SSブログ

喧嘩相手は手も足も出ない相手。 [MonMon&Arles]

コピー ~ IMG_2774.JPG

我が家は朝からスローペース。
多分、今日はこのままのんびりで終わると思います。
なんて贅沢な時間の使い方~(笑)


そんな、のんびりした今朝のこと。
Mon兄さんが、ヒマを持て余したのか…

コピー ~ IMG_2747.JPG

壁に、イチャモン(難癖)つけてます(爆)!!


コピー ~ IMG_2748.JPG

壁は、話せません!!


コピー ~ IMG_2749.JPG

よかったね、Monちゃん。
手も足も出ない、壁が相手で。


コピー ~ IMG_2744.JPG

兄の妄想に耐え切れなくなったのか、心配そうに見守るアルル。


コピー ~ IMG_2755.JPG

あは(^^;)
バレた!?

ごめん、ごめーーーーん!



実は…

コピー ~ IMG_2751.JPG

ぼんやりと家を徘徊してたMonちゃんの前に…


コピー ~ IMG_2762.JPG

小さな虫が!!!
(私の目には見えないくらいの。)


壁にとまった虫を…

コピー ~ IMG_2760.JPG

凝視!


コピー ~ IMG_2754.JPG

凝視!!
鼻息、フンフン!です(笑)

で、今日の記事の最初から2枚目~4枚目の写真の行動をとるのです。



で、あの後…

コピー ~ IMG_2764.JPG

アルルが、虫の気配を察知し、やってきました。

で、Monちゃんはまた、アルルがやってきたことで急にテンションダウン。
ネコタワーの方に走り去ってしまいました。
素直になろうぜ、Mon兄さん!
(このあとに、最初から5枚目のアルルの写真です。)



結局、虫はというと…

コピー ~ IMG_2752.JPG

捕まりませんでした!

アルル、あのあと、去っていったMonちゃんを追いかけ出したんですよ。


*
Raeの目標体重まであと4キロ
体脂肪率29%*



コピー ~ IMG_2772.JPGにほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ

nice!(37)  コメント(24)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 37

コメント 24

kae

ゴマ粒のような小っさい虫も、気になってしまうんですよね〜★
よく見つけるもんだな〜と感心します^ー^
この前うちのマンジーも小さい虫を追いかけて、
逆に鼻にひっつかれてもがいてましたよ〜^m^)プププー
by kae (2008-11-16 14:12) 

yumeneko

Monちゃんたちがいる廊下の窓が、すっごくいい感じよねえ。
木製で観音開きになってるんじゃない?
Raeさんちの窓は、角(かど)のガラス張りもステキだし。
さすがだわ。
by yumeneko (2008-11-16 15:00) 

猫屋福助(株)

か、壁に喧嘩を売るとは(笑)
むかしの佐々木のようです(佐々木の場合は電柱でしたが・・)。

今日は家でのんびりです。
夕食は鍋みたい・・・。
by 猫屋福助(株) (2008-11-16 16:11) 

qoo2qoo

こんにちは☆
お休みはまったりですよね♪♪
Monちゃん壁と喧嘩ですか?何か虫でもいたのかな?
って思ったらアルルちゃんが虫発見ですね(笑
最後は追いかけっこになるんですね(ΦωΦ)ノ
兄弟がいると楽しいですね!見てるだけで癒されます!
by qoo2qoo (2008-11-16 17:33) 

トーマ

Raeさんとこ、いつも見ると猫にはいい景色が見れるスポットが多くていいですね。ペットも景色が楽しめる仕様なのかな?


by トーマ (2008-11-16 19:02) 

chariko

壁にいちゃもん(爆)
と思ったら、そういうことでしたかーーあははっ。
何をそんなにむしゃくしゃすることがあったのかと思ったよ~。
でも、アルルさん登場するやテンションダウンとは、
Mon兄さんは繊細ですよね^^
うちも今日はの~んびり日曜日でした♪
by chariko (2008-11-16 20:26) 

まこ

Monちゃん、アルルちゃん首輪かわいい♪
鈴もリンリコ鳴ってる感じ?
カットもした?何だか短くなってる気が・・・(・・ヾ)ポリポリ
マットに訪問させすぎ・・・か・・・ ( ̄∇ ̄*)ゞエヘッ

相変わらず、Monちゃんはいいキャラだぁ~♪
虫はムシしとけぇ~!←オヤジにも程がある?(笑)

体調も随分良くなりました!温かいコメントありがとうございます♪
来週末がまた徹夜覚悟の過酷dayなので今から体調を整えて臨む準備中です!

by まこ (2008-11-16 20:40) 

Rae

★kaeさんへ★
よくあんな小さな虫、みえてるな~って思いません?
猫の目ってよく見えるなぁって感心します。
マンジーちゃんも、ちょこっとオトボケキャットさん?(#^0^#)
可愛いね~~~♪

★yumenekoさんへ★
あれは、ベランダに出られるドア?窓??なんですよ。
観音開きになりますが、アルミのサッシです。
出入口にしてみると小さい開口部分ですが、きっと建て物の強度の関係であれぐらいしか開口部を設けられなかったんでしょうね。

★猫屋福助(株)さんへ★
佐々木氏、電柱に!?!?(爆)
Monちゃんは、ちゃんと(?)虫がお相手でしたよ(笑)

晩ごはん、お鍋ですか~~(^^)
体が温まるし、いい感じ♪
汗をかいたら、悪いものも出て、熱が下がりそうですね。
風邪のお加減はいかがですか?

★qoo2qooさんへ★
今日は、久々にだらけまくりましたー。
食べるか寝るかしかしてない、体たらくぶりを発揮しました(爆)
そうですね~。Monちゃんだけの時も楽しかったけど、アルルが来て二人になってもとても楽しいです。
猫と生活できるって幸せ!

★トーマさんへ★
Monちゃんたちも景色を楽しんでくれてるといいなぁ~。
夢はこの辺りの小高いところに土地を買って家を建てること。いつか叶えたいです。で、猫が快適に暮らせる仕様にしたいんです。
そして、猫御殿にしたい!

★charikoさんへ★
でへへー。そういうことでしたー(笑)
Monちゃんったら、ああ見えて、案外繊細でしょ~(^^;)一緒に遊べば楽しいのに、そのくせ一人では遊べなくて、アルルを誘いに行ったりしてるんですよ~。複雑な子だわ~(笑)
charikoさんものんびり日曜日だったんですね♪くいしんぼうさんも甘え放題だ~~(^0^)

★ふみさん さとふみさん のろさん rizuさん ukiyogumoさんへ★
nice!ありがとうございます!
by Rae (2008-11-16 20:48) 

Rae

★まこさんへ★
ありがとー!首輪、購入した分があって、それはもうすぐ到着予定なんです。
とっても楽しみにしています。はい、鈴はリンリコなってるよ(笑)
カット、してないよー。写り方?それとも、激しく生え換わり!?!?(爆)

ま・・・・・・・まこさん・・・・
誰の影響!?虫はムシしとけって・・・ マットさん?(←失礼なやつ)

体調もだいぶ良くなられたのですね~!
おぉ、また、徹夜になりそうなのですか…(T_T)
病み上がりだし、あんまし無理しちゃだめですよ~。
来月はクリスマスもあるし、忙しくなりそうね…
by Rae (2008-11-16 20:51) 

ぴーすけ君

虫への反応って本当にすごい&ヒヤヒヤものですよね~ww
by ぴーすけ君 (2008-11-16 21:02) 

Chocolat

応援のみでごめんなさい(涙)。
明日はゆっくりお邪魔できるようにしたいです。
by Chocolat (2008-11-16 21:35) 

MIYABI

MIYABI家も3匹が暇を持て余し
家の中で大暴れしてました・・・(^_ ^;
by MIYABI (2008-11-16 21:38) 

Rae

★ぴーすけ君さんへ★
そうそう、食べないかどうかヒヤヒヤしますねー。
虫は虫でも、Gには勘弁願いたいです。

★Chocolatさんへ★
熱、下がりました?
早く良くなられますように~!

★MIYABIさんへ★
若者は元気がいいですものねー。
エッ君も一緒に楽しく遊んでたんですね♪

★LittleMyさんへ★
nice!ありがとうございます!
by Rae (2008-11-16 21:55) 

まつきち

今日は壁にパンチしたい気分なのね!
と思ったら、虫さんだったんですか(笑)
虫さんが気になっちゃうのはしょうがないですもんね。
うちのまつきちもよく逃げられてます。

by まつきち (2008-11-16 22:24) 

メルモ

虫で良かった。何もいないのに、
壁凝視はこわいですから。たまくまちゃんのサイト
みました。ありがとうです。薬やで今度みてみます。
by メルモ (2008-11-16 22:47) 

りる

うーん、兄弟って難しいですね。
一緒に遊びたい時もあるし、一人で遊びたい時もある兄心…。
猫しあまり視力が良くないと聞いたことがあるのに、
虫とか小さいものはしっかり発見するんですよね!不思議です。
by りる (2008-11-16 23:05) 

miffy

Monちゃんが壁とけんかしてる~(爆)
Raeさんのつけたセリフniceです~
虫が小さくて見えないから本当にMonちゃんが壁に話しかけてるみたいに見えますよね。
アルちゃん、虫さんよりもMonちゃんとの追っかけっこの方が楽しそうだと思ったのかな~
Monちゃんもアルちゃんも首輪がワンポイントになっていてかわいいですね(〃▽〃)

by miffy (2008-11-16 23:50) 

ちか

おはよう。ちょっと久しぶりになってしまってごめんね。
ミケの事では本当にありがとう。
二人ともお揃いの可愛い首輪ヒラヒラつけてるんだね~めっちゃ可愛い。
壁にいちゃもんつけてるセリフ、Reaさん可愛いセリフいつも最高だわ。
虫に気づいたMonちゃん可愛いわ~なんだか足が力強い!
あら~虫その後捕らなかったんだね~珍しい。
by ちか (2008-11-17 05:06) 

yuki999

もうkaeさんの所で署名されたんですね。
僕も頼まれて、転載しました。
by yuki999 (2008-11-17 05:45) 

のの

うんうん(´∇`)虫かなぁ~って思ってましたよ♪
見逃しませんよねぇ~・・・・・。
我が家なら猫より早く私がつぶしてしまいそう・・・(笑)
by のの (2008-11-17 06:37) 

カトリーヌ

あはは Monちゃん壁にケンカ売ったらあかんよー(゚m゚*)ぷっ
なんとか言うてみいって言って、マジで返事かえってきたらビビるよぉ(爆)
あ、虫さんだったのね(; ̄ー ̄A
うちもちょっと目を離すとすぐ口に入れるので(子供みたい)、困ります。
先日もたぶんでっかい○モを食べちゃったんじゃないかと《《o(≧◇≦)o》》
足部分の残骸が...Σ( ̄ロ ̄lll)
素直になれないMonちゃんが好き(←告っちゃった^^)

by カトリーヌ (2008-11-17 10:43) 

zenjimaru

Raeさん、猫は時々人間の見えない何かに向かって攻撃すると
聞いた事があります(恐)
アパートに一人住まいの知人が飼い猫が急に暗い闇に向かって「シャー」と
攻撃すると言っていました
うちでもプクが時々虫を攻撃しますが、よ~く見てみますが虫はいないのです
壁の中には・・・・・何にも入っていませんか(爆)
by zenjimaru (2008-11-17 14:47) 

TAKUMA

この壁…実は妖怪ヌリカベさんだったりして…
by TAKUMA (2008-11-18 00:24) 

Rae

★まつきちさんへ★
寒くなってきたというのに、虫はまだ生きてるんですねー。
あんな小さい虫でも目ざとく見つけて、兄弟揃って集団リンチ・・(^^;)
まつきちくんもですか~。うちはMonさんがよく逃げられています。

★メルモさんへ★
でも、ありますよね。
何もない空間をじーーーっと見てること。
おとといの夜、アルルがしたんですよね。私の後ろを見てたのよ(T_T)

★りるさんへ★
Monちゃんが少し素直になってくれればいいんですが、プライドが高くって弟と同じってのがいやみたいなんですよ。人一倍、甘えん坊なくせに。
そう!
目の前の大きいものに気付かずぼんやりしてる事もあるのに、小さい虫はしっかり発見しますよね。

★miffyさんへ★
写真を見てると壁にケンカ売ってるようにようにしか見えなくって(笑)
涼しくなってから、走り回っても熱くないのか、ちょっとのきっかけで追いかけっこに発展し、家中を爆走しています。
テーブルの上のものを落としたりして…
昨日も、最近買ったばかりの猫の香皿を落とされました。
割れるってー!って叫びました(皿は無事。)

★ちかさんへ★
ミーちゃんのこと、本当にいいお家に貰われていってよかったです。
今頃、なにしてるだろうね。
首輪、ありがと~~~♪
モフに打ち勝てる首輪を発見して、ちょっとはまってるの♪

★yuki999さんへ★
はい、済ませました。
一日も早くあんなものなくなってほしいです。

★ののさんへ★
ほんっとに小さい虫だったんですが、よく見てるものですね~。
猫パンチしたり、パクってしたり・・・・
パクッはやめてね・・・(T_T)
ののさんは虫、平気?

★カトリーヌさんへ★
ギャー!返事返ってきたら怖いねー!
Monちゃんもだけど、そばで撮影してる私もすくみあがっちゃう!!
うちもですよ。パクって(^^;)
どちらか一方が虫を見つけると雰囲気でそれを察知するのか、遅れてもう一方もやってきます。そして二人で集団イヂメ…
ミュウちゃん!?!?ク○を!?!?足だけ残したの(T_T)
“カトリーヌはん、あかんあかん、ぼくに惚れたらヤケドするで。   MonMon"
Monちゃんったら、嬉しいくせにー!
ほんまにもう、素直じゃないねんから~!!

★zenjimaruさんへ★
こ・・・こわ。
こないだの夜、相方さんが先に寝て一人でパソコン作業していたら、アルルが隣の暗い部屋のほうをじっと見てるんです。私の背後。怖かった。
プクちゃんも怖いことするなぁ(T_T)

★TAKUMAさんへ★
砥石のように壁で爪とぎされたりして(爆)

★ぴーすけ君さん LittleMyさん MIYABIさん miyokoさん haruさん JAKieさん k-sakamamaさん マメミチュさん キクさん ヤヨさん そらまめさん pon ponさん mitsuさん fleurさんへ★
nice!ありがとうございます!
by Rae (2008-11-18 22:55) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。