SSブログ

ぬくぬく、ほかほか、ほ~くほく。 [MonMon&Arles]

コピー ~ IMG_2693.JPG

もう、11月も半ばですもんね。
そりゃ冷え込むはずです。

いい加減、暖房器具買わなきゃ。
我が家は寝室にエアコンはあるけど、他の部屋には暖房器具がないんです。
スポットで温めるセラミックヒーターはあるけれど…。
去年、「どれがいいかなー。」なんて言ってるうちに、冬が過ぎてしまった(爆)
こないだ、ビッグカメラに行った時に、「簡単床暖」って言う名のホカペを見つけたんだけど、サイズが、微妙に足らない。
ほかの暖房器具も、帯に短し襷に長しな感じでなかなか決まりません。


コピー ~ IMG_2699.JPG

昨日、ホカペを出しました。
アルルさんに大人気!

 
コピー ~ IMG_2703.JPG

Monちゃんはまだ必要ないようで、今のところ取り合いはしていません。
でも、私が取り上げそう!(爆)

だってー、そもそもあれは私の足元冷え対策用だったんだもーん!(≧▽≦)


コピー ~ IMG_2711.JPG

早くもホカペに心奪われ、トロットロ。
取り上げるのは、オトナゲナイのでやめときます(爆ー!)


そうそう!
忘れるところだった!

コピー ~ IMG_2689.JPG

昨夜寝るときに、とうとうMonちゃんもアタック大の箱から出て、
私の足元に(布団の上)。
明け方、目が覚めると、Monちゃんとアルルがくっついて寝てたんですよ(#^-^#)

でも、きっとこれからどんなに寒くなろうと、彼らの寒さ対策はここまで。
去年も結局、布団の中に入ってくれませんでした。


**

「ろきさんの今日もやってます。」ろきさんから、
たまくまキティーいただきました。

コピー ~ IMG_2716.JPG

えっと、勝手に命名です。
全7色コンプリート!
さて、どれから使いましょうか♪

コピー ~ IMG_2590.JPG

普通にストラップとして使うべきかしら。
それとも、Monブチョーの部下として使おうかしら。

ろきさん、ありがとう!

*
Raeの目標体重まであと4.1キロ
体脂肪率30%
うーむ、一進一退。
*

コピー ~ IMG_2705.JPGにほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ

nice!(36)  コメント(31)  トラックバック(0) 

nice! 36

コメント 31

kontenten

一番海苔だニャ♪
by エル
寒くなって参りました(w)
昨晩、私の布団に入れなかったカナ・・・隣の家内の布団から
顔を出して、不機嫌そうでした(^^)
 アルルさんのホットカーペット
私も欲しい・・・^^;Aアセアセ
by kontenten (2008-11-15 09:31) 

TAKUMA

ウチも「たまくま」さんがたくさん届きました。
一瞬「たくま」さんがイッパイ?、かとびっくりしました。
by TAKUMA (2008-11-15 09:58) 

yumeneko

私はさっそく1つキーホールダーにつけました。
えーとね、・・・みかんたまくま!(笑)
以前yuzuさんからいただいたテディ・ベアも付いてるので、これで一気にギャルっぽくなっちゃった。
私にぴったり!(爆)

Raeさん、一進一退ならいいですよ~。
一歩前進・二歩後退だと困るでしょうけど(^^)
by yumeneko (2008-11-15 10:25) 

Rae

★kontentenさんへ★
エルさん、一番乗り、ありがとー!(≧▽≦)

ほんと、寒くなりましたねー。
お昼から、日用品を買いに行ったりしようと思ってるんですが・・・・ね。どうなることか(笑)←かなり面倒に思ってる。
お布団から顔を出すカナちゃんを想像~~(#^-^#)カワイイ
うちは、記事にも書きましたが、お布団に入ってくれないのでうらやましい限りです。

★TAKUMAさんへ★
TAKUMAさんところにも、たまくまレンジャーが♪
あれ、ペットボトルに装着できるような感じですよね。
コンビニとかに出るのかな?
ぷぷぷ、ほんま!
「たくま」さんにみえるよー!(笑)

★yumenekoさんへ★
みかんたまくまを使用されてるんですね~。
私はまだ、あのまま袋から出してません~。
7つ揃ってるし、しばらくは袋に入ったままかと(^-^)
体重、気にはしてるんだけど食べることは食べてるのでやはりなかなか減りません。でも、食べるのを節制してすると、それをやめたときにリバウンドしちゃうし、このスタイルは変えないつもりだけど、時間かかるわー(笑)
これから、年末にさしかかりおいしいもんを食べる機会が増えるし、要注意ですね(^^;) 食べても太らない体質になりたい。
by Rae (2008-11-15 11:59) 

そらまめ

こんにちは~。
今日はギロロ大尉、一人で西宮に帰ってるねん。
ニャンズとそらまめだけで~す。ちょっと羽伸ばそっ♪
さっき、ご注文の品が全部出来ました~♪
月曜日辺りに送ろうと思ってるからまた後でメールするね。
うちもさぁ、誰も布団に入ってきてくれへんから寂しいわぁ・・・
すっごい今ソネブロ重いねんけど何コレ・・・?!
by そらまめ (2008-11-15 12:18) 

ヤヨ

うちはもうまるさんが布団の中に入りまくりです。
足の間のベスポジをいつもキープしています。
ある意味生きてる湯たんぽで
私もあたたかですが、
動けない辛さもあったり。笑
by ヤヨ (2008-11-15 16:22) 

qoo2qoo

こんにちは☆
寒くなりましたよね・・・あ!ホカペ登場ですか!
アルルちゃんもニンマリですね(〃▽〃)
Monちゃんとアルルがくっついて寝てたんですか!
2ニャンのダブルモフモフで暖かさ倍増ですね♪
※外の魅力を知ってしまうとでたがりますよね^^;
by qoo2qoo (2008-11-15 17:33) 

yuki999

こんばんは。
今、クロと一緒にブログ見てます。
陽が短くなってきましたね。
そろそろ記事を更新しようと思ってます。
どんな記事にするか、
考え中であります。
by yuki999 (2008-11-15 18:22) 

miffy

アルちゃんはもふもっふなのに寒がりなんですね^^
ホカペの上で気持ちよさそうにとろけてますね~
上からMonちゃんのお手手がダラ~ンとしてる(笑)
2ニャンの猫団子もどき見てみたかったな~
寒いのは嫌いだけど寒くなればもっとくっつく2ニャンが見れるかな~
たまくまちゃんのネーミング他のはいいけど紅生姜って(爆)
by miffy (2008-11-15 18:23) 

kae

京都の冬は相当寒いと聞きますが。。
Monちゃんには関係ないんですかーーー(笑)
うちはもう結構前から人用&猫用ホカペが大活躍ですよ!!
「ホカペ=暖かい」とインプットされたようで、
点いてなくても乗ってます^m^)アホですね〜
by kae (2008-11-15 18:38) 

gogohanasakura

アルルちゃんホカベで暖まってるんですね。
かわいいですね~♪
ウチの桜子は自分で毛布にはいるのに・・・
私のところには入ってこないんですよ~

by gogohanasakura (2008-11-15 20:38) 

Chocolat

ちょっと体調が…。ごめんなさい。
大事をとって今日は応援のみです(涙)。
by Chocolat (2008-11-15 21:41) 

マット

本日も、週末で仕事が立て込んでるので、応援のみですみません<(_ _)>
今日はまこも元気っぽいです・・・。
by マット (2008-11-15 22:07) 

沙羅

アルルちゃんのとろけ顔、癒されます~~
なんだか私までとろ~んとした顔になっちゃいそう(笑)
寒さ対策、うちは最近毛布争奪戦ですよ。
猫に布団取られて寒くなったりします・・・。
by 沙羅 (2008-11-15 22:51) 

メルモ

うち、こたつ使う時、部屋全体は暖まらないんで
困りますです。だからすっぽり体ごとはいると、
でられなくなります。
たまくまキティというのはじめてみましが、
可愛い、可愛い、なんなんでしょう?
by メルモ (2008-11-15 23:07) 

はろぉちぐ♪

寝るとき、鼻から冷たい空気が入ると頭痛くなりませんか?
私 寝室で鼻の頭が冷えて冷えて・・・。
Raeさん 去年 暖房なしで過ごしたなんて すごすぎます!
マンションは気密性は高いけれど、そちらは窓が大きい分、隙間風があるでしょうに・・・。
私は 身体の一部を暖めても温まらないので、こたつやホカペではダメなんです。ファンヒーターかエアコンが不可欠。でも 暑がりなので、まだ暖房はしてないですけど、猫のためには始めてますよ~。
(^O^)
 Monちゃん 足元までは来るんですね。少しずつ甘えんぼになるかも。まだ わかんないですよ~。ポワが最近 前より甘えんぼになってる気がしますもの。

by はろぉちぐ♪ (2008-11-15 23:18) 

はろぉちぐ♪

アルルちゃん 目んめの切れ長度 Upしてきましたね~
かわいいわ♪
by はろぉちぐ♪ (2008-11-15 23:19) 

まめのお世話人

ごめんなさい。
今日明日とパソコンに向かう時間がなくて(´;ω;`)ウッ
ポチっとだけして帰りますぅ(´・ω・`)ショボーン

あと日付変わってから
ヘ( ̄∇ ̄ ヘ)),,,,,ソォーット 参上いたしまする。


by まめのお世話人 (2008-11-15 23:26) 

ノラハンター

ドモッ(ёдё)ノ" たまくまって何?と疑問系のノラハンターです。

それにしても気になりますねぇ『紅生姜たまくま』何で甘いものの中に紅生姜が・・・

by ノラハンター (2008-11-15 23:29) 

Rae

★そらまめさんへ★
こんばんはー!
西宮に帰ってはるねんや~。
羽根、伸ばす気持ち、よーーーくわかるわ。
私、別に普段から制約もなーんにもされてへんけど、相方さんが実家に一人で帰ってたり、ご飯食べて帰るから遅くなったりする時、わくわくするねん。何して遊ぼう!って思って張り切ってしまうねん(笑)
わわ!もう、出来たん?早い~!
ありがとー。あとでメール確認します~~♪
ソネブロ、最近また重いよね。どうなっとるねん!

★ヤヨさんへ★
まるちゃん、寒がりさんなんですね。
いいなぁ、足の間のベスポジをキープですか(#^-^#)
お互いに利益供与ですね(笑)あ、でも、こちらは動けないというマイナス条件もつきますね(^^;)

★qoo2qooさんへ★
こんばんはー!
寒くなりましたね~。
ホカペを出してみましたー。去年も確かこれくらいに出したんじゃなかったかなって思って。今のところ、アルルばっかりホカペを使っています。

★yuki999さんへ★
こんばんは~!
クロちゃんも一緒に見てくれてたんですね♪
冒頭からアルルが出てたし、クロさん喜んでくれたかな?
クロちゃんと一緒に記事の作成ですか~~(^-^)

★miffyさんへ★
そうなんですー。
ホカペもアルルばっかり使っています。
最近の猫タワーの配置は、頂上にMonMon、ホカペにアルルです(笑)
明け方に起きた時に、二人並んで寝てるのが暗闇の中でも何となくわかり、にやけてしまいました。
たまくまちゃんのあの色、紅ショウガっぽくないですか?(笑)

★kaeさんへ★
ジーーーンと骨の髄にしみるような寒さです。
引っ越してきて初めての冬は、その強烈な底冷えに対応しきれず、霜焼けになりました。
Monちゃんはまだホカペ、いらないようです。今日もアルルが一人ほっくほくで寝てましたよ。
ぷぷぷ(#^-^#)猫さんの、そういうちょっと抜けたところも可愛かったりしますよね~~♪

★gogohanasakuraさんへ★
そうなんですね~、毛布に入るけど・・・
一緒に寝れるとうれしいのに、なかなかうまくいかないもんですね、お互いに(^^;)

★Chocolatさんへ★
大丈夫ですか?
お大事に(^^)

★マットさんへ★
了解っす!応援ありがとう!
まこさんも、だいぶ回復された感じですね。ホッとしました。
早く全快されますように(^^)

★沙羅さんへ★
アルルは、今日のお昼もホカペにとろとろにされてました(^^)
もう切っては切れない間柄のようです(笑)
もうちょっとしたら、うちもホカペの争奪戦が始まると思います。今のところ、Mon兄さんは寒くないようで、ホカペを欲してないので。
猫さんたちに布団をとられ、寒い!?!?・・・一緒に寝られるのがうれしいのかどうかわからなくなる一瞬ですね(T_T)←でも、うらやましい。

★メルモさんへ★
そうなのよねー!炬燵、あったかいんだけど、用事できなくなるでしょ。
床にお尻をくっつけるという行為だけでも、お尻にねっこが生えるのに、それプラスほかほかぬくぬくになるんだもんね。
たまくまちゃんというキャラクターは
http://www.tamagawa-eizai.co.jp/story/index.htmlこちらをどうぞ♪

★はろぉちぐ♪さんへ★
うち、基本的に、夏はクーラーを極力使わないし、冬も暖房をほとんど使わずすごしてます(爆)
今は彼らがいるので、なるべく快適にしてますが、人間だけの時はもったいなくってね。だって、家にいるのは私一人の時が多いんだもん。
一人のために家を冷やしたり温めたりがもったいなくって。
今は、ダルマの如く着こんでいます(爆)
寝る時も頭が痛くなったりということもないです。冷えて寝にくく感じるときはありますが、それは稀なことです。
うちの暖房は、あのホカペのみです(笑)
Monちゃんもアタック大ではちょっと寒かったみたいです。
Monちゃん、甘えっこだけどツンデレのツンのところもありますもんね。
アルルの胸のもふもパワーアップしてきましたよ~~(^^)

★佐々木氏 ぴーすけ君さん MIYABIさん ヨンタロー♀さん のろさん disneyworldさんへ★
nice!ありがとうございます!
by Rae (2008-11-15 23:45) 

Rae

★お世話人さんへ★
いいえ、気になさらずに~。
みなさんご予定がおありでしょうし、ご都合のいい時に遊びに来てくださるだけでもうれしいです(#^-^#)
このあと、そぉ~っと、遊びにきてくださるんですね(≧▽≦)アリガト!

★ノラハンターさんへ★
どもーーー!
たまくまちゃんについては…
http://www.tamagawa-eizai.co.jp/story/index.html
…こちらをどうぞ♪

いや、単にね、キティーちゃんの服の色をみて、思い浮かんだ食材を書いてみただけなんですよー(^^;) またもや、妄想で名前をつけた…(爆)
by Rae (2008-11-15 23:49) 

haru

アルルたん、とろけてます~#^^#
by haru (2008-11-16 01:22) 

花火師

いい感じでとろけてますねーo(⌒▽⌒)ツ☆バンバン
by 花火師 (2008-11-16 01:30) 

野良ニャン

うちと同じだ。
Raeさんとは微妙な共通点が沢山。
なんっといってもブログのアドレスの名前の点け方がほとんど同じ発想。
お一人様用ホッカペも同一品。
そして足元までしか来てくれないニャンコの行動も同じ。しかも布団の上と言うのも同じです。ミュウがチビッコの時は確か枕元で寝てくれていたんですけどね。
いつの頃からか足元に変わりました。それでも嬉しい限りです。
Raeさん家はM&A兄弟がいるから嬉しさ数倍ですね。
by 野良ニャン (2008-11-16 01:39) 

el-mar

おひさしぶりです~。
アルルちゃんほんととろけてるね~。
これじゃぁ、ホカぺ取り上げることなどできませんね~。

寒くなると、ばらばらに寝ていたニャンズがお布団の上にのってくっついてくるから、寒い夜も気持ちはあたたかだわね~。
by el-mar (2008-11-16 10:48) 

溺愛猫的女人

こんにちは

こんなにもふもふなんだから寒さ対策はばっちしかと思いきやホッカペ好きなんですね〜うっとりしているお顔がかわいいです(⌒∀⌒)


by 溺愛猫的女人 (2008-11-16 11:37) 

chariko

お一人様ホッカペ、いいですね!
でもそのサイズだけに、家でも奪われてしまいそう^^;
アルルさんのうっとり顔がたまりませーん。
Monちゃんのほうが、寒さに強いのかしらん??
でも、お布団に来てくれてよかったねぇ♪
二人がくっついて寝ているなんて豪華~!!
見てみたいっすぅ^^にひっ。

Raeさん、Mon chouchouの紅葉、すっごくきれいだった~☆
行きたいなぁ♪
by chariko (2008-11-16 20:39) 

Rae

★haruさんへ★
今日もとろけておりました(#^-^#)

★花火師さんへ★
お腹のあたりに手を入れると、ものすごく温かい。温かいを通り越して熱いです(^^)

★野良ニャンさんへ★
うわ~!カーペットも同じなのですね♪奇遇~~~~(^0^)0
で、にゃんこの寛ぎ方まで(苦笑)
そうそう!それでも、うれしいんですよね~。顔がにやけちゃいます♪
彼らの重みを感じた時の幸福感、たまりませんね。

★el-marさんへ★
おひさしぶりです♪
アルルは今日もトロトロになってました。
そうなんですよねー、もともと私のだって言ったって、あんな可愛かったら提供しちゃいます。
そうですね~。夏場は板の間で寝てるので、冬の間、限定ですものね(^^)
春までしっかり味わいます(笑)

★溺愛猫的女人さんへ★
こんばんは~!
アルルはちょっと寒がりさんのようです。
今日もホカペでウトウトしてたんですよ。

★charikoさんへ★
絶対、奪われますよ、くいしんぼうさんに(笑)
Monちゃんのほうが皮下脂肪コーティングされてるのでしょうか、寒さには強いです。モフの量で言うとアルルの方がほかほかなはずなんですが。
お布団で寝てくれるとうれしくって~
昨日はアルルだけ布団の上でした。Monちゃんは押し入れの中にある棚の上…。寒くないのだろうか。

紅葉、きれいでしょ~!
比叡山も紅葉の綺麗な場所の一つなんですよ。
…って、そんなことはきっとご存じですね(^^;)

★miyokoさん たねさん warkoさん キンタックンさんへ★
nice!ありがとうございます!
by Rae (2008-11-16 21:02) 

カトリーヌ

寒くなってきましたよね~(/ω\*))((*/ωヽ)
私もそろそろホカペを出そうかと思いながらメンドーで我慢しています(爆)
ミュウ用のがどこにあるのか行方不明でして...( ̄┰ ̄;)ゞ
アルちゃんもMonちゃんも、ぬっくぬくで幸せそう(´ー`*)。・:*:・ポワァァン
ホカペであったまったにゃんずをそのままお布団へ突っ込むという暖の
取り方もありますよん(ΦωΦ)ふふふ
by カトリーヌ (2008-11-17 10:37) 

zenjimaru

マンションは日当たりがよければ暖房機はあまり使わないでしょう?
Monちゃんもアルルちゃんも冬仕様で寒さに強そうですし
ホカペがあればもう十分のように思いますがどうでしょうか?
問題は人間様(爆)

by zenjimaru (2008-11-17 14:37) 

Rae

★カトリーヌさんへ★
明日の朝はグッと冷え込むようですね~。
耐え切れない寒さに達した時、自然と体が動きますよ(笑)
今日、Monちゃんがホカペを使っておりましたー!
日に日に寒くなってるようです。

★zenjimaruさんへ★
うちは、日当たり悪し!です(爆)
南部分に開口部はないんですよ(^^;)
猫たちはあのモフだし、寒さに強いです(特にMonちゃん。)
相方さんもわりと脂肪コーティングされてるので、我が家は冬に強いかも(爆)

★ののさん k-sakamamaさん キクさん pon ponさん mitsuさんへ★
nice!ありがとうございます!
by Rae (2008-11-18 22:38) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。