SSブログ

モフの多さとモフ効果 [MonMon&Arles]


ニャッホー!

いきなりですが、先週の寛ぐMon兄さん。

コピー ~ IMG_2358.JPG

寒くない?


こちらも、先週のMon兄さん。

コピー ~ IMG_1915.JPG

寒くないの!?!?


そして、先週の追いかけっこ後のMon兄さん。

コピー ~ IMG_2341.JPG

ねぇ。
だから、寒くないの????


コピー ~ IMG_2350.JPG

同じモフ仲間のアルルでさえ、クールダウンはカーペットの上よ。
(この写真は、一つ前のMonちゃんの写真と同時期に撮りました。この直前まで、激しい追いかけっこ。)


コピー ~ IMG_2355.JPG

Arles 「ちゃうちゃう(違う違う)。テーブル足に、もたれてるだけやで。」

あ…
そうですか(^^;)



しかし、一昨日辺りから、ようやくMon兄さんも寒く感じたのでしょうか。

コピー ~ IMG_2466.JPG

布の上で丸まっております。

今週入って、急に冷え込むようになりましたね。
ちょっとはMonちゃんも寒いみたいで、
板のところやシンクの石の天板の上で寛ぐ姿はあまり見られなくなりました。
今は、ネコタワーやカーペットの上です。


アルルさんは、先週辺りから寒いようで、布団の上で寝たりします。
コピー ~ IMG_2473.JPG

先日、もぐりこんできてくれました!
でも、悲しいかな長居はしてくれませんでした…
どちらかというとアルルのほうがモフがすごいのに、寒がりです。


Monちゃん…脂肪コーティングで保温効果抜群なのか!?

コピー ~ IMG_1813.JPG

Mon 「太ってへん。でっかいだけや!」

あはは、ごめん、ごめーーーん!


*
Raeの目標体重まであと4キロ
体脂肪率30%
*

コピー ~ IMG_1809.JPG

にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ

nice!(35)  コメント(42)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 35

コメント 42

ぴーすけ君

Monちゃんのおなかに顔をうずめていいですかぁ~O(≧∇≦)O
by ぴーすけ君 (2008-11-12 08:40) 

ちか

おはよ~下のそらまめさんの手作りのプレゼントめっちゃくちゃ可愛いね~首輪凄く似合ってるー。ストラップ凄い!!
暑がりのMonちゃんもようやく寒さを感じたのね~うちも同じだよ~ようやくみんな寒くなりだしたみたいで寝る場所が変わったよ。
それにしても最初のMonちゃんのお腹は凄くモフモフで埋めたくなるよ~可愛い。
アルルちゃんの方が脂肪少なめなの?(笑)
by ちか (2008-11-12 09:05) 

そらまめ

おっはよ~!
脂肪コーティングって言葉、気に入った♪
いいわぁ。
あんずもすっかり脂肪コーティング?(笑)
それとね、関西弁に注釈ついてるのがいいわ~。
ごめん、変なとこに感心して♪
by そらまめ (2008-11-12 09:06) 

まーちもーち

にゃっほ~
Monちゃんのお腹、触りたいです!!
モフりたいです!!いい?

そうそう、さすがの長毛ブラザーズも寒くなってきましたか。
家も追いかけっこの後は廊下でダレてるけど
他はカーペットにいることが増えた気がする^^

脂肪コーティングかぁ~^^;私もまさにそれ!!

by まーちもーち (2008-11-12 09:09) 

kontenten

Mon兄さん、流石リラックススタイル(^^)
敵の多い我が家のアキ姉さん・・・最近してません^^;アセアセ
でも、カナ姐御がいない時に、こっそりと・・・♪
 Mon兄さんの名台詞『燃える男』
いやはや、あやかりたいです(^_-)
by kontenten (2008-11-12 09:35) 

かおり

同じ猫種、ましてや兄弟なのに、こんなところも違うんですねΣ( ̄□ ̄)!

先週土曜日から真冬並みの気温が続いていて、会社に行きたくない病と戦っています(^^;)
でも寒いとホットカーペットで、10センチ位の距離でくつろぐケガワーズが見れるので嬉しいんですけどね(^-^)v

Monちゃんの「太ってない、おっきいだけ」発言に、ふぶきが激しく同意しそうです(^o^)
by かおり (2008-11-12 10:21) 

ぷち

さすがのMonちゃんも寒さを感じるようになったのね~
そのもっふもふな毛皮だもん、寒さには強いわけよね。
・・・・・・・・貸して。(←お願い)
by ぷち (2008-11-12 10:52) 

kae

Monちゃん!もう冬ですよーーっ(>_<)
うちは結構前から2人ともホットカーペットorゆたんぽで
丸くなっているというのに。。

脂肪コーティングの効力は絶大なようです★
あとは布団に入ってきてさえくれれば(;_;)
by kae (2008-11-12 11:56) 

沙羅

うちのバニラが、もふもふの長毛さんでもないのに
未だにおっぴろげ~になるのは、脂肪コーティング!
なんだか、そうに違ういない!と思ってしまった(笑)
寒くなくなったらダイエットしてもらわねば・・・
by 沙羅 (2008-11-12 12:05) 

ろき

おっ! そろそろMon兄さんもモフ効果発揮してますね。
素っ裸で板の間は少しきついですけど。
モフのおかげで何とかなっている黄がします。(笑)

by ろき (2008-11-12 12:08) 

mitsu

こんにちはー
同じ長毛さんでも違うものですねー(‐^▽^‐)
我が家のニャンを見てるようです~
「太ってへん。でっかいだけや!」
チョコが頷いてますよ~(笑)
by mitsu (2008-11-12 12:55) 

トーマ

モフモフであったかそうなのに意外に寒いとは・・・w
Monちゃんの脂肪コーティング おいらにも似たようなもんがw
by トーマ (2008-11-12 13:58) 

のの

うぅ*もふりたい♪Monちゃん♪
キャットダンサーで遊ぶアルルくん、爆笑ーー(>▽<)
ランプに片手固定しながら片手で狙うなんて、高度ーー!
Monちゃん、いつかキャットタワーのてっぺんから
寝ぼけて落っこちないかしら・・・・(^^;)心配;;

by のの (2008-11-12 14:03) 

Chocolat

Monちゃんも暑がりニャンですものね!!
うちでもいまだにNさんがタイルの上でごろ~ん状態だし(汗)。
ちまたで見る猫団子な姿なんて、まだまだ見られそうになく(爆)。
モフモフなのにアルルくんは寒がりなんて、可愛いですね~~☆
by Chocolat (2008-11-12 14:06) 

yuzu

うちのモフも、今週は布の上にいます(^^)
でも、バスルームで寛いだりしているので、ナゾですー。
モフに埋もれない首輪、かわいいですね!
by yuzu (2008-11-12 14:42) 

キク

「太ってへん。でっかいだけや!」
このセリフ、いいなぁ~(*^_^*)
私も使おうかな(笑)
by キク (2008-11-12 14:49) 

あつこ

うひゃー!!おなかのもふ具合最高~~~
ダイブしたいわ~
ミントはさすがにもう寒いのか、ストーブの前かソファーか押入れのなか・・・
フローリングはもう冷たいらしいですわ。
by あつこ (2008-11-12 16:23) 

マット

本当に最近一気に寒くなりましたよね ブル((;゚Д゚))ブル
うちではキャンディがストーブの前から離れなくなりました。
やっぱり毛が短いと寒いんでしょうね(笑)
その点、パピコもMon兄さん同様寒さには強いかも・・・。
by マット (2008-11-12 17:40) 

qoo2qoo

こんにちは☆
Monちゃんモフモフが暖かいようですね♪
板場でも何ともないようですね(^ω^;)
ちょっと羨ましいかも(笑
でもホント寒くなりましたよね><;
by qoo2qoo (2008-11-12 18:16) 

ヨンタロー♀

燃える男、Monちゃん、すてき!
私を温めてほしいです!
Raeさんちよりも気温が低そうだから、ダメかしら。
by ヨンタロー♀ (2008-11-12 19:35) 

まめのお世話人

えぇー!!
やっとですか?
Monちゃんは寒さに強いんだねぇ。
chocolatさん家もそうだけど
やっぱりノルさんは凄いねぇ。
まめじろうなんてずっと前から暖房器具の番人ですよ(笑)
脂肪コーティングって名前かわいいなぁ。
私も脂肪コーティング凄いんだけど寒いのぉ。
なんでかなぁ?
by まめのお世話人 (2008-11-12 19:40) 

miffy

はい、Monちゃん遠慮なく撫でさせていただきます^^
っていうかもふらせて~(人^ω^)おねがい(^ω^人)
今日こちらは小春日和で暑いくらいでしたよ。
明日はそちらも暖かいでしょうから、Monちゃんはまたクールダウンする場所を探すのかな~
燃える男Monちゃんに温めて欲しいな~
by miffy (2008-11-12 19:59) 

Rae

★ぴーすけ君さんへ★
どうぞ、どうぞ~~~♪
顔に毛がついちゃうけど、もふってくださ~い(笑)

★ちかさんへ★
かわいいっしょー!あの首輪♪
モフに埋もれなかったのよ~(^0^)
ぷぷちゃんも寒がるようになってきたんですね~。
うちもようやく…
でも、たまに風呂場にいるんだよねー。寒くないのかしら。
アルルのほうがスリムだけどモフモフは立派なんです。
モフがいっぱいでも寒がりみたい(苦笑)

★そらまめさんへ★
でへへー。
私は、ラードコーティング…(自虐的…)
関西弁、方言やしわかりにくかったらアカンと思って(^^;)
過去にも方言じゃないと思ってたのに方言やったってことあったし(^^)

★まーちもーちさんへ★
いいっすよ~ん、思いっきりもふってくださいませ♪
うちも同じです~。
追いかけっことかプロレスごっこの時は、板のところにいますが、寛ぐ時にはさすがに板間に居る率は下がってきました(^^)
ぷぷぷ。
私は、ラードコーティング。

★kontentenさんへ★
Monちゃんのおっぴろげ、でっかいので見ごたえ十分ですよ(笑)
アキ姉さんのおっぴろげ、レアなのですね。
うちはアルルがレアかもしれません。Monちゃんに比べ寒がりなので夏場限定かも(笑)
Monちゃんの燃える男・・・、かなりなヘナチョコだと思います(爆)

★かおりさんへ★
そうなんですよー。
Monちゃんは長毛さんだけど短めの毛なのに、暑がりみたい。
暑がりだから短いのか!?
かおりさんは冬がお嫌いなのですね。
私は秋冬が大好きでワクワクしております。
そっかー。ケガワーズさんたちはかなりの近距離で寛いでくれてるんですね(#^-^#)
“ふぶきちゃん。ぼくらは太ってへんよな~。ちょっと並みより大きいだけやんな~。  By.MonMon”

★ぷちさんへ★
“・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ヤダ。   By.MonMon”

ケチなオトコ、Mon兄さん。

ぷちさん、Monちゃんのお腹に手を置くと、そこいらの暖房器具より温かいです(真剣)

★kaeさんへ★
うちはまだホカペは必要ないみたいです(^^;)
アルルもMonちゃんよりは寒がりさんだけど、それでも寒さには強めかも。
でも、アルルの寒がり方では、彼らの原産国ノルウェーに対応できるかどうかはわかりませーん(笑)
それがですねー…悲しいかな、去年は一度も布団に入ってきてくれなかったんです。布団の上で十分らしい…(涙)

★沙羅さんへ★
バニラさんに脂肪コーティング疑惑浮上!?!?(笑)
エェーー!?ダイエットですか??
バニちゃん、必要ないかも~!
バニちゃん、甘えっこさんになってきてみんなと猫団子だし、よけいに寒さを感じないのかもね♪
by Rae (2008-11-12 22:05) 

Rae

★ろきさんへ★
すずねえさんもロシブルの毛の威力を発揮してますか?
ななちゃんは寒がりだもんね。
あら、イヤだ!
素っ裸で板の間にいるろきさんを想像してしまった!(爆)

★mitsuさんへ★
こんばんは~♪
モフのホワホワ感とか、ゴージャス感はアルルのほうが上なんですが、Monちゃんの方が暑がり見たいです。
チョコさん、激しく同意!?(笑)
Mon兄さんが喜んでおります♪

★トーマさんへ★
トーマさんも脂肪コーティング!?!?
私は、ラードコーティング・・・(涙)

★ののさんへ★
アルルってね、カメラが嫌いなのでなかなか面白いことしても撮影できず、お伝えしきれてないんですよねー。
やはりMon兄さんと同じ血が流れておりますので、彼も相当のオトボケキャットです。
Monちゃん、さっき、カウンターの上でずっこけてました。
足を踏み外したらしい。
何もないのに・・・・

★Chocolatさんへ★
ノアくんも暑がりさんですよね♪
うちも猫団子はもう少し先のようです。
早くて年末かしら(笑)
ホカペもまだいらないみたいです。きっとChocolatさんのところもまだいらなさそうですね♪

★yuzuさんへ★
こじろうさんは、もう暖房器具、使ってます??
あ。
うちもバスルームにて寛いでる時ありますよ。
蓋の上でぼーーーーーっとしてるんです。
お風呂にお湯をはろうと、電気つけると風呂場にいてビックリ!!(笑)
れもんちゃんにもいかがですか?
モフに埋もれない首輪♪

★キクさんへ★
私もでっかいのですが、キクさんもでっかいの?
前のお写真では横はスリムだったから、背が高いのね。
私はタテヨコワイド!(爆)

★あつこさんへ★
ダイブしてください~(笑)
モフモフ、温かいですよー。
ミンちゃん、ストーブにへっぱりついてましたね(≧▽≦)
毛が焦げないか心配になっちゃいましたよ~。

★マットさんへ★
ほんと、一気に冷え込むようになりましたね。
お花の仕事はお水を使うし、手がかじかみそうね。
まこさんは大丈夫ですか?
キャンディーちゃんは寒がりなんですね。
はっちゃんは?
モナさんは??
パピ子さんはやっぱり毛がコージャスだし、寒さには強いのですね。

★qoo2qooさんへ★
Monちゃんは暑がりさんみたいですよ。
それに、モフの中に手をいれるとホンワカ温かいです♪
寒くなりましたよね~!
でも、秋冬が大好きなのでウッキウキです。

★ヨンタロー♀さんへ★
んまっ!ヨンタローさんったら、大胆発言!(#^。^#)ポッ
私もMon兄さんに温めてほしいなー。
でも、悲しいかな抱っこが嫌いな兄弟・・・・・(T_T)

★まめのお世話人さんへ★
はい、やっとです(笑)
Monちゃん・・・あ!、ちょっと!!アルル!!!!
あー・・・・・・・・
アルルに右手を封印・・。
アルル、甘えモードのようです。
まめちゃんと一緒に暖房器具の番人、やりたいな~♪
私、ラードコーティングよ(苦笑)
でも、冷える(爆)

★miffyさんへ★
こちらも日中はわりと暖かかったですよ~♪
天気予報によると、明日はまた冷えるんだとか。
Monちゃんのお腹、モッフモフしてくださいっ(≧▽≦)0
彼らに上に乗ってもらったら相当温かいと思います。
毛に手を置いただけでじ~~んわり温かいんです。
暖房器具より温かいかも(笑)
by Rae (2008-11-12 22:31) 

Rae

★LittleMyさん MIYABIさん 佐々木氏 マメミチュさんへ★
nice!ありがとうございます♪
by Rae (2008-11-12 22:32) 

ルークの父ちゃん

こんばんは
すっかり寒くなりましたね~兄弟にモフモフしたくなります。
アルルはちゃんは布団にもぐりん込んで来たんですか~
ずっと入っていてくれたらありがたいですよね
by ルークの父ちゃん (2008-11-12 22:53) 

溺愛猫的女人

こんにちは

うちも同じノルのはずなのですが=(^‥^;;= 暑がりの寒がりです。
もふもふなご子息たちと違って毛がしょぼいせいかしら(¬¬;)
by 溺愛猫的女人 (2008-11-12 23:00) 

Rae

★ルークの父ちゃんさんへ★
寒くなりましたよねー。
彼らのモフに手を置くだけでホッカホカですよ(真剣)
アルル、入って来てくれたんですが(^^;)去年の冬も兄弟揃って一度も寝るときに布団にもぐりこんでこなかったので、中に入るのはあまり好きじゃないみたいです。

★溺愛猫的女人さんへ★
Monちゃんは長毛さんのわりに毛が短いですよ~。
胸のところと顔周りだけちょっともふってます。
やっぱりMonちゃんは・・・・・・脂肪コーティング!?!?

★miyokoさんへ★
nice!ありがとうございます♪
by Rae (2008-11-12 23:26) 

メルモ

蛇口に口つけてる時の、目が素敵♪
本当にうめーって表情ね。
by メルモ (2008-11-12 23:27) 

Rae

★メルモさんへ★
夢中で飲んでます。
水はフレッシュが一番!らしいです(爆)
by Rae (2008-11-12 23:29) 

りる

うちのは短毛だと寒いらしく、
せいいっぱい毛を逆立ててマリモみたいになってますよ(笑)
長毛でもアルル君は寒がりなんですね。
冷え性かしら?にくきぅを冷やさないようにね(^‐^)
by りる (2008-11-13 00:17) 

はろぉちぐ♪

 こんばんは♪
ちゃんと今回は 昼間に読んだのよ~
古いPCだったから コメできなかったの・・・

Monちゃん 太ってないよね、大きいだけよ、そうよね。
太ってるのは わたしとジェニファー o(*^▽^*)o
ポワはけっこう寒がりさん、毎晩私の胸で暖をとってから自分のベッドに。
寒くなったら またやってきます・・・繰り返し。
アルルくんも その日は近い!? (*^。^*)


by はろぉちぐ♪ (2008-11-13 01:03) 

猫屋福助(株)

またも出遅れました(-_-;)
Mon部長、萌える男ですね(ラブリィ)。
by 猫屋福助(株) (2008-11-13 03:10) 

Rae

★りるさんへ★
マリモ!(笑)
やはりモフの間に空気を含むと温かいんでしょうか~。
マリモなコタローさんのモフを堪能したいな~。
冷え性アルルが靴下はいてるのを想像してしまいました(笑)

★はろぉちぐ♪さんへ★
ポワちゃんも寒がりなんですね~。
胸のところで暖をとってくれるっていいな~~!
アルルは昨日、私の足の間に寝ていました。
Monちゃんは、やっぱりアタック大。寒くないのかなぁ。
お写真を拝見するに、お二人とも太っておられませんよ~(^^)

★佐々木氏へ★
真夜中のネット作業はスイスイ~ですか?
萌えるオトコ、Mon兄さんですか~~(笑)
漢字を変えるだけで、雰囲気がかわるな~。

★花火師さん のろさんへ★
nice!ありがとうございます!
by Rae (2008-11-13 07:19) 

zenjimaru

モフモフにつられて触るとケリケリ、ガブリ!!
誘惑に負けると痛い目にあいます、男と女の関係に似ています(爆)
これだけモフモフだと寒さに強そうですが、流石にこの寒さに温かい場所を
求めるようになりました?
by zenjimaru (2008-11-13 16:16) 

カトリーヌ

もっふ~♪
さすがはノルさんですね!うちはもうかなりの寒がりで、最近は
キャットタワー天辺のペントハウスか、布団の中か、とにかくヌックを
求めてさまよっていますヨ( ̄m ̄〃)
萌えるじゃなくて燃える男!!いいわーかっこいいd(* ̄∇ ̄)。
うちもぶよをぜひ燃やしていただきたいものです(爆)
by カトリーヌ (2008-11-13 16:27) 

chariko

うわぁ~い、Monちゃん、そのお腹に顔をうずめさせて~!!
そっか、アルさんのほうがモフ度(?)が高いのですね^^
じゃあ、アルルさんもお願いしま~す!!
うちもつい最近までフローリングで寛いでいたから、
冷たくないのかしらん??と不思議に思っていましたが、
ようやくぬくぬくした場所を好むようになりました^^
猫が寒がりっていうのもやはり個人差あるんですねぇ。。
そうだ、そうだーー!!Monちゃんは大きいだけだもんねー。
(多分!?)・・^^;
by chariko (2008-11-13 18:32) 

Rae

★zenjimaruさんへ★
プクさんもケリケリがぶり、しますか?
うちもMonちゃんが・・・・。アルルはしません。その代わり逃げていきます(悲)
猫って居心地のいいとこ見つけるのうまいですよね。

★カトリーヌさんへ★
ミュウちゃんは、温かいところを探してるんですね(#^-^#)
Monちゃんの燃える男説、かなり胡散臭い(爆)
うちもぶよを燃やして欲しい(≧▽≦)

★charikoさんへ★
どうぞ~、ご遠慮なく~~♪
アルルのほうが手触りも良いしフワフワです。
Monちゃんの毛はちょっと固め。
あのモフだからアルルのほうが保温効果はありそうですが、意外です。
いひひ、「多分」だってー、Monちゃ~~~ん(大笑い)やっぱりそう見えるんだよー(≧▽≦)

★ヤヨさん pon ponさんへ★
nice!ありがとうございます!
by Rae (2008-11-13 21:57) 

TAKUMA

今、紅葉真っ盛りの北の街に来てるのですが、朝は0℃だったそうです。
モフモフが欲しい。
でも日中は13、4℃に上がってます。
今からすき焼き食べに出ます。
by TAKUMA (2008-11-14 17:54) 

Rae

★TAKUMAさんへ★
高尾山ですね~!
キレイでしたね、紅葉~~(#^-^#)
スキヤキ!?!?
いいなー。TAKUMAさん、いつも美味しいもん召し上がられてますよねー。

★くらいふさんへ★
nice!ありがとうございます!
by Rae (2008-11-15 09:38) 

gogohanasakura

モフモフ気持ちよさそう~
Mon兄さんさわらせて~

by gogohanasakura (2008-11-15 19:05) 

Rae

★gogohanasakuraさんへ★
どうぞ、どうぞ~!
思う存分、モフってください~~(笑)
by Rae (2008-11-15 23:54) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。