SSブログ

猫並み外れた大きな首輪 [MonMon&Arles]

コピー ~ IMG_2360.JPG

みなさん、こんちはー!
ちょっと、香ばしいかもしれません。


だって…

コピー ~ IMG_2361.JPG

Monちゃんのオチリ側から撮影してるんだもん♪


先月行った、Monちゃんの誕生日企画のお礼を…
そらまめさんよりいただきました!
そらまめさんより.jpg
Monちゃんの首輪、首周り35センチで作成してもらいました。サイズが猫並以上でして。
そらまめさんの配慮で、モフに埋もれないようにと幅も太めに作ってくださいました。

そらまめさんは『Atelier*Soraniji Sanpo*』のオーナーさん。
手作りのステンドガラス(ランプや小物入れ)の展示・販売や、
その他に手作り猫グッズやビーズアクセサリーなどを取り扱っておられます。


手作り首輪を早速、Mon兄さんにつけてみました!

コピー ~ IMG_2454.JPG

ご覧ください!
モフに埋もれていません!!
サイズもピッタリ!



うれしくなって、アルルのを注文させてもらおうと、Mon兄さんの首輪を試着。

コピー ~ IMG_2459.JPG

アルルのモフは凄いので正面からだと分かりづらいです。


でもね♪

コピー ~ IMG_2462.JPG

それでもモフに負けません!



コピー ~ IMG_2458.JPG

既製品の首輪をあきらめてたんです。
Monちゃんはサイズがないし、二人とも長毛なので埋もれるし…

もう、とってもうれしい!

そらまめさんのショップ
では、クリスマスグッズも只今取り扱っておられますよ♪


**

食欲大魔神兄弟、さらに魔神化!?

コピー ~ IMG_1993.JPG

しょっちゅう、ねだりに来ます。
二人して走りまわってるし、お腹すくのかなぁ。

いつも最初にねだりに来るのはMonMon。
アルルは滅多に来ません。

でも、ご飯をお皿に入れると、凄い勢いで食べ始めるのはアルルです。
Monちゃん、ねだるわりにチマチマ食べております(笑)


*
Raeの目標体重まであと4.1キロ
体脂肪率29%
*

ランキングの.jpgにほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ

nice!(39)  コメント(36)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 39

コメント 36

k-sakamama

おはようございます。
えっ! オチリから?monちゃん、逆立ちをしてるの~~(笑
なんとも可愛い姿ぁ~
手作り首輪、とっても可愛い~
良く似合ってますね。
monちゃんとあるるちゃん、役割分担が出来てるんですね。
おねだりはmonちゃん、急いで食べるのはアルルちゃん~
仲がいいですね。
by k-sakamama (2008-11-11 07:38) 

rachan

おひさしぶりです。
久し振りにのぞきに来たら、
MonMonちゃんの魅惑的なお尻からのショットでした(笑)

手作りの首輪、すっごくステキですね。
うちの子たちは首輪はしていないんですが(嫌いみたいで)
こんなにかわいいのならしてくれるかも
なんて思ってしまいました。
by rachan (2008-11-11 07:42) 

ろき

モフの丘いい感じですよ!わたしもそこに登ってみたいな!
素敵なプレゼント羨ましいです!
それに、埋もれない首輪ってすごいな。
家のニャンズは埋もれないけど
Monさんアルルさんはモフモフがハンパねーから
ある意味あきらめも必要かと思っていましたね。(笑)
食欲大魔神はすごいですねー
家も土曜日にかつおぶしのパックを2ニャン1ワンで
勝手に食べていましたよ。トホホ。
by ろき (2008-11-11 08:26) 

ぴーすけ君

Monちゃんとトナカイ(笑)
by ぴーすけ君 (2008-11-11 08:30) 

そらまめ

おはようっ!
ご紹介ありがとー!!
Monちゃん似あってる~♪
Monちゃん直々にお礼言ってもらえるなんて
シアワセ~。
アルルくんのもがんばって作るから待っててね♪
by そらまめ (2008-11-11 08:57) 

キンタックン

最後の写真(ランキングに・・・)
うさぎさんに見えます♪~(^v^)
by キンタックン (2008-11-11 09:12) 

まーちもーち

Monちゃんもアルル君首輪お似合いですよぉ~^^
ちょっとモフに埋もれてるけど…
けどこれって長毛の宿命ですよね~^^;

Monちゃんのオネダリ顔がとってもかわいいです。
by まーちもーち (2008-11-11 09:51) 

kae

既製品の首輪だと埋もれてしまうんですか〜。。
多分実物のMonちゃんとアルル君は、
私が想像してる以上のモフモフなんでしょうね〜・・・( ̄▽ ̄)イイナ〜。。

by kae (2008-11-11 10:25) 

yumeneko

ノルウェージャンはたしか森の女王様の馬車を引いてたんでしたっけね?
そんな立派なニャンコを髣髴とさせる首輪ですね!
ステキですう!

にしても、首回り35センチ・・・(^^;
以前かおりさんが、「タイガの首回りを何度測っても30センチ以上なの」と言うのを、AJLCCOメンバーで「そんなアホな。太くたって28センチくらいでしょ」と取り合わなかったんだけど・・・。
かおりさん、ごめんなさい。
by yumeneko (2008-11-11 11:36) 

DANA

朝起きて、ぼーーーっとして猫達の世話をして。
PC稼働したら、こちらに訪問。
毎朝、Monちゃんブログから一日がスタートしております(笑)

もふもふ増量中で、食欲も増量ですね。
体脂肪で、寒さを回避するのでしょうか?
自動管理システム付きの猫達ですね♪


by DANA (2008-11-11 12:06) 

沙羅

わ、手作りなんですね。
首輪似合いますよ~。ベルも可愛いですね♪
アルルちゃん、正面からは見えないけど(笑)
注文したアルルちゃんのも届いたら
Monちゃんとおそろいになりますね~♪
by 沙羅 (2008-11-11 12:15) 

ねこかど

寒くなってくると猫達の食欲が明らかに旺盛になってきました。食欲の秋ってホントだなぁ、と思います。気温が下がると、体力維持のためにエネルギーをより多く必要とするのかなぁ、なんて考えました。
私は一年中エネルギーをヒドク欲してますけどね・・・
by ねこかど (2008-11-11 12:33) 

マメミチュ

かわいいネックレス
これくらい幅広だと
モフに埋もれなくていいですね


by マメミチュ (2008-11-11 12:41) 

キク

Mon兄さん、首輪似合ってますね~!!
ご満悦でポーズを決める姿がかっこいいね♪
by キク (2008-11-11 13:32) 

カトリーヌ

Monちゃんのモフがすごすぎて、オチリ側かどうかわかりませーん(笑)
首輪届いたんですねーー!!
そらまめさんが大型キャット用の首輪のオーダーを頂いているって
おっしゃっていたので楽しみにしていました^^
やっぱり長毛さんのモフはハンパじゃないですねw(*゚o゚*)w
これくらいの太さでちょうどいいんですね♪
うちも細いと首の肉?もしくはモフで見えなくなっちゃいます(爆)
アルちゃんのも楽しみですね(♥^-゜)
by カトリーヌ (2008-11-11 14:24) 

ちいまめ

首輪さん似合ってますね(*´∇`*)
かっこいい~!!
by ちいまめ (2008-11-11 14:52) 

Chocolat

可愛い首輪ですね~!!色もデザインもステキ☆
モフニャン用に大きめに作ってくださっているのも嬉しいですね!!
埋もれちゃっては、せっかくのデザインも台無しですものね(涙)。
Monちゃんもアルルくんも、とってもおしゃれさんですよぉ♪
by Chocolat (2008-11-11 15:01) 

ヤヨ

おぉ~~これはバッチリですね!
monちゃんたちのモフに負けない首輪
とってもお似合いです♪
ちなみに太さはどれくらいなんでしょう?
3.5センチくらいでしょうか?
(通常販売の猫用だと2センチくらいですよね)
by ヤヨ (2008-11-11 15:52) 

qoo2qoo

こんにちは☆
今日はモフモフ~ですね!香ばしいかも(〃▽〃)
アルルちゃん完全に埋もれてますね^^:
でも素敵な手作り首輪、良かったですね♪♪
あ!ご飯のおねだりしてるお顔ですねミ゚ω゚彡
綺麗にからっぽですね!!
by qoo2qoo (2008-11-11 17:40) 

miffy

モフの丘素敵(´∪`○)フフ♪
香ばしくてもいいからもふりたい・・・
首輪とっても素敵ですね~
Monちゃんもアルちゃんもとってもお似合いです。
今年のクリスマスは2ニャンでそりを引っ張るんですよね~
食欲大魔神様復活なんですね。
まだまだ大きくなるのかな~
by miffy (2008-11-11 17:55) 

チャアル

モフモフだと首輪は隠れちゃいますよね〜。
ラムも首輪をすると隠れちゃいます(^^)


by チャアル (2008-11-11 18:07) 

まめのお世話人

わぁ♪素敵なプレゼントですね。
首輪もよく似合ってます。
そっかぁ、幅が広いとモフに埋もれにくいんだねぇ。
アルルちゃん用も届くのかな?
お披露目を楽しみにしています。
Monちゃんのおねだりしてるお顔かわいいなぁ。
by まめのお世話人 (2008-11-11 18:36) 

mito_and_tanu

こんばんは。
立派なモフモフですね~。
モフモフに埋もれないためには首輪もあれぐらい立派でないと駄目なんですね。すごく立派な首輪、似合ってますね。
Monちゃんはご飯を楽しんで味わって食べてるんですね~
by mito_and_tanu (2008-11-11 18:37) 

あつこ

わはははは!!
いきなり 香ばしいほうからのショット!!
肉球の間からはみ出した毛がめっちゃかわいいやん~~~
そのあんよで、ほっぺたスリスリしたいよぉ~

食欲増進してはんの?
いっしょやー
うちも、めっちゃ食べてるし(T_T)
せっかく7キロ台になったっちゅうのに~
by あつこ (2008-11-11 20:26) 

マット

明日の仕事の準備と、まこが本日ダウンしてるので、
応援だけでご勘弁ください<(_ _)>
まこは、ゆっくり寝れば復活すると思いますのでご心配なく。
体の丈夫な自分がニクイ(-"-;)
by マット (2008-11-11 22:30) 

サクラコ

Monちゃんのモフの丘~~~なんてモフモフなのぉぉ!
肉球もきゃわゆぅ~い!
そらまめさんからのプレゼント素敵ね~!
Monちゃんにあってるよぉ♪
by サクラコ (2008-11-11 22:36) 

Rae

★みなさまへ★
またまた、仮の(?)レスです~。
明日の午後から少しゆっくり出来そうなので、その時に落ち着いてコメント書いたりブログめぐりをしたいって思っています。
もう寝ます。
修行僧並に早起きしてるので、もう限界~・
勝手にマブタがシャットダウンします。
おやすみなさい。
by Rae (2008-11-11 22:50) 

pon pon

Raeさん、おやすみなさい^^よい夢を~♪

Monちゃんのそこ!ニオイ嗅ぎたいです。オチリ匂いフェチなので(笑)
愛情たっぷりの贈り物ですね。手作りが上手な方ってすごいなぁと思います。
うちもおねだりばっかり…^^;それも楽しいコミュニケーションかしら?(笑)
by pon pon (2008-11-11 23:44) 

はろぉちぐ♪

帰りが遅くなって Raeさん とっくにお休みしてる・・・
いい夢を♪

 Monちゃん 首輪似あってるよ~
アルルちゃんも 似あってる。後ろから見るのが けっこう可愛いね。
でも 35センチ・・・って すごいね~大きい。
首もがっしり 男前なのね(=^・^=)
今度 確かめさせて~ うふ♪楽しみ~♪
by はろぉちぐ♪ (2008-11-12 01:08) 

TAKUMA

モフの丘で人生の疲れを癒したい気分です。
はぁ…まだ立ち直れない。
by TAKUMA (2008-11-12 02:50) 

猫屋福助(株)

真夜中(明け方?)に失礼しまーす。
訪問が遅れました(^_^;)
Mon氏首輪ばっちりですね!
モフに見え隠れする首輪がセクシィです(笑)
そらまめさんにもらった首輪、福助氏のもあるのでそろそろ修理してまた付けたいと思います。
by 猫屋福助(株) (2008-11-12 04:09) 

メルモ

首輪についてる、鈴とリボンが可愛い!
こういう形の鈴は既成では見た事ないです。
by メルモ (2008-11-12 23:23) 

chariko

香ばしいモフの丘、絶景だわ~!!ふふっ
Monちゃん、首輪すごく似合ってますね~。
鈴がゆらゆらする感じも素敵です♪
手作りストラップもとっても可愛いです~。
by chariko (2008-11-13 18:39) 

Rae

★k-sakamamaさんへ★
おはようございます!
えぇ、逆立ちを・・・って冗談です(笑)
手作り首輪、作りもしっかりしてて大満足です♪
アルルは、Monちゃんより食欲旺盛だけど、自分からねだりに来る事は稀です。

★rachanさんへ★
お久しぶりです。お元気ですか?(^-^)
でっかいオチリショットです(笑)香ばしいでしょ~。
我が家も基本的には首輪をしないのですが、ちょっと気分でオサレしたいときがあって(^^) 布の模様も可愛いし、縫製もしっかりしてるし、オススメです♪

★ろきさんへ★
“ろきはん、Monの丘は入山料300カリカリやで。 MonMon"
かわいいでしょ、この首輪。
あのモフにも埋もれないように考えてくれはったんですよ~。
首輪はもう、半ばあきらめてたんですよ。
モフで見えないし、猫用は小さいし(笑)
お嬢様方、こっそりと鰹節をゲットしてたんですね。
ちゃんと、仕舞ってるところをチェックしてるんですよね~(^^;)

★ぴーすけ君さんへ★
去年、やりましたよね。
手描きコスプレで(爆)

★そらまめさんへ★
そらまめさん、ほんまにありがとう!
もう、うれしくってさ~。注文させてもらったのん、楽しみやわぁ~~。
アルルも、心待ちにしてるよ~!
(あ・・・急かしてるみたいになってしもた。ごめん、ゆっくりでええよ~(^^))

★キンタックンさんへ★
超巨大なウサギです(笑)
ギネスに載るかもー!

★まーちもーちさんへ★
そうですよねー、長毛の宿命ですよね。
私、実際につけてみるまでその宿命に気付かず・・・
つけてみたときに、衝撃が。「見えへんねんやー・・・・」って(笑)
さっきもご飯頂戴って言いにきてよりましたー(≧▽≦)

★kaeさんへ★
そうなんですー!埋もれちゃうの。
それに、Mon兄さんは猫用の首輪は小さくて入らない(苦笑)
かわいい首輪を見かけても、ガマンガマン!だったんです。

★yumenekoさんへ★
えっと、フレイアっていう女神さんの馬車を引っ張ってたそうですよ。
神話だけど、ほんとに彼らなら引っ張れそうな気がします(笑)
かわいい首輪でモフに埋もれない、素敵なものを作ってもらいました♪

Monちゃんもアルルも35センチで作ってもらいました(アルルのは作ってもらってます。) タイガ姐さん、意外に大きいですね~~!ゴリッパ(#^。^#)

★DANAさんへ★
日課にしてくださってるんですね~♪
猫さんのお世話も大所帯だから大変そうですね~。
子猫さんも新しいお家に巣立っていってますね~(^^)
ちゃんと寒くなるとモフがしっかり増量しますね。
彼らの体内装置は凄いです!

★沙羅さんへ★
そうなんです~!
手作りなのです♪ アルルのモフは長くてホンワリなので、フリフリつきの首輪でも見えるかどうか怪しいです(笑)
アルルのもきたら、お披露目させていただきますね(#^-^#)
by Rae (2008-11-15 09:55) 

Rae

★ねこかどさんへ★
猫にも食欲の秋という言葉はありますよねー!
うちも凄いですよ。
エネルギーのこと、あながち間違ってないと思いますよ~。といいますか、当たってると思います。
私も、四六時中エネルギーを欲してる。アメ車のようです(燃費悪い)

★マメミチュさんへ★
ちゅうちゃんにもいいかもしれませんよ(^^)
モフに埋もれないから♪

★キクさんへ★
ほとんど首輪を着けてなくて、わたしの気分次第でつけるので嫌がられるかと思いきや、ご満悦♪
軽いし、装着する方も違和感を感じないのかもしれません。

★カトリーヌさんへ★
オチリ写真の茶色の毛の部分にMonちゃんの「*」があります(爆)
アルルの分の首輪、今、製作してもらってるんです♪
届くのが楽しみ~~!
そうなんですよー。モフに埋もれちゃって・・・・
Monちゃんなんてサイズがないしー(苦笑)

★ちいまめさんへ★
ありがとうございます~~~!
そらまめさんのショップにはかわいい猫グッズが取り揃えられています♪

★Chocolatさんへ★
そうなんですよ~、モフチームはこういう首輪を半ばあきらめてたりするでしょ~。
モフに負けないように考慮してくださってて、とってもありがたいです。
リリーちゃんが真っ赤のをつけたらかっこいいだろうな~。

★ヤヨさんへ★
ありがとうございま~す!
首輪の幅、計ってみたら2センチでした。
通常サイズのはどれくらいなんでしょう?1センチ?1.5センチ??

★qoo2qooさんへ★
ぷーーーんとブラウン様風味ですね(笑)
アルルの毛は、長毛さんらしい長毛なので埋もれちゃいます(^^;)
Monちゃんはちょっと短め長毛さんなんですよ。
ごはん、「さっき入れたとこなのに!」ってことが度々・・・・・
さらにでっかくなりそうな予感。

★miffyさんへ★
長い間、お風呂に入ってないので、かなり香ばしいかと・・・(笑)
ありがとうございます♪首輪、もう嬉しくって(#^-^#)
彼らがそりを引いたら、サンタさん、道に迷いそう(爆)
アルルが、見た感じですがなーんか大きくなった気がします。
見た目はMonちゃんと大きさが変わらなくなってるような・・・・・・

★チャアルさんへ★
ラムちゃんもモフチームですもんね~。
ラムちゃんにもオススメの一品かも♪

★まめのお世話人さんへ★
ありがとうございます♪
アルルのももう少ししたら届きます。今、造ってもらってるんですよ(^^)
食欲に振り回されるMonちゃん・・・
誰に似たの?え??私????(笑)
by Rae (2008-11-15 10:59) 

Rae

★mito_and_tanuさんへ★
そうみたいですー。
あの幅のおかげで、モフの中でもしっかり目だってくれてます(^^)
パッと見はアルルのほうがお上品に食べて、Monちゃんががっついて食べそうなのに、全く逆なんですよ。
ブリーダーさん曰く、Monちゃんがキャッテリーに居た頃、子猫さんの数が少なかったようで、焦らなくてもご飯を食べられたけど、アルルの時は、ノルの子猫さんもメインクーンの子猫さんも大勢だったので、うかうかしてると無くなるからがっつくのかもしれないとのことです(笑)三つ子の魂百までですね。

★あつこさんへ★
何を踏んでるか分からない足でスリスリ・・・(笑)
そして、香ばしいにおいつき!(爆)
ミンちゃんも食欲旺盛なんですね~。
木星猫として、お互いにさらに重量級に!?

★マットさんへ★
ぷぷぷ。私も丈夫ですよー。去年の秋口から風邪、ひいてないですもん。
まぁ、ナントカは風邪引かないっていうし・・・・・(自虐)
まこさん、だいぶ落ち着かれました?
自営のお仕事ですし、なかなか大変な事も多いでしょうが、体が大事ですしご無理なさいませんように。

★サクラコさんへ★
モッフモッフです(#^。^#)
手をつっこむと温かいのです♪
ありがとうございます(^^)そらまめさんの手作りの品、とっても素敵でしょ♪

★pon ponさんへ★
こにゃにゃちはー!
あの日はよく寝ましたって、いつも爆睡ですが(笑)
pon ponさん、オチリのにおいフェチ!?!?!(爆)
でもねー、分かる気がする。
クサッとか言いつつ、鼻を近づけてたりするし(笑)
みーたんも食欲旺盛なんですね~♪冬に備えて、エネルギー蓄えてるのかな。

★はろぉちぐ♪さんへ★
最近、修行僧のように早起きしてるので、夜遅くまでもたないんですよ(笑)
でっかいでしょ、Monちゃん。
今度、実物をご覧になったら、驚かれたりして~~(笑)
迂闊に抱っこしたら、腰を言わせそうよ(爆ーーー!)

★TAKUMAさんへ★
あれから数日立ちましたが、立ち直れました??

★猫屋福助(株)さんへ★
イワユル一つの、チラリズムですね(笑)
そらまめさんの首輪って、あの丸いボール状のがついたやつですか?あれもかわいいですよね。

★メルモさんへ★
あの鈴、クリスマスを連想して丁度今の時期にいいですよ~。
チリンチリンってちゃんと音もなります。

★charikoさんへ★
長い間、お風呂に入ってないのでかなり香ばしいモフの丘です(笑)
ありがとうございます♪
あの鈴、揺れるし鈴の紐も長いので、それもモフに埋もれにくいです。
それに、歩くと音がなるんですよ。どこにいるかすぐ分かります(#^-^#)
あのストラップもかわいいでしょ~。

★LitteleMyさん MIYABIさん kacoさん COCOさん ukiyogumoさん のろさん gogohanasakuraさん 月夜さん kontentenさん ぷちさん mitsuさん ののさん ヨンタロー♀さん miyokoさん ルークの父ちゃんさん zenjimaruさんへ★
nice!ありがとうございます!
by Rae (2008-11-15 11:19) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。