SSブログ

美味しい身だしなみ。 [MonMon&Arles]

コピー ~ IMG_2365.JPG

せっせせっせと毛づくろい。
ニクキウは、何の味がしますか?


毛づくろい.jpg

ニオイを嗅ぐとなんだか香ばしい…ですよね?

コピー ~ IMG_2374.JPG

ピッカピカのニクキウ、出来上がり~~♪


コピー ~ IMG_2381.JPG

出来立てホヤホヤ。
ニオイ、嗅いでみる?(By.アルル)



**

CAT DANCER! でダンス!?
MonMonの場合
キャットダンサーについて。
アルルの場合
。)

コピー ~ IMG_2080.JPG

狙っています!


勢いよく、いきました!!

コピー ~ IMG_2075.JPG

でも…スカ(^^;)


今度こそ!

コピー ~ IMG_2071.JPG

キャッチ成功~♪


コピー ~ IMG_2066.JPG

お得意のガブリ攻撃!!


しかし…

コピー ~ IMG_2049.JPG

また、スカ。


コピー ~ IMG_2062.JPG

でも。
スカなんてそんなこと、どうでもいいみたい♪


*

お家が決まりました!!

ちかさん ミーちゃん.jpg

本日の記事にて、そのことを書いておられます。
ちかさん「たまの玉手箱」でご覧ください。

あぁ、うれしい!
うれしいのだけど、ずっとミーちゃんの様子をちかさんのところで拝見してたので、
もう会えなくなると思うと、ものすごく寂しいです。
人見知りせず、お茶目で天真爛漫で活発な女の子。
新しいお家で、幸せな猫生を全うしてね♪


*
Raeの目標体重まであと4.4キロ
体脂肪率29%
*


コピー ~ IMG_2384.JPGにほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ


nice!(36)  コメント(33)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 36

コメント 33

ちか

おはよ~わーーーーーーもう記事見てくれたの!!
決まりました。ってリンク作ってくださったの見た途端嬉しくって涙出ちゃったよ~
Reaさん本当にありがとうね。
長い間いっぱいいっぱい応援してくれてとっても嬉しかった。

アルルちゃんの体勢可愛い♪
その肉球美味しいの???私にもちと味見をさせておくれー!
ニャキーンって凄い体勢だな~アハハハ
Monちゃんまだまだキャットダンサーに凄い食いついてるね~ウヒヒ可愛い。

by ちか (2008-11-10 06:24) 

猫屋福助(株)

ニクキウは何の味でしょうね?
ミケ氏、おうちが決まったのですね!
いいなぁ、三毛・・・(最近猫寺で見た三毛にラブラブの佐々木です)
by 猫屋福助(株) (2008-11-10 07:20) 

k-sakamama

おはようございます。
里親さん見つかってよかったですぁ~。
きっと、幸せになりますね。
アルルちゃんの肉球、どんな味がするのでしょう?
気になるなぁ~(笑
足上げポーズ、可愛い~
monちゃん、キャットダンサーのとりこですね~
可愛すぎで~す。
by k-sakamama (2008-11-10 07:29) 

そらまめ

おはようっ!!
ピッカピカのにくきう、見せてくれてありがとう♪
なんか今日はいいことありそう(笑)
ミケちゃん、お家決まってよかった~。
おめでとう♪
噴水、感動したよ・・・
最初は結構普通っぽかったのに、〇やら足跡やら
文字が出てきてびっくりした~!!
PCとこっちにもメッセージしたよ。
朝っぱらからごめん・・・(汗)
by そらまめ (2008-11-10 07:34) 

かおり

おはようございます。ちょっと復活したのでブログ巡り再開です(^^;)ご無沙汰しちゃってすみません&お休み中も訪問してくださり、コメントまでありがとうございますm(_ _)m


にくきうは焦げたお煎餅の匂いですよね♪
ピカピカのにくきう、思わず舐めたくなりますね(^-^)v
by かおり (2008-11-10 07:35) 

ろき

肉球! カミカミ ペロペロ って感じでしょうか?
本当に可愛い姿なMonさんお腹モフモフも良い感じです!
肉球のニオイは少し香ばしいですもんねー
実際は猫の汗のにおいなんですけどね。
by ろき (2008-11-10 08:13) 

kae

肉球のにおいって、時々嗅ぎたくなりますよね^ー^うふふ
キャットダンサー・・・食いつきいいですね〜♪
食い付きがいいという言葉に、最近めっきり弱くなってます(笑)
by kae (2008-11-10 09:56) 

TAKUMA

ありがとう、アルルちゃんのポーズに癒されました。

もう、冬ですネェ。心が寒い。
はぁ…。
今、茫然自失状態なので、今日はこれで失礼します。
by TAKUMA (2008-11-10 11:24) 

キク

アルルさんの肉球、かわいい~♡
嗅いでみたい…って、変態じゃないですよ(笑)
by キク (2008-11-10 12:48) 

まーちもーち

にゃっほ~
アルルくんのポーズ、かわいいですぅ~。
私、肉球の匂い(臭い)嗅ぐ大好きなんです~。
なんかお日様みたいな匂い(臭い)がしませんか?
ん?変態??

Monちゃん、タワーの上で遊んだり、爆睡したりと
大忙しですね~。( ̄m ̄)ぷぷぷ
by まーちもーち (2008-11-10 13:34) 

gogohanasakura

アルルちゃんのポーズかわいいです♪
それに肉球はいい臭いがするんでしょうね~
ウチの桜子は焼きもろこしの臭いが・・・(;^_^A アセアセ…
by gogohanasakura (2008-11-10 14:54) 

el-mar

いやぁ~ん、アルルちゃんの肉球あげポーズかわいすぎる~。
匂いかいでみたいわぁ~。

monちゃんは、キャットダンサーがお気に入りなのね~。
振りすぎると自分の顔に跳ね返ったりしない??

里親さんが見つかって良かったですね。
by el-mar (2008-11-10 15:38) 

Chocolat

アルルちゃん、セクシーポーズ!!肉球のお手入れでしたか☆
ヲバチャマもクンクンさせていただこうかしら~♪♪(笑)
Monちゃん、キャットダンサーで萌え萌えですね!!
by Chocolat (2008-11-10 15:44) 

qoo2qoo

こんにちは☆
アルルちゃん凄い格好ですね(^ω^;)
”でけた”のアルルちゃん可愛いですね!!
カードにつかえそうですね(笑
猫ちゃん独特の匂いしますよね( ̄ー ̄)ニヤリ
あ!お家が決まって良かったです♪
※あ!自分、尻尾大好きです(笑
by qoo2qoo (2008-11-10 17:24) 

pon pon

アルルちゃん、とっても可愛い!!!^^
アルル味の沁み込んだその肉きゅうの匂いを嗅ぎたいです。クンクン…♪

Monちゃん、キャットダンサーに振り回されているのですね~(笑)
ぶれて写った顔が可愛すぎます^^

里親さん決まってよかったですね。こういう話を聞くととても嬉しいですね。
by pon pon (2008-11-10 18:17) 

miffy

アルちゃんの肉球も枝豆の匂いですか~
両手で足を抱えてとっても可愛いですね(〃▽〃)キャー♪
「でけた」のお顔もすっごくかわいい(*^ェ^*)
Monちゃん本当にキャットダンサーが好きなんですね~
「スカッ」ってしてる所がMonちゃんらしいかも(笑)
京都も素敵に色づいてきてますね~
見に行きたいな~
京都駅の噴水、面白いですね。
by miffy (2008-11-10 18:39) 

マット

僕も肉球の匂い大好きです♪
あの匂いをかぐと落ち着きます(爆)

ミーちゃん新しいお家が決まって良かったですね!
幸せになるんだぞ!!ミーちゃん!!

by マット (2008-11-10 19:31) 

まつきち

アルルくん本当においしそうにお手入れしてますね。
しかもやわらか~い。
うちのまつきちくんはよろけてますよ…

ミーちゃん御家がきまってよかったです!!

by まつきち (2008-11-10 19:40) 

ぴーすけ君

アルルちゃんの毛づくろいの仕方は、ヨガのようε=(>ε<) プッー!
by ぴーすけ君 (2008-11-10 20:38) 

はろぉちぐ♪

 こんばんは~(≧∀≦)
めちゃめちゃお久しぶりです♪
いつも訪問&応援ありがとうございまぁす
(⌒▽⌒)
やっとちょっと忙しいのと体調が落ち着いたので・・・
明日くらいからまたほぼ毎日のご訪問できるかな
って思いまっす!!
うちのブログに書いていただいたコメントへのお返事は
ぼちぼちさせていただくので もう少し待ってくださいね~

今日はとりあえず応援ぽち っと 復活のご挨拶♪
Monちゃん キャットダンサーでワクワク遊んでますね~
うちも 釣りざおタイプ?人気あります♪
そうそう スカ(*≧m≦*)ププッ 失敗なんて気にしないみたいね~
まだ読んでない記事楽しみに また改めて読みにきますね!!

by はろぉちぐ♪ (2008-11-10 22:33) 

yuki999

アルル君の写真を昨日クロに見せてやると、
やはり見入ってました。
かなり好きみたいです♪
by yuki999 (2008-11-10 22:43) 

まめのお世話人

ニクキウ、いったいどんな味がするんでしょうねぇ。
ニャン友さんの中に
シャンプーしたてのニクキウを舐めた事ある方いらっしゃいましたよ。
味の感想はなかったけど(爆)
Monちゃんスカッっが多いですね。
何だか嬉しいなぁ。

ミーちゃん新しいお家が決まってよかったぁ。
幸せに暮らして欲しいなぁ。
by まめのお世話人 (2008-11-10 22:53) 

Rae

★みなさまへ★
今日も個別レスしようと思ってたけど、やっぱり出かけたりすると時間がとれなくて無理です(残念)
そ・れ・に、
眠たいの!
昨日のMonちゃんみたいに、急に電池が切れて寝てしまいそうです。
今日は、このあとお風呂に入って寝ます。おやすみなさい。
また後日、個別レスかまとめレス、させてもらいますね~。
by Rae (2008-11-10 23:35) 

花火師

身だしなみは大事だとね〜
by 花火師 (2008-11-11 00:13) 

野良ニャン

ミケちゃんお家が決まったんですね。
新しいお家ではMonちゃん見たいに豪快にキャットダンサーにアタック出来ると
いいですね。
by 野良ニャン (2008-11-11 00:55) 

ちか

Reaさんおはよ~昨日は忙しいのにまた来てくれてありがとうね。
嬉しいコメントも。そして皆さんにおめでとうって言って貰って私はまた感激してます。みんなほんとありがとーー。
by ちか (2008-11-11 05:41) 

カトリーヌ

おいしそう(゚ー,゚*)ジュルルル←危ない!?
ぴっかぴかに磨いて、ほいって自慢しているところがかわいいなっ♪
あんよもお手手もちょいってタッチしたくなります((^┰^))ゞ
Monちゃんのダンスは、動きがわかりやすくて好きっ(笑)
スカでもいいんですよっ かわいいからっd(* ̄∇ ̄)。
子猫ちゃんの里親さんが決まってよかったですね^^
私も気になっていたのですが...幸せになってほしいですね☆
by カトリーヌ (2008-11-11 14:21) 

ヤヨ

一枚目の写真たまりません~~~~~~!!!
「いただかせていただきます!」ごっくん。
焼きたてクッキーの風味でございました。
美味しゅうございましたよ。笑
by ヤヨ (2008-11-11 15:53) 

Rae

★ちかさんへ★
ミーちゃん、おめでとう!!
あともうちょっとだね。
なんかうれしいんんだけど、寂しいなー。
ニクキウって美味しそうですよね~♪
なんか香ばしいし~(#^-^#)

★猫屋福助(株)さんへ★
いい味、しそうですよねー。
ミケさん、かわいいですよね。
といいますか、猫さんはどんな模様でもかわいいのだ!(#^-^#)

★k-sakamamaさんへ★
はい!
きっと幸せになるはず♪
アルルのニクキウ、どんな味するんでしょうね(笑)
毛づくろいしてるんだけど、なんだか美味しそうにするんですよね~。
Monちゃんのスピードがアルルと違うでしょ。
ブレが少ない(爆)

★そらまめさんへ★
いいことあった?(#^-^#)
お役に立てたからうれしいってアルルが言ってるよ♪
ミーちゃんのこと、私もうれしいねん。でも、いつもブログで姿をみてたからもうすぐ見られなくなると思うと寂しいわ~。
京都の噴水、凄かったやろー!
ただねー、見知らぬおねえちゃんがカメラの前を・・・
私の後ろ、通れるのにわざわざ前を通らはってん(^^;)
しゃあないけど、気の利かへんお姉ちゃんやなぁって思ったわー。

★かおりさんへ★
随分元気になられてホッとしています(^^)
ニクキウ、なんか香ばしいですよね(笑)
プニプニ触ったりにおいかいだり、怪訝な顔されてます(爆)

★ろきさんへ★
はい。カミカミペロペロ、ザ~リザリです(笑)
そうそう!
少し香ばしい!
へっ?そうなの?汗のにおいなの??

★kaeさんへ★
そうですよね~。かぎたくなる!
実家に居た頃飼ってた犬のニクキウは、そんなにかいだり触ったりしなかったんだけど、猫のニクキウは人を虜にしてしまうのでしょうか。
キャットダンサー、じゃらし系統のおもちゃに食いつきがよくない子にはウケない場合があるみたいです。
うちは大人気!

★TAKUMAさんへ★
ハートブレイクなTAKUMAさん、立ち直りましたか?
アルルがお役に立ったようで♪
きょんちゃんにも、もっと癒されてくださいね。

★キクさんへ★
うひひ、猫変態誕生!?(←失礼しました!)
私はもう、猫変態3級です(笑)
ニクキウは、かぎたくなりますよね。
人にとって猫のニクキウはそういう風に出来てるのかもしれません。

★まーちもーちさんへ★
ニャッホー!
アルルのポーズ、かわいいですか?(#^-^#)ウレシ!
猫って柔らかいですよね、体。
よく足を顔のところまで平気な顔してもってこれるな~。
お日様のニオイですか(^0^)
なにか香ばしいニオイしますよね~!
うぷぷ。私は変態です。あ、大事な一文字を忘れてた!「猫」変態です(爆)

★gogohanasakuraさんへ★
にゃはは!
桜子ちゃんは焼きもろこしですか(笑)
ワンコさんもやはり香ばしいのですね~!

★el-marさんへ★
嗅いでみます?(笑)
何やら香ばしいですよ~。
キャットダンサー、大人気です。
じっともってるだけしかしてなかったので、顔に当たるという状況にはなったことないですが、気をつけま~す♪

★Chocolatさんへ★
ヤダー!Chocolatさんはお姉さんです!
どうぞ、どうぞ、思う存分ニオイを嗅いでください(笑)
キャットダンサー、出し惜しみしてます(爆)
凄い食いつきなので、壊れちゃうともったいないから。

★qoo2qooさんへ★
こんばんは!
猫の体って柔らかいですよね。
私は硬いので、うらやましいです(笑)
ほんとに「でけた!」って見せるように足を上げたんですよ(≧▽≦)
マキちゃんのニクキウも香ばしいですか?
うちの兄弟のも香ばしいです。
by Rae (2008-11-12 23:01) 

Rae

★pon ponさんへ★
アルルのニクキウもMonちゃんのも香ばしいですよ~。
ニクキウの間からはみ出てるモフ毛を引っ張りつつ、ご堪能くださいませ(笑)
Monちゃんもアルルもキャットダンサーに踊らされてます(笑)
でね、アルルよりMonちゃんの方がスローなのが写真に出てるんですよ。
Monちゃんの写真のほうがブレ率が少ない(爆)
そうですね~。ほんとうれしいです。
幸せになって欲しいです。

★miffyさんへ★
何のニオイでしょう?
Monちゃんもアルルも香ばしいニオイがします(笑)
でけた!って見せてくれたんだけど、カメラは嫌。
複雑な心境のアルルです(笑)
Monちゃんは真剣に狙ってる割にスカが多い!(爆)
京都は結構色づいてますよ~。
観光客の人が増えてきました!

★マットさんへ★
落ち着くし、ニヤケません?
ニクキウは人の心を狂わせます(笑)
ミーちゃん、幸せになって欲しいです♪
週末に、新しいお家にいくそうです。

★まつきちさんへ★
おいしそうでしょ~!
なにかクリームとかついてそうだもん。
Monちゃんも・・・・どちらかというとよろけてます(笑)

★ぴーすけ君さんへ★
ニクキウ手入れのポーズですね(笑)

★はろぉちぐ♪さんへ★
お久しぶり~!
忙しいのも少し落ち着いてこられたらしいですね♪
体調もよくなってきたんですか~(^0^)ヨカッタ!
はい~。お返事は私もボチボチさせてもらってますし、いつまでも待ってますよ♪ご負担のないときになさってくださいませ(#^-^#)
Monちゃんは釣竿タイプのおもちゃが大好きです。
一人で遊ぶようなのは、ちょっと苦手みたい。一人遊びがヘタだから、どうしたらいいのか分からない模様(爆)

★yuki999さんへ★
不思議ですね~!
クロちゃん、アルルを気に入ってくれてるんですね♪
やはり、猫同士だとMonちゃんとアルルは簡単に見分けがつくんですね(^-^)

★まめのお世話人さんへ★
どんな味でしょうね~。
私も気になるけれど、舐めたことないです。
ニオイは嗅いでますが(笑)
シャンプーしたてのんですか。使い古しのニクキウなら、ニクキウ本来の味が楽しめるかも(爆)
Monちゃんったら真剣に狙ってる割にスカばっかり(≧▽≦)
ミーちゃん、お茶目でかわいい子だし、絶対幸せになると思います♪

★ギルバート明子さん LettleMyさん イリスさん MIYABIさん のろさんyuzuさん kontentenさん ふみさん ヨンタロー♀さん ちいまめさん COCOさん サクラコさん mitsuさん ののさん ルークの父ちゃんさんへ★
nice!ありがとうございます!
by Rae (2008-11-12 23:17) 

Rae

★花火師さんへ★
オトコに磨きをかけてます(笑)

★野良ニャンさんへ★
はい(#^-^#)決まりました!
猫のお好きな優しいご夫婦のもとに行くそうですよ(^^)
きっと幸せになると思います(#^-^#)

★ちかさんへ★
ミーちゃんのこと、ほんとうれしいわー!
もうすぐ新しいお家に旅立っちゃうね。
なんか切ない気持ちがあるんだけど、ミーちゃん、幸せになって欲しい(#^0^#)

★カトリーヌさんへ★
美味しそうですよねー!
ニクキウは香ばしいニオイするし~。
ほんとに綺麗になったニクキウを披露するかのように足をあげたんです(笑)
Monちゃんのダンスはスローですからね~(笑)うちのバカチョンカメラには持ってこいの速さの動きです(爆) この前の記事のアルルの写真とのブレの違いをご覧いただいたらよくお分かりいただけるかと(≧m≦)
ミーちゃん、カトリーヌさんも気になっておられたんですね(^^)
今週末に新しいお家に行くようですよ。

★ヤヨさんへ★
焼きたてクッキー風味!?!(笑)
よかったー、ブラウン風味じゃなくて(爆)
猫の毛づくろいって、美味しそうにしますよね。
毛が舐めると甘いんじゃないかって思ってしまいます。
by Rae (2008-11-12 23:23) 

zenjimaru

アルルちゃん両手で足を掴んでナメナメは可愛すぎです
上半身を起こしてやりそうですが寝たままで足を引き上げる技が凄い(爆)

by zenjimaru (2008-11-13 16:11) 

Rae

★zenjimaruさんへ★
なんともつらそうな体勢なのに、平気な顔。
猫の柔軟性の高さにも驚かされます。
しかも、舐めてるのは後ろ足だし。

★charikoさんへ★
nice!ありがとう~~!
by Rae (2008-11-13 21:59) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。