SSブログ

寛ぎ方が分からない。 [MonMon&Arles]


ニャッホーーーー!


Monちゃんがネコタワーの上で・・・・・・・

コピー ~ IMG_2301.JPG

こんなことになっています。


え?

アルルと遊んでるだけで、別に珍しくないじゃないかって?


むふふ。
そうじゃないんです。


実は・・・・・


コピー ~ IMG_2308.JPG

寝てたのです!


コピー ~ IMG_2303.JPG

嘘みたいなほんとの話。
この直前まで、アルルと追いかけっこし、
行きつく先のネコタワーで猫パンチ大会を繰り広げてたんです。

で、そのまま寝た。


2歳にして尚、子猫のよう…



その後、

コピー ~ IMG_2320.JPG

また、なんか間違えてるっぽい。

それ、寛げてる?
お尻、はみ出てるよ。


コピー ~ IMG_2333.JPG

ようやく、正解。

猫並より大きいのに、その大きさを本人が一番把握しきれてないような…



**

CAT DANCER!  でダンス!?
アルルの場合
「CAT DANCER」についてはこちら
コピー ~ IMG_2135.JPG

アルルさん、動きが早くてほとんど残像のような写真しかない(^^;)


コピー ~ IMG_2139.JPG

シャッタースピードの速いカメラが欲しいなぁ。

コピー ~ IMG_2086.JPG

キャットダンサーでダンス疲れ?


コピー ~ IMG_2087.JPG

何故か右手はランプを掴んだまま。


休憩して、充電完了!!!
コピー ~ IMG_2089.JPG

ご覧ください、あの手の動き!!!


*

ちかさん ミーちゃん.jpg

詳しくは、ちかさん「たまの玉手箱」でご覧ください。


*
Raeの目標体重まであと4.3キロ
体脂肪率29%
*

コピー ~ IMG_2336.JPGにほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ

nice!(34)  コメント(31)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 34

コメント 31

yumeneko

Monちゃんは、自分がどんな体勢になってるか気づかないくらい寛いでるんじゃない?(^^)
アルちゃんは、ふと手を置いてみたランプが思いのほか快適だったんだろうなあ。
それにしても、キャットダンサー恐るべし・・・。
by yumeneko (2008-11-09 13:21) 

ぴーすけ君

キャットタワーの空きスペースで一緒に並んで寝ていいですか?(>▼<)
by ぴーすけ君 (2008-11-09 13:24) 

マメミチュ

アルルちゃん
動きが速くてかっこいいねぇ
残像がスピードのすごさをものがたってる
by マメミチュ (2008-11-09 13:30) 

猫屋福助(株)

猫はどんなときでも寛ぎますから(笑)
うらやましいかぎりです・・・。
by 猫屋福助(株) (2008-11-09 14:02) 

ヤヨ

半落ちなのがたまりません。笑
寝返りうたないようにね~monちゃん。
この季節になってもそういう吹きさらし?のところで眠れるのが
さすがノルウェジアンですね~^^
by ヤヨ (2008-11-09 15:06) 

chariko

高い所で気持ちよく寝ちゃってるぅ~^^
遊び疲れたのかなぁ??
ほんと、こにゃんこさんのようにかわいいにゃん(*≧v≦*)
広い空きスペースとはみ出たおちりに大爆笑~。
アルさんの為に空けてあるのかと思ったよー^^
でも正解写真(笑)を見るに、二人で並ぶのは難しそうねぇ。。(爆)
アルさんの残像画像、すごいわ~。
早い動きがよくわかりますよん。
ランプに掛けたお手手がサイコー!!
by chariko (2008-11-09 16:08) 

qoo2qoo

こんにちは☆
今日も素敵なMonちゃんの尻尾が(〃▽〃)
空きスペースはアルルちゃん用に空けてあったのかと思いました(笑
キャットダンサーdeアルルちゃん可愛いですね!
動画もいいけど写真もいいですね♪最高です。
※朝は猫ちゃんより小食なんです。
しっかり食べないといけませんよね(^ω^;)
by qoo2qoo (2008-11-09 16:45) 

そらまめ

こんばんは。
アルルくん、手が見えない~っ!!(笑)
前にね、ピアノの生徒の前で早い曲を弾いたらその子が
ゆ、指が見えないっ! って言ったこと思い出したわ(汗)
見えへんわけないやん、マンガちゃうねんから~って
心の中で突っ込んでた(笑)
でも、アルルくんはほんまに見えへんわ(汗)
ちらちら写るランプも昨日から気になっててん。
まさか休憩に使われてるとは・・・
新しい使い方や~!!
あ、さっきメッセージしたよ♪
by そらまめ (2008-11-09 17:45) 

ぢる

Monちゃん、落っこちそうや~(汗)。
けど、猫ってよくそんな感じで寝てるよね(笑)。
キャットダンサー、うちも好きだよ!
けど、ランプをつかんだままとか、そんなんはない(笑)。
で、動画を見ると・・ 誰? どっち??
ひとりの毛色がJみたいな色に見えたよ!
ほんまの色はどんな色なんやろ~??

↓の、水周りの御掃除んときのおさしん!
MA兄弟が並んでたー!
ハイターのにおい、すきだよね~。
うちも特にTがそれ系のにおいが好きっぽいよ。

不意の来客て(爆)。
うちもこの前 初めておっこちててビックリしたわ(汗)。
その日はTのおしりチェックをし忘れてな。
(私が食事中で、もう少しで食べ終わるから~って思いながら忘れた)
トイレ掃除したときに(今日は少ないな)て思ったんだけど
やっぱりおしりチェックを忘れたままで(苦笑)。
・・相方さん、ふんぢゃったん?(汗)。
by ぢる (2008-11-09 19:05) 

トーマ

Monちゃん、パンチ大会の途中であのまま寝る・・・・。かわいい。
そしてアルル君の残像拳に充電しながらじゃれるとこがすごすぎw
by トーマ (2008-11-09 19:31) 

yuki999

足を怪我してしまい、
思うように猫さんの写真が撮れず、
なかなか猫ブログの記事を更新できません。
by yuki999 (2008-11-09 19:33) 

りる

あんな高い所で寝ちゃうなんて、さすが猫!
遊んでいるうちに寝てしまうなんて、子猫さんみたいですね(^‐^*)
アルル君、動きが速過ぎて見えません(笑)
by りる (2008-11-09 20:31) 

ノラハンター

ドモッ(ёдё)ノ" 家捜し中のノラハンターです。

( ´゚д゚`)えーーー!!
寝子だから寝るのは当たり前だとしても、MONさん寝すぎでは・・・
それに対してアルルくん止まりませんねぇ。早すぎて動きが見えませんw
by ノラハンター (2008-11-09 20:49) 

Rae

★yumenekoさんへ★
そうかもしれないです。
それもあるし、突然の睡魔に襲われてそのまま寝ちゃったってのも。
もう2歳なのにほんとに子猫みたいです(笑)
アルルも、クールっぽい感じがするけど、結構なオトボケかましてくれるでしょー!
キャットダンサー、もし見かけられたら是非~♪

★ぴーすけ君さんへ★
どうぞ~~♪
毛布、いりませんよ(笑)

★マメミチュさんへ★
アルルは俊敏です。
アルルが来るまで、Monちゃんが猫の動きの速さだと思ってたので、初めて彼の運動を見た時はセンセーショナルでした(笑)

★猫屋福助(株)さんへ★
ほんと、寛ぎ上手だし、居心地のいい場所を見つけるのも上手ですね。
猫的時間の使い方をして生きていきたい。

★ヤヨさんへ★
デッカイ猫なだけに、かなり落ちてます(笑)
寝がえりをもしうったら、ドンクサキャットのMon兄さんは9割以上の確率で下へ転落してしまうに違いないです…
そうですよー。
まだ炬燵もストーブも毛布も、いや、タオルケットすらもいらないらしいです。

★charikoさんへ★
涼しくなったのもあって、夏場では見られないほど走り回り動き回ってます(笑)
食べて寝て走って疲れたら寝る。極楽ですな。
Monちゃんは2歳になったのに、なんかまだやることが子猫のままのような。
アルルは見てるとちゃんと年相応な行動をとってるように感じるんですが。
Monちゃんって、これまた自分の大きさを把握してないと思うんですよねー。
箱にだってどんな小さなものでも入ろうとするんですよ。マグカップ1個が入ってたようなそんな箱にまで頭を突っ込んでる(←真剣)。
アルルの写真はほぼ使えず。
性能のいいカメラで私の乏しいカメラ技術を補いたい!

★qoo2qooさんへ★
qoo2qooさんもシッポフェチ!?
瓶洗いのブラシみたいなしっぽですよ、Monちゃんとアルルのは♪
あの空きスペースにアルルが座ったら、ミッチミチだろうなー(笑)
あのアルルのブレブレの写真、他のに比べたらマシなんですよ。ちゃんと撮れるといいのになぁ。

★そらまめさんへ★
アルルの猫パンチ、くらってみよーーーー!(笑)
すっごいやろ~。やたらめったら振り回してるや~んって。
ピアノの曲のん、わかるわ~、その生徒さんの気持ち。
右手左手が器用に違う動きしてるんやろーー。
いろんな楽器してきたけど、ピアノはアカンねん(笑)弾きたいけど、弾けへんねん(^^;)
あのランプ、まさかの手すり扱い!(爆)
メッセージのお返事とPCにメールさせてもらったのでよろしくね♪

★ぢるさんへ★
よくさー、人間の子供さんでもさ~、ご飯食べながら寝てたりとか、ありえへんポーズで寝てはったりしはるでしょ。そんな感じでした、Monちゃん。ほんとにさっきまでアルルと猫パンチ大会を開催してたんだもん。 アルルがなんかあきらめた顔して猫タワーから消えていってん(爆)
うちさ、びっくりするくらい家が狭いねん。
だから、みなさんの家にある、炬燵が置けるようなスペースとかがないねん。寛ぎスペースが通路を兼ねてるねんなー。壁がどこに居ても近いから、ああやって寄りかかりやすいんかも~(爆ー!) あぁー、広い家に住みたい(切実)
アルルさんの毛色がジェリーさんと同じだと思うよ。ジェリーさんもクリームでしょ?Monちゃんはもちょっと濃い茶色。いわゆるトラねこさんの茶色。でもトラねこさんみたいな縞模様はないねん。

ハイターの匂い、好きな子が多いみたいね~!
またたびみたいな反応をする子もいるとか。
それを聞くまであんまりピンときてなかってんけど、ハイターってすごい匂いやし、嫌やったらそう言われればどっか行くよね~。

おぉ!初めての不意の来客!!
トムさんが連れて来はったっぽいのね(笑)
うちはいつも気づけば落ちてることが多くて分からないねん。
ブラウン様を排出した後、おチリについてたら大変やから、それは見るんだけど、付いてなかったらそれで安心しちゃって(^^;)
相方さん、ふんづけたとき、変な感触やったって言うてたーーー(爆)

★トーマさんへ★
むふふ。かわいいっしょ。←失礼しました。
大きな大きな子猫みたいです、Monちゃんは。アルルの方がお兄さんみたい(笑)
アルルの猫パンチ、早過ぎて見えません(爆)

★yuki999さんへ★
足、怪我されたんですか!?!?
大丈夫ですか?早く治りますように。
ナナちゃんとクロちゃんは元気ですか~?

★ふみさん miyokoさん rincoさん のろさん MIYABIさん bukkoさんへ★
nice!ありがとうございます♪
by Rae (2008-11-09 21:10) 

Rae

★りるさんへ★
ちょっと寝がえりを打つと、即下へ落ちてしまうのによくあんなに安心した感じで寝られるな~って思いますよね(^^)
そうなんですー。もう2歳になったのに、まだまだ子猫みたいです。でっかい子猫です(^^;)
アルルの動き、早すぎでうちのバカチョンカメラではついていけません(爆)

★ノラハンターさんへ★
ん?家探し中?お引越しされるの??
いい物件が見つかるといいですね♪
Monちゃんは起きていたとしてもアルルより明らかに運動量が少ないです。
アルルは自分ひとりでもなんだかんだ遊んでますが、Monちゃんは一人で遊ぶのが苦手なので(^^;)
by Rae (2008-11-09 21:15) 

miffy

Monちゃんったら(爆)
普通は手をだらりんとして寝てるのは安心しきってるんだけど、Monちゃんの場合は疲れ果てて寝ちゃったんですね^^;
横に普通に寝てもはみ出そうなのにわざわざ縦に寝るなんて何故なんでしょうね~
アルちゃんの残像画像、動画で見るよりもその早さがよ~くわかるかも(笑)
ランプに片手を置いてバランスとってまで遊びたい気分にさせるキャットダンサー凄いですね~
by miffy (2008-11-09 21:55) 

Chocolat

本日Nさんシャンプーで疲労蓄積につき、
応援のみの訪問で本当にごめんなさいっ(涙)。
明日はゆっくりお邪魔したいですぅ!!
by Chocolat (2008-11-09 21:58) 

Rae

★miffyさんへ★
Monちゃんったら、大きいのに子猫みたいなことして(^^;)
また、今もアルルと走り回ってますが、このあとどこかに行き倒れたりするのかな~(笑)
Monちゃん、自分が大きいってたぶん分かってないんだと思います(爆)
だから、縦を横にしても狭いって気付いてないんだと…(≧m≦)プププ
シャッタースピードの速いカメラをゲットしたら、もうちょっと残像がましになるんでしょうね。ほしいなぁ、新しいカメラ。

★Chocolatさんへ★
ノア君、シャンプーですか(^0^)0
頭隠して尻隠さず攻撃は繰り出されたのでしょうか!?(笑)
by Rae (2008-11-09 22:03) 

まこ

Monちゃんは永遠のアイドルだね(≧∇≦)b
無邪気で微妙なボケがかわいい(≧m≦)ププッ

アルルちゃんの、折角の写真なのに!
ウチも、シャッターチャンスを逃さない速いカメラ欲しいですぅ!
全然、スピードが間に合わなかったり、押せなかったり・・・。(-"-;)
アルルちゃん、写真に撮られないようにわざと早く動いてたりしてv(・ω´・+)キラーンッ
by まこ (2008-11-09 22:57) 

溺愛猫的女人

こんにちは

アンチエイジングなパワーが素晴らしい※ヾ(=⌒ー⌒=)ノ※
ぜひ秘けつを教えて欲しいわ。
by 溺愛猫的女人 (2008-11-09 23:35) 

野良ニャン

アルル君はまだ1歳やからキャットダンサーが面白いんかな?といいつつMonちゃんもごっつい遊んでましたね。さすがキャットダンサーと言うべきか兄弟が純粋と言うべきか。うちはキャットダンサーは2,3回で見向きもされなくなりました。うちはいわゆるジャラシ系などはあまり興味を示しません。多分私の振り方がヘタクソなんやと思いますが。忘れた頃に出すとちょっとは食いつきますので今の所キャットダンサーは出番待ち中なんですよ。
by 野良ニャン (2008-11-09 23:44) 

まめのお世話人

Monちゃーん
落ちちゃいそうで怖いよぉ~。
直前まで遊んでたんだぁ。
っで急に電池切れちゃったのかな?
こういう仕草を見るとまだ若いなぁって思いますよね。

アルルちゃんのパンチ凄い!!
めっちゃ早いんだろうなぁ。
右手をランプに手をかけて遊ぶなんて賢いなぁ。


by まめのお世話人 (2008-11-09 23:50) 

mitsu

こんばんはーCAT DANCER! 「流し撮り」でしょ?
流れてるほーが雰囲気出ていいですよ!
どーしても~ダンサーの動きをピタリと止めるには
毎秒6.3コマの高速連写が必要なのかな~(煽ってる・・・^^;)
*猫並・・・同様に受けました!(-^〇^-)
by mitsu (2008-11-10 03:39) 

Rae

★まこさんへ★
Monちゃんがアイドル!?!? う、うれしい!ありがとう!
確かにオトボケっぷりはちょっと凄いかも(笑)

キャンディーちゃんも動きがすばやいもんね~。
せっかくいい動きしてても撮影しきれないのが残念です。
あ。あるかも。撮影妨害。
シャッターきる寸前にそっぽ向いたりしますもん。
なんでシャッターきるの分かるんだろって思ったりします。

★溺愛猫的女人さんへ★
おはようございます♪
アンチエイジング…。私も聞きたいです!!(笑)
Monちゃんの場合、お子ちゃまのまま成長してないというか(中身が)…。

★野良ニャンさんへ★
うちの兄弟はじゃらしや紐系のおもちゃが大好きなんです。
ボールとか前足で転がして遊ぶのはアルルしか遊びません(Monちゃんは一人で遊ぶのがヘタクソ。)。なので、このキャットダンサーは爆発的人気です♪
針金がへんな風に動くでしょ。それがもうたまらないみたいです。

★まめのお世話人さんへ★
ドンクサキャットのわりに、無茶なことしますでしょ(^^;)
そうなんですよ、直前までアルルと遊んでたんです。急に寝ちゃって、アルルはしょんぼりしてネコタワーを去っていきました。
Monちゃんは精神的に子猫のままで大きくなってないような、そんな気がします(^^;)

アルルの動き、早いですよ~~!
高速連写できるカメラ、ホントにほしい!
ランプに寄りかかって、ダラケ遊びです(笑)

★mitsuさんへ★
はい(^^)流し撮りです。
活発に動いてる時は連写で撮影する時が多いです。数打ちゃ当たる方式です(笑)
あ・・・・
煽られてるー(爆)
昨日、ビッグカメラで見てきたんですよ。
見て来ただけですが(^^;) デジイチ、実際に色々触ってみると分からないことが多くて(笑) コンデジでも性能のいいのが出てるでしょ。いっぱいありすぎてどれがいいのか…。
猫並みより大きいですよー(笑)首周り35センチ!!(≧▽≦)
by Rae (2008-11-10 06:34) 

Rae

★ukiyogumoさん イリスさんへ★
nice!ありがとうございます♪
by Rae (2008-11-10 06:34) 

キク

すごい残像!!
確かにいいカメラ欲しくなりますよね~(*^_^*)
上を望むとキリがないですね(^_^;)
でもかわいい我がネコのためなら!!って思いますよね♪
by キク (2008-11-10 12:51) 

Rae

★キクさんへ★
欲しいですー、カメラー!
昨日、30万円くらいするデジイチを触ってきました(店のデモ機。)。
重かったー(笑)
連写したらすごい速度でビックリです。

by Rae (2008-11-10 23:21) 

Rae

★TAKUMAさん kontentenさん gogohanasakuraさん pon ponさん ヨンタロー♀さんへ★
nice!ありがとうございます♪
by Rae (2008-11-10 23:22) 

カトリーヌ

Monちゃんがお手手だら~んで寝ているなんて珍しいですネ!!
落ちないかちょっと冷や冷やします(; ̄ー ̄A
スペースを空けているのは、アルちゃんに来てほしいからじゃないですかっ?
Monちゃんって、とってもかわいい性格ですよね(*"ー"*)♪
アルちゃんはまた勇ましい!(笑)いいネコパンチ持ってますねーd(゚-^*)
つかまって体勢をキープしつつパンチするとは、やるなぁ(*≧m≦)=3
by カトリーヌ (2008-11-11 14:14) 

Rae

★カトリーヌさんへ★
Monちゃんったら、あんまり自分の大きさを理解してないみたいで(^^;)
落ちそうになったこと、しばしばありますよ(笑)
かわいい性格っていわれて、Monちゃんがモジモジしてます(≧▽≦)
アルルの猫パンチ、食らってみてください!
可愛くってたまりませんよ。(失礼しましたー!)

★COCOさん ルークの父ちゃんさん COCOさんへ★
nice!ありがとうございます!
by Rae (2008-11-12 22:42) 

Rae

★ののさんへ★
nice!ありがとうございます!
by Rae (2008-11-13 22:39) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。