SSブログ

来客の準備 [イタズラ作業]


コピー ~ IMG_1883.JPG

ぶっさいく~なことになってる、寝起きのアルルさん。


コピー ~ IMG_1877.JPG

まだまだ眠そう。


そんな時に撮影してるもんだから…

コピー ~ IMG_1884.JPG

ご機嫌、悪い(笑)


その気持ちをグッと堪えてもらって…
コピー ~ IMG_1885.JPG

撮影が成功!(←大袈裟)




コピー ~ IMG_1891.JPG

相方さんが家に帰ってきてすぐのことでした。
不意の来客にて、おもてなし出来るようなものは何も家にはありません。


撮影の許可が下りたので、お客様たちをご紹介いたします。


ブラウン様.jpg

爺さんブラウンさん(左上)とマジメブラウンさん(右下)です。
お客さんたちはいきなりやって来て、床でゴロリとリラックスなさってました。

コピー ~ IMG_1893.JPG

ホントに、芳しい(T_T)

実は、1個だけコロリとかはよくあったんです。
今回は複数個、しかも散らばってるし。(“爺さんブラウン”と“マジメブラウン”の距離約1メートル)
それも、いつも寝室のトイレだけ、場外ブラウンで、
とある日、仕事から帰ってきた相方さんが、寝室に足を踏み入れて、グニャリ・・・・・・(踏)


コピー ~ IMG_1894.JPG


そりゃ、焦るってば。


**

アルルとコラボレートショー

with そらまめさん

らくだ

コピー (5) ~ コピー ~ IMG_1503.JPG

砂漠でそのモフは暑かろうて。


**

ちかさん ミーちゃん.jpg

詳しくは、ちかさん「たまの玉手箱」でご覧ください。


*
Raeの目標体重まであと4.2キロ
体脂肪率29%
*

コピー ~ IMG_1890.JPGにほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ

nice!(41)  コメント(39)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 41

コメント 39

yuki999

ブラウン様よく出てきますね。
面白いから、ありだと思います。
by yuki999 (2008-11-05 06:50) 

yumeneko

爺さんブラウンさんの周りに散らばってるのはなんどすの?

うちもシロが時々ブラウン様を出産しますが、奇跡的に今までグニャリしたことがないんですよ。
あぶなかった~!(汗)、というのは何度もあるんですが。
by yumeneko (2008-11-05 07:28) 

そらまめ

おはよう!
寝起きのそらまめで~す(笑)
来客って・・・ブラウンさまやったんやっ!(大ウケ)
相方さんのお友達でも来たんかと思って読んでたから
撮影許可ってお顔が出るの~!!
って思ったわ~。 虫かと思ったら・・・ アハハ♪
ところで、アルルくんとコラボ、なんで私なん?
もしかして、乗ってるのは私・・・?(笑)
by そらまめ (2008-11-05 07:34) 

Rae

★急遽お返事!そらまめさんへ★
数日前の「思いきってやりなさい!」の記事のコメントで、「(アルルの)茶色の部分がらくだに見える」って書いてくれてたから、コラボレートしてみました~。
あの記事のアルルが何に見えるか書いてくれはった順に、毎日紹介してるねん♪
by Rae (2008-11-05 08:18) 

fleur

おお、アルル様の萌えポイントの撮影に成功されたんですね。
確かに、とても可愛いです^^

香ばしいお客様、それは確かに「香ばしい」ですね(笑)
そんなお客様まで、バッチリ楽しいお話になさっちゃう、
Raeさんの辣腕ぶりに1niceです^^
by fleur (2008-11-05 09:15) 

kontenten

すみません(w)
月の砂漠で・・・ブラウンさま生産中(><)
いえいえ、そんな事ありませんって^^;Aアセアセ
 そう言えば、この歌
千葉県の御宿作られたとか・・・(話しを無理に反らせました)
でも、長毛さんは後ろ足の付け根にブラウンさまが
付いてしまうので仕方有りませんってアキも言っておりました(^^)
by kontenten (2008-11-05 09:30) 

まーちもーち

あら~いらっしゃいませ~って感じですね~^^;
家にもよくいらっしゃいますよ~^^;
最近多いんですよね…長毛さんのモフ率upに
関係あるんですかね?^^;
おととい、玄関にいてビックリしました。
グニャリはなくてホッとしましたが…^^;

ブラウン様を連れてくるのは、Monちゃん?アルルくん?
うちは99パーセント"えむ"なんですけど。
by まーちもーち (2008-11-05 09:50) 

ぷち

Oh!No!!!
こんな不意なお客様は、びっくりしちゃいますね(^-^;;;)
どうやっておもてなしすればいいか、、、、
・・・いや、おもてなししなくていいか(笑)
by ぷち (2008-11-05 10:33) 

k-sakamama

わぁ~ 久しぶり~ブラウン様~
可愛いから許せますよね? (笑
でも、できればおもてなししたくないよね。。
私もグニャリの経験がありますよ~
6年前のことですが、素足で。。
今のあの感覚を覚えてますよ~
まぁ~これも貴重な体験ですよね?(笑
by k-sakamama (2008-11-05 11:31) 

TAKUMA

それは焦りましたね。
バタバタだったことでしょう。ぼーっとしている方が若干2名おりますが…。

コストコトイレットペーパー、貰った物で気がつかなかったのですが、後で値段聞いてビックリ。
生まれてこのかた、こんな高いので拭いたことない。
by TAKUMA (2008-11-05 12:49) 

キク

ひや~!!
突然やってくるとは礼儀知らずな!!(笑)
相方さん災難でしたね(^_^;)
by キク (2008-11-05 12:52) 

沙羅

ああ、仕事帰ってきて猫部屋に入って
ぐにゃ~とか、私もたまにあります。
ブラウン様、固形じゃないときは更にピンチ。
でもまあ、低調にお帰り願うしかありませんよね~
by 沙羅 (2008-11-05 13:38) 

zenjimaru

不意のお客と招かざるお客は困りますね(爆)
いつでも、どこでも、住人の好まない訪問者はいるのですよ
それも嫌いなお土産を持参して・・・(涙)

by zenjimaru (2008-11-05 14:33) 

ヤヨ

相方さんによろしくお伝えください。
私もちょうど昨日の夜
不意の来客(お一人様)を踏みました・・・・・・・涙
私はスリッパで、だったのですけど
相方さんは素足でなかったことを祈ります。南無~
by ヤヨ (2008-11-05 14:54) 

トーマ

うわっ3つおそろい可愛すぎる~~~。
ブラウン様場外にもいらっしゃるんですね・・・。こりゃ下も見なきゃw
by トーマ (2008-11-05 15:16) 

Chocolat

不意の来客、まさかそんな展開だったとは…(苦笑)。
でも、ゆっくりくつろげたようで、お客様も大満足だったような??(爆)
私もこの前の3連休に約半月ぶりに外出したのですが、
帰宅すると床にはウンPと毛玉ゲー(壁も~)が~~(涙)。
ずっと家にいるのが当たり前で、やっと元気になりつつあって
出かけたと思うとこんな感じなので、テンション下がりますぅ(苦笑)。
by Chocolat (2008-11-05 15:29) 

ちか

ぎゃはっははは~いきなりのお客様っていったい誰よー撮影許可とかいうからなんだか猫友さんかと思ったら大笑い
爺さんブラウンさんとマジメブラウンさんって(爆)きゃははっはーーーー
ちゃんとめがねまで!!真面目なんだね~その人(笑)
それを相方さん踏んだんですか?うぅぅぅぅ~それはご苦労さまです。
by ちか (2008-11-05 16:18) 

bukko

ブラウン様は、皆さん親戚ですか?
元気そうなブラウン様ですね~。コロコロして^m^
by bukko (2008-11-05 16:36) 

qoo2qoo

こんにちは☆
アルルちゃん眼むたそう~^^;
あらら旦那様、ブラウン様をヾ(・ω・`;)ノぁゎゎ
自分も経験あります(^^;
by qoo2qoo (2008-11-05 16:54) 

まこ

ブラウン様、折角のご訪問だったのに踏みつけられちゃいましたか・・。
って、そりゃ、焦るね・・・(-"-;)
昨日だったか、ウチにもご訪問ありました。長毛さんのブラウン様が・・・。
キャンディが、必死に床をかいてるから、
また、はっちゃんが近くの壁にマーキングしたな!と近づいてよく見たら、床と同化した来客がおりました(T_T)
オチリにぶら下がってる場合は、パピ子に向かって『シャーシャー』言うんですよ!
マーキング場所も、ブラウン様もキャンディが目ざとく教えてくれます!(* ̄‥ ̄)b゙

コラボレートショー・・・続いてますね♪
もっともっと続けてねぇ~(≧m≦)ププッ

by まこ (2008-11-05 19:39) 

ぴーすけ君

揃えた足がメチャかわいい~です♪
by ぴーすけ君 (2008-11-05 19:57) 

ukiyogumo117

白い絵が面白いですね!
by ukiyogumo117 (2008-11-05 20:12) 

pon pon

もぉ!!Raeさん笑わせないで~~(爆笑)
面白過ぎて今日のコメントはこれにて終了…なんちゃって!(笑)

寝起きのアルルちゃんかわいいですね。
キレイに可愛いポイントが揃ってる♪
Monちゃんの「くんくん、ひくひく」の表情もとってもかわいい!!
by pon pon (2008-11-05 20:48) 

kae

えーーー!!ホントですか!!
そんなことがあるなんてビックリしました(汗)
うちは今の所まだ無いのですが・・・
これからブラウン様と会うことがあるかもしれないんですね(*人*)ドキドキ
・・・覚悟しておきます(>_<)
by kae (2008-11-05 21:49) 

りる

うわぁ。相方さん、踏んじゃったですか(^_^;
元気出して下さい!きっとあれです!
運がつきますよ!(と慰めてみる)

寝起きアルル君可愛いですね。また半分夢の中でしょうか?

by りる (2008-11-05 22:52) 

メルモ

揃えた足って本当可愛いですよね。

by メルモ (2008-11-05 23:04) 

まめのお世話人

アルルちゃんは寝起きだとカメラOKかと思ったら
余計にダメだったんだねぇ。
お手手とアンヨが揃っててかわいいなぁ。
真っ白でふわふわしていて最高よねぇ。

不意の来客ってそういうことだったの!?
さすがに踏んじゃうと焦るよね(笑)
生産者は一緒なのかなぁ?

by まめのお世話人 (2008-11-05 23:08) 

gogohanasakura

ウチも猫のいた頃、
不意の来客に(ブラウンさん)に右往左往してました。

今も、ウチの桜子も・・・ちゃんとするんですけど・・・・
小さいブラウンさんが長~い毛に引っかかってあちこち移動しているときがあって、特にウチの相方さんがブツブツ言いながら右往左往してお相手しています(;^_^A アセアセ…
by gogohanasakura (2008-11-05 23:33) 

カトリーヌ

ミュウの寝起きもすんごくブサイクです(*≧m≦*)
その辺りは人間も同じくですけど(〃 ̄ω ̄〃ゞ
アルちゃんでもイマイチになっちゃいますか...
来客っていうからどなたさまかと思えば(* ̄m ̄)ノ彡_
マジメブラウンさんにめちゃウケしました(*≧∀≦*)
相方さん、これで○ンがつくこと間違いなしですd(* ̄∇ ̄)。
ラクダのアルちゃん、おもしろいです!!
砂漠の夜は冷えますからね~(* ̄- ̄*)
Monちゃんとのコラボはいかがでしょー!?
屈伸中のアルちゃんの背中をよいしょよいしょって押している感じで!
by カトリーヌ (2008-11-05 23:35) 

miffy

寝ぼけたアルちゃん不細工じゃないですよ~
そろえたお手手とあんよがとってもプリティです~
不意のお客様ってどなたかと思ったらブラウン様でしたか^^;
相方さん踏んづけちゃったなんて災難でしたね。
で、犯猫はどちらかわかったんですか?
by miffy (2008-11-05 23:41) 

Chee

(* ´Д`*)=3 アハァァン
かわいいポイント密集してるぅぅぅ〜〜
口に含んでみたいわ… ←変態

ブラウンさん…。どこまで増殖されるのでしょうか。
トイレが小さいから、おちりがはみ出るのかしら??
by Chee (2008-11-06 01:52) 

猫屋福助(株)

Raeさんちは地雷が多いですね(笑)
福助氏はブラウンさんをトイレの外に出すことはありません。
やはり長毛さんだから、おしりの毛についてくるんでしょうか?

↑でCheeさんがもの凄いことを書いてますね(笑)
  あ、かりんとうはM美氏の好物です(意味不明)
by 猫屋福助(株) (2008-11-06 03:40) 

キンタックン

ブラウン様とラクダさん(笑)
いろんなお客さん、いっらしゃい!ますな(^v^)
ラクダさんはお客さんではなかったですな(汗)
by キンタックン (2008-11-06 09:13) 

chariko

寝起きのブサイク顔がまた萌え~~ですよね。ふふっ。
密集したかわいいポイント、たまりませんな。。
アルさん、モフっぷりが豪華版になりつつありますね!
ぎょっ!突然のお客さまってーーー(爆)
それは何もお構いもできず~ですよね・・^^;
うちもたまにあるなー。お供えモノ。
by chariko (2008-11-06 09:16) 

Rae

★みなさまへ★
ひさびさ登場、ブラウン様!!
しかし実は、我が家では頻繁に登場されており…
yumenekoさん、あの周りに飛び散ってるのは猫砂です。
でっかいので砂を掻くと飛び出ます(笑)
相方さん、ブラウン様をグニャリしたとき、今までに聞いたことない悲鳴をあげていました(爆) 「んもー!コラァッ!!誰や~~~!」って言ってるんだけど、顔はあまり怒ってないんですよね。「もう、世話の妬ける息子やなぁ。」ってな感じで。相方さんがこんなに猫にメロメロになるとは思いませんでした(笑)やっぱり、猫の魅力は凄い!
Cheeさん!くくくく、口に含む!?!?(爆)
今度、『かりんとう』って書いて袋詰めにして送ります(笑)←冗談。
アルルがお座りするポーズ、Monちゃんとさしてかわらないのに、なんか萌えるんです(#^-^#) Monちゃんのもかわいいんだけど、アルルのはなんか違う(ものすごいアバウト)
by Rae (2008-11-06 10:00) 

Chee

ちょっとーー!!
違うわよっ。ブラウンさまを口に含むんじゃなくってーー
かわいいポイントが密集してるお写真!!まんまるお手手よー。

だから、絶対「かりんとう」送らないでください(爆)
by Chee (2008-11-06 11:36) 

のの

むきゃー!∑( ̄□ ̄;)踏んじゃいましたか!相方さん!
by のの (2008-11-06 15:12) 

溺愛猫的女人

こんにちは

うちは不意のお客さまを踏んづけたりする事がしばしばあります(笑)
by 溺愛猫的女人 (2008-11-06 23:37) 

Rae

★みなさまへ★
Cheeさん!そうだったの!?てっきり「かりんとう」かと(笑)送ろうと思ってたのに。
ののさん、踏んじゃいました、相方さん。変な感触だったらしいです(苦笑)
溺愛猫的女人さん、えぇーー!しばしばあるんですか!?(T_T)
by Rae (2008-11-08 19:35) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。