SSブログ

ボクたちは離れられないの! [Arles]

 ニャッホ。

ぼく、アルルです。


ぼくは、知ってしまいました。



コピー ~ IMG_1899.JPG

フカフカお布団の気持ちよさを。


コピー ~ IMG_1900.JPG

ものすごくフカフカなのです。


コピー ~ IMG_1904.JPG

Raeが何か言ってましたが、ボクには聞こえない。


フカフカお布団とボクとの関係は急速に盛り上がったんだ!

コピー ~ IMG_1908.JPG

ボク、布団に惚れられた。
罪なオトコや。

+

寒くなったからでしょうね。
四つ折りにして畳んでた布団に乗っかって、寝ようとしても除けてくれなかったんです。
普段は嫌がる抱っこの体勢をとっても除けない(笑)

布団無しに寝てしまうと私も風邪をひくので、このあと強制撤去と相成りました。
しかし、とろけてたアルルさん。
強制撤去中も私の肩に担がれ、じっとしていました。
その後は、私の足の間の布団の上で朝まで熟睡していました。


*アルル、肩に担がれ強制撤去されるの図*
IMG_1924.JPG

四つ折り布団を広げてもぐりこんでる私。
強制撤去されてるのに、アルルはゴロゴロ大音量。



で。
Monちゃんは…

コピー ~ IMG_1909.JPG

やっぱり箱。
箱、一途です。

Monちゃんはここで一晩寝てました。


***

アルルとコラボレートショー

with qoo2qooさん

ちょっとだけ…アンモニャイト…に見える


コピー (6) ~ コピー ~ IMG_1503.JPG

みんな横になってアンモニャイトになるけど、ボクは座ってなるねん!


アルルとコラボレートショーについて…10月30日の記事『思い切ってやりなさい!』にて
アルルの画像(上の丸くなってるアルル)を見て何に見えるかを募集しました。
そのお答えに、私のつたない絵をを交え、アルルとコラボレートしていただいています。


**

ちかさん ミーちゃん.jpg

詳しくは、ちかさん「たまの玉手箱」でご覧ください。


*
Raeの目標体重まであと4.3キロ
体脂肪率29%
*


コピー ~ IMG_1906.JPGにほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ

nice!(37)  コメント(31)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 37

コメント 31

はるみょん

アルルくんはふかふかに目覚めちゃったんだ!!
Monちゃんは相変わらずカタカタでいいのがおかしい(笑)♪

Raeさんのかわいいイラストで光景が目に浮かびますね〜(´∀`*)ノ
by はるみょん (2008-11-06 09:48) 

ヨンタロー♀

えええー、Monちゃん、一晩中箱で寒くないのでしょうか?
さすがモフモフにゃん。保温力抜群?
でも、アルルくんも同じモフなのに、おもしろいですね。
MILCHは半端モフなので、今やすっかり自分のベッドは放棄して、私の布団に乗っています。
by ヨンタロー♀ (2008-11-06 09:55) 

まーちもーち

にゃっほ~!!
寒くなってきましたからねぇ~

お布団恋しいですよね。
すでに私も朝、布団から出たくないし~(>_<)

アルルくんとお布団の初恋物語?ちょっとジェラシーだ~。


Monちゃんはあいかわらず箱なんですね~( ̄m ̄)ぷぷ

by まーちもーち (2008-11-06 10:14) 

kae

あ〜♪
アルル君はお布団がお気に入りの場所になったんですね〜^ー^
箱を追い出されてからの行方が気になってたので(笑)
ホッとしましたよ〜(*^▽^*)

by kae (2008-11-06 10:34) 

Chee

(〃 ̄ー ̄〃) うちのクリスがこの状態ですわ~。
お布団4つ折りじゃないけど、
どどーーんと乗っかってくれるので、お布団を
引っ張るにも引っ張れず、私は寒い思いをしております。

でもいいの…。
一緒に寝てくれるだけで。.:*・゜川n・-・)η゚・*:.。.ミ ☆
by Chee (2008-11-06 11:50) 

ろき

布団の快適さを知ってしまったアルルさん。
そのうち中に入ってきますよ!
でも一緒に寝てくれるなんてとてもうれしいですねー
家はとても嫌がられます。(笑)

by ろき (2008-11-06 12:40) 

猫屋福助(株)

縦型のニャンモナイトは希少種ですね
良いものが見れました(合掌)!
by 猫屋福助(株) (2008-11-06 12:45) 

Chocolat

もうお布団が恋しい季節になっちゃったんですね!!
やっぱりここよりも少し気温が低めなのかな??
うちはまだ冷え冷えプレートの上で転がっている姿を見るし(汗)。
縦型のアンモニャイトって滅多に見れないですよね☆すごいよぉ♪♪
by Chocolat (2008-11-06 13:49) 

yumeneko

ああ、私もアルルちゃんを担いでみたい!
ちょうど豪華な毛皮のマフラーという感じじゃない?
目を覚ましたら、ガブリされそうだけど(^^;
by yumeneko (2008-11-06 13:59) 

沙羅

ふかふかおふとん~~と、なってるうちに
抱っこしたまま上からお布団かぶせてみたりしたら
そのうちお布団の中で一緒に
寝てくれるようになるかもですよ~♪
by 沙羅 (2008-11-06 14:15) 

のの

掛け布団の上から足の間に寝られると、身動き出来なくて
よく金縛りにあった夢とか見ました(^^;)
アルルくん幸せそう♪
by のの (2008-11-06 15:13) 

yumeneko

Raeさ~ん!!
カレンダー、今届きましたよ~~!!
はあ~、ステキねえ~~。
Monちゃん、アルルくん、ミュウくんなどを探しながらパラパラとページをめくると、飼い主さんたちの想いと製作スタッフの想いがずっしりと・・・。
っていうか、ほんとに、お・重い!!
・・・台所のスケールで計ったら、600グラムあったわ!(^^;
卓上とはいえ、カラー約400ページですものね。

可愛さ、美しさ、おとぼけ、変顔・・・、皆さん渾身の1枚ばかり。
めくっても、捨てられないわねえ(^^;
でも、これで2009年もいい年になりそうよ。
Raeさん、ほんとにありがとう!
by yumeneko (2008-11-06 15:18) 

k-sakamama

とうとう~知ってしまったんですね?
ふかふかお布団の取り合いになりますぞ~(笑
お布団の上で寝られると、重たいですよね?
経験ありますよ~ でも、あったかいよね^^
良い夢、みてください~
by k-sakamama (2008-11-06 15:43) 

ちか

こんにちは~あらあらアルルちゃん可愛い!!
布団に乗って気持ち良さそう。しかも強制撤去状態なのに大喜びだったんだね~うふふー
抱えられてる図がめっちゃ可愛いわ~
(≧ω≦)プププ~Monちゃんはなんとまぁ~箱だったんだ!
さすが箱好きだー
by ちか (2008-11-06 15:52) 

マット

アルル君よっぽど気持ちよかったんでしょうね♪
僕は寝相が悪いので一緒に寝てもらえません・・・orz

by マット (2008-11-06 16:21) 

qoo2qoo

こんにちは☆
お布団の上、気持ちいいですよね♪
アルルちゃんが猫マフラー!!いいなぁ~♪
Monちゃんの「アタック大」が妙に目につきます(笑
あ!コラボありがとうございます(〃▽〃)
ニャンモナイト大好きなんです(ΦωΦ)ノ
縦型、置物ニャンモナイト最高です♪♪
ホント、めったと見れませんよねo(´▽`*)/
by qoo2qoo (2008-11-06 17:37) 

zenjimaru

寒さに強いフォレストジャン・アルルちゃんもフカフカ布団が好いのですね(笑)
Monちゃんは箱の中でホームレス状態・・・違いすぎます(爆)
by zenjimaru (2008-11-06 17:52) 

そらまめ

こんばんは~。
あ、これおとなのふりかけやね(笑)
うちはフワフワ物はすぐあずきがおしっこしたくなるみたいやねんけど
不思議とお布団はされたことないねん。
って書いたらなんかされそう・・・(汗)
今日、送ったよ~。
普通で送ったからつくのは明後日かな・・・?
黙っとこうと思ったのに言っちゃった~!!(笑)
by そらまめ (2008-11-06 18:21) 

ねこかど

うちも布団をたたんだ時のあのフッカフカを味わわせてあげたいんだけど、「ふかふか&段ボールおしっこ攻撃」という必殺技を持ってるぷん太郎がいるからできないんですよー。
気持ちいいもんね、あのフカフカ!
by ねこかど (2008-11-06 21:05) 

pon pon

アルルちゃんとろけてる~可愛い!!!
お布団って気持ちいいでしょ~?ふふふ。
Raeさんのイラスト!いい味出していますね(笑)
分かりやすいです^^ 猫マンガ書いてくださ~い。なんちゃて♪

Monちゃん、まだアタック大を愛用中ですね。うちもアマゾン未だ愛用中(笑)
by pon pon (2008-11-06 22:17) 

ぴーすけ君

私の布団の上にきてぇ~(≧∀≦)ノ
by ぴーすけ君 (2008-11-06 22:34) 

まめのお世話人

ごめんなさい。
ご挨拶にだけ伺いました

[壁]ω・`)チラリ…
by まめのお世話人 (2008-11-06 23:28) 

miffy

アルちゃんお布団の上でとろけてますね~
Raeさんのイラストかわいい^^
とろけきってるアルちゃんの姿がいいな~
足元で寝てくれるのはうれしいですが重いですよね^^;

今日、うちのブログに「MonMonだモン」で検索して来てる人が何人かいました~
by miffy (2008-11-06 23:38) 

溺愛猫的女人

こんにちは

強制撤去の図グ(=^-^)b 最高です!
by 溺愛猫的女人 (2008-11-06 23:39) 

りる

肩にかつがれてでろんってなってるアルル君の様子、
すごくよくわかります!(^‐^*)
うちも脚の間の布団の上で寝てますよー。
猫のためなら寝返りなんてうたない!(笑)
by りる (2008-11-06 23:47) 

ヤヨ

肩にかついで、
そのまま首にまけませんでしたか?
うっとり。
うちは布団の中の足の間がまるの定位置です。笑
by ヤヨ (2008-11-07 15:52) 

Rae

★みなさまへ★
この日と、この次の日はアルルはお布団の上(私の足の間)に寝てくれてましたが、昨夜は板間で寝ていました。Monちゃんはもち、“アタック大”の箱の中です。
我が家の兄弟はこのくらいの気温だとまだ寒くないらしいです。
モフはアルルの方がゴージャスなのですが、寒がりなのはアルルの方です。Mon兄さん…ひょっとして…脂肪!?!?

by Rae (2008-11-08 19:39) 

chariko

え~っ!!肩に担いでもトロけたままのアルさんだったの~!!
しかも、ゴロゴロ大音量(@o@i)
いいなーー♪
お布団の上とは言え、足の間に寝てくれるのも嬉しいですよね^^
でも、アルさんがお布団の魅力を知ってしまったからには、
この冬は毎夜、争奪戦が繰り広げられるかもですね。。
あ、惚れられたんだったね(笑)
by chariko (2008-11-09 00:56) 

Rae

★charikoさんへ★
嬉しかったですよー!
甘えっ子のクセして抱っこが嫌いなうちの兄弟。
肩に担いでも為すがままって(#^。^#)
昨日ね、夕方PC作業してるとアルルが膝の上に乗ってきました。
座らなかったけど、膝の上で立ったままゴロゴロ。
1分ほどでどっかに行っちゃったけど嬉しかったです。
アルルのほうがMonちゃんよりモフモフはゴージャスなんだけど、アルルのほうが寒がりのようです。 Monちゃんは相変わらずアタック大の箱で一晩寝ています。 アルルは、布団の上で寝たり、板間や畳の上で寝たり、その時の気分のようです。
by Rae (2008-11-09 10:31) 

カトリーヌ

アルちゃん強制撤去の図、めちゃくちゃかわいいです(≧▽≦)
うちではそんな体勢で移動させることが出来ないと思います^^;
大暴れで!!( ̄ω ̄;)
寒くなってきたから、カタカタよりふかふかに趣旨替えしたわけですね(笑)
Monちゃんの一途さ、それも愛しいです(*´艸`*)
by カトリーヌ (2008-11-11 13:42) 

Rae

★カトリーヌさんへ★
うちもMonちゃんは駄目だと思いますー。
アルルはたまーに甘えのスイッチがONになるので、あの時もスイッチが入ってたと思います。元々甘えなので、さらに甘えると凄いです(笑)
アルルはフカフカの魅力を知ってしまったようです。
Monちゃんは、やはり未だにアタック大。
by Rae (2008-11-12 22:39) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。