SSブログ

出先で出会った猫さん [散歩&おでかけ]

コピー ~ IMG_1631.JPG

ソ…ソネットさん…
悲しいくらい、重い。
待ち時間による私の貴重な時間を返してください(笑)


コピー ~ IMG_1644.JPG

「行きたいなー。」と思ってたところにやっと行ってきました。
その様子はMon chouchouにてどうぞ。



で、そちらにも書いたのですが、
便利なので。

京都市バスの乗車カードです。

IMG_1870.JPG

500円で一日乗り放題です。
我が家では、しょっちゅう利用してるアイテムです。
京都市内の広範囲を網羅してあり、これがあればあっちこっちに行けます。
(範囲に入ってない観光地もあるので、ご利用前にはキッチリ調べてね。)

昨日は、ちょっとの距離でもバスに乗ったりして大活躍でした。
(この券がないと、1回の乗車に220円かかります。)
コピー ~ IMG_1630.JPG

金閣寺に行って、北野天満宮に行って、龍庵寺に行って…
(写真は金閣寺しかない(爆) 他は人物(私たち)入りの写真なので)


北野天満宮に行く道中とその地で猫さんたちにたくさん出会いました
気のせいか、白黒牛柄猫さんが多い!(#^-^#)

あまり人に慣れてない子たちのようで、人が踏み入れないところで寛いでいました。


写真を動画にしてみました。

コピー ~ IMG_1714.JPG


(音が出ます)


コピー ~ IMG_1635.JPG

白黒牛柄猫さんと白猫さんはカップルなのかなぁ。
白黒牛柄猫さんと、きじ猫さんは親友同士なのかなぁ。
厳しいお外の世界で、肩寄せ合って生きてる彼ら。
健康で、猫生を全うできますように!!


帰り道、とあるペットショップで…
コピー ~ IMG_1857.JPG

SORAくんに出会いました。
(画像をクリックしていただくと、SORAくんが登場するブログに行けます。)


コピー ~ IMG_1715.JPG

商品を手に、にやけたアヤシイ女。
それは、私。

そして、カメラをパシャリ。


**

アルルとコラボレートショー

with ぷちさん

雑巾がけ

コピー (4) ~ コピー ~ IMG_1503.JPG

アルル、かなり近視気味!?(笑)


**

ちかさん ミーちゃん.jpg

詳しくは、ちかさん「たまの玉手箱」でご覧ください。


*
Raeの目標体重まであと4.3キロ
体脂肪率29%
昨日は、ご飯食べ放題のハンバーグレストランに行った。
(ジェイムスキッチン)
*

コピー ~ コピー ~ IMG_1517.JPGにほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ

nice!(34)  コメント(25)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 34

コメント 25

まーちもーち

にゃっほ~
北野天満宮の猫さん達…たくましく生きて欲しいですね。
身を寄せ合って、ほほえましいような、ちょっぴり切ないような…?

Monアル兄弟もずっと仲良くね♪

雑巾がけ、ウケます~。几帳面にゴシゴシと( ̄m ̄)
by まーちもーち (2008-11-04 12:26) 

マメミチュ

これからの季節
外ネコさんは暖かい場所を見つけて
安穏な日々を送ってほしいですね
ほんと、くっついて寝て仲良しですね
by マメミチュ (2008-11-04 12:47) 

猫屋福助(株)

ソネット、重いですね。
多分、ブログパーツのせいかと・・・。
ソネくじとかあったらしいですね(よく知らない)

京都観光、楽しそうです。
京都だったらあちこちで面白い写真が撮れるだろうなぁ・・・。
こちらは田んぼばっかり・・・。
by 猫屋福助(株) (2008-11-04 12:49) 

ろき

nice!押したら重いのなんのって。
今度からnice!押すのやめていいですか?(ウソです。)

外猫さんも可愛いですよねー
やっぱり外猫の写真も撮るべきか・・・
しかし、人のお家の庭先とか写っちゃうからなー
京都はなんだか楽しそう。今度行って見たいです。(笑)
by ろき (2008-11-04 12:57) 

まこ

∑(゚∇゚|||)ガーン・・・昨日のコメント消えてる・・・
k-sakamamaさんのに嬉しくてハリキッテ書いたのに・・ _| ̄|○ガクッ
確認しないと、コレだよ(T_T) なじぇだぁああ゚・(ノД`)・゚・。

はっちゃんの兄弟がいっぱいだぁ♪
懐かしいなぁ~。
学生時代、烏丸から銀閣寺まで歩いて行ったりしましたよ!
話しながら歩いてたら、気が付けばこんなとこまでって・・・(-"-;)
また、時間があったら、のんびり京都ぶらぶらしたいなぁ♪
何処行っても楽しいよね~。古いモノも新しいモノもそれなりに(≧∇≦)




by まこ (2008-11-04 13:05) 

Chocolat

お久しぶりです!!
すっかりご無沙汰しちゃって(汗)。
おかげさまで体調もだいぶよくなりましたので、
今日からパソでの訪問&カキコを再開しました☆
半月以上開店休業中状態にも関わらず、
ブログに足を運んでくださって、
あたたかいコメを残していただいたことに
深く深く感謝しています(ペコリ)。
どうもありがとうございました!!
まだ完全な復調とまではいかないので(涙)、
毎日リアルタイムに記事を更新したり、
毎日訪問コメもできないかもしれませんが、
徐々にカラダを慣らしていけたらと思います。
足跡も残さずに、読み逃げポチ逃げの日も
あるかと思いますが、その時は許しを~(苦笑)。
今日はプチ復活のご挨拶回りということで、
コピペの内容でごめんなさいっ(汗)。
早く以前くらいの体調を取り戻して、
ゆっくりパソに向かえるようになりたいです(笑)。
by Chocolat (2008-11-04 14:05) 

ねこかど

4年ほど前に京都に遊びに行った時、北野天満宮も行きました!そして、参道で猫にも会いました!!かわいかったなぁ〜。みんな元気に過ごして欲しいですね。

by ねこかど (2008-11-04 14:40) 

ちか

おはよ~ソネットそんな重いの?更新するのが重いとほんとブルーよね~
時間が勿体無いもん。
わーーーーもう一つのブログも見てきたよ~ちゃんと向こうも更新されてえらいなー私なんて放置放置よ(笑)
その乗り放題のバスは知らなかったけど凄く便利だね~
外猫さん違う猫さんなのにほんとに牛柄の子多いんだね~可愛いわ~
これから寒くなるけど頑張って生き抜いて欲しい。
ゾウキンがけ笑えたよ~

by ちか (2008-11-04 15:29) 

qoo2qoo

こんにちは☆
ソネット重いですよね・・・更新も大変です><;
あ!500円で一日乗り放題いいですね~♪楽しめそう♪
動画、いつも素敵ですね!編集上手です☆
by qoo2qoo (2008-11-04 16:42) 

沙羅

あれ・・・昨日コメント残さなかったのかな、私(--;
きっと最後に送信押し忘れたか、認証間違ったか
なんかしちゃったんですね、すみません~~

おでかけ、乗り放題のパスって便利ですよね。
途中下車もし放題だし(笑)
私もよく大活用してましたよ~
ただ、最近はJRや地下鉄を乗りついでの外出が多くて
共通のものがないので、あまり活用できていませんが・・・
by 沙羅 (2008-11-04 17:16) 

k-sakamama

こんばんは~
ご無沙汰してます。
ちょっと疲れちゃって休んでました。
でも、連休最終日には、お出かけできるようになりました。
明日から再開しますのでよろしくお願いします。
カレンダーの抽選残念でしたぁ~
ドキドキわはは~しながら見ましたよ~^^
ソネブロ、とっても重いですね。
monちゃんの後ろ姿も重そう~(ごめんなさい~)
私ほどではないけど。。(笑
京都市バスの乗車カード500円は安いですね。
こちらは、地下鉄とバス両方のれて1000円です。
ちょっと高いような気がします。あまり、バスは乗らないから。。
ノラちゃんたち、頑張って欲しいですね。

by k-sakamama (2008-11-04 21:13) 

miffy

京都の一日乗車券便利ですよね~
いつも利用してます。
金閣寺も北野天満宮もお休みの日だから人が多かったでしょうね。
外猫さん達かわいいですね~
毛並みも良さそうだからどなたかがご飯をあげてるんでしょうね。
by miffy (2008-11-04 21:33) 

まめのお世話人

一日乗車券って便利ですね。
バスがたくさん走ってる地域だと手軽に乗れそうですね。
路線図片手にってカッコイイだろうなぁ。
SORA隊員凄いですよねぇ。
Raeさんの反応凄くよくわかります(*^m^*) ムフッ

雑巾がけ傑作!!
おでこ痛くないかな?(笑)
by まめのお世話人 (2008-11-04 21:41) 

そらまめ

こんばんは~。
ほんま、ソネットさん、重いわ・・・
待ち時間に一仕事できると思わへん?(汗)
うし柄さん、いっぱいいたんや~! なんか嬉しくなるわ♪
金閣寺って遠足で何回か行ったことあるわ。
あ、さっきMonちゃんの首輪作ってみたよ。
あとは安全設計にするだけ♪
今週中に送れそうやったら送るね~。
by そらまめ (2008-11-04 21:56) 

pon pon

あはは…アルルちゃんの雑巾がけに笑ってしまいました。
目近すぎですね(笑)

外猫さんに出会うと撮影してしまいますね。私もつい最近撮りました♪
京都の猫さんは観光客慣れしてますね?門のところで座っていて可愛い!

ソネットまた不具合ですね。私はすぐにサーバーエラーが出ます。(><)
by pon pon (2008-11-04 22:20) 

fleur

バスの一日乗車券便利ですね。
いろんな外猫さんが可愛い^^
これから寒くなるけれど、元気で過ごして欲しいです。

ソネットさん重い時ありますね^^;
どうしてもコメントやniceが押せなかったり、
ページが開かなかったり、お気持ちよくわかります。

Raeさんの作られてる動画、いつもハイセンスでかつ楽しいです!
音楽もあってていい感じ^^

雑巾がけ。。。確かに、笑わせていただきました^^

by fleur (2008-11-04 22:34) 

溺愛猫的女人

こんにちは

外猫さん達の状況は厳しいけど、きっと多くの猫好きさんに見守られているのだろう思います。

雑巾がけ! ! ! 爆笑(笑)これくらいやってくれると嬉しいニャン。 
by 溺愛猫的女人 (2008-11-04 22:44) 

kae

京都の町並みって、風情があっていいですよね〜♪
何度か旅行で行きましたが、何度行っても飽きません^ー^

外暮らしの猫たちにとって、これから厳しい季節がやってきます。
みんなが、冬を越せるようなあたたかい場所で暮らせるといいんですけどね…
by kae (2008-11-05 01:01) 

gogohanasakura

ソネットさん、ホント重かったですね。
北野の天神さんには猫がいっぱいますね~。
昔住んでいたところ(下鴨)も、よく猫がいました。
近所のおばあちゃんやら、おじいちゃんがよくご飯をあげているのをみました。
そのあと引っ越したマンションは、上層階だったので猫が来なくてのベランダは鳩だらけでした。観光地のせいか、鳩が多かったです。

by gogohanasakura (2008-11-05 01:28) 

ぷち

雑巾がけ、さすがに苦しそうな体勢かしら( ̄∀ ̄*)アハハ
by ぷち (2008-11-05 10:30) 

zenjimaru

「京都市バスの乗車カード、500円で一日乗り放題」
観光客ならず住人の人も助かりますね、これこそ観光地に必要なアイデア!
のんびり一日かけて古都を廻ってみたいですが、金閣寺のおみくじ自販は
どうかと思いますね、時代の流れでしょうか
外猫も大変ですね
北海道に次いで厳しい京都の冬(爆)を乗り越えねばなりません
外猫の寿命が4~5年と聞いた事がありますが判るような気がします

by zenjimaru (2008-11-05 14:17) 

カトリーヌ

最近のソネブロはひどいですよね!!重すぎっ((( ̄へ ̄井)
市バス乗り放題チケットは、前回思う存分利用させて頂きました(笑)
さすがは観光地だなーって感心しました^^
北野天満宮辺りに外ネコちゃんたちがいっぱいいるんですね♪
今度チェックしてみよーっと( ̄∀ ̄*)
雑巾がけのアルちゃん、目 近いよ!!もっと離して!!(笑)

by カトリーヌ (2008-11-05 23:40) 

Chee

キャー ヾ(≧∇≦*)〃ヾ(*≧∇≦)〃 キャー
SORA隊員、かわいいっ!! ←人のブログで親バカ中

それにしても…。
雑巾がけに爆笑!!解説の「かなり近視」ってのが
ツボにはまりましたわ〜
by Chee (2008-11-06 01:50) 

chariko

一日乗り放題っていいですよねー。
普段行かないとこなんかにも寄っちゃおうかな~とか
思いますものね^^
外猫さん、みんなかわゆいねぇ。。そして仲良し。
動画の最後の白黒さん、前髪がぱっかり分かれてるみたいで
笑っちゃいました^^
あと、最初のMonちゃんのおちり越しショット。
マニアにはたまらん!(爆) モフモフしたいっすー。
by chariko (2008-11-06 09:22) 

Rae

★みなさまへ★
まこさん、沙羅さん、コメントいただいたのに消えてしまってたんですね!
すみません。このところソネットが調子悪いので、そのせいだと思います。拝見したかったなぁ、コメント。ソネットのバカーーーー!
ソネット、夜は特にビックリするくらい重いですよね・・・・・・

金閣寺界隈で出会った猫さん。
抱っこできてたとしたらきっと連れて帰ってしまってたと思います。それがいいのか悪いのかよくわからないけど、あと1人増えたってやってけるんじゃないかって思っちゃって。これから厳しい冬がやってくるというのに、京都の冬は厳しいのに・・・って思ってしまいました。ご飯、誰かにいただいてるのか、毛艶はよかったけれど、それでも雨風が凌げるか凌げないかって大きなことだと思ったんです。
どうやらグループやカップルで暮らしてるようなようすなので、その辺のところはちょっとホッとしましたが。厳しい季節を怪我なく病気なく逞しく生きていって欲しいです。

京都に越してきてようやく金閣寺に(笑)
銀閣寺も、門前までは行ったことありますが中に入ったことありません(苦笑)
二条城も横を通るだけ。
他県から観光に来られる方のほうが京都にお詳しいと思います(^^;)
あ、観光とは関係ないのですが、先日おはぎの頂き物をしました。
売切れ次第、お店が閉まってしまうそうで、いつも2時ごろにはほとんど商品がないんだそうです。 予約しておいた方が確実だとか。
烏丸五条にある「今西軒」っていうおはぎ屋さんです。
きなこのやつがおいしかった。
by Rae (2008-11-06 09:54) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

アタック大と類似品来客の準備 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。