SSブログ

激しい攻防戦?(私も参戦!) [MonMon&Arles]


昨日の昼下がり。

コピー ~ IMG_1371.JPG

脱力感たっぷりのMon兄さん。


そして、同じく、
脱力感たっぷりの…

コピー ~ IMG_1381.JPG

アルルさん。


でも何故か…

コピー ~ IMG_1380.JPG

律儀なのです(爆)


昨日、ゆる~~~~いネコタワー争奪戦が繰り広げられました。


(音の処理をしていないので、音が出るかもしれません。)

この争奪戦の勝者は誰?
ハンモック部分を取り合ってたんじゃないの?


**

アルル VS Rae

コピー ~ IMG_1376.JPG

昨日のお昼ご飯。

ドトールのパン.jpg
アルルさん、非常に困るんです!


だってね、はり付いてくれてるだけじゃないんですよ。

コピー ~ IMG_1373.JPG

なんでやねーーーーーーん!!!!


食べながら新聞を読もうと思ってても、それも阻止(トホホ)



アルルゥ~~~~~ッッッ!!!!


(音の処理をしていないので、音が出るかもしれません。)

アルルさん、振り落とされてしまいましたが、降りる気はなかった様子…
おぬし、なかなかやるではないか!


**

しっかりみてる。

コピー ~ IMG_1387.JPG

アタック大の箱で、私のPC作業を見守るMon兄さん。
トロけておいでです。


しかし、しっかり見ていたのです!!

コピー ~ IMG_1382.JPG

目線の先に合った、大きな箱にアルルが入って寛いでいたのを!!
箱狂MonMonさんが見るだけで済むわけがない!!!


*

へルスウォーター

IMG_1341.JPG

昨日ご紹介した、Monちゃんの誕生日プレゼントのヘルスウォーター。
写真に写ってる器がそれです。
なんだかかなり大昔の地層からでた鉱物を含んでる土でできてるらしく、
水道水を入れておくと時間の経過と共にコクが高まったりするらしいです。
コクが高まる→美味しい水ということで、水をたくさん飲んでくれるかも!
…というアイテムですが、只今検証中。

**

ちかさん ミーちゃん.jpg

詳しくは、ちかさん「たまの玉手箱」でご覧ください。

**
Raeの目標体重まであと4.1キロ
体脂肪率28%
*

コピー ~ IMG_1367.JPGにほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ


nice!(33)  コメント(22)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 33

コメント 22

yumeneko

ヘルスウォーター、やっぱりうちのと同じかも。
ところで左上に写ってるものは何?
ガラス玉のような、石のような・・・。
by yumeneko (2008-10-24 07:25) 

かおり

おはようございます!

脱力感たっぷりなMonちゃんに対して、脱力しているけどお行儀の良いアルルくん♪
アルルくんの必殺☆隠し術はすごい~(^o^)
見えないこともあるのでは?

ヘルスウォーター、うちも愛用しています♪
タイガがうちに来たときはアルミの水入れを使っていたんですが、あんまり水を飲まないので、ピッコも一日2回or3回。
心配になっていたとき、犬猫グッズの通販カタログで知り購入しました。
今では水をゴキュゴキュ飲んで、ピッコは一日5回とか♪
ほんと優れ物ですよね('-^*)ok
by かおり (2008-10-24 08:48) 

ぴーすけ君

箱はにゃんこがはいってる(はいる)宝箱ぉ~(>▼<)
by ぴーすけ君 (2008-10-24 08:57) 

k-sakamama

おはようございます。
だら~ん! ぷら~~ん! 可愛い~
欲しそうに見られていると食べにくいですよね?(笑
by k-sakamama (2008-10-24 09:15) 

kae

アルル君、ガッツリ乗ってるじゃないですか(笑)
でも新聞、雑誌などなど…見ているそばから必ず乗って来ますよね^ー^;
かわいいからしょうがないんですけどね〜♪
by kae (2008-10-24 12:10) 

のの

あっはっは(>▽<)
Mon兄さんたら、やるじゃん!!
背中抑えられてるのに、アルルくんがよそ見して
力が弱まったとたんのダッシュアップ!!(笑)
睨み合ってるのに毛繕いするのって
自分の思い通りにならないストレスを毛繕いで
解消しようとしてるんだってね。
まさに、二匹ともそれですね(笑)
by のの (2008-10-24 13:39) 

ヤヨ

2万ナイスおめでとうございます~!
アルルくんの小麦好きは筋金入りですね。笑
パンと一緒に袋に入れてあげたら
うっとりパラダイス出現?^m^
もしまるまる1個どんと、あげたら
どうするのか見てみたい気がします。
囓ってみようとするかしら?
それとも大きいものは躊躇するかしら。
っっと、、、これもガツガツっとはいかないだろうという
前提じゃないとできない実験ですが。
by ヤヨ (2008-10-24 13:47) 

ちか

こんにちは~わ~へルスウォーターをプレゼントうちのタマの誕生日と一緒。
でもね~悲しい事にタマがあまり飲んでくれないんだけど他の子が飲んでるー。
ドトール近くにあるの?なんとも美味しそうだよ~
アルルちゃんが可愛いよ~しっかり阻止してますね~
最初の猫タワーの脱力感が可愛い!!アルルちゃんのプラーンとした手がたまらんよ~

by ちか (2008-10-24 17:08) 

qoo2qoo

こんにちは☆
Monちゃんのしっぽいい感じですね(〃▽〃)
ネコタワー争奪戦、やっぱり頂上がいいのかな?
アルルちゃん新作バーガーめちゃ欲しかったようですね(笑
動きませんね(^ω^;)
※Monちゃんもアルルちゃんも猫そのままですよ!
いつも見てて分かります!特に動画(ΦωΦ)ノ
兄弟いいですね!もう1ニャン飼いたいです!!
by qoo2qoo (2008-10-24 17:17) 

そらまめ

こんばんは~。
明後日は峠とかで雪が降るかもって天気予報が言ってる~っ!!(泣)
ヘルスウォーター、どうなんやろね~。
たくさん飲んでくれたらいいね♪ってその前に人間も飲んでみたい。
Raeさんは飲んでみたんかな?
小麦類、そらとうずらも好きやねんっ!
by そらまめ (2008-10-24 17:48) 

miffy

Monちゃんのだら~んとしたオテテとチッポいいですね~
アルちゃんのそろえたオテテも素敵(〃▽〃)キャー♪
キャットタワー争奪戦、上にいるアルちゃんの方が有利かと思ったんですが、どっちが勝ったんでしょうね^^;
粉物大好きアルちゃん、そのまま丸ごとパンをあげたらガツガツと食べちゃうのかな~
大きな箱ならMonちゃん、アルちゃん、2ニャン一緒に入れそうですね^^
by miffy (2008-10-24 17:52) 

まめのお世話人

揃ってるお手手かわいいなぁ。
足の裏もフサフサでかわいいなぁ。
新聞に乗ってるアルルちゃん、バランスとるの上手だね。
ヘルスウォーターボウルに入れた水を飲んだ事ないのですが
美味しいのか飲む量が増えました。
実際に味変わるのかなぁ?
未だに謎です。
by まめのお世話人 (2008-10-24 18:07) 

pon pon

色々な攻防戦が繰り広げられていますね~^^
Raeさんとアルルちゃんの対戦は、第三者としてはとっても楽しく拝見
しています(笑)でも、食べるRaeさんの気持ちは複雑ですよね~。
見つめられながら食べる時って、私も色々気を使います。
背を向けたりコソッと隠れて食べたり…そんな自分に笑えてもきます。(笑)

カンパーニュサンド、とっても美味しそうですね!!

Monちゃん、いいもの買ってもらったのね♪よかったね♪

by pon pon (2008-10-24 18:21) 

el-mar

あら、ずいぶん穏やかなタワーの争奪戦ですね~。
アルルちゃん、新聞と一緒に動いてるのがかわいい~。

ヘルスウォーターのプレゼント良かったですね~。コクのあるお水飲んでみたいな~。
by el-mar (2008-10-24 21:57) 

fleur

タワーでのちょっと、ゆるーい争奪戦が微笑ましいですね^^

対してRaeさん。
食べ物を見つめられるのは、本当に困りますよね。
我が家でもしばしば広げられる攻防戦です(笑)

ヘルスウォーター、あちこちで評判のようですね。
Monちゃん素敵なプレゼントもらって良かったね^^
by fleur (2008-10-24 22:24) 

まこ

昨日の滑り込みポチ・・・間に合ったかなぁ(-ω-;)ウーン
で、・・・まだ仕事が・・・(T_T)
早朝から立て続け納品後、夕方から友人WDに夫婦揃って出席( ̄▽ ̄;)
怒涛の1日が始まり一瞬で終わるはずなので、今日の分の応援を先に!(`・ω・´)ノ
日曜日は、通常の仕事なので、やっと、ゆっくり来れると思いま~す♪

by まこ (2008-10-25 02:31) 

ちか

おはよ~偏頭痛大丈夫???いつもありがとうね~
今日は朝からお出かけなのでポチ逃げでごめんなさーい。
by ちか (2008-10-25 06:38) 

tabbycat

アルルさんじゃなくてもふんがふんがしたくなる様な
美味しそうなパンですねー。(^_^)
ヘルスウォーター、うちにも有るんですけどね、
そこに美味しい天然水を入れ、さらにレンジでちょっと温めてあげても
やっぱりお風呂の手桶に汲んだ温水の方が好きらしい
うちのコウちゃん。。。ちょっと悲しい。(笑)
by tabbycat (2008-10-26 18:10) 

zenjimaru

どんなに美味しい「カンパーニュサンド」でもアルルちゃんに見つめられたら
喉に詰まりそうです(爆)
by zenjimaru (2008-10-26 22:50) 

Rae

★みなさまへ★
相方さんもカンパーニュサンドを食べたかったらしく、今朝、「朝ごはん~~。」と言って買ってきてました。私は「10品目のなんとかー」というもう一個のカンパーニュサンドを食べましたよ。
で、やはりじーーーーーっとみられてました(苦笑)
ヘルスウォーターですが、今のところ違いがよく分からないです(^^;)
カリカリを水に浮かべてる率が高くなりました。これは何か関係あるのかなぁ。
もうだいぶ前の話ですが、アルルが心配するほどではないけど軽く脱水症状気味とお医者さんで言われたことがあり、水分補給には気を使おうと思ってこれにしたんだけどね。 
by Rae (2008-10-26 23:31) 

カトリーヌ

大型キャットさんの争奪戦は見ごたえありますね^^
いいなぁ多頭飼い...。。。ρ(-ω- ) イジイジ
Raeさんは、ドトール愛用者ですね(笑)
フードは滅多にオーダーしないのですが、カフェラテが
好きでよく買いに行きます(*'-'*)エヘヘ
新作が出たんですね!!チェックチェックφ(..)
しかし、すごい妨害工作( ̄m ̄〃) 食べれないですね^^;
あらゆる箱をチェックするのは、ニャンのつとめだよね!Mon代表♪

by カトリーヌ (2008-10-28 11:21) 

Rae

★カトリーヌさんへ★
猫は足音をたてないといいますが、そんなことお構いなしって言うくらいドタドタです(笑)
ドトールがわりと近くにあるので、便利でよく利用しています。
近くのドトールは分煙が中途半端で、禁煙席にまでバンバン煙が飛んでくるから家で食べることが多いです。で、家で食べればアルルが(^^;)まぁ、アルルの妨害は困るけれどかわいいから!(親ばか)
by Rae (2008-10-30 06:50) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。