SSブログ

寛ぎアルルとMonさんのプレゼント [MonMon&Arles]

コピー ~ IMG_1350.JPG

秋めいてきて、人気急上昇のこの場所。
我が家に一つだけのネコタワー。
これから、取り争い戦線が度々勃発されると懸念されます(笑)


コピー ~ IMG_1343.JPG

昨日は、時代祭り鞍馬の火祭りでした。
あいにくの雨でしたが、各地からたくさんの人が来られてました。

でも、私は行かず…
雨だったし、人混みは苦手。
時代祭りには、有料観覧席があるらしいので、もし行くならそこで。←軟弱
多分、御池通りに置いてるパイプ椅子がその有料観覧席なんだろうな。



でね。
昨日の朝、行きしな、いつものように平安神宮の中を通った相方さん。
観光バスのための駐車場に…

なんと!


馬さんが駐車!!(爆)

コピー ~ IMG_1335.JPG
(↑これは昨夜のアルルです。急に夜でビックリさせちゃいました ^^;)

馬さん、お疲れ様でした!(笑)


さ~~て、いきなりですが、
昨日お昼間のアルルさんです。


(音が出ます。)


いい気温になって、あちこちで気持ちよさそうに兄弟は寝ています。


***

これにしました。
コピー ~ IMG_1353.JPG

何にしようか考えて、これにしました。


IMG_1341.JPG

お使いになってる方も多いでしょうね(^-^)
おもちゃにしようかと思ったけど、
ちょっといいものに限って見向きもされないという悲しい結果に終わる事も多いので、
これにしましたー。

お水入れなら、見向きもされないってことないもんね(笑)


***


里親募集!
ちかさん みーちゃん.jpg
ミケ(仮名) 「わたちと家族になってくだしゃい!」

「たまの玉手箱」のちかさんが保護されたミケ猫さんです。
人懐こく活発でお茶目な女の子です。
あまり鳴かず、物おじしない子だそうです。
この子のことについて、ちかさんが丁寧に詳しく書いておられるので、

是非、こちら!! をご覧になってね!


*
Raeの目標体重まであと4.3キロ
体脂肪率29%
*


にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへMonちゃん.jpg

nice!(33)  コメント(23)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 33

コメント 23

yumeneko

ヘルスウォーターって、どんなの?
うちは水を入れてかき混ぜるとヘルスウォーターになる、という魔法の(?)ボウルで飲ませてます。

ろきさんちで「タバコ嫌い(名前は似てるけど)」とコメントしてるのを読んで、
「ん?・・・ああ!(爆)」でした(^^)
by yumeneko (2008-10-23 07:41) 

かおり

おはようございます!
平安神宮にお馬さん♪
絵になりますね~
時代祭に参加するお馬さんですかね?
雨で濡れて風邪ひかなかったらえぇけど…

アルルくんのくつろぎ動画、携帯からは見れないので、会社で楽しもう♪
しかも今日は会議があるし。
会議のお供ができました(^^;)
by かおり (2008-10-23 07:44) 

まーちもーち

おはにゃっほ~
京都のお祭りは楽しそうですね~
風情がありそう。
リアルお馬さん!!
Monちゃんとアルルくんも見たかったでしょうね^^
うちにもヘルスウォーターありま~す^^

結局アルルくんはキラキラじゃらしは
出してもらえたのかな^^
by まーちもーち (2008-10-23 08:36) 

fleur

駐車場の馬、なんだか楽しそうな光景ですね。
アルル君の寝姿可愛い!
Monちゃんは素敵なプレゼントもらえた、良かったですね^^
by fleur (2008-10-23 09:47) 

miffy

キャットタワーの下のアルちゃん素敵です^^
平安神宮のお馬さん、昨日のパレードに参加したんでしょうね~
アルちゃん、とっても気持ちよさそうに寝てますね。
Monちゃんには負けますが交信姿も素敵(笑)
寝てる姿は2ニャンともそっくりですね~

Raeさ~ん、20000nice踏みました(≧ο≦)人(≧V≦)ノ
by miffy (2008-10-23 09:53) 

ちいまめ

お祭り楽しそう~(*´∇`*)

ヘルスウォータ興味あります!
Monちゃん良かったですね~
by ちいまめ (2008-10-23 09:56) 

チュウミツメロディー

おぉ~いいプレゼントですね
モンゴルのやつですよね?
うちも使ってますよ~

by チュウミツメロディー (2008-10-23 10:00) 

k-sakamama

京都は盛大なお祭りがたくさんありますね。
駐車場に馬? 見たかったなぁ~
ヘルスウォーターってなにかしら?
器ですか? やせるのかしら?
私も欲しい~(笑

by k-sakamama (2008-10-23 10:13) 

kae

お昼寝中のアルル君、かわいいな〜♪
かわい過ぎて思わず起こしてくなっちゃいます(^m^)
うちもそうなんですが、猫の寝顔ってちょっと白目になってますよね〜。
目が大き過ぎて閉じきらないのかな〜??ふふふ
by kae (2008-10-23 10:27) 

TAKUMA

駐車場に馬!、平安神宮ならではですね。
マジで寝ているアルルさん、メチャかわいい。
シッポひっぱりたくなる衝動もこの顔見ちゃ、邪魔できませんな。
by TAKUMA (2008-10-23 10:44) 

ねこかど

うちもそれ、使ってますー!ぬるま湯を入れるとさらによく飲んでくれます。
by ねこかど (2008-10-23 12:27) 

ぷち

さすが、京都の人はいまだに移動手段に馬を・・・!?(笑)
Monちゃん、いいプレゼントもらえてよかったね(^-^)
by ぷち (2008-10-23 13:15) 

キク

京都のお祭りは風情があってよさそうですよね~。
めちゃくちゃ小さい頃祇園祭に行ったことがあるそうです。
(記憶あまりなし)
その時迷子になった話を三十路になった今でも
親戚中から笑い話で話題にされます(;一_一)
なんだかな~★
by キク (2008-10-23 13:55) 

bukko

お手手のお毛毛がやっぱり好き(#^.^#)
by bukko (2008-10-23 15:58) 

沙羅

なんだか、そちらはお祭りがたくさんあるイメージです。
楽しそうだけど、確かに私も人ごみは苦手なので
屋台に心惹かれたときしか、お祭りってあまり参戦しないかも。

Monちゃんのお誕生日プレゼントは
ヘルスウォーターにされたのですね。
お水を飲む量は目に見えて増えたりするのでしょうか~~
by 沙羅 (2008-10-23 16:02) 

はろぉちぐ♪

 アルルくん すずしげなキレイなお顔で寝てますね~。
手ってを枕の寝んねは見てて癒されます♪(*^。^*)

 Raeさん ヘルスウォーターにしたのね!
うちにも 大・小ある。。。
告白していい? うちでは 見向きされただけ…だった。
飲んでくれないの~(;^_^A アセアセ・・・
きっと置いてる高さが悪いんだと思うけどね、他のはケージに固定やエコノミーファウンテンで 少し高い位置にあるからにゃんは飲みやすいの。ヘルスを使わせるには うちでは台が必要みたい。。。
by はろぉちぐ♪ (2008-10-23 16:10) 

そらまめ

こんばんは。
なんか京都っていいわぁ。
平安神宮とかって聞くと、毎日が観光みたい♪
お祭りとかも多いし、いいな~。
アルルくん、マジ寝やね。
これからは日当たりのいいところ、争奪戦になりそうやね~(笑)
by そらまめ (2008-10-23 17:46) 

qoo2qoo

こんにちは☆
キャットタワーからの眺め、最高のようですね!
取り合いになるでしょうね( ̄▽ ̄;)
お祭りで馬さんが駐車、それは焦りますよね^^;
あ!Monちゃん誕生日プレゼント良かったね☆
by qoo2qoo (2008-10-23 17:53) 

ヨンタロー♀

そそそのお馬さんはもしや、暴れん坊将軍の自家用では?
ふふふっ。
by ヨンタロー♀ (2008-10-23 20:09) 

まめのお世話人

ネコタワー、これからの季節取り合いになるんですよね。
楽しみにしています。
お馬さんって大きいし
たくさん居たらカッコイイだろうなぁ。
ムービーはウチのパソコンで音出ませんでした。
ウチのムービーも音でなかったようなので相性悪いのかな?
…(´;ω;`)ウッ
Raeさんの事好きなのに (//・_・//)カァ~ッ

プレゼントはヘルスウォーターボウルにされたんですね。
中に石も入れてもらってるんだぁ。
by まめのお世話人 (2008-10-23 20:13) 

まこ

気付けばこんな時間・・・(;^_^Aアセアセ・・・
まだまだ、仕事があるので急いで応援中ε=ε=(* ̄ー)ノノ
毎度m(. ̄  ̄.)mス・スイマセーン
落ち着いたら、ゆっくり見に来ますね。。。
by まこ (2008-10-23 23:33) 

カトリーヌ

そういえば平安神宮が近いんですよね!!
駐車場に馬、なんかいい感じですね(*"ー"*)♪
盗られたりしないのかなぁ(笑)
寒くなってきたので、うちもキャットタワーの使用頻度が高くなって
きました( v ̄▽ ̄)
Monちゃんアルちゃん、段差利用で仲良く使ってねん(* ̄3 ̄)
ヘルスウォーターボール、ちょっと気になっている品でしたが
反応はいかがですか?
Monちゃん、よかったね(♥^-゜)v
by カトリーヌ (2008-10-23 23:56) 

Rae

★みなさまへ★
駐車場に馬。
想像してかなり笑いました。
長時間そこで待機させられてたらしく、馬さんの落し物が落ちてたそうです。
話は逸れますが、平安神宮のすぐ近くに京都会館があってそこでコンサートする芸能人のトラックを見ることがちょっと楽しみになってます。
えらい派手なんですよねー。
あのトラックを維持管理する費用も大変だろうななどといらぬ心配してみたり…。

by Rae (2008-10-26 23:37) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。