SSブログ

隙があったら脱出してやるー! [MonMon&Arles]


雨も上がり、今日はいいお天気になりそう♪

今朝のこと。
相方さんがせっせと洗濯物干し。
Monちゃんは、出してもらえるかも(脱走できるかも)という些かの望みを賭け(!?)、
作業を見守ってます。

コピー ~ IMG_1413.JPG

なーーーんにも悪いことしてないのに、ちょっと呼ぶと焦る猫!(爆)
ほら~、「あわよくば脱走しよう!」なんて考えてるから違うの~~!?


みんながここに集合してると、アルルもやってきました。

コピー ~ IMG_1418.JPG

洗濯物のいい香りだねー。


コピー ~ IMG_1420.JPG

ども。相方さん、ご苦労様ですっ!



んあっっっっ!!!

コピー ~ IMG_1425.JPG
(↑開けられるかどうか試みてるMon兄さん。)

ゴォラァァァァァァァァァーーーーーーッッッ(怒)



コピー ~ IMG_1423.JPG

見てたわよっ!!!
まったくー。油断も隙もありゃしない!


コピー ~ IMG_1428.JPG

アルルに誘われ、お外の魅力に後ろ髪惹かれつつも、去って行きました。


**

アタック大からアタック中に


アルルさんが…

コピー ~ IMG_1405.JPG

Mon兄さんの“アタック大”の箱に!!
アルルだと、“アタック中”といったところか!?
“アルッル大”でもいいな。←何の話?


Monちゃんが大のお気に入りの箱だと知ってか、
中には入れたのはいいけど落ち着かない様子。

コピー ~ IMG_1406.JPG

寝ようとするんだけど、ちょっと物音がするとチェック(笑)
アルルなりに気を使ってるのかなぁ。


それから数時間後。


こんな姿がみることが出来ました!

 
コピー ~ IMG_1412.JPG

わ~(^0^)
よかったなぁ、アルル!!


**

思い込みによる店舗消失。

我が家の近くにはないと思っていた、無印良品
あのぅ、ありました。
それも京都市内ではとってもメジャーな町に。
勝手にお店がないことにしてしまいました。
IMG_1429.JPG

お詫びに(?)←単にずっとこれが欲しかった。
猫草栽培セットを購入!
ワッサワッサの猫草になりますように。


**

ちかさん ミーちゃん.jpg

詳しくは、ちかさん「たまの玉手箱」でご覧ください。


*
Raeの目標体重まであと4.3キロ
体脂肪率28%
*

にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへコピー ~ IMG_1419.JPG

nice!(33)  コメント(26)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 33

コメント 26

りる

ああああ!網戸開けようとしてる!!!
猫って結構手先が器用だから油断なりませんよね(^_^;
無印の猫草栽培セット、うちも愛用しています。
紙の中からニョキニョキ草が出てくるのが好き〜(笑)
by りる (2008-10-25 11:39) 

DANA

相方さん・・・働き者ですね。

Monちゃん、やはりお外が気になるご様子。
アルル君は、あまりお外に執着しないみたいだけど、Monちゃんの背中が「外」を語ってますね。
喧嘩する事なく、やっと気になってた箱に入れてアルル君も良かったね。
Monちゃんも、お兄ちゃん出来るんですね♪

by DANA (2008-10-25 12:24) 

el-mar

声をかけたときのmonちゃんのびっくりした顔がかわいいです~。
相方さんは働き者でいいですね。

箱、アルルくんも入れてよかったね~。
monちゃん、優しいね~。
by el-mar (2008-10-25 12:36) 

kae

うちの猫草も無印モノです♪
作りもエコで地球に優しいんですよね^ー^
しかも結構な勢いで生えてくるので、優れモノです!
結構なヒット商品らしいですが、納得ですよね★
by kae (2008-10-25 12:45) 

kontenten

>・・・カメラ、やだなぁ・・・

 本日、久しぶりの土曜日休みです。
朝から我が家のネコ共、同じ事を申しております^^;Aアセアセ
でも、アキだけはうれしそうでしたが・・・(^^)
by kontenten (2008-10-25 13:09) 

まーちもーち

にゃっほ~
お外に出たいんだね~。
いい季節だMonねぇ~^^

アルルくん、とうとうアタックの箱をっっっ!!!
よかったね~。
喧嘩しないで交代で使えたらいいのに。
by まーちもーち (2008-10-25 13:39) 

mito_and_tanu

こんにちは。
Monちゃん、ガリガリやってますね~!!
見張られてるのに…
アルル君、Monちゃん公認で箱に入れてよかったですね!
by mito_and_tanu (2008-10-25 16:28) 

bukko

お~・・・あぶね~あぶね~脱走しちゃうよ~!!

by bukko (2008-10-25 16:43) 

ぴーすけ君

網戸をガリガリ・・・はっ!って顔が可愛い~です。
by ぴーすけ君 (2008-10-25 16:50) 

そらまめ

こんばんは。
網戸、開けようとしてる~!!
家の中のドアの場合、開けて出て行くのはいいねんけど
閉めてよ~!!っていいたくなるわ・・・
閉めれるようになったら化け猫になるらしいよ~!!
クワバラクワバラ・・・
by そらまめ (2008-10-25 17:05) 

qoo2qoo

こんにちは☆
ガリガリ~!やってたようですね( ̄▽ ̄;)
あとアルルちゃんはアタック中なんですね!!
あ!無印で猫草栽培セットとかあるんですね!!
by qoo2qoo (2008-10-25 17:14) 

櫻

もうひといきやったのにぃ~~~~!!
次は閉める練習もよろしくね!  バレナイようにね。
by (2008-10-25 20:20) 

あつこ

あはは、開けようとしてる~
現場を押さえたって感じやね~( ̄ー ̄)ニヤリッ
ふたりそろって網戸越しに相方さんの仕事っぷりを見てはるんや。

あ、木星の依頼写真をアップしましたけど
もしも、不備があったり、これではダメってことでしたら
言うてくださいね!
by あつこ (2008-10-25 20:21) 

miffy

Monちゃん網戸少し開けてません?
爪を引っ掛けて開けようとしないからエライな~
家の子達はみんな爪を引っ掛けたり体当たりして網戸を破ってお庭に出てました^^;
箱に入ってるアルちゃん満足そうですね~
Monちゃん、怒ることなく後ろで寝ているんですね^^
仲良し2ニャンの姿素敵です~
by miffy (2008-10-25 20:51) 

メルモ

Monちゃん、頑張れ〜
もう一息よ、アルルちゃんと力を合わせて
開けるのよ。そして、Raeさんを驚かすのよ。

by メルモ (2008-10-25 21:52) 

ろき

Monさんなら網戸を開けずにベランダへ出る方法を思いつくはず!(笑)
網戸やぶっちゃえば?アルルさんと協力すればすぐでしょ?
そんな事をしたらRaeさんからどんな仕打ちがくるか
わかったもんじゃないですけどね。(笑)
by ろき (2008-10-25 21:56) 

yuki999

こんばんは。
用事でしばらく東京に行ってました。
そのように記事に書いてコメント欄だけ開けていました。
で、ブログのコメントを見ると、
以前、2ちゃんねるで仔猫の虐待をしているらしき人物から
コメントがありました。
もう帰ってこなくていいとか、何の影響も無いとか書かれました。
すぐに削除しましたが。
誰であるか特定して半殺しにしてやりたいです!!
めっちゃむかつく~~~!!!
by yuki999 (2008-10-25 22:05) 

野良ニャン

今日は京都は晴れましたか?名古屋は曇りで、ちょっと損した気分です。明日は晴れるかな?
この時期晴れれば気持ちがいいのでベランダで散歩もいいですよね。私は今日散歩中に誤ってミュウの尻尾を踏んでしまい激激怒りモードで逆鱗に触れてしまいました。でも今はすっかり落ち着きました。落ち着かないのは私の流血した右手です。(痛い~)

by 野良ニャン (2008-10-25 22:18) 

まめのお世話人

Monちゃん、ドキッ!!ってしてますね。
やっぱり隙を狙ってたんだねぇ。
これからアルッルゥ~♪って歌っちゃいそう。
Monちゃん譲ってあげたんだぁ。
やさしいねぇ。
紙袋の方は使わせてもらえるのかな?
無印の猫草私好きです。

by まめのお世話人 (2008-10-25 23:28) 

ちか

おはよ~相方さん洗濯干してくれたりするの??なんていい人なんだろ!!
二人ともちょっと悪い事考えてたのね~ソワソワしてるのがわかるー。
Monちゃん開けてみようとしちゃダメだからね~。
なんだかアタック大に入って落ち着かない理由はそういう事だったんだ~
アルルちゃんが可愛いよ。
箱との2ショット、ちょっと垂れてるお肉が可愛い。
あああー無印の猫草買ったんだね~安いよね~うちもう全部食べられてなくなっちゃったよ~
by ちか (2008-10-26 07:25) 

溺愛猫的女人

こんにちは

脱走してどーしたいんでしようね(¬¬;)
うちも玄関を開ける度に脱走するおばかさんがいるのですが、一度何がしたいのか? どこに行きたいのか? 何時間くらい外出したいのか聞いてみたいもんです(笑)
by 溺愛猫的女人 (2008-10-26 10:41) 

TAKUMA

旦那さま、働きモノですねぇ。エライわぁ。
アルルちゃん、箱借してもらえたのね。良かったね。
by TAKUMA (2008-10-26 14:28) 

Rae

★みなさまへ★
あの網戸は、ちょっとスライドが固くていくら器用な猫でも重めで開けられません。とはいえ、体当たりで網戸を外されると太刀打ちできないですが(笑)
アルルもやっぱり箱を使いたかったみたいです。
Monちゃんがあんまり気に入ってるもんだから、使いにくかったのかもしれないですね。
あの箱に入ってる状態でMonちゃんを寝室へ連れていくお話をしましたが、昨日なんて、起きてたのに箱に入って立った状態のまま運びましたよ(箱に入ってます。)。
by Rae (2008-10-26 23:18) 

chariko

Monちゃん、網戸おしかったねー。
って、Raeママさんに叱られるよー(笑)
呼んだらビクってなるんだぁ、、ははっ。それはやっぱり
何かを企んでいる証拠かも~。
アルルさん、遂にアタック大にっ!?
しかも、Mon兄さんを外で眠らせている~。弟は強し!!
by chariko (2008-10-27 05:05) 

カトリーヌ

Monちゃん 心にやましいことがあるときは
ちょっとしたことにもビクビクしちゃうよね(ΦωΦ)ふふふ
相方さん、洗濯干しもしてくださるんですねー!いいご主人ですねd(゚-^*)
うちも、隙あらばといつも狙っているので油断できません(;-_-) =3
たいてい“カモ”は、ぼぉっとした父です(爆)ミュウはよくわかっているんです!
母だと、同じくゴォラァーーーって叱られちゃうので...(笑)
アルちゃん、よかったネ^^Monちゃんの箱(?)に入ってみたかったのね♪
見つかったらっていうドキドキ感が伝わってきそうです(*´艸`*)
by カトリーヌ (2008-10-28 11:43) 

Rae

★みなさまへ★
呼んだだけでビクッてなるのは、絶対なにかやましいことがあったからですよね(笑) Monちゃん、一瞬の隙を今か今かと狙っています。 今のところ、目が光ってるのが分かるのか、セーフですけどね。
カトリーヌさん、お父さんがカモって(笑)
アルル、あれからたま~に(ほんとに極たまに)アタック大に入るようになりました。が、やっぱり、Monちゃんの気配を気にしてるみたいです。
by Rae (2008-10-30 06:53) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。