SSブログ

憧れる、猫的生活。 [箱活動]

コピー ~ IMG_1248.JPG

1日何回、入ってるんだろう…
この「アタック大」の箱。


コピー ~ IMG_1240.JPG

横に書いてあるのが、「アタック大」でよかった。
「アタック小」だと、かなり偽ってる気がする(笑)

この箱に入ると、ご機嫌でとろけるMon兄さん。
構ってほしくて鳴いてる時も、ここに入ると即解決!


コピー ~ IMG_1245.JPG

最近、この箱で寝ているMonMonを
箱にいれたまま寝室へ連れて行くことも多くなりました。

連れて行ってるときも、嬉しそうなんですよ。ワクワクしてるというか。
嫌だったら飛び降りるはずだけど、そのままご機嫌で寝てる。


コピー ~ IMG_1247.JPG

アルルもこの箱を使うのを気兼ねするのか、前足だけ入ったりするんだけど、
この箱で寛ぐところを見たことがありません。

この箱で寛ぐと、後が怖い!?(笑)
Monちゃんはアルルの好きなクロネコヤマトの紙袋で遊ぶのにねー(≧▽≦)


**

アルルさんの今朝のお食事風景
アルル.jpg
無心に喰らう!
ただ、喰らうのだ!!
あぁ~、オトコよねー。


コピー ~ IMG_1299.JPG

いいなぁ。
食べたら寝る。
しかも、朝から二度寝して怒られないし。
「かわいい」なんて思っちゃう始末。←いいなぁ、猫。


コピー ~ IMG_1279.JPG

まだ、朝の5時すぎ。
あなた達、早くに起きすぎ!
修行僧かー!!(笑)


Mon兄さんの今朝のお食事風景

コピー ~ IMG_1293.JPG

ものすごーく、スロー(^^;)
意外にも、食べる姿はアルルのほうがオトコらしい。

コピー ~ IMG_1286.JPG

アルル、じれったそう(笑)
「さっさと食っちまいな!」なんて言葉を発してそうな顔ですよね。


*

今日もまた、心奪われてるアルル。

コピー ~ IMG_1272.JPG

キラキラじゃらし、引き出しの中よ。って開けられへんって!


*

スモールライト!

相方さん、Monちゃんを照らした!?
(何故相方さんかというと、こちらをどうぞ。 )
コピー ~ IMG_1268.JPG

手のひらサイズのMon兄さんを想像し、噴出してしまった。


*

里親募集!
ちかさん みーちゃん.jpg
ミケ(仮名) 「わたちと家族になってくだしゃい!」

「たまの玉手箱」のちかさんが保護されたミケ猫さんです。
人懐こく活発でお茶目な女の子です。
あまり鳴かず、物おじしない子だそうです。
この子のことについて、ちかさんが丁寧に詳しく書いておられるので、

是非、こちら!! をご覧になってね!


*
Raeの目標体重まで4.3キロ
体脂肪率28%
明らかに食べる量が増加中…
*

コピー ~ IMG_1264.JPGにほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ

nice!(36)  コメント(24)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 36

コメント 24

かおり

ちょっぴりご無沙汰していました(^^;)
クイズやらなきゃ!って思いつつ、19日にMonちゃんにお祝いメッセージ送らなきゃ!って思いつつ、今日になってしまいましたm(_ _)m
遅ればせながらMonちゃんお誕生日おめでとう(^-^)人(^-^)
これからもそのくっきり二重瞼でメロメロにしてね♪

Monちゃんとアルルくん、弟の方がお兄ちゃんらしいというか…
お兄ちゃんの方が弟らしいというか…(^^;)
by かおり (2008-10-21 07:54) 

ろき

Monさんのまったり感がすごいなー
アタック大とMonさんのコラボ。
多分CM来ますよ アタックの白さとMonさんのお腹。
マッチングしてますからねー(笑)
アルルさんの男らしい食べ方私も実践してます。
もう少し味わったら?って言われますけどね。
by ろき (2008-10-21 08:09) 

yuki999

箱活動、あいかわらずですね。
かわいいです。
早く実家に帰ってアルル君の写真を
クロに見せてあげたいです。
by yuki999 (2008-10-21 08:19) 

TAKUMA

喰っちゃ寝の繰り返し。
羨ましいネェ。
私はそろそろ忙しくなりそうです。

この前、costcoってアメリカ型のスーパー行ったら、アメリカの洗剤売ってました。これがまたデカいったら…。
あの箱ならMonちゃんでも隙間だらけですよ。
まだまだ大丈夫、Monちゃんもっともっと大きくな~れぇー!!。
by TAKUMA (2008-10-21 09:13) 

zenjimaru

5時に朝食は早いですね
Raeさんがその時間に起きているのも驚きです!
目が覚めて寝ていられない?(爆)
Monちゃんの食べ方、少しずつ食べて・・手で出したり・・遊びながら・・・(笑)
アルルちゃんは一気食いですか、同じ兄弟でも違いすぎですネ^^


by zenjimaru (2008-10-21 09:41) 

k-sakamama

monちゃんのうっとりした顔、可愛い~
幸せそうですね。
アタック大の箱、安上がりですね。(笑
食べ方も個性があるんだぁ~
私は、monチャン型です。旦那がアルルちゃん型ですよ~
Rae さんはどっち?
by k-sakamama (2008-10-21 09:48) 

沙羅

Monちゃん本当にアタックの箱が好きなんですね~
入れられたまま運ばれてもご満悦なんて
すごいな~。うちは、どんなに好きな箱でも
箱IN状態のまま箱を持ち上げたりしたら
飛び出してしまいますよ~
by 沙羅 (2008-10-21 11:23) 

まーちもーち

にゃっほ~
アタック大!!本当に大好きなんですね。
うちの"えむ"はお茶の箱に入ってまったりしていますよ~。
スモールライト、おっかし~ウケました~。
by まーちもーち (2008-10-21 12:05) 

kae

手のひらサイズのMonちゃん、かわいいですね♪
それにしても、朝の5時は私にとってはまだ深夜です^^;
寒い季節はキビシーーですね(><)
by kae (2008-10-21 12:16) 

ぴーすけ君

箱生活いいよねぇ~。
朝早くからウマウマしてるんですね~♪
ぴーは、やっと目が覚めたころかな・・・ゴハンは7時くらいまで食べず
遊び回ってるw
by ぴーすけ君 (2008-10-21 12:40) 

ちか

こんにちは~Monちゃんアタック大の箱ほんとに気に入ってんだね~
箱に入れたまま寝室でも逃げないなんてよっぽど気に入ってるんだわ。
食べ方はアルルちゃんの方が男らしんだね~ちょっとずつしか食べないでいるとうちでは他の子が食べちゃうからな~。
食べてなくても私が片付けちゃうわ。
アルルちゃんまだキラキラ探してるんだね~
by ちか (2008-10-21 15:29) 

fleur

Monちゃんのお気に入りの箱でうっとりですね^^
ちょうど大きさがいいんでしょうか。
お食事の仕方って猫さんによって差がありますよね。
お兄ちゃんはおっとりしているのかな。
いよいよ食欲増進の秋になってきた様子ですね。
どんどん食べて、元気に遊んでね^^
by fleur (2008-10-21 16:17) 

miffy

Monちゃんすっかり箱猫ですね~
箱に入れたまま運んでも重そうですね^^;(Monちゃん(^∧^) ゴメンゴメーン)
アルちゃんの早食いは下の子だからかな~
Monちゃんは甘えん坊の一人っ子時代の名残でのんびり食べてるんでしょうね^^
スモールライトでちっちゃくなったMonちゃん(爆)
by miffy (2008-10-21 17:27) 

qoo2qoo

こんにちは☆
Monちゃんアタックの箱がお気に入りになりましたね♪
うちではマキちゃん、アマゾンBOXに入ってました(笑
あ!Monちゃんモフモフ増量しました??増えてるように見えました(笑
by qoo2qoo (2008-10-21 17:32) 

そらまめ

こんばんは~。
Monちゃんとアルルくんって似てるけど性格は対照的やね~。
こないだうちでMonちゃんとアルルくんの話になってんけど、
ギロロ大尉はアルルくん派やねんて~。
Monちゃんのお誕生日クイズやのにアルルくんのことばっかり
書いて悪いことしたわ・・・って言ってたよ。
あたしはMonちゃん派♪
これからも楽しく見せていただきま~す♪
by そらまめ (2008-10-21 18:17) 

el-mar

お~っ、monちゃん、この箱ずいぶんとお気に入りですね~。大事に使っているのか、痛んでないから~、長持ちしそうね~。
monちゃん急にちっさくなっちゃったね~。
アルルちゃん、デカッ!
by el-mar (2008-10-21 18:43) 

まこ

いいよね~ネコ生活♪
たまには代わってもらいたいもんだわ~( ̄m ̄* )ムフッ♪

お気に入りの箱があると助かるよねー(*゚∀゚*)
何かご機嫌だしっ♪
とろけてるMonちゃん、かわええわ~♪

うちも、朝4時半~5時くらいに起きてご飯催促に来ますよぉ~。
でも、また目覚ましなるまで寝なおすけど・・2度寝、3度寝・・。
目覚ましがなった時間が起床時間だぁ!!
毎日戦いながら怒りながら寝なおしてます(笑)
by まこ (2008-10-21 18:58) 

BlackTiger

あー。。クイズに間に合いませんでした・・残念。
アタック大6個入り・・結構大きな箱ですよね。
うちも箱に入ってたらそのまま運んでます。
by BlackTiger (2008-10-21 22:16) 

まめのお世話人

ごめんなさい。
今日は応援にだけになっちゃいます(泣)

((((((っ・ω・)っ ブーン
by まめのお世話人 (2008-10-21 23:44) 

りる

アタックの箱、愛されてますね(^‐^)
お気に入りの場所にはとことんこだわるのが猫ですよね。
って!悩んでいるうちにクイズの〆切が終わってるし(涙)
お祝いも出遅れてしまってごめんなさい。
Monちゃん、お誕生日おめでとうございました…!


by りる (2008-10-21 23:49) 

pon pon

いや~ん、かわいい!!
箱ごと寝室に連れていくなんて!!想像しただけで幸せそうです^^
このアタック大の箱は、アタックの会社からオファーが来そうなほど愛用
されていますね(笑)うちも、相変わらず箱活動の毎日です。

早朝からお気楽なMonちゃんとアルルちゃんの姿に癒されました♪

ミケちゃん、優しい里親さんが早くみつかりますように…。
by pon pon (2008-10-22 00:36) 

のの

アタックの箱から出てきたMonちゃん
ほのかに洗剤のいい香りがしそうですね~♪
もふっ*と嗅ぎたい!
by のの (2008-10-22 14:22) 

カトリーヌ

アルちゃんのが男っぽいんですね(笑)
Monちゃんのがおっとりってことですね^^
食べ方ひとつとっても、違いがあっておもしろいですね♪
箱ごと寝室へ...私もやりますやります(*≧m≦)=3
やるなぁ アタック大(爆爆)
洗剤のほのかな香りがMonちゃんの琴線を震わせるのかもっ( ̄m ̄〃)
by カトリーヌ (2008-10-23 23:47) 

Rae

★みなさまへ★
あの箱へのMonちゃんの思いは、今まで出会ったどの箱よりも強いです。
あれはどんなにボロボロになっても捨てられません。
それどころか、あれと同じ箱がないかしらなどと思ってます。予備に。
箱に入れて運ぶという行為、Monちゃんはなんだか嬉しそうなんですよね~。
箱に入ってる嬉しさに自分だけに構ってもらえてる嬉しさに…
ニャンコさんのご飯の催促って結構早い子もいますね。
今日のMonちゃん、マイペースでおやつを食べすぎて、危うくアルルに横取りされそうになってましたよ。
by Rae (2008-10-26 23:44) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

お祝い、ありがとう!魔性の物。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。