SSブログ

お祝い、ありがとう! [MonMon&Arles]



コピー ~ IMG_1221.JPG

こんちは!ロボットRae2号です。(←誰!?)

昨日のMonちゃんの誕生日には、お祝いのメッセージをありがとうございました。
MonMon共々、とても感謝しています。
いろんな方からお祝いを言ってもらえるなんて、Monちゃんは幸せ者です(^^)


ところで、なぜ私が“ロボットRae2号”かと申しますと、18日の土曜日に稲刈りに行ってきたんです。
カマで、機械が入れないところなどの稲を刈ったり、藁をくくったり…。
快晴の気候の中、気持ちよく作業してきたというのに、


超筋肉痛!!!
↑ロボットの出来上がり。


コピー ~ IMG_1224.JPG

相方さんも同じく筋肉痛でして、夫婦揃って行動を起こすたびに

「イデデデデデ・・・・」

足をするように歩き、のろまなカメの動きです(笑)
でもね、早めに筋肉痛が出てよかったわー。
数日後だと、かなり凹むと思うしー。


コピー ~ IMG_1217.JPG

ほんと、まさか!でした。
すんごい食べてるので、絶対大きくなってるって思ってたんだけどなぁ。

涼しくなって運動量も増えてるし、それでチャラになってるのかなぁ??
7キロくらいまでは快調に増えていってたけどこのところ伸び悩んでます。
8キロくらいにはなってほしいので、Mon兄さんファイトーーーー!


Monちゃんは減ったけど、

コピー ~ IMG_1226.JPG

アルルは微量ながら増加。
Monちゃんに、おいつけるかな?(^^)

アルルは最近、顔と体のバランスがおかしく?(顔が小さく体が長い)なってます。
体の大きさに合うように顔が成長すると思うので、きっとまた大きくなるはず♪


そのアルルさんの、いつもの変わった?行動。

コピー ~ IMG_1228.JPG

私か相方さんがトイレに行く雰囲気を察知したら…


先頭か横にぴったりついて歩いて、
ドアの前で…

コピー ~ IMG_1232.JPG

トイレタンクでの水遊びに備えてストレッチ!?(笑)


気合い入れすぎ!(爆)


**


コピー ~ IMG_1192.JPG

筋肉痛で足がやられてますので、キラキラじゃらしで兄弟と遊びました。
以前にもお伝えしましたが、キラキラじゃらしに心奪われているアルル。

遊び終わった後も、しつこーーーーく、じゃらしが消えたと思ってる場所で待機。
たまに、「この辺にあるんじゃないか!?」というところを捜査。
そして、私に向かってこの視線をずーーーーーっと投げかけている…

アルルの執念はすごかったー(笑)



**


いただきました!

人間の年齢に換算すると…、

コピー ~ IMG_1201.JPG

23歳な彼(MonMon)。
「なんちゅう、23歳なんだ!?」…という思いは横においといてー、


「むむこま日記」のじゅんさんより、むむちゃんと一緒に大人なことを楽しんでる
カードをいただきました!

じゅんさんより MonMon2歳のお祝いカード.jpg

バーに呑みに行っております!!!

一緒に写ってるむむちゃんは、「CFAグランドプレミア」のタイトルを獲得した超美猫さん。
弟のこまちゃんは、2本足立ちで有名なニャンコさんです。とっても愛らしいですよ~!


****

里親募集!


ちかさん みーちゃん.jpg
ミケ(仮名) 「わたちと家族になってくだしゃい!」

「たまの玉手箱」のちかさんが保護されたミケ猫さんです。
人懐こく活発でお茶目な女の子です。
あまり鳴かず、物おじしない子だそうです。
この子のことについて、ちかさんが丁寧に詳しく書いておられるので、


是非、こちら!! をご覧になってね!



*
Raeの目標体重まであと4.3キロ
体脂肪率29%
 *

にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへコピー ~ IMG_1146.JPG

nice!(39)  コメント(34)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 39

コメント 34

ぢる

にゃんだかとってもご無沙汰で(陳謝)。
しかも、その間にMonちゃんのお誕生日がーっ(泣)。
遅ればせだけど おめでとう!
そして稲刈り お疲れ様。 田植えもお手伝いに行ったんだったよね???

「いつまでもお子様。」Monちゃんの妬きもち⇒イライラ⇒ガブガブ・・
我が家も似たようなことがTにはあるよ~。
家の場合は
「ごはんちょーだい」「あそんでちょーだい」き気づいてあげられなかった時や、
Jに相手にされなかった時の八当たり・・。
しかも、服の無いところ(手首とか足首)を狙って来て、
突然でびっくりするんだよね(結構痛いし・・)。
しかもTは「痛っ!」って言いながら見ると、逆に闘志を掻き立てられるのか
それ1回では終わらないのよ(汗)。
Monちゃんは可愛いなぁって思ったさ~。
by ぢる (2008-10-20 08:03) 

ちか

おはよ~うわ~筋肉痛ほんとに辛いね~私なんてそういう体勢とか運動してないからひどい筋肉痛になりそうだわ~。
ほんと無理しないようにね~。
それでもキラキラじゃらしで遊んであげるなんて偉いわ。
アルルちゃんのトイレ前のストレッチめっちゃ可愛いね~そこまで気合が入ってるなんて笑える。
うわ~こんなに大きく里親募集載せてくださってめちゃくちゃ嬉しいですーほんとにReaさんありがとーーーー。
by ちか (2008-10-20 08:28) 

k-sakamama

おはようございます。
稲刈り、お疲れ様です。
筋肉痛、大変ですね。
アルルちゃんみたいにストレッチしておけばよかったねぇ~(笑

by k-sakamama (2008-10-20 09:11) 

キンタックン

筋肉痛ですかロボット想像しちゃいました(*_*)
のびしてる手が”パ~”かわいい!
by キンタックン (2008-10-20 09:30) 

まーちもーち

おそくなりました~。
Monちゃん、HAPPY BIRTHDAY♪
(*・(エ)・)/゚・:*【congratulations】*:・゚\(・(エ)・*)
アルルくんクイズのときは全問正解だったのにぃ~。
まだまだMon兄さんの修行が足りないのかな~
これから精進いたします。

Raeさん、相方さんともロボット状態なんですか~( ̄m ̄)
しばらくは仕方ないんですかね~
私もよくロボットダンスしてはニャン達に冷たい目で見られま~す^^;
by まーちもーち (2008-10-20 10:34) 

ねこかど

遅れてスミマセン!Monちゃんお誕生日おめでとう!これからもユーモア満載でRaeさんにネタ提供をよろぴくね。
筋肉痛、お疲れさまです・・・私も筋肉痛なんです。しかもおしりの左側のみ!なぜに!?
by ねこかど (2008-10-20 10:58) 

ろき

まー 筋肉痛がひどいのはしょうがないっすよ。
私は庭の草刈でも大変だから・・・やってないけど。
そろそろ寒くなってくる頃だし頑張ってやってみようかな?
カマ持って。(笑)
Monさんのモフモフ感が最近になって増した感じがしますよね?
やっぱり冬毛でモフモフ増量中なのかな?
by ろき (2008-10-20 12:14) 

ぴーすけ君

ドアの前のストレッチかわいい~♪
稲狩り、ちょっと楽しそう( ´艸`)ムププ筋肉痛になるくらいに
がんばったんですね!
by ぴーすけ君 (2008-10-20 12:19) 

野良ニャン

体の老化は皆さん共通ですから。どこかで妥協した時に精神的に楽になりますよ。でも猫も人間もそうですが、運動不足と食べすぎに注意です。適度な運動と適切な体重が健康の秘訣ですから。(ちなみに私は標準体重から約10%痩せ気味です。)
Monちゃんは今が適正体重ですね。さすがに8kgくらいになると重くて抱っこがつらいような・・・。この体重で寝てる時にタワーからダイブされるとマジで肋骨あたりなら骨折しそうですよね。
アルル君、流行の小顔ですね。ちなみに大顔(でかがお)が流行ることはあるのでしょうか?
三毛ちゃんはまだちびっ子顔ですね。大きくなってふっくらしてくると美人さんですね。
by 野良ニャン (2008-10-20 12:21) 

じゅん

カード紹介してくださってありがとうございます☆
本当にMonちゃんとむむが呑みに行ってたら楽しいでしょうにねぇ(笑)

それにしてもご夫婦そろって筋肉痛?
ご愁傷さまです・・・。
でもすぐに筋肉痛になったのだから若い若い♪
by じゅん (2008-10-20 12:34) 

kae

稲刈り!相当の重労働だと聞きますね☆
私も絶対に筋肉痛になりそうです^^;
三毛猫の仔猫ちゃん、とってもかわいいですね。
早くいい里親さんと会えるといいですね^ー^
by kae (2008-10-20 12:43) 

fleur

遅ればせながらMonちゃんお誕生日おめでとうございます!
猫さんたちは涼しくなって快適なんでしょうか。
どんどん食べて元気に遊んで欲しいですね。
稲刈りご苦労様です。筋肉痛お大事に。
私なら一週間ほど倒れてしまうかも^^;
by fleur (2008-10-20 13:15) 

el-mar

稲刈りお疲れ様でした~。筋肉痛が出るの早いですね~・・・
私なんか二日はたってから出るものね~。
monちゃん、バーテンさんになってるの~??
そんなバーだったら行ってカクテルでも注文したいですね。
三毛猫ちゃん、かわいいですね~。良い里親さんが見つかりますように!!
by el-mar (2008-10-20 14:21) 

沙羅

稲刈りお疲れさまでした~~
昔、駐車場の草刈を手伝ったことがありますが
カマで草を刈るのって、実はかなりの重労働ですよね。
腰にきますよねぇ・・・

そうそう、Monちゃんお誕生日おめでとう!
ちょっと忙しくて(なんと怪我した猫さん保護しちゃいまして)
当日におめでとうを伝えられませんでした(T◇T)
しかも、体重へっていたのですね。
びっくりです~~~(笑)
by 沙羅 (2008-10-20 14:32) 

のの

稲刈りお疲れ様でした!(>▽<)
私も昔手伝ってた頃のこと、思い出しました。
こないだは、町内運動会で思わず本気の走りをしてしまい
翌日はロボット歩行でした・・・(^^;)
どんだけ日頃身体を動かしてないかってゆーことですね。
・・・・って、あれ?;Raeさん・・・ジムに通ってなかったっけ?(^m^)
by のの (2008-10-20 14:40) 

ヤヨ

遅ればせながらmonちゃん、お誕生日おめでとうございます~!
美味しいごはんはもらえたかな?^^
すっかりおとな猫の仲間入りの2歳ですね。
2歳の一年も、Raeさんにたくさんのシャッターチャンスを
提供してあげてね♪
by ヤヨ (2008-10-20 14:50) 

そらまめ

こんにちは~。
Monちゃんの体重減ってるのはびっくりしたね。
Raeさん、ちゃんと体重管理していそうやから
木星猫の体重と変わらないやろうと思ってんけど・・・
でも、まだ大きくなるん?!
8キロって・・・想像を超えてます。アハハ。
だって犬でも8キロのを飼ったことないし・・・
楽しみにしてるよ(笑)
by そらまめ (2008-10-20 16:06) 

kontenten

人間にして23歳ですか・・・
ちなみにカナは・・・5○歳
いえいえ、レディーの年齢ですので、ここまでしかお教え出来ません^^;A
クルリンも目指せ、MONさんアルルさんで・・・
頑張ってみます(^^)
by kontenten (2008-10-20 17:15) 

yumeneko

私なんか、急にお腹が痛くなって、腹部に悪性腫瘍でも(><)と心配したら、そういえば数日前から腹筋運動始めてたんだわ(^^;

クイズに夢中になってお祝いを言うのを忘れてましたね(^^;アセアセ
Monちゃん、誕生日おめでとう!
来年の体重クイズはぜひ8キロ越えるよう頑張ってね。
by yumeneko (2008-10-20 17:56) 

qoo2qoo

こんにちは☆
18日の土曜日に稲刈りだったのですね!!
家は昨日でした。母が4隅を刈ってました(笑
筋肉痛になりますよね><;
あ!アルルちゃんの出しなさいの写真凄く
訴えかけているお顔ですね( ̄▽ ̄;)
でもキリりなお顔で好きですミ゚ω゚彡
by qoo2qoo (2008-10-20 17:56) 

はろぉちぐ♪

 筋肉痛が遅く出るって そうだった!!そうだった!!
わたしでも まだ翌日出るよ・・・でも 治りが遅くなった・・・歳を重ね こういう人も居るみたいよん。
でも 普段動かさない筋肉使うって大事だよね♪

 カードかわいいね~ レトロな雰囲気渋いわ~。
ミケちゃん かわいい。。。いいなー 明るいレッド、綺麗なブラック。

 Monちゃんに大きくなってもらいたい気持ちはわかるけど、体長変わらないのに体重増えたらただのおデブさんだから ダメよん!! 今 バランスいいと思うもの。
アルルくんは もともと骨格が お顔小さいスリム路線だからなー。でも まだまだ成長中だもんね。
by はろぉちぐ♪ (2008-10-20 18:40) 

ヨンタロー♀

遅くなりましたが、お誕生日オメデトーMonちゃん。
いやーん、ご無沙汰しちゃっているあいだにお誕生日が過ぎちゃっていました。
ゴメンなさーい。

田植えって、ハードなんですね。
先日、マラソンで全身筋肉痛になった方の話をお聞きしましたが、田植えまでも

ちなみに私はヨガで筋肉痛です。
by ヨンタロー♀ (2008-10-20 19:59) 

まめのお世話人

稲刈りご苦労様でした。
経験したことないので偉そうな事いえませんが大変な作業ですよね。
作業後はご馳走でました?
確か前回はご馳走が出たような気が…(*^m^*) ムフッ
Monちゃん来年の誕生日には8キロ越えしてるといいね。
アルルちゃんの準備運動かわいいなぁ。
絶対に水遊びを狙ってるよねぇ(笑)
Monちゃんお誕生日に素敵なバーに連れて行ってもらったんだねぇ。
あっ!位置的にはマスターって感じかな?
by まめのお世話人 (2008-10-20 21:06) 

miffy

稲刈りお疲れ様でした~
筋肉痛になるくらい頑張ったんですね~

ドアの前でストレッチしてるアルちゃんかわいい(^ー^* )フフ♪
Monちゃん人間の年だと23歳なんですね。
まだまだおこちゃまなのに(笑)

曽根風呂さん重すぎます(o´д`o)=3


by miffy (2008-10-20 21:52) 

アルシャン家

こんばんは、アルシャンママです。
Monちゃん、2歳のお誕生日おめでとうございます!
Monちゃんも7.1kgなんですね。うちのボンと一緒です(^^)
8kgが目標なんてRaeさん、すご~い!
うちは、そろそろstopして~と思っています(^^;)
これからもアルルくんと仲よく、元気にすごしてくださいね♪
by アルシャン家 (2008-10-20 21:57) 

マット

すいません!
まこが冬眠してしまったので、
急いで代走中ε=三Σヽ(;゚Д゚)ノ
by マット (2008-10-20 23:13) 

haru

お久しぶりです。
遅くなってしまいましたが、Monちゃん、お誕生日おめでとう^^

今、そっかMonちゃんお誕生日だったんかーと頭で思いながら
ドアをこじ開けようとしていたちびたを叱り飛ばそうとして、
思いっきり、

MONちゃん!!

と言ってしまいました(-_-;)
ちびたもキョトン…。
自分で笑ってしまいましたよ。
ごめんね、Monちゃん!
by haru (2008-10-20 23:20) 

カトリーヌ

筋肉痛、つらいですよね( ̄ω ̄;)
ロボット状態ってよくわかります(;´▽`A お大事になさってください☆
Monちゃんが23歳だと、うちのコはもうオヤジですね(爆)いやーん
ところで、Monちゃんは何かご馳走をいただけたのでしょうか?^^
しっかり食べて、目指せ8kg!!(* ̄∇ ̄*)
アルちゃんのがオトナっぽいかなとも思いますが、水遊びやキラキラ遊び
に目がランランしているところを見ると、子供らしくてかわいいですね♪
Monちゃん、カウンター内にいるってことはマスターですか?
かっこいいっ(≧∇≦)ъ

by カトリーヌ (2008-10-20 23:23) 

mito_and_tanu

こんばんは
田植えは普通使わない筋肉を使いそうですね。お疲れ様です。
アルル君、おトイレ遊びの準備体操といい、キラキラじゃらしを一所懸命待ち続ける様子といい、遊ぶ事にかけて情熱を燃やしてますね。
ミケちゃん、かわいいですね。ぷぷちゃんと横っ飛びに跳ね回って遊んでるのがなんとも可愛らしい。 いい里親さんに巡り合えますように。
by mito_and_tanu (2008-10-21 00:43) 

TAKUMA

筋肉痛でギクシャク動いているの、ニャンコは不思議に見えるんでしょうねぇ。
稲刈りの姿勢ってキツいですよね。
by TAKUMA (2008-10-21 09:07) 

zenjimaru

Monちゃん大きくなって体重増えていると思ったのですが減少とは?
大きく見えるンですがね・・・
これは脂肪が増えて大きく見えているのでは・・・プクと同じ(爆)
でもまだ人間年齢23歳じゃ若いですから問題ないでしょう^^
パパさん、ママさんのロボット化は完全に歳?から来てますから(爆)
稲刈りの前かがみ、これは腰に来そうです、お大事に!



by zenjimaru (2008-10-21 09:31) 

キク

遅くなりました!!
MonMonくん、お誕生日おめでとう~!!
痩せてたのかぁ~(^_^;)
1問目から撃沈ですね(笑)
稲刈り、お疲れ様でした!!
昔の人は機械も使わずえらいですよねぇ~!!
by キク (2008-10-21 12:55) 

BlackTiger

Monちゃん、お誕生日おめでとう~
グレオ君が今頃の生まれで2歳なので、同い年です。 ^^
へー・・23歳ですか。若者ですねー。
by BlackTiger (2008-10-21 22:22) 

Rae

★みなさまへ★
お祝いのお言葉、本当にありがとうございます!
Monちゃんも私もほんとに幸せ♪
あの稲刈り後の筋肉痛もすっかり治まりました。数日間ロボットでした(苦笑)
かまで稲を刈る動作が、後々に堪えるみたいです(^^;)
アルルのやる気満々のストレッチ、まだ見られますよー。
どんだけトイレの水遊びに心奪われてるんだか(^^;)
by Rae (2008-10-26 23:50) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。