SSブログ

★MonMon誕生日クイズの解答★ [MonMon]

コピー ~ IMG_1181.JPG

こんにちはー!
お待たせしました!
Monちゃん誕生日クイズの解答です。




Q.1 20008.10.19にMonちゃんの体重を計ります。
さぁ、何キロ!?


答え:7.1キロでした! (正解率3.5%)
食欲の秋で凄く食べていて、前回測定の7.2キロより絶対増えてると思いきや…


この体重問題、かなり難しいので、こういう得点方式にしました。
コピー ~ IMG_1175.JPG



Q.2 これは、MonMon? それとも、アルル??

コピー ~ IMG_0196.JPG


答え:アルル (正解率:65.5%)
毛色が薄いのと、右耳の先っぽが白くないのがポイント!

IMG_0196.JPG



Q.3 これは、MonMon? それとも、アルル??

コピー ~ IMG_1455.JPG


答え:MonMon (正解率:79.3%)
兄弟ともすごくよく似た模様なのですが、
アルルは右腕のところにまで茶色が少し入っています。

IMG_1455.JPG



Q.4 どちらがMonちゃんでしょうか。A or Bでお答えください。

コピー ~ IMG_3776.JPG
A


コピー ~ IMG_7759.JPG
B

答え:A (正解率:96.6%)


IMG_3776.JPG

ピンボケしてますが、鼻の上の毛が茶色いのがMonちゃん。


IMG_7759.JPG

アルルは、鼻のピンクのところがうっすら色づいてるのと、
お髭の付け根に色が着いています。


Q.5
 どちらがMonMonの尻尾? A or Bでお答えください。

コピー ~ IMG_6798.JPG
A


コピー ~ IMG_9126.JPG
B

答え:A (正解率:65.5%)
あまりヒントを書くと、今後のモノクロクイズに影響が出そうですが…(笑)、後ろ足の模様にヒントがあるんです。
Monちゃんは、真後ろから見たとき右足に、アルルは左足に大き目の茶色のブチがあります。

IMG_6798.JPG


IMG_9126.JPG


Q.6 どちらがMonMon? A or Bでお答えください。

コピー ~ IMG_9237.JPG

答え:A (正解率:100%)
モノクロでも、Monちゃんの方が毛色が濃く出るようです。
それと、やっぱり耳ですね。
Bの猫さんは右耳の先が白くないのでアルルなのです。


IMG_9237.JPG


Q.7 どちらがMonMon? A or Bでお答えください。

コピー ~ IMG_8488.JPG

答え:A (正解率:96.6%)
カラーでご覧いただくと一目瞭然!?です。
色の濃い茶色がMon兄さん。

IMG_8488.JPG


Q.8 どちらがMonMon? A or Bでお答えください。

コピー ~ IMG_3956.JPG

答え:B (正解率:100%)
Monちゃんは左足の付け根辺り(太もも?)は白色の部分が多いです。


IMG_3956.JPG


Q.9 どちらがMonMon? A or Bでお答えください。

コピー ~ IMG_3738.JPG


答え:B (正解率:100%)
これもカラーでご覧いただくと一目瞭然…ですね。
赤茶色の濃い色の毛がMonMonです。

IMG_3738.JPG



今回のクイズに参加してくださった方々。(順不同)
おこげさん ヤヨさん k-sakamamaさん ののさん yukirinkoさん まーちもーちさん
DANAさん はろぉちぐ♪さん チュウミツメロディーさん ponponさん 沙羅さん rizuさん
あつこさん yumenekoさん miffyさん まこさん ムーママさん ろきさん ぷちさん
そらまめさん ちかさん キクさん カトリーヌさん トーマさん yuzuさん ギロロ大尉さん
MIYABIさん qoo2qooさん まめのお世話人さん 猫屋福助(株)佐々木副社長さん


みなさん、ご応募ありがとうございました。



今回のクイズで思ったことは、
みなさん、そっくりな兄弟の見分けが着実にレベルアップなさってます!凄いです!!
正解率の高さをご覧くださるとお分かりいただけると思います。

それでは、結果発表です!
最高得点9点を獲得された方は2名いらっしゃいます!!

チュウミツメロディーさんそらまめさんです!!
おめでとうございます(^^)
チュウミツメロディーさんは、なんと体重をピタリと当てられ2ポイント獲得!!
そらまめさんは、モノクロクイズは満点で、体重も7.2キロと解答(1ポイント獲得)!!

チュウミツメロディーさん、そらまめさん、後ほどご連絡させていただきます。

コピー ~ IMG_1176.JPG
(↑みなさんの正解率の高さに、感無量のMon兄さん。)


でね。
たくさんの方が、難問を貴重なお時間をかけて解いてくださったので、
今回クイズに参加くださった方に、何か御礼が出来たら…と考えています。
えっとー、そのぅ~、“予算”の関係がございましてぇ~(^^;)、
まだどうさせていただくか決めておりませんし、たいした事はさせていただけませんが、
またその辺は追い追いお知らせさせてもらいます。

コピー ~ IMG_1182.JPGにほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ

 


nice!(37)  コメント(33)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 37

コメント 33

yumeneko

うひょ~~、ハズレた~~(^^;
体重は水物(?)だからハズレてもしょうがないと思ってたけど、まさか減ってるとは!
Monちゃん、木星猫連合の隊長として、それはいけんでしょ?
そしてシルエットクイズ。
「どっち?」という質問には今回はMonちゃんと答えておけば、と安易に流れて失敗。
結局、7点よね。
お返しまで用意して臨んだのに、残念無念。
次回がんばります!(^^)
by yumeneko (2008-10-19 12:38) 

yuki999

ありゃ、終わってしまいましたか。
上には上がいるもんですね。
モノクロは全部あってたけど、
体重が全然違いました。
うちの猫さん、2匹とも4kgあるか無いかなんですよ。
by yuki999 (2008-10-19 15:54) 

キンタックン

MonMonちゃん、今日お誕生日ですね。
おめでとうございます。
今日は、お誕生日会かしら・・
クイズは難しのでギブアップしちゃいました(汗)
by キンタックン (2008-10-19 16:20) 

まめのお世話人

Monちゃんお誕生日おめでとうございます。
クイズの正解発表ですね♪
正解率高いでね(*´∀`*)
カラーだとよくわかりますね。
自分の回答と照らし合わせて愕然  ( ̄▼ ̄|||)

体重書き間違えてた。。。
回答見て大笑いじゃなかったですか?

とっても楽しかったです。
ありがとうございました。
by まめのお世話人 (2008-10-19 16:23) 

rizu

Monちゃん、お誕生日おめでと~♪
Monちゃんこれからも楽し&可笑しい(笑)ブログ、楽しみにしてまぁす!
あれ?クイズの回答メッセ送れてませんでしたか?
でも体重全然違ってました。。。
でも今回はモノクロクイズは全問正解!ウレシー!!
次回は体重も当てれるように頑張らねばぁ~♪
by rizu (2008-10-19 16:31) 

qoo2qoo

こんにちは☆
Monちゃん2歳の誕生日おめでとうヽ(〃'▽'〃)ノ☆
クイズ、最初の方、間違ってました・・・><;
6点かな・・・毎日見てるのに失格ですね・・・><;
体重はなんとか1ポイント貰えたのは良かったです。
次回、また頑張ります(ΦωΦ)ノ
by qoo2qoo (2008-10-19 16:57) 

Rae

★rizuさんへ★
まことに失礼しました!
参加いただいたみなさまのお名前のところに、書き忘れてしまいました・・・
本当にごめんなさい。
手元にある得点表にはrizuさんのお名前と解答を記入させてもらってちゃんと採点させていただいてます。失礼しました。
by Rae (2008-10-19 17:27) 

ちか

Monちゃんお誕生日おめでとう!!
これからも可愛い姿を沢山見せてね~

うっひょ~体重はそうだよね~また測りなおしたんだよね。残念。
9点取った方も居たんだ!凄いな~。
しっぽなんて全然わからなかったよ~。
ほんとだ~正解率が凄く高くなってるねーっ。いやいやでもまだまだ修行が足りなかったわ。
by ちか (2008-10-19 17:40) 

ぴーすけ君

Monはん、お誕生日おめでとう♪
クイズ参加できなかった残念・・・ず~~~っとわたしが訪問する時間に
曽根風呂さんフリーズに近い状態でぇ~(;´Д`)
来年がんばります!

by ぴーすけ君 (2008-10-19 17:46) 

miffy

Monちゃんお誕生日おめでとう( *′ω`p)q.゚+。ノヽ゚チノヽ゚チ。+゚.p(q′ω`* )
今日は特別メニューやプレゼントを貰ったのかな~

Monちゃん体重が減ってるなんて(T_T)
それ以外は全問正解だったのに残念です(´・ω・`)ガッカリ・・・
次もがんばるぞ~エイエイ。(・ω´・。)○オ──!!
by miffy (2008-10-19 18:34) 

そらまめ

こんばんは~!
メッセージありがとうっ!!
飛んできたわぁ♪
やったっ♪ ありがとうね~!!
あ、Monちゃんお誕生日おめでとー!!
この1年もいい1年になりますように~。
Mon代表キャラ、楽しみにしてるよ~ん♪
by そらまめ (2008-10-19 18:55) 

TAKUMA

クイズは難しいけど、写真はサイコーに楽しいです。
by TAKUMA (2008-10-19 19:30) 

みーちょん

みなさんすごいんですね。
わたしほとんどわからなくて(ごめんなさい)
スルーしてしまいました。
次回までにはなんとか・・・・
by みーちょん (2008-10-19 19:41) 

k-sakamama

Monちゃん、お誕生日おめでとう♪
クイズ難しかったぁ~
でも、楽しみました。
9点のお二人すごいですね。
美味しいものプレゼントもらったぁ?
今頃は、パーティ終わってるかな?
ほんとにおめでとう~

by k-sakamama (2008-10-19 20:16) 

mito_and_tanu

こんばんは
2人もトップ賞があったなんて、モンちゃんアルル君もきっと大喜びですね! 体重はやっぱり難しいですね~。それ以外が大体判るような気がしていたのですが。
by mito_and_tanu (2008-10-19 21:10) 

ろき

くー はずれた・・・
あーそっちだったか・・・(ほとんどの場合そっち)
7.1kgも意外と痩せててびっくり。(笑)
うちのななこの約2倍で涼風の約3倍です。(笑)
by ろき (2008-10-19 21:28) 

MIYABI

Monにゃん
誕生日おめでとうニャン(=^. .^=)byエイジ

Mon兄さん誕生日おめでとうございますm( _ _ )m
2歳になったご感想は?(笑)
人間だと23歳頃(目安ですが)になりますね!
あ!クイズ…ハズレちゃったけど
体重以外は全問正解だったので満足してますv(^▽^)
モノクロでも見るところ見れば判別は簡単!!
え?何処を見れば??それは…秘密です(笑)
教えたら来年のクイズが難しくなるので(^_ -)(爆)
by MIYABI (2008-10-19 21:52) 

トーマ

体重以外はすべて当たってような気がする・・・。 なんと減ってたとは思わなかったw

またクイズ楽しみにしてます。
by トーマ (2008-10-19 22:06) 

じゅん

Monちゃん、2歳のお誕生日、おめでとう♪
クイズは参加せきなかったけど、
またまたMonちゃんが大きくなったことがわかって嬉しいよ☆
これからも元気でいてね♪

今日の記事に、遅くなりましたが、バースデーカードをアップしました。
お時間のあるときに取りに来てくださいねぇ~

by じゅん (2008-10-19 22:10) 

pon pon

Monちゃ~ん、お誕生日おめでとう♪♪
今日は美味しいご馳走もらったかな~^^

Raeさん、クイズお疲れ様でした~。
残念ながら8点でした?体重はほんと驚き!!
どうやってダイエットしたのですか~?いひひっ。

クイズの正解率が高くなっているのは、みんなMonちゃんと
アルルちゃんを愛してやまないからですね~。楽しかったです♪
by pon pon (2008-10-19 22:22) 

はろぉちぐ♪

 Monちゃん 二歳 お誕生日おめでとうございます♪
お誕生日 祝ってもらってますか?☆(*゜ー^)

クイズ やっぱりポイントは体重でしたね!
体重上昇がちょっと止まった感じですね~。
残念だったわ♪
また クイズ楽しみにしてますね~。

うちは体調不良と忙しさで 今日はピークに疲れきって、ポワローのお祝いは来週にします。(もともとできそうになかったし・・・)



by はろぉちぐ♪ (2008-10-19 23:11) 

まこ

Monちゃん、お誕生日おめでとー♪
(〃'ω'ノノ゙☆'`゚チ'`゚チ'`゚チ゚.:。+゚
今年も素敵な1年になりますように( ̄人 ̄ )♪

体重が・・・体重が・・・・増えとらんのかー!!! _| ̄|○ガクッ
体重以外は正解だった気が・・・・(;¬_¬)チッ
自分の読みの甘さを恨むしかない・・・・。
って、クイズにハズレたくらいで、大げさなぁ~(爆)
しかし、楽しませてもらったわ~♪ あんがとー♪♪

by まこ (2008-10-19 23:28) 

zenjimaru

これだけ正解をされる人は間違いなくMonちゃん、アルルちゃんフリーク(笑)
同じような毛色、毛並み(兄弟だから当たり前・・笑)をそれもモノクロで
説明を受けるとなるほどと納得できますが、時間が経つと忘れます(爆)
by zenjimaru (2008-10-19 23:33) 

ルークの父ちゃん

Monちゃん、お誕生日おめでとう。ギリギリで日が過ぎた。
難しい問題なのに皆さんすごいですね。
Monちゃん7.1Kgはやっぱりすごいです。
by ルークの父ちゃん (2008-10-20 00:14) 

のの

♪はっぴ~ばーすでーMonちゃん!!(^▽^)/
また一年アルルくんと共に、楽しい話題を提供してね♪
健康にだけは気を付けて、長生きしてください*

やった(^^)b 白黒クイズは全問正解ですよね??
かなり見分けがつくようになってきたもん♪
でも、みなさん同じだから正解率ももちろんアップですもんね;
体重で大きく外したのがなぁ~~~(TT)
まさかお痩せになってるとは・・・・。
そういえば、ブラウン様の不調などありましたもんね。
体重もそろそろ打ち止めマックス時期なのかも・・・・。
by のの (2008-10-20 06:29) 

yuzu

遅くなりましたが、Monちゃん23歳(^^)おめでとうございます~!
体重減っていると思いましたが、そこまで減っていたとは・・。
というより、クイズも間違い多かったですが(^^)
アルル君の誕生日は、がんばります!
by yuzu (2008-10-20 12:06) 

チュウミツメロディー

MonMonちゃん
おたんじょうびおめでとう~~~

やっほ~い
高得点やったぁ
ありがとう
感無量のMon兄さんの表情も素敵
これからもおしあわせに~
by チュウミツメロディー (2008-10-20 12:20) 

ヤヨ

monちゃん体重が減ってたなんて!
と、いうことは、今の体重で落ちついてきたってことですね。
秋太りもしてないなんて、いいなぁ~
さすが代表、自己管理ができてる!
うちのまるにも見習わせたい・・・・
皆さんの正解率にびっくりです。私も精進せねば。
by ヤヨ (2008-10-20 14:46) 

kontenten

お誕生日、おめでとうございます。
7.1kg・・・すごい(w)
アキに感じはにていますが・・・さすが男の子
でも、立派な尻尾はそっくりです(^^)
by kontenten (2008-10-20 17:12) 

Rae

★みなさまへ★
Monちゃん、めでたく2歳を迎えることができました。
もう2歳です。早いなぁ。
こないだ我が家に迎えたところだと思ったんだけど、もうそんなに月日が経つんですね。あと4か月ほどしたら今度はアルルが2歳。人間の年齢に換算して23歳のアルルはなんだか納得いくなぁと思うのは私だけでしょうか。なーーーんか、23歳のMonちゃんは、「ほんま~~~!?」と疑ってしまうのです(爆)
Monちゃんのクイズの正解率の高さには本当に感服いたしました。
クイズ作成後、相方さんに解いてもらいましたが、彼は間違えておりましたから!!! みなさまの目の方が確かということですね。
体重に関しては私も絶対増えてるって思ってただけに、びっくりしましたよ。しかし、目指せ8キロ!!なのです(^-^)
みなさま、お祝いの言葉、ありがとうございました!!!
by Rae (2008-10-20 18:31) 

カトリーヌ

Monちゃん、2歳のお誕生日おめでとう(*゚▽゚ノノ゙☆パチパチ
出遅れてしまって、本当にゴメンなさい人( ̄ω ̄;)
人間年齢23歳ですか...でも心は永遠の少年だよネ(笑)
ぎゃーー、体重おしいっ(笑)
それにしても、悩んだQ3.やっぱり間違えてしまいました(ノω・、)
体重ぴたりと当てたチュウミツメロディさんすごい!!
そらまめさんも!!お二人ともおめでとうございました♪
by カトリーヌ (2008-10-20 23:13) 

あつこ

あら~残念!!
私、けっこう見分けできてなかった?ひとつ間違うと全て違ってるかも・・・
色が濃いほうがMONちゃんって覚えてるんやけど(^ω^)
体重ちょっと減ってたのね~
ミントなんて、短毛なのに 7.2やったわ~(^-^;

楽しませてくれてありがとぉ~(*^3^)/~☆
by あつこ (2008-10-22 15:57) 

Rae

★みなさまへ★
ありがとうございます!
アルルの誕生日の時もまたすると思うのでぜひ参加してね。
体重はほんと減ってるとは…
どうした、Mon兄さん~!
by Rae (2008-10-26 23:52) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。