SSブログ

魔法使いアルルと魔法のレストラン [魔法使いアルル]


とある国のとある町に住む、町猫MonMonさん。
お家の人に、3つ向こうの町までおつかいを頼まれました。

歩くほどに道に迷い、森の中をあっちへこっちへ…

コピー ~ IMG_1096.JPG

すると、魔法使いの町にたどり着きました。


町猫MonMonは、長い時間さ迷い歩いたのでお腹がぺこぺこ。
どうしたものかと思っていると…

コピー ~ IMG_1109.JPG

以前、出合ったことのある魔法使いアルルを見つけました。
(以前の様子→カテゴリー「魔法使いアルル」


コピー ~ IMG_1130.JPG

魔法使いアルルは町猫MonMonがかわいそうになり、
魔法でご飯をだしてあげることにしました。


コピー ~ IMG_1126.JPG

町猫MonMon) 「(手の平)近いよー…。
          ……ん!?
          いいニオイ!!」


コピー ~ IMG_1124.JPG

お腹がぺこぺこのMonMonは、
魔法使いアルルの手の先から出てくるご馳走をさっそく食べ始めました。


コピー ~ IMG_1122.JPG

なんと、メニューはMonMonが好きな物ばかり。


コピー ~ IMG_1120.JPG

こうして、町猫MonMonのお腹はだんだんいっぱいになっていきました。



町猫MonMon) 「ねぇ。デザート出してよ。」

コピー ~ IMG_1129.JPG

だけど、魔法使いアルルさんは、なんだかとっても眠そう。


魔法使いアルル) 「ん。んじゃ、…いくで。…ふわぁ~~ぁ…(あくび)

コピー ~ IMG_1132.JPG



町猫MonMon) 「・・・うげっ・・・。」



コピー ~ IMG_1125.JPG

なんと、魔法の呪文を間違えちゃったようです。
魔法使いアルルさんは町猫MonMonさんに謝りました。
魔法使いアルル) 「ごめんね。眠くて、集中出来へんかってん。」


すると、
町猫MonMon) 「ぼくこそ、欲張りすぎちゃった。」


このあと、すっかり仲良くなった二人は一緒に魔法のデザートを食べました。


お使いは、どうなったかって??
大丈夫!
魔法使いアルルさんの魔法の絨毯で、3つ向こうの町まで送ってもらいましたから。


今日のお話はここまで。
コピー ~ IMG_1127.JPG


**

コピー ~ IMG_4897.JPG
(画像をクリック!)
フリーメールも使えます:monmondamon1234★gmail.com
(「★」を「@」に変えてね♪)

締切は、明日、19曜日の8:00!!!
急げ~~~~!(^^)

*
Raeの目標体重まであと4.2キロ
体脂肪率30%
*
コピー ~ IMG_1151.JPGにほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ

今日は稲刈りに行ってきます!

nice!(35)  コメント(27)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 35

コメント 27

yumeneko

最後の魔法のビーム、超くさかったんだ~~(^^;
Monちゃんのこの表情、初めて見たかも(笑)。
by yumeneko (2008-10-18 08:23) 

はるみょん

魔法使いアルルくんのお手手はその時によって風味が違うんですねっ(´∀`)ノ
最初は美味しそうだったのに・・・(笑)!
by はるみょん (2008-10-18 09:31) 

yuki999

おもろい♪♪
毎日ここまで濃厚なネタ、僕にはとても無理です。
2匹ともかわいいし、一番お気に入りの猫ブログであります。
by yuki999 (2008-10-18 09:37) 

fleur

楽しくって可愛い!
脚本も役者さんもすごいですね^^
アルルくんの柔らかそうでおいしそう?な肉球から、
どんなビームがでたのか、気になります(笑)
by fleur (2008-10-18 09:48) 

TAKUMA

童話作家、いや猫話(ニョーワ)作家Raeさんのお話、最高ですね。
ニャオ木賞やニャくた川賞受賞も近いと思います。
是非、Rae全集、まとめてください。
by TAKUMA (2008-10-18 10:53) 

まーちもーち

にゃっほ~
おっかしぃ~^^ウケました。
魔法使いアルルさま、私も会いたいよ~
そして肉球からの魔法ビームを~!!!

モノクロ写真、すごい素敵ですね。

by まーちもーち (2008-10-18 11:13) 

kae

いいな〜^ー^
私も肉球の匂いが嗅ぎた〜い♪
失敗してどんな匂いになってもオッケーですよ(^人^)
by kae (2008-10-18 12:14) 

猫屋福助(株)

今日の夜にクイズの回答を出しますです!
ニクキウの匂い・・、微妙にこげた匂いがしますよね・・。
by 猫屋福助(株) (2008-10-18 12:50) 

k-sakamama

わぁ~今、ご飯を食べてま~す。
魔法使いアルルちゃ~~ん~ 呪文を間違えないでぇ~~
強烈な臭い~ してきたよ~
デザート、出して~~~(笑
by k-sakamama (2008-10-18 13:33) 

ちか

こんちは~うわ~決まってるーー最後の最後までかっちょいいね!!
最後白黒で終わる当たり凄いな~
アルルちゃんビームめっちゃ可愛いーやっぱり長毛の子の肉球って違うよね~毛がモフモフだもん。
いや~ビーム出されたいわ~。
Monちゃんのウガッて顔面白いね~ほんと変な魔法かけられたみたいだ~(≧∀≦)
わーポチビームまですっげ~。え??稲刈り?
by ちか (2008-10-18 14:51) 

el-mar

わぁ~、いいないいなぁ~。アルルちゃんの魔法~。
アルルちゃんのお手手私もなめたくなっちゃうわ~。
お手手がピンクだし、回りの毛も白くってきれい!!
うちね、3にゃんとも肉球は黒で、回りの毛も黒いんですよ~。
by el-mar (2008-10-18 15:59) 

そらまめ

にゃっほ~!!
アルルくんってすごい魔法が出来るんや~!
うちに来たら人気者間違いなしやわ。
特に食いしん坊そらなんて離れへんかも・・・(笑)
ギロロ大尉、今日中にクイズに挑戦すると思いま~す♪
by そらまめ (2008-10-18 16:09) 

野良ニャン

魔法使いアルル♪アルル、アルル、アルルく~ん♪(サリーちゃんのテーマで)
魔法使いがアルル君でよかった。Monちゃんだとイマイチうたいにくいですから。
ノルウェージャンだから似合う物語ですね。
by 野良ニャン (2008-10-18 17:56) 

まつきち

素敵な魔法!
にくきゅうからそんな魔法が~。
私もおいしいものが食べたいです。

by まつきち (2008-10-18 18:55) 

qoo2qoo

こんにちは☆
Monちゃん今日はお使いですか??
あれれ!アルルちゃんのお手手をペロペロ可愛い~♪
デザートはアルル魔法使いの肉球デザートですか!
あ!明日朝8時ですね!
テスト終わったからこれからじっくりと(笑
※コンビニでリラックマ全然大丈夫ですよ!!
買って下さいね♪
by qoo2qoo (2008-10-18 18:59) 

yuzu

うふふ、へんなビームが(^^)
稲刈り、お疲れ様です~。
by yuzu (2008-10-18 20:04) 

みーちょん

アルルちゃんの肉球、チョーうまかったのかな??
Monちゃん満足そう(^^)
by みーちょん (2008-10-18 20:34) 

kontenten

ドイツ・・・黒い森の中のお話みたいですね(w)
ところで、クルリンの件
体重5.6kgでしたが・・・只今増量中って事でお願いしますm(_ _)m
全長は、明日・・・測ってみます(^^)
by kontenten (2008-10-18 21:52) 

アルシャン家

こんばんは、アルシャンママです。
とっても楽しいお話でした(^^)
アルルくんの魔法ビーム、いいわ~ 私も浴びたいです。
ぺろりんちょふのMonちゃんも、うがーーーっのMonちゃんもかわいいです♪
by アルシャン家 (2008-10-18 23:38) 

のの

(^m^)うっふっふっふっふ♪
魔法使い物語、面白かった♪
デザートの間違いビームが最高っすね(>▽<)
by のの (2008-10-19 00:00) 

miffy

キャットタワーから垂れ下がってるアルちゃんのシッポ素敵ですね~
アルちゃんのニクキュウ美味しそうですね^^
Monちゃんが舐めちゃうのもわかるような気がします~
魔法使いアルルさん、パソコンの画面からそのオテテ出してください☆゚:。*ォネヵ゙ィ(人,,-ω・)ォネヵ゙ィ*。:゚☆
ニギニギしたいです~(´ー`* )))) あ~ん♪
by miffy (2008-10-19 00:03) 

まめのお世話人

先ポチ済ませて戻ってきました。

キャッ(/д\*))((*/Д\)キャッ
とってもかわいい魔法ですね♪
ペロペロしちゃってかわいいなぁ。

でも最後は!!(爆)
いったいどんな味がしたんだろう。
Monちゃんお顔が凄く変化しちゃったし。。。
続きが気になるなぁ。

クイズの回答送らせていただきました。

by まめのお世話人 (2008-10-19 02:50) 

ノラハンター

ドモッ(ёдё)ノ" 風邪っぴきノラハンターです。

(;゚д゚)ァ....魔法びーむ?( ゚Θ゚ )メッチャホスィ…

by ノラハンター (2008-10-19 09:45) 

pon pon

楽しかった~♪
町猫Monちゃんの表情がいいですね~ふふふ。
アルルちゃんの手のモサモサも、めちゃくちゃ可愛いです!!!
私もお腹がぺこぺこなので魔法ビームをかけてくださ~い。(笑)

今日はMonちゃんのお誕生日ですね。おめでとう♪
また、あらためてお祝いに伺いますね☆^^☆
by pon pon (2008-10-19 10:18) 

溺愛猫的女人

こんにちは

めっちゃ面白かったです。
お手てビーム、うちも欲しいよん。

☆☆☆MonMonちゃん、お誕生日おめでとうございます(*^∀^)ノ。・:*:・゜☆。・:*・・゜☆

あっ、しまった。クイズ出すの忘れてた(¬¬;)
by 溺愛猫的女人 (2008-10-19 11:12) 

ヤヨ

魔法ビームを出してるお写真、
いいお写真ですね~!大好きです♪
by ヤヨ (2008-10-20 14:42) 

Rae

★みなさまへ★
魔法使いアルルの魔法ビームで私も食事がしたい(笑)
彼の魔法ビームさえあれば、三度三度の食事の支度に悩まなくても済むから(夢のない現実的な発想。)。
「魔法使いアルル」でカテゴリーを作ってみました。
ひょっとしたらまた登場するかもー(笑)

by Rae (2008-10-20 18:37) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。