SSブログ

兄は箱、弟は袋。 [箱活動]

コピー ~ IMG_1069.JPG

にゃっほ。
昨日の後半部分の続き…の前に!

「猫友日めくりカレンダー」とは!?・・・2009年の日めくりカレンダーを
ブログなどに登場している猫さんたちの輪で作ろう!
という面白い企画で実現したカレンダーなんです。
スタッフの方々のすばらしい活動で、実現しました!
(猫ともブログカレンダーのブログにリンクが飛びます。)

なので、書店などではお求めいただけません。
(まだ決定してないけど、1冊だけプレゼント企画するかも。)



その、カレンダーが入ってた袋に、

コピー ~ IMG_1092.JPG

結局、「カメラ<袋」なのです(笑)

 
コピー ~ IMG_1072.JPG

ミノムシアルルさん。
なっかなか出てきません。



では、こういう風(↑)なるまでの経緯を…

コピー ~ IMG_1000.JPG

昨日の記事の後のアルルさん、
結局、カメラの存在などに目もくれず、嬉しそうに潜り込んで行きました。←ふっ切れたっぽい!?(笑)
(アルルはカメラが嫌いで、カメラを向けると固まることが多い。)




その、楽しそうなアルルの姿と、袋のバリバリいう音に、
Monちゃんも楽しくなったのか、はたまた楽しそうなアルルに構ってほしくなったのか、
袋の外からチョッカイ出しに行きます。

クロネコヤマトの袋で
(音が出ます)


んが(^^;)
アルルのハイテンションパワーにMon兄さん、引き気味。
いっつも、アルルがハイテンションだとMonちゃんは冷めるのよね(^^;)
(過去に冷めた例→こちら


冷めてしまったMon兄さんはこの場を少し離れました。

コピー ~ IMG_1031.JPG

アルルさん、袋の中で上手に方向転換。
さ~て、ゆっくりするのかな?(^^)



あ。
………。

あーーーーー!


コピー ~ IMG_1041.JPG

Mon兄さん、やっぱり戻ってきたーーーー!(笑)

アルル、どうする??


この後、アルルが中に居るのに強引に頭から何回か入っていったMonちゃん。
でも、アルルも負けては居ません。


微動だにしなかったんですから!(笑)
(その時の写真を数枚とりましたが、なんだかよく分からないくらいブレブレ…^^;)


コピー ~ IMG_1049.JPG

袋は…ゆずれなかったのね。


コピー ~ IMG_1066.JPG

アルルの勝利の微笑み?


コピー ~ IMG_1090.JPG

…というわけで、最初から2枚目の写真に戻ります(笑)
この袋はアルルが主に使うみたいです(≧▽≦)
アタックの箱はMonちゃんが主に使うようです。
(どうやら袋と箱があったら、MonMonは箱を、アルルは袋を選ぶように思います。)

上手い事、バラけたわ~(^^)



猫友日めくりカレンダーの兄弟

まずはMon兄さん。

コピー ~ カレンダー モンモン.JPG

ラッキーなことに彼の誕生日の日が空いていました。
椅子の下で「ぷぷぷ。」な彼です。


続いてアルル。

コピー ~ カレンダー アルル.JPG

彼の誕生日、2月15日には、先に入られてたので
こちらに入れていただきました(^^)

小春日和の日に、オスマシしてお外をウォッチング。


**

コピー ~ IMG_4897.JPG
(画像をクリック!)
フリーメールも使えます:monmondamon1234★gmail.com
(「★」を「@」に変えてね♪)

19日まであと2
急げ~~~~!(^^)



*
Raeの目標体重まであと4.1キロ
体脂肪率31%
*

コピー ~ IMG_1045.JPGにほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ

nice!(38)  コメント(30)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 38

コメント 30

yumeneko

あははは~~!(^^)
カレンダー、すごくいいですね!
いかにもモン・アルらしい1枚です。
Raeさん、さすがの選択。
クイズの景品、このカレンダーでいいですよ!(爆)
by yumeneko (2008-10-17 07:50) 

ろき

アルルさんにはヤマトの袋 Monさんにはアタックの箱
なかなか良い感じじゃないですか!
うちにも箱狂、袋狂がいますけどね。(笑)
アルルさんのハイテンションの具合は良くわかりますよ。
まわりが見えなくなるんですよねー
by ろき (2008-10-17 08:14) 

kontenten

アルルちゃんの・・・ゴロゴロって声が聞こえてきそうです♪
それにしてもカレンダー・・・ナイスアイデアですね。
365匹のネコちゃんを集められたスタッフさん
本当に、お疲れ様と思います。

 さて・・・クルリンの件ですが、
昨晩体重を量りましたところ、我が家では一番重いといいながら
5.6kgしかありませんでした(><)
只今増量中って申告で如何でしょう(^^)
by kontenten (2008-10-17 08:38) 

そらまめ

おはよう!
カレンダーいいわぁ♪
昔、犬めくりにりゅうを応募したことあるねんけど
全然あかんかったわ・・・
よく考えたら猫めくりは応募したことなかったから
応募しようと思ってるねん。
いいな、いいな~。2人が載ってるの、もしかしてお誕生日やねんね。
来年のお誕生日はまた楽しみが増えたね~。
by そらまめ (2008-10-17 09:30) 

はるみょん

日めくりですか!すごいなぁ〜☆
でも写真が勿体ないから絶対破れない日めくりですね♪

アルルくん袋の中からならカメラもなんのそのですね〜(笑)(ー∀ー)
by はるみょん (2008-10-17 09:33) 

キンタックン

カレンダーいいですね!
外を見て、ガラスに空が写ってるのが優雅でいいです。
by キンタックン (2008-10-17 09:38) 

まーちもーち

袋!!袋大好きですよね~。
うちもRaeさんから来た、クロネコさんの袋で
大興奮していました。
その節はありがとうございました^^

アルルくん、すごい楽しい&嬉しそうですね~。
男には譲れないものがあるんだにゃ~^^
by まーちもーち (2008-10-17 10:01) 

はったぎ

アルルちゃんカメラの前でも自然体でいい写真沢山撮れましたね( ´∀`)
猫カレンダーってめくっても捨てられないんですよね~(汗
だからなるべく買わないです・・・でもいいなぁ。。。

そしてRaeさん!!目標達成報告の文字が小さくなってますよ( ̄- ̄)σ
by はったぎ (2008-10-17 10:03) 

zenjimaru

袋と箱で一件落着~って上手ですね^^
カレンダーは素晴らしいです、デザインもシンプルで見やすい
なによりMonちゃん、アルルちゃんの写真がいいなァ~
猫や犬はプロのカメラマンより飼い主が撮った写真が一番だと思うのです
自然でいい表情していますよ
by zenjimaru (2008-10-17 10:47) 

kae

袋の中のアルル君の表情・・・かわいいな〜〜(#^▽^#)
袋の前陣取って、ずーーっと眺めてたいですね♪
日めくりカレンダー、ステキな企画ですね☆
毎日違うにゃんこに会えるなんて、楽し過ぎです(^m^)
by kae (2008-10-17 10:54) 

ねこかど

カレンダー、とてもいいですね!
アルルちゃんがすでに入ってるのにMonちゃんが頭からチャレンジしてたって・・・楽しそうだわ〜。アルルちゃんはじっとガマンして袋を死守したって感じかな??
by ねこかど (2008-10-17 12:13) 

かおり

カレンダーの兄弟、めっちゃ良いですね~*^^*
一度ブログで拝見したお写真だけど、印刷されたものをみると雰囲気が違うような。
アルルくん、袋は譲れないんだ~(笑)
頑として動かないアルルくんに、Monちゃんのジャイアニズムも負けてしまったんですねw
by かおり (2008-10-17 12:36) 

ぴーすけ君

カレンダーかわいい~♥♥(o→ܫ←o)♫
by ぴーすけ君 (2008-10-17 13:06) 

k-sakamama

あはっ! 袋もネコちゃんだぁ~(笑
袋を上手に操れる?んですね。
可愛い~
カレンダー無茶苦茶可愛いです~
めくって破けないですね(笑
by k-sakamama (2008-10-17 13:23) 

ヤヨ

クロネコさんの袋は、ぱりっとした感じと
大きさが猫好きしそうですね~♪
アルルくん、お気に入りの袋ができてよかったね。
入れるものなら、二匹入ったところも見てみたかったです。笑
カレンダーもとっても素敵!
いい企画ですね^^
by ヤヨ (2008-10-17 14:07) 

TAKUMA

兄弟で使い分けているところが◎。

カレンダー、バッチリな写真ですね。
by TAKUMA (2008-10-17 17:11) 

ちか

こんにちはーカレンダーの写真見せてくれてありがとう。
わーーーどっちも素敵。ああああーアルルちゃんのこのショットなんとも素敵だな~この角度。雲が綺麗に写ってるね~
やっぱりあの袋大人気だったね~
今日はごめんね~女の子の日で調子悪いのでポチ逃げ状態です。
by ちか (2008-10-17 17:14) 

qoo2qoo

こんにちは☆
紙袋のカサカサ、凄く興奮しますよね♪
バシッ!って飛びついていく音が聞こえてきそう!
上手く専用の箱と袋が出来ましたね♪
あと、猫友日めくりカレンダー素敵です(ΦωΦ)ノ
by qoo2qoo (2008-10-17 17:30) 

はろぉちぐ♪

 カレンダーの2にゃん 癒し系ですね(#^.^#)
ほんわか 優しい時間が流れそうで、ふと眺めたときおちつきそう。
みんなと一緒にカレンダーになってるって ワクワくするでしょうね。
来年も いい年になりそうだ!!

うちのこのは今年 卓上は、市販のカレンダー作成キットで作りましたが、壁掛けや大判のはお気に入りを買ってる。来年のはほしかったのが 出遅れて売り切れてしまってショックnano・・・

 「はぁ~、よかった。」のアルルくん、Monちゃんに見えます。
写真によって 表情がとっても似てるときありますね。
ふたりとも いいおもちゃ&寛ぎスペースが見つかって良かったね。

今日の夜中(明日の応援ポチ)は来れるけど 明日(朝)からあさっては訪問できないかも。(記事が見れない・・・) なので

Raeさん&相方さんさん Monちゃんと素敵なお誕生日をお過ごしくださいね~
Monちゃん 2歳おめでとう♪ そのままの ちょっと甘えっこ ジャイアンMonちゃんをこれからも期待してますよ~。
by はろぉちぐ♪ (2008-10-17 18:06) 

あつこ

やーん、袋にすっぽり入っててかわいいったら!!
いいな~、袋に入るのって憧れるわ~
いや、私が入りたいのとちゃうえ~(笑)

ミントは赤ちゃんのころはよく紙袋とかスーパーの袋に入ってたのに
大きくなってからは、まったく入らなくなってしまって・・・
誘導してもあかんねん~なんでかな~
by あつこ (2008-10-17 18:19) 

minsuke

カレンダー綺麗ですね。
写真がとてもいいです。
アルルちゃんの毛質がとても綺麗だと思いました。
by minsuke (2008-10-17 19:26) 

el-mar

あ~っ、ヤマト運輸はクロネコトラックだけじゃなくって、
袋も人気があるのね~。
このカレンダー、もしかしたら私もたのんでいるかも~。
もうすぐ来るのね~。楽しみにしてよっと~。

アルルちゃん、お気に入りの袋取られなくて良かったね!!
by el-mar (2008-10-17 19:39) 

miffy

袋の中のアルちゃんいい顔してますね~
Monちゃんとアルちゃん、袋の中と外で遊んでる姿かわいいですね^^
カレンダーの2にゃんもとってもかわいい(〃▽〃)
by miffy (2008-10-17 20:10) 

マット

すみません!仕事が立て込んでるのと、
まこが体調不良なのでポチ逃げε=ε=(* ̄ー)ノノ中です!
まこは、薬飲んで寝れば治るのでご安心を!
by マット (2008-10-17 20:50) 

pon pon

アルルちゃん、袋の中に入っているといっぱいアルルちゃんの写真が
見れるから嬉しいなぁ♪ うっとりしていて愛くるしい!!
カレンダーは、見ているとほっと気持ちが温かくなるような2人の写真ですね♪
永久保存版用と使うものと必要ですよね。^^
うちも以前一度だけ雑誌に載ったのですが、全く開いていない1冊を保存して
います(笑)
by pon pon (2008-10-17 23:19) 

メルモ

カレンダー、これは毎日楽しめますね。
Monちゃんとアルルちゃん、かっこいいよ〜。
ブログのURLもでてるんですね。うーすごい。
by メルモ (2008-10-17 23:47) 

mito_and_tanu

こんばんは
アルル君、Monちゃんに袋取られなくて良かったですね~
嬉しそうなアルル君の顔、nice!
by mito_and_tanu (2008-10-18 00:14) 

まめのお世話人

ヘ( ̄∇ ̄ ヘ)),,,,,ソォーット
先ポチ済ませてからゆっくり遊びに来ました♪

カレンダーとっても素敵♪
Monちゃんのお誕生日があいてたんですねぇ。
ラッキーでしたね。

アルルちゃん袋を取られなくて良かったね。
すっぽりと袋に入ってご機嫌だね。
喧嘩にならなくてよかってね。

by まめのお世話人 (2008-10-18 00:44) 

のの

買えないのですかーーーー・・・・・(;;)涙;;
アルルくんのショット、すんごくいいぃぃぃぃ!!(>▽<)b
Monちゃんもいよいよ明日お誕生日だね♪
当日ゲット出来てよかったね♪
by のの (2008-10-19 00:08) 

Rae

★みなさまへ★
クロネコヤマトの袋、丈夫ですねーーーー!
相当、爪を立てて遊んでるのですが、あまり破れません。底の部分に500円大くらいの穴は空きましたが、丈夫です。
アルルはクロネコヤマト(袋)、Monちゃんはアタック大(箱)で落ち着きそうです(笑)
あのカレンダー、宝物です。
初めてあぁいう印刷物に載せてもらえてうれしくてたまりません。
1冊のみですが、プレゼント企画考え中!(難しいモノクロクイズはないよ。抽選です。)
by Rae (2008-10-20 18:43) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。