SSブログ

甘えっこのその後とカレンダーが来た! [MonMon&Arles]

コピー ~ IMG_0936.JPG

一昨日の夜のMon兄さん。
記事作成中、ずっとアタックダンボールの中で、超ご機嫌。


コピー ~ IMG_0941.JPG

一昨日に続き、昨日も“わがまま甘え”全開だったMonちゃん。
わざと、離れた部屋に行き、「うにゃ~~~ん!」と私を呼ぶ。

返事をするまで鳴き続けます。
そうです、試されてます、私(笑)


コピー ~ IMG_0944.JPG

夕食中のMonさん。
撫でてくれと言ってきました!

でもねー、撫でる場所がビミョーでね、
Monちゃん的に撫でられたら嫌な部分を撫でると、ケリが飛んでくるのー!
どないやねん!!(笑)


コピー ~ IMG_0956.JPG

これはモフる私の腕に足を乗っけておいでです。


昨日は相方さんがちょっと遅かったので、別々に食事をとったのですが、
Mon兄さんは相方さんのお相手も(^^)

コピー ~ IMG_0961.JPG

物欲しげに見てますが、実は写真に写ってる炒め物に砂かけポーズ!!(爆)
またまた、どないやねーーーーん!


**


コピー ~ IMG_0973.JPG

Mon兄さんの手元にある袋。


その中身は…

コピー ~ IMG_1094.JPG

これに、MonMonとアルルが載っています。


兄弟には、中身より袋。

コピー ~ IMG_0987.JPG

気になってるんだけど、カメラが嫌で固まるアルル。



…と、そこへ…

コピー ~ IMG_0989.JPG

アルル、嫌がってる場合違うんちゃう?(笑)

 
コピー ~ IMG_0981.JPG

ほらほら、Monちゃんに全部持ってかれるよーーー!!


さぁ、猫の三種の神器の一つである袋。
(他の2つは箱と紐。「3H」とも言われる。あ、このブログではね。)
この袋の行方はいかに!?
------続く。


**

コピー ~ IMG_4897.JPG
(画像をクリック!)
フリーメールも使えます:monmondamon1234★gmail.com
(「★」を「@」に変えてね♪)


19日まであと3
急いでね~~(^-^)

*
Raeの目標体重まで4.2キロ
体脂肪率31%
*

コピー ~ IMG_0951.JPGにほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ

nice!(32)  コメント(24)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 32

コメント 24

yumeneko

うちもシロがなにやら不本意な時、階下に降りて行って「なお~~ん!!」と叫びます。
私はなにをさておいても踊り場に駆けつけ、「シロ!!おいで!!」。
そうすると、シロは「にゃごにゃごにゃご・・・」と全速力で階段を駆け上ってくる。
最近はミイも、くーちゃんまで真似する始末。
その度に私は食事中でも何でも、彼らを迎えに行くのでした(^^;

ところでMonちゃんたちが載ってるカレンダーって何?
聞いてないよ~~(^^;
教えてくれなきゃ。
は・はやく見たい!
by yumeneko (2008-10-16 07:15) 

kae

猫の三種の神器・・・確かにその通りですね☆
袋と箱と紐、どれを見せても猫の目が煌煌と輝いてますよね(*人*)
新聞雑誌等の資源ゴミを出す朝は、猫たちと格闘です(笑)
by kae (2008-10-16 08:31) 

k-sakamama

おはようございます。
カレンダーは市販してるのかしら?
早速、探しに行かなくては。。(笑
by k-sakamama (2008-10-16 08:40) 

はるみょん

そうかぁ〜、Monちゃんもうすぐ誕生日だね!!
でも相変わらずのお笑いっぷり♪
アルルくん袋にありつけたかな?
by はるみょん (2008-10-16 11:31) 

沙羅

荷物とか、宅急便が来ると猫たちって
早く中身出して、ほらほら~って感じで
わくわくしながら見つめますよね(笑)

で、アルルちゃんは遊べたのでしょうか??(^◇^)
by 沙羅 (2008-10-16 11:39) 

キク

昨日今日とMon兄さんの甘えんぼアピール、萌え~ですね(笑)
アルルさんは意外とクールなんでしょうか?
そして袋活動の行方が気になります!!
by キク (2008-10-16 12:32) 

のの

そのカレンダーは普通に買えるの?
どこで売ってる??
詳しく教えてくださいなぁ~!(^^)

ニャンコって、自分にあり得ない・・っていう食べ物だと
必ず砂掛けポーズしますよね(^m^)
手作り料理だとすっげー腹立つけど・・・・( ̄ー ̄;)0ゞ
by のの (2008-10-16 12:55) 

yuzu

わかりますー。
撫でろって言う割には、蹴りますよね~。
あれ?もう、フリースですか!?
by yuzu (2008-10-16 14:39) 

zenjimaru

Monちゃn可愛いですね、Raeさんに甘え放題で幸せが伝わってきます^^
お腹を触っていいよと誘っておいて、気に入らないとケリケリ・・(爆)
猫の気持ちは判りません(涙)
by zenjimaru (2008-10-16 15:23) 

ちか

こんにちは~Monちゃん返事するまでずっと鳴くんだ~可愛いな~そういうのってやっぱり忙しい時はあれだけど可愛いよね~
ほんと甘えっこだね~性格可愛いわ~
でもアルルちゃんの性格も可愛いよね~
アルルちゃん相変わらずカメラ嫌い、それ克服すればもっと楽しいのにね~(笑)
そのカレンダーの載ってる写真が見たいわ~どんな写真が載ったの?
by ちか (2008-10-16 15:26) 

そらまめ

こんばんは~。
あれ?
カレンダーに載ってるMonちゃん達の画像はないの・・・?
見たい、見たい~!!
次の回にお願いします。
Monちゃんったらかわいいっ♪
撫でてもええでって自分が撫でて欲しいんやん(笑)
by そらまめ (2008-10-16 17:55) 

Rae

☆★急きょお返事!★☆
あの日めくりカレンダーの詳細は明日お知らせしますね。
本屋さんなどでは購入不可です。
このカレンダーは2009年の日めくりカレンダーをブログなどに登場している猫の輪で作ろうという面白い企画で、スタッフの皆様の懸命な活動により実現したカレンダーなんです。 明日、Monちゃんたちのページもお知らせします。
by Rae (2008-10-16 18:12) 

el-mar

甘え方がかわいい~。
Raeさん、もうフリース着てるのん??

カレンダーうれしいですね~。私もたぶん他の企画だと思うけど、
カレンダーたのんであるんです~。

袋、monちゃんにとられちゃったね~。
アルルちゃんがんばれ~!!
by el-mar (2008-10-16 18:18) 

qoo2qoo

こんにちは☆
Monちゃん、アタックダンボールの中が大好きですね♪
日めくりカレンダーは非売品なんですね!!
by qoo2qoo (2008-10-16 19:03) 

マット

アタック大がアタック犬に見間違えました(;^_^Aアセアセ・・・

それにしても気持ち良さそうに寝てますねw
うちのパピコもおなかを撫でるとケリが飛んできます(笑)
by マット (2008-10-16 19:12) 

miffy

Monちゃんご機嫌さんですね~
誕生日も近いことだし、しばらくは甘えん坊さんMonちゃんを優先してあげなきゃですね^^;
アルちゃんは大人だからちょっとだけ我慢してあげてね。
カレンダーどんなのでしょう?
気になります・・・
by miffy (2008-10-16 19:49) 

pon pon

Monちゃんはどこを撫でられるとケリがはいるのかしら?
うちはお腹を少しでも触ろうものなら、ロックされて手に歯型がつきます(笑)
Monちゃん、お料理に砂掛けするのですね?初めて知りました!
憎めな~い。かわいいなぁ~。
カレンダー見せてもらえるのですね。楽しみ~♪

by pon pon (2008-10-16 21:34) 

りる

蹴られてもいい…Monちゃんをモフりたいです(笑)
箱と袋と紐が猫の3種の神器!うちでもそうです。
カレンダー届いたんですね(^‐^*)
楽しみです!うちも早く来ないかな〜♪
by りる (2008-10-16 22:49) 

溺愛猫的女人

こんにちは

カレンダー届きましたか(=^・^=)v
うちは相方と密かにカレンダーを並べつつイケメンコンテストとかおもろー顔コンテストやってます(笑)
by 溺愛猫的女人 (2008-10-16 23:10) 

まめのお世話人

ごめんなさい。
今日はちょっと時間が取れなかったので…
応援だけしに来ました。
明日またゆっくり遊びに来させて頂きます(o^∇^o)ノ
by まめのお世話人 (2008-10-16 23:21) 

メルモ

甘える性格のなのでしょうか
ウチのはどうも、我が道を行くです。
私の接し方が悪いのかな?
カレンダーいいですね。
中身が楽しみでーす。また見に来ます。
by メルモ (2008-10-16 23:38) 

TAKUMA

Monちゃんから洗剤の香りがしそうですね。

おかずに砂掛けは、ちと悲しいな。
by TAKUMA (2008-10-17 00:42) 

はろぉちぐ♪

 甘えんぼは可愛いですが きかん坊は困りますよ~
試されてるRaeさん 挑発に乗ってはいけませ~ん(^▽^;)

でも
アタックの箱を 何日も楽しむMonちゃん
相方さんのお相手をするMonちゃん 
やっぱり とってもかわいいね~♪

猫友カレンダー 10月19日はRaeさんのためにあけといたよ~
ナンテ(>_<) ホントはブログやってなかったので断念したの。
中身 楽しみだわ~♪見せてね~ o(*^▽^*)o
by はろぉちぐ♪ (2008-10-17 01:05) 

Rae

★みなさまへ★
Monちゃんは下腹あたりを触り続けると突然スイッチが入り蹴ります(T_T)
シッポブンブンです(苦笑)
んなくせに、なでてーってすぐに言います。ややこしい猫さんです(笑)
Monちゃん、人間のご飯に砂かけポーズすることが多いです。かなり凹みます(爆)
今日、ブルーベリージャムをつけてパンを食べてた時、電話がかかってきたので対応していてふと振り向くと、Mon兄さんがブルーベリージャムをペロペロ…。焦りました。
by Rae (2008-10-20 18:47) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。