SSブログ

いつまでもお子様。 [MonMon&Arles]

コピー ~ IMG_0842.JPG

真っ白お手手がチラリズム。


コピー ~ IMG_0844.JPG

カーテン裏も部屋として利用。



佇んでるアルルをカメラに収めようとしたら…

コピー ~ IMG_0850.JPG

カサカサッと物音が!


音がしたほうに目をやると…

コピー ~ IMG_0861.JPG

Mon兄さんです。
アルルと私のやり取りをヤキモチ気味で見ていました。

「自分だけ気付いてもらえない。」と思ったみたいです。



昨日のMonちゃんはちょっと変でね。
甘えたいんだけど上手く表現できずイライラ…

そのイライラをガブガブで間違えた表現をしちゃったMonちゃん。
痛かったので「痛いなーー!」って言うと、いけないことをしたって分かったみたい。

コピー ~ IMG_0878.JPG

この場所に隠れてるっていうことに気付かず、
前を素通りしてアルルに先に気付き構ってたので、
Monちゃんとしてはそれが「無視されちゃった…」と思ったのかも。


コピー ~ IMG_0890.JPG

大きな猫のMon兄さん。
カーテン閉めても手が出ます(^^)


コピー ~ IMG_0881.JPG

近づいて様子を見てみると、嬉しそうな顔するんですよね(#^-^#)


最近、すぐに「ねぇ、構ってよ~~。」って鳴く&前足チョイチョイで呼びに来ます。
一人で遊ぶのが下手くそなMonちゃん。
アルルもお相手してくれなかったら呼びに来るみたいです。
アルルも大きくなったし、遊ぶ量も減ってきてたりするのかな?
見てる分には、前と変わらない様に思うんだけど。

この記事を編集する前も、構ってアピールしてました。
アタックの段ボール箱をPCの横に置いたら、
目の前に私がいるのと箱の効果でご機嫌で寝ています。


コピー ~ IMG_0883.JPG

Mon兄さんはほんとに甘えっ子です。
それもプライドの高い甘えっ子。
自分から折れるということはしません。

そこがMonちゃんの可愛さなんだけどね(^-^)

今回だって、悪いことしたって分かってても、
甘えたいって思っても、
自らはよってこないんですから(^^)


ね、Monちゃん。
ガブガブはやめてね。

コピー ~ IMG_0914.JPG

Monちゃんの気分が落ち着いた様子。
ゆったりと寝始めました。



コピー ~ IMG_0916.JPG

アルルさん、カーテン裏の部屋で、Mon兄さんと私のやり取りを伺ってたみたいです。


コピー ~ IMG_0926.JPG

あ(^^;)
Monちゃん、弟に笑われてますよ。


でも、みなさん、アルルのこのポーズ!

コピー ~ IMG_0928.JPG

アルル) 「何気ないポーズからも溢れてくるものなんだよ。」


男らしくないですか!?(爆)


記事の編集をしだすのが遅く、真夜中に書いてます。
ちゃんと記事かけてるだろうか…


**

コピー ~ IMG_4897.JPG
(画像をクリック!)
フリーメールも使えます:monmondamon1234★gmail.com
(「★」を「@」に変えてね♪)


19日まであと4
お早めに~!!
(2008.10.15 15:40追記 Monちゃんの誕生日、「19日」なのに、「9日」って書いてた!夜中に記事作るとこういうことするねー(笑))


*
Raeの目標体重まであと4キロ
体脂肪率29%
*
アルル.jpgにほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ

nice!(39)  コメント(31)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 39

コメント 31

TAKUMA

隠れてはいるんだけど…見つけて欲しいビミョーな猫心。
カウンターに片肘付いてカッコつけてたんですね。
by TAKUMA (2008-10-15 08:27) 

かおり

おはようございます。

拗ねちゃったMonちゃん、可愛いなあ~
家もタイガがちょっと前まではMonちゃんタイプでした。
喜怒哀楽をはっきり出すふぶきに対して、自分からは決して甘えてこなく感情も押さえがちなタイガ。
それに気付くまで、結果的に無視状態になっちゃったことも(-_-;)

最近はタイガも喜怒哀楽をはっきり表現するようになり、全身で甘えてくるようになりました(*^_^*)
これ、Raeさんが以前紹介されていた、猫と目があったらゆっくり瞬きを実践したからなんです!
Raeさん、ありがとー♪
おかげでラブラブになりました♪
でも家にいる間ずーっとストーカーされるようになって…
ちょっと大変(^^;)
by かおり (2008-10-15 08:31) 

kae

2人を平等に甘えさせてあげるのって、なかなか大変ですよね☆
うちも同じなので、とってもよくわかります^ー^:
しかもヤキモチも焼くし、拗ねるし、噛むし…
でもそんな自由奔放な猫が、かわいくてしょうがないんですよね♪
by kae (2008-10-15 09:47) 

k-sakamama

monちゃんはちょっぴりやきもち焼きなんですね~
拗ねたmonちゃん、可愛いよ~
ここへおいで! 一緒にあそぼー!(笑
いつでもOKよ~
ほんと、アルルちゃん、男らしい~ かっこいいです。
by k-sakamama (2008-10-15 11:46) 

kontenten

>ダンディズムポイント
おとなのおとこはいいにゃ♪
by エル
8歳のカナ嬢も・・・まだまだお子ちゃまです^^;Aアセアセ
by kontenten (2008-10-15 11:55) 

DANA

変わらない、2匹の性格とその構図(笑)
Monちゃんは、でかい赤ちゃんなのかも知れませんね~。
アルル君は、しっかり・さっぱりの男儀の性格だし。
なかなか、長男は箱入りで育つものですね♪
by DANA (2008-10-15 12:00) 

ろき

Monさん可愛いですねー(笑)
アルルさんとのコンビもいい感じだし。
Monさんに会いに行きたいと思いました!
by ろき (2008-10-15 12:12) 

yuzu

まだまだ、ふたりとも若いですからね~。
かわいいわぁ。
うちも、カーテン裏好きですよ、れもんが。
モフだと、好みも似ていたりして(^^)
by yuzu (2008-10-15 12:18) 

ちか

こんちは~Monちゃんわざと音だして気づいてーってアピールをしたんだね~遠くからこっそり覗いてるのとかたまらなく可愛いわ~
わかるよ~その性格うちのぷぷとそっくりだから~素直じゃないしプライド高いんだけど甘えん坊で嫉妬深いのよね~。
僕だけを構ってーって可愛すぎるよ~
あーアルルちゃんカウンターで!マタタビをロックなのね~(≧∀≦)プププ~
酔いすぎないようにね
by ちか (2008-10-15 13:07) 

トーマ

4枚目のチラッと覗いてるMonちゃんが可愛いですね♪
うわ~~アルル君のほうがエラそうになりそうだ~~~w
by トーマ (2008-10-15 13:38) 

沙羅

うちのにゃ~こも、自分から甘えられない子なので
毎回Monちゃんと性格が似てるな~って思います。
ごはんの順番とかいろいろ自分が一番じゃないと
スネてしまうところとか、他の子(それこそにゃすことか)が
私に甘えているのを見て、ふ~んって顔をしながら
イライラしているところとか。そこが可愛いんですけどね~
私もたまに、がぶーっとされます。
by 沙羅 (2008-10-15 13:51) 

zenjimaru

Monちゃんが先にRaeさん宅にきて可愛がられていたので
尚の事、拗ねるのでしょうね^^でも自分から言えない・・可愛いです
人間と全く同じで兄が我慢する、弟は自由奔放の構図
それだけに一層長男はいじらしく思いますね

by zenjimaru (2008-10-15 14:03) 

そらまめ

にゃっほ~!
今日はにゃっほ~から始まってなかったから
なんか言いたかってん(笑)
Monちゃんはほんとに甘えたなんやね。
それでイジケマンなんや・・・
うちはね、うずらが来てからずっとたけのおしりの辺がハゲてるねん。
病院で、ストレスですねって言われた・・・
原因はうずら? でもどうしようもないし、舐めてたらちょっと
注意してるよ。かまって欲しいんやろなぁって思うわ。
あ、今日はクイズするからね~。 待っててねっ♪
by そらまめ (2008-10-15 14:34) 

BlackTiger

うちも兄と弟なんですが、なんか似てますね~。
アニキは甘えん坊で、さびしがり屋で、よく噛みます。
弟のほうが要領良くてしっかり者で男らしかったり。(笑)
クイズ、難しいですね~。。がんばろう。

by BlackTiger (2008-10-15 15:20) 

rizu

Monちゃん甘えたさんでかわぃ~。
うちなんて5歳だけど、まだまだ甘えたしてますょ~(笑)
いつまでたっても甘えたでいてくれるのは嬉しいです!
ぅわぁ~!最近ブログ訪問できてなかったらいつの間にかクイズがぁぁぁ。
間に合ってよかったぁ。早速メッセ送らせていただきますね!
by rizu (2008-10-15 15:25) 

qoo2qoo

こんにちは☆
アルルちゃんのお手手、揃っていて可愛い♪
あ!Monちゃんしっかり見てたんですね!!
可愛いですね!兄弟がいるといいなぁ~
Monちゃん甘えっ子でもアルルちゃんに優しい所もありますよね!!
※猫の置物は蚊取線香ですよ(笑 ちょっと季節外れですね・・・(^^;
by qoo2qoo (2008-10-15 17:07) 

はろぉちぐ♪

 今日は かわいいMonちゃんをいっぱい見れたなー♪
一場面 一場面、手に取るように Monちゃんの気持ちや表情が伝わってきて。かわいくてかわいくて 抱きしめたくなりました。

うちのクレソンは 自分から寄ってくるけれど、やっぱり Monちゃんのように 機嫌を悪くして離れて拗ねるときもあります。そして 私にではなく ジェニやポワに攻撃したりするときが・・・そんなとき 他の子を攻撃するのはいけないことだと教えるのと クレのことをママが大事に思ってるのを伝えるのと が とっても難しい。でも いつか通じるかと 毎日「ママはあなたが大好きよ。とっても大事なの、ずっと一緒に居てね」って話しかけてます。 

 大丈夫だよ、Monちゃん Raeさんは Monちゃんのこと愛してるから。
勇気を出して 自分からもっと甘えていいよ♪

 昨日までの一番ラストにあった 切り抜きふうの画像 すっごく良かったよ♪
いままで書くの忘れてたかな?気に入ってます。箱入りのMonちゃんとか・・・
by はろぉちぐ♪ (2008-10-15 17:45) 

kuroko

またたびロック かなりききそ~ですね(●^o^●)
by kuroko (2008-10-15 18:38) 

まこ

Monちゃんかわゆすねぇ~(≧m≦)ププッ
ある意味、アルルちゃんが大人?てよかった・・。
こう言う甘え方は、ズドーンってきますよね(≧∇≦)
ガブガブはほどほどにしなきゃダメよぉMonちゃん♪

はっちゃんが最近は何をしてもほぼ手を出さなくなったんですけど、
とっさに、パンチされて「痛!」って声をあげると、
しまった!って顔して、目が泳ぎます(≧m≦)ププッ
わかるんですよね~。
by まこ (2008-10-15 18:39) 

el-mar

monちゃんのそういう甘え方がたまらなくかわいいわ~。
っで、そういうmonちゃんの繊細な気持ちがわかっているRaeさんも
すばらしぃ~。
monちゃんもアルルちゃんも、幸せだニャー
by el-mar (2008-10-15 18:49) 

koume

なかなか時間が取れなくて、最近ご訪問も出来なくて…。
Mon兄さん、もうすぐお誕生日なんですね!!
早いなぁ、と言う事は、私もここに一年以上通い続けてるってことでw

多分年明けまでは、ブログの時間が満足に取れない…と思うのですが、
また寄らせていただきますね~♪

by koume (2008-10-15 19:49) 

miffy

Monちゃんは一人っ子時代があってRaeさんを独り占めしてた時期があるので余計に甘えん坊さんなのでしょうね^^
アルちゃんが大人で良かったですね。
2にゃんとも甘えん坊さんだったらRaeさん大変だったでしょうね~
カウンターのアルちゃんかっこいいヵッヶ゚+.゚d(*′▽`*)゚+.゚ェェ♪
by miffy (2008-10-15 20:04) 

ぴーすけ君

主張上手ですね~d(-。・。)good!!
お互いにライバルなのかな(笑)
by ぴーすけ君 (2008-10-15 20:08) 

まめのお世話人

(*^m^*) ムフッ
Monちゃんったらわざと音を立てたのでは?
Monちゃんアルルちゃんの中では今、暖簾ブームなのかな?(笑)
やっぱりアルルちゃんの方が大人っぽいよねぇ。

(*゚ロ゚)ハッ!
クイズの締め切りがぁ…
カウントダウンの数字を見ていつも焦っちゃう。

by まめのお世話人 (2008-10-15 20:36) 

pon pon

Monちゃん、たまらなくかわいいです^^
Raeさんいいな~♪やきもち妬かれて幸せそおぉ!!
プライドが高くてちょっと拗ねてしまうMonちゃん、そんなMonちゃんが
私も大好きです☆
兄弟がいて性格の違いが表に出ると、それぞれに可愛くて愛おしくなり
ますね。
アルルちゃんのダンディズムに、胸がドッキ~ン♪となりました。(#^^#)
by pon pon (2008-10-15 20:47) 

mitsu

こんばんはー(-^〇^-)
微妙なニャンごころ・・・可愛いですね
見てるんですよねーどこにいても・・・
片方と遊んでるとやっぱり~いい顔してませんもん!
肩ひじポーズ!(ダンディズムなんですね~笑)
近いうち~うちの子たちも載せますので見てやってください~
by mitsu (2008-10-15 22:00) 

のろ

Monちゃん、少しすねてかわいいですね~(^_^)。
by のろ (2008-10-15 22:14) 

カトリーヌ

アルちゃんのがおとなっぽい気もしますね^^;
ダンディズム、かっこいいっ☆⌒d(*^ー゚)b
でも、素直に甘えれないMonちゃんもめっちゃかわいいです(≧∇≦)
ミュウも構ってほしくてガブりにきたりしますが、イタッと言っても
まったく通じず...( ̄ω ̄;)
Monちゃんはちゃんとわかっていておりこうさんですよね♪
イケメンニャンズに取り合いされるRaeさんがうらやましいです(*´艸`*)
by カトリーヌ (2008-10-16 00:14) 

のの

Monちゃんのチラ見サイコーーーー!!(>▽<)
by のの (2008-10-16 12:53) 

yuki999

こないだはアルル君のこと、記事に書かせていただき、
ありがとうございました。
by yuki999 (2008-10-18 02:30) 

Rae

★みなさまへ★
なーんか、Monちゃんのヘンテコ甘えはまだ続いており、構えとウニャウニャ泣き続けています。
が!最近、いいグッズを手に入れたのです。
それは、アタック大の箱(笑)
PC作業中に泣き続けた場合、PCの横に箱を置いたら自ら入り、落ち着いています。
私と向かい合わせになるので安心するのでしょうか。ぷぅぷぅ言ってますよ。
by Rae (2008-10-20 19:15) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。