SSブログ

のんびりの中でも忘れない。 [イタズラ作業]

コピー ~ IMG_0781.JPG

とっても爽やかでいいお天気だった昨日。


コピー ~ IMG_0784.JPG

相方さんは仕事でしたが、私たちは家でのんびり。


コピー ~ IMG_0376.JPG

の~~~~んびり。



でも…

IMG_0589.JPG

イタズラすることは忘れません。


コピー ~ IMG_0374.JPG

アルルさん、しっかりバレてますよ!



●いただきました●

メロディー道場に入門しているわが兄弟。
ほら、トップのところあたりをフヨフヨ浮遊してるでしょ、道着着て。
(フヨフヨ浮遊してる兄弟をクリックしていただくと、道場に行けます。)

チュウミツメロディーさん家のメロディーちゃんが総帥として
兄弟を鍛えなおしてくれています。

で、
こないだは私が鍛えなおしてもらいました。


チュウミツメロディーさん.jpg

ツメきりです。

画面に現れる猫様の手。
タイミングを合わせてクリックでチョッキン。
爪に書かれてるアルファベットのキーを押してチョッキン。

そして、いただいたのが上の、認定証です!

ありがとうございます、メロディー総帥!


*

コピー ~ IMG_4897.JPG
(画像をクリック!)
フリーメールも使えます:monmondamon1234★gmail.com

19日まであと5
一週間きったよ~~!お早めに~!!

*

日本木星猫連合より

コピー ~ IMG_0394.JPG
(交信の仕事をし終えたばかりのMon代表。目やにが激務であったことを物語っています。)


Mon) ちょっと!そこのチミ!! いい体してるね~!
日本木星猫連合.jpg

ちょっとよその猫様より、ふくよかで恰幅のいい猫様!
アナタのその体を活かすチャンス!!


Mon) お!チミ、チミ~!! いいフットワークだねー!
衛星部.jpg

「交信できるけど小柄で…」
「スタイルはいいんだけど交信できないの。」
なんて言うそこのアナタ!!
その身軽さを活かすチャンス!!



*
Raeの目標体重まであと4.1キロ
体脂肪率29%
*


コピー ~ IMG_2281.JPGにほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ

nice!(36)  コメント(25)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 36

コメント 25

TAKUMA

ウチも帰宅すると引き出しが空いていて、ペトペトの耳かきが床に落ちてること、しょっちゅーです。
by TAKUMA (2008-10-14 08:40) 

kae

見晴らしが良くていいですね♪
うちは周りがマンションだらけなのでうらやましいです^ー^
今ぐらいの気候がもうちょっと続いてくれるといいのですが、
きっとあっというまに冬が来ちゃいますね( ̄ _ ̄)サムイ。。
by kae (2008-10-14 09:09) 

ぷち

イタズラはね~季節問わず、年中無休なんです( ̄∀ ̄*)
セナは最近また障子を破るのが流行っててとっても困るのよ。。。。
あとゴミ箱倒すのも・・・・・(-_-;)
by ぷち (2008-10-14 09:24) 

k-sakamama

おはようございます。
たまにノンビリすることも必要ですよ~^^
うちは、旦那が耳かきをあっちこっちに置きっぱなしにしますよ~
20本くらいありますよ~(笑
旅のお土産に買ってます~^^
by k-sakamama (2008-10-14 09:30) 

まーちもーち

家でニャンコ達とのんびり~なんて優雅ですね~^^

そーそー、耳かきはヤバイですよね~^^;
うちも何度も行方不明に…^^;

Monちゃん、激務でお疲れ??
うちも見習わないと~
by まーちもーち (2008-10-14 09:53) 

ろき

ぼーっと外を眺めていても耳かきの梵天がデロデロに!
もしかして無意識?
気が付いたらデロデロにしてしまっているのか?
Monさんとアルルさんはまったりした姿がとてもよく似合ってます。
かわいいですよねー(笑)
by ろき (2008-10-14 12:48) 

沙羅

耳かきって大好きな子多いですよね。
ホント丁寧に毛づくろいされて、べとべとになっているのを
発見したときは、毎回ショックを受けます。
下手したらむしりとられて、なくなっていることもあったりして。
何個耳かき買い換えたか・・・
だけど、またうっかり置いておくとあっという間に・・・
by 沙羅 (2008-10-14 12:55) 

ねこかど

「こりゃなんじゃ?!」と思ったら梵天だったんですねぇ〜。猫心をばっちり掴む形&素材だと思います。もう少し大きかったらなおさら遊びそう。
by ねこかど (2008-10-14 12:58) 

ヤヨ

丁寧に毛繕いしてるところもまた可愛かったでしょうね~♪
猫のいたずらは、危なくなければオールオッケーです。笑
by ヤヨ (2008-10-14 13:41) 

ちか

こんにちは~誕生日クイズフリーメールから送ったよ~届いてなかったら言ってね。
あ~アルルちゃんの耳かきうちのもそうなの~すんごい唾でぐちゃぐちゃになってたりする。
Monちゃん激務なのね~かなり疲労の痕跡が!!(笑)
by ちか (2008-10-14 14:50) 

カトリーヌ

Monちゃんのモフもいい感じに育っていますね(♥^-゜)
触りたいですーーっ
Mon代表!かなりの激務と見えますね^^
激務のあとのお顔もカワユス(≧▽≦)
うちも先日長距離交信をして、ヘロヘロになっていました(笑)


by カトリーヌ (2008-10-14 16:14) 

pon pon

私も「にくきゅう級」でした~^^;
昨日は本当にのんびりされたのですね。
今、見ている私もとても癒されます~^^
Monちゃんの激務後のお顔が可愛すぎて困っちゃう♪いい味だしてるわぁ♪
うちはなかなか交信しません…(><)なぜだろう…(笑)
by pon pon (2008-10-14 16:37) 

kontenten

木星連合・・・いいですね(w)
今日のMON代表さまのお姿を拝見すると・・・
我が家のクルリンを推挙したくなりました^^;Aアセアセ
如何なモノでしょう(^^)
by kontenten (2008-10-14 17:14) 

qoo2qoo

こんにちは☆
Monちゃんキャットタワーからの景色最高だね!
自分も猫になりた~い(笑
あ!アルルちゃんニャッホー(ΦωΦ)ノ
イタズラ可愛いですよね♪
※こちらも朝から雨でした・・・><;
by qoo2qoo (2008-10-14 17:49) 

まつきち

耳かきは人気ですね~。
うちのこはぎちゃんも大好きで、どこかから見つけて出してくれます。
時々白い綿毛が唾液でウェッティーになってます。
by まつきち (2008-10-14 17:57) 

そらまめ

こんばんは~。
なんか、ソネブロめっちゃ重たいねんけど・・・
Mon代表! ポチっとしときました♪
イタズラといえば・・・うずらがまたまた夜中に玄関のところに
締め出しになって、そこにおいてたカリカリの袋を破りバイキング状態に・・・
そして、砂もかってに袋からだしてご丁寧にその上におしっこしてくれてたわ・・・
はぁ~・・・
by そらまめ (2008-10-14 18:29) 

miffy

Monちゃんの眺めてる景色素敵ですね~
アルちゃんが毛づくろいした物一瞬何かと思いました(笑)
耳かきなんですね~
Monちゃん交信しすぎでお疲れですか^^
激務の後のお顔も可愛いです(^ー^* )フフ♪
by miffy (2008-10-14 20:33) 

Rae

★みなさまへ★
おぉ!あの梵天、猫様を虜にするようですね。
Monちゃんが狙ったことがないので(記憶によると)、アルルだけかなと思ってました(^^)
猫のいたずらは、ほーーーんと笑えます。
思わぬところに物が運ばれてたり、袋に穴があいてたり、物が落とされてたり、破壊されてたり(←これが結構堪える!)…。
こちらも防御したりするので、前よりは数は減ってますが、でもいたずらはまだありますね~。
相方さんがやったら、「なんじゃいこら!」ですが(爆)
激務ゆえに、ちょっと機嫌悪そうなMon代表。
あのあともまた交信の任務に就かれました。このところ、気候も良くなったので、頻繁に交信されていますよ~。

by Rae (2008-10-14 20:36) 

まこ

うちも耳かきは。フワフワは食べられて消えます(T_T)
美味しいのかなぁ?(-"-;)

Raeさんとこは景色がすてきだから、兄弟ニャンも最高だろうなぁ~♪
癒されるわぁ~って見てる感じ( ̄m ̄* )ムフッ♪

なかなか開かなかったから、ちょっとドキドキしちゃいました(;^_^Aアセアセ・・・
PC、結構データを移動させたつもりでも・・・容量ってあんまり変わんないですよね(-ω-;)ウーン
壊れる前に、頑張って移動させなきゃ!!
by まこ (2008-10-14 21:41) 

まめのお世話人

Monちゃん眺めのいい場所で本当に気持ちよさそう♪
耳かき大変なことになってますね。
我が家のも先っちょレロレロにされて先っちょ切り取っちゃいました(笑)
Monちゃん交信ご苦労様でした。
by まめのお世話人 (2008-10-14 22:33) 

メルモ

キャットタワーからの眺めいいですね。
Monちゃん、山をみてねるのかな・
by メルモ (2008-10-14 23:45) 

野良ニャン

Raeさん家は大きな窓があって眺めがいいですね。ベランダにも出れるし環境バッチリ。ちょっとづつお散歩してますか?わたしは毎晩ずっと散歩に出てますが「君が育った環境だよ」って言っていつも空き地や田んぼでは自由に放牧してます。
by 野良ニャン (2008-10-15 00:29) 

はろぉちぐ♪

 みなさん 耳かき それも あの梵天タイプをお使いの方 多いんですね~。
それにびっくりした私です。
あのタイプを 小学生のころ以来使って(買って)無かったから。
中学高校時代は コケシやキャラクターのついてるのを使用。
ここ20年ほどは 綿棒オンリーです。(^▽^;)
でも あれが家に有ったら 一瞬でパーなのは楽に想像できる~。
うちでは 綿棒落とさないように気をつけてます・・・
食べちゃったりしたら危ないからね~
子供がいる以上に 気を遣いますね~にゃんには。
by はろぉちぐ♪ (2008-10-15 01:52) 

サクラコ

Raeさんこむばんは(^-^)/
Monちゃん なんて気持ちよさそうなのでしょう!窓が大きくて素敵ですよね♪
フワフワ浮遊してるの面白いo(^-^)o
by サクラコ (2008-10-15 20:17) 

Rae

★みなさまへ★
あの梵天、食べちゃう子もいるんですねー!気をつけねば!!
あの窓から見える景色は、私も気に入っています。あの窓辺でくつろぐようになったら、気温が下がってきたんだなって思います。夏場は不人気なんですよ、暑いから(笑)冬場は猫タワーにホカペを設置するし、人気スポットのなっていきます。
by Rae (2008-10-20 19:19) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。