SSブログ

★出題します!!★2008年MonMon誕生日クイズ!! [MonMon]


みなさま、お待たせいたしました!!

10月19日に、我が家のオトボケ猫さんMonMonがめでたく2歳を迎えます。

それを記念して、誕生日クイズで皆様と遊んでみたく思います。


例によって例の如く、難問ぞろい!?
みなさん頑張ってねー!




Q.1
20008.10.19にMonちゃんの体重を計ります。
さぁ、何キロ!?


ではでは、ここからお待ちかね!?
モノクロクイズですよ~~!


Q.2 これは、MonMon? それとも、アルル??
コピー ~ IMG_0196.JPG



Q.3 これは、MonMon? それとも、アルル??
コピー ~ IMG_1455.JPG



Q.4 どちらがMonちゃんでしょうか。A or Bでお答えください。
コピー ~ IMG_3776.JPG
A


コピー ~ IMG_7759.JPG
B


Q.5 どちらがMonMonの尻尾? A or Bでお答えください。
コピー ~ IMG_6798.JPG
A

コピー ~ IMG_9126.JPG
B


Q.6 どちらがMonMon? A or Bでお答えください。
コピー ~ IMG_9237.JPG



Q.7 どちらがMonMon? A or Bでお答えください。
コピー ~ IMG_8488.JPG


Q.8 どちらがMonMon? A or Bでお答えください。
コピー ~ IMG_3956.JPG



Q.9 どちらがMonMon? A or Bでお答えください。
コピー ~ IMG_3738.JPG


以上、とても中途半端な9問です(笑)



参加条件:このブログに一度でもコメントを残してくださった方が対象です。

解答方法:以下の①か②か③の方法よりお選びください。
       ①サイドバーにあるメールフォームから
       ②so-netの方のみ対象ですが“メッセージを送る”から
       ③「monmondamon1234★gmail.com (「★」を「@」に変更して送信お願いします。)」から

注意事項:解答締め切りの日までなら、何度でも答えの変更は可能です。

解答締切
:2008.10.19(日)8:00am迄


                         正解が一番多かった方には、
           毎度おなじみ『気持ちはいっぱい詰まったプレゼント』を送らせて頂きます。




2008.10.5の通常記事コチラです。
ちょこっとだけリニューアルしてます。

にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ

nice!(34)  コメント(24)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 34

コメント 24

Chee

(||゜Д゜)ヒィィィ!(゜Д゜||)
でたーーーー!!超難問クイズっ!
これは、締め切りまでじっくり考えなきゃ。。。

ところで、Monちゃんって、まだ2歳になってなかったの????
えーーー!!びっくりっ。
大人っぽいわ〜(* ̄m ̄)プッ
by Chee (2008-10-05 17:15) 

そらまめ

こんばんは~。
今日、ギロロ大尉とクイズの話してたとこやねん。
飼い主も間違えんねんから簡単にしてくれななぁ!って・・・
9問かぁ!中途半端な感じがいいわぁ(笑)
むずかしい・・・
また考えてメールしま~す♪
by そらまめ (2008-10-05 17:39) 

miffy

写真はだいたいわかるんだけどな~
毎回、難問なのは体重なんですよね(´ヘ`;)
じっくり考えてメールしますね~
by miffy (2008-10-05 18:25) 

qoo2qoo

こんにちは☆
うわわわ・・・難しそう・・・
自分も締め切りまで考えます( ̄▽ ̄;)
そろそろ2歳なんですね♪
若いですね!!うちのマキちゃんはおばあちゃんです(笑
※今日はポチ!がないのですね!
by qoo2qoo (2008-10-05 18:57) 

おこげ

クイズ答えてみましたー
難しいのでカンに頼るのみ!

Mon ちゃんとウチのおこげは誕生日が近いので
クイズに答えながら、ウチもおこげに
何かプレゼントしないといかんなーと
のんびり考えさせられたのでした……^^;

by おこげ (2008-10-05 19:00) 

Rae

★みなさまへ★
うちのクイズは難問でないと、いけないような気がしまして(え?そんなことない??)、皆様のご期待にお応えしてモノクロクイズを多めに難易度をあげております(^^)←S気味のRae。

もう一個前にいつものような記事を作ってます。
よかったらご覧いただけるとうれしいです。ブログ村のバナーも1個前の記事の設置しておきましたが、こっちの記事にも貼っておきますね。
おこげちゃんももうすぐ誕生日ですね~!
早々にお答えくださいまして、ありがとうございます。
by Rae (2008-10-05 19:07) 

yuki999

多分ほとんどわかります。
えっへん。
by yuki999 (2008-10-05 20:35) 

あつこ

うわ~、ほんま、SなRaeさん!!(笑)
じっくり考えよう~っと!!

私もCheeさん同様、Monちゃん、大人っぽいと思うわ~
貫禄があるからかしら。

by あつこ (2008-10-05 21:44) 

りる

うわぁ、難問揃い…!
1問目からわかりません(笑)
〆切まで頑張ります(^_^;
by りる (2008-10-05 22:47) 

トーマ

でた!Raeさんの難問クイズがぁ~~~~!w

時間を利用させて解答しますね~~~w
by トーマ (2008-10-05 22:59) 

ノラハンター

ドモッ(ёдё)ノ" ノラハンターです。

・・・∑(`□´/)/ クイズゥゥゥ!!
( (ミ´Θ`ミ))ジイィィーーーっと眺めても見分けつかん・・・
(゚Д゚)ノ もっかい写真見直します!
by ノラハンター (2008-10-05 23:53) 

 ふつうに正面顔なら 絶対わかるんだけど~♪

今回も しっぽと 寝顔のアップとか 体重が むずかしいなー。
で、答えを送ろうとして 送り方がわからなかったブログに疎いわたし・・・
「お手紙くだしゃい」からになるんだよね~?
SEO/RSS がわからないよ~
なので So-netさんから メッセージを送ってみましたぁ。
ぜんぜん急ぎませんが 不憫なわたしをお助けくださーい!!

by (2008-10-06 01:44) 

k-sakamama

えぇ~難しいですねぇ~
じっくり、考えます~
ヒントがほしい~(笑
by k-sakamama (2008-10-06 09:26) 

チュウミツメロディー

どこかを連打するとヒントが出る?
いや、ヒントなしでも答えるよ~
by チュウミツメロディー (2008-10-06 10:25) 

ろき

やべー ちょーむずい。
いつまでだっけ? ちょっと頑張ってやってみます!
帰りの電車の中でプリントして考えます!(笑)
by ろき (2008-10-06 12:33) 

zenjimaru

Monちゃんまもなく2歳ですか
7kgもある2歳ってドンだけ~です^^
前門の虎後門の狼、難問のRae?
また、髪の毛が薄くなりそう・・・(涙)
by zenjimaru (2008-10-06 13:48) 

ヤヨ

メッセージで解答を送らせて頂きました。
どうかなぁ。
後頭部や体重が難問ですよね。
って、それ以外も間違えてる可能性大ですが。笑
どうぞよろしくお願いいたします~!
by ヤヨ (2008-10-06 13:54) 

キク

めっちゃ難しいですやん(;一_一)
最近顔(正面限定)はやっと見分けがつくようになったのになぁ…。
後ろ姿やしっぽはまだわかりません~~~!
よ~く考えてから応募します!!
by キク (2008-10-06 15:03) 

pon pon

わぁ~難問~!!頑張ってSなRaeさんに立ち向かわなくちゃ!(笑)
私ももう少し時間を使って、じっくり考えさせていただきま~す♪

でっかくしてみた画像…Monちゃんとアルルちゃんのゴージャスな雰囲気
がより一層際立って素敵ですね^^
しかし、相方さんのお仕事なんてものともせずに、のびのび寝ている
Monちゃんにも大爆笑しました(笑)
大好きな1枚です。ふふふ。
by pon pon (2008-10-06 20:35) 

カトリーヌ

ひゃーー 何問かは難問だなー(あ、ギャグじゃないですよっ)
締切まで、ゆっくり考えてから答えさせて頂きますね^^
体重がまず難問ですよね(゚ー゚;A
Monちゃん、まだ2歳にもなっていなかったんですよね(● ̄▽ ̄●;)ゞ
まだまだ子ニャンですよね♪大きいからつい勘違いしてしまいます^^;
by カトリーヌ (2008-10-06 22:53) 

キンタックン

白黒の写真もいいですね!
しかし・・・ちょ~~~難問ですね~~(;一_一)
by キンタックン (2008-10-07 09:20) 

のの

待ってましたぁ~!早速応募しましたので、
よろしくです!

by のの (2008-10-07 13:08) 

Rae

★みなさまへ★
どうも!S気味なRaeです(笑)
カトリーヌさ~~ん、きれいなお顔でオヤヂギャグはいけませんことよ(笑)
解答期限までまだもうちょっとありますし、どんどんご応募してみてくださいね(^^)
by Rae (2008-10-08 22:38) 

ルークの父ちゃん

もうすぐMonちゃんは2歳ですか。
うちのルークが半年ほどお兄ちゃんでした。
難問ばかりですね!
by ルークの父ちゃん (2008-10-12 08:55) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。