SSブログ

涼しくなって人気復活! [MonMon&Arles]

コピー ~ IMG_0095.JPG

涼しくなってきた途端、兄弟は元気モリモリ&食欲モリモリ。
あのぅ~、いきなりでなんなんですが…
ものすごい量のブラウン様が生産されています(爆)


コピー ~ IMG_0104.JPG

ハイ!
Monちゃんの誕生日クイズ、昨日に出題しました!!


こちらからどうぞ。
(↓↓↓画像をクリックしてね♪)
コピー ~ IMG_4897.JPG
(↑↑↑画像をクリックしてね♪)

皆様のご期待に沿って、たっぷりとモノクロクイズを出題させていただいております(鬼)



夏場は動くのがだるいのか、窓辺で暑いのか、とにかく人気の薄かったネコタワー。
ちょっとずつ、人気復活!

コピー ~ IMG_0082.JPG

Mon兄さん、顔、見切れてるよー!


コピー ~ IMG_0083.JPG

ロックオンしたわりに躊躇しているわけ…それは!


コピー ~ IMG_0087.JPG

相手にされなかったから~~~(爆)

…て、実は私のせいなのです(^^;)
おっかけっこが始まるかと、アルルのほうにカメラを向けたらそそくさと逃げてしまいました。


じゃあ!
お顔が無理なら


コピー ~ IMG_0048.JPG

ここならどうだ!?
でも、耳が若干気配を察知してる感じが(汗)

**

「Monちゃん、もうすぐ2歳です。」

コピー ~ IMG_0056.JPG

昨日、クイズを出題したら、Monちゃんがオトナっぽい雰囲気だったので、
まだ2歳だとは思わなかったというコメントをいただきました。



でもね~


見た目はオトナでも、性格は子猫のままです(爆)
(アルルより幼く感じる時がしばしば…)


*
Raeの目標体重まであと…3.9キロ
体脂肪率30%
ずっとこのあたりの数値をウロウロしてるし、頑張らないと!
*

Mon兄さん.jpg

にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ
応援、ありがとう!

nice!(34)  コメント(25)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 34

コメント 25

かおり

超難解クイズの時期がきましたね(^^;)
携帯からだと全く解らないので、PCからゆっくりじっくり回答しますね~

寒くなってきたから兄弟の密着度も増しますね('-^*)ok
冬は嫌いだけどケガワーズがくっついてくれるのは嬉しいです。
タワーの使用頻度も増えて、また斜めに傾きかけた画像にドキドキしちゃうのね~(^o^)
by かおり (2008-10-06 08:18) 

ぴーすけ君

アルルちゃんの後頭部、なんかMonちゃんに雰囲気が似てるわぁ~♪
涼しくなって、元気モリモリ、ブラウン君もモリモリですね~(笑)
by ぴーすけ君 (2008-10-06 08:59) 

k-sakamama

あれ~ ブログを休んでいるうちに!!
お誕生日だったんですね。
お遅くなりましたが、おめでとうございます。
今から、昨日の記事に行ってきます~~(笑
by k-sakamama (2008-10-06 09:23) 

ちあこ

すげ~半端な9MON!!(笑)
全部必至に考えて、よく考えたら答えの送りからわからなくてあきらめました(笑)

一人でヒッソリ答え合わせします…
写真大きくなってて見やすい!!って言うかMONちゃんとアルルの可愛さが大きくなってヒッジョーに嬉しい!!

クイズ、アップで目つぶってるとなかなか難しいですね~
二人で写ってるのはモノクロでもすぐわかるけど(T_T)
by ちあこ (2008-10-06 09:25) 

沙羅

クイズ難しそうです~
じっくり見て考えなくちゃ。

それにしても、Monちゃんが2歳というのは
私も驚きました。
にゃすこの方が年上だなんて!!
Monちゃん、大人っぽいですよ~~
by 沙羅 (2008-10-06 10:37) 

gogohanasakura

Monちゃんお誕生日おめでとうございます。
遅くなってごめんなさい。

 ☆☆  ☆☆
☆ + ☆☆ + ☆
☆ Happy Birth☆
 ☆* day *☆
   ☆ * ☆
    ☆ ☆
     ☆


クイズ・・・あとで見せていただきます。

by gogohanasakura (2008-10-06 11:56) 

ろき

クイズ! クイズ! がんばろう!
去年は頂きましたから(笑)2連覇を目指して アルルさんのときは外れたけど・・・

Monさん可愛いじゃないですか! いつになっても子供みたいって
とてもいい事だと思いますよ!
家はななこが末っ子体質なのでダメですねー(笑)
アルルさんは意外と冷静な部分があって大人っぽいかも?
by ろき (2008-10-06 12:25) 

じゅん

皆様、早とちりしちゃってますよ~♪
Monちゃんの誕生日は、10月19日です!!
まだですよ~(笑)

でももうすぐ2歳になるのかぁ、早いなぁ・・・(しみじみ)
by じゅん (2008-10-06 12:52) 

ヤヨ

ブラウン様増量中・・・・・!爆
そういえばうちもトイレ掃除で発掘される
ブラウン様の量が多くなってる気がします。
猫も食欲の秋なんでしょうね。
お誕生日クイズ出題されたんですね!
見に伺わないと~~(ダッシュ)
by ヤヨ (2008-10-06 13:34) 

zenjimaru

一緒に住んでいる猫は兄弟と思うらしいですが飼い主は親と思って
いつまでも甘えるらしいしです
ですから、Monちゃん、アルルちゃんはRaeさんを母親と重い・・違った
思う親子であり家族と言う事でしょうか
(なんか・・真面目なコメントやなァ~)

by zenjimaru (2008-10-06 13:56) 

el-mar

あらまぁ~。クイズが難問だわ~。
モノクロだとよけいにわからなぁ~~い。
プッ!!
by el-mar (2008-10-06 14:54) 

Chocolat

Monちゃん、もうすぐ2歳なんですよね~~。
たしかに、まだ2歳??って感じもするかも☆
体格も立派だから、おとにゃの風格が漂ってますものね♪
食欲モリモリだと、あちらのほうもモリモリですよね(爆)。
うちもね~~、まあそれはそれは(苦笑)。
by Chocolat (2008-10-06 15:17) 

そらまめ

こんにちは~。
うんうん、写真大きいほうがいいわ♪
Monちゃんとアルルくんのお顔がよくわかる!
試験的ではなく、このままお願いしま~す。
クイズ、だいたい答え考えてんけど体重がね~。
もしかして、まだ増えるのかな・・・?
もうちょっと様子みよっかなぁ♪
by そらまめ (2008-10-06 15:34) 

マット

早速、まこと一緒にチャレンジしてみます!!
by マット (2008-10-06 16:10) 

qoo2qoo

こんにちは☆
ニャッホー!Monちゃんの上下面白いです^^
ブラウン様が大量生産のようですね( ̄▽ ̄;)
あ!Monちゃんのロックオンのお顔いいですね~♪
お髭も前に出てますね~♪
Monちゃんホント大人ぽいですよね!!
アルルちゃんにも優しい所も大人です(●^o^●)
by qoo2qoo (2008-10-06 18:01) 

はろぉちぐ♪

 今度は 古いほうのPC(デスクトップ)で見ています。
おおー!!予想通り びっくりするほど写真 でかっ!(^^)!
なんと 画面いっぱいいっぱい写真だよ~
Monくんのアップを堪能しましたぁ!!
おとにゃっぽい?といわれるようだけど、お顔はどう見てもお子ちゃまMonチャンだよね~。性格の甘えん坊さんが出てるもん♪でも 確かに うちの子もだけど、まだ二歳?って感じなのは、存在感と 濃ーい濃ーい時間を一緒に過ごしているからですよね
(#^.^#)
 Raeさん 体重3キロ台突入!すごい!減ってきたね~

by はろぉちぐ♪ (2008-10-06 18:06) 

まめのお世話人

最初のMonちゃんって結構実物大くらいですか?
もうヨダレもんです。
近くに居るようで嬉しくって。

食欲が増えるとやっぱりアチラも増えるんですね。
ゆるくないならOKですよね♪

Monちゃんは特に子猫っぽいですよねぇ。
アルルちゃんのほうが大人っぽいし(爆)
by まめのお世話人 (2008-10-06 18:41) 

猫屋福助(株)

クイズ、激ムズですもんねぇ・・
今日は写真がでかくて、Mon部長迫力があります(笑)
by 猫屋福助(株) (2008-10-06 19:36) 

みーちょん

クイズ難しいですね。
頭が混乱しそうです(^_^;)
うちも涼しくなったらみんなすごい食欲で
ブラウン様の量が・・・・
お掃除大変です。
by みーちょん (2008-10-06 20:30) 

pon pon

Monちゃんのクイズさっそく見てきましたよ~♪
もうすぐ2歳おめでとう^^私もアルルちゃんの方が大人っぽく感じるときがあり
ます(Mon様ごめんなさい^^)
↓記事コメントにも書きましたが、画像が大きいとモフモフ感もよくわかり
とっても身近に感じます。アップもまじまじ見ちゃいました。かわいい~~!!
ブラウン様…いつも大量になってきました(笑)

by pon pon (2008-10-06 20:49) 

miffy

Monちゃんのアップの写真がいっぱいでうれしいです~
天地逆転してる写真すっごくかわいいですね("▽"*)
大きな写真だと表情がスッゴクよくわかっていいですね~
by miffy (2008-10-06 22:48) 

カトリーヌ

期間限定ブラウン様増量中だったりして...( ̄m ̄〃)
ニャンズも食欲の秋ですね(*"ー"*)♪
我が家も最近キャットタワーで寝ていることが多くなりました^^
でも重みで(?)柱がゆがんでいるので、ちと心配です( ̄ω ̄;)
Raeさん家では、これから猫団子がいっぱい見られそうですね♪
Monちゃん、見た目オトナっぽいと思います( ゚ー゚)( 。_。)ウン♪
中身はお子ちゃまでいいじゃないですか!!いつまでも(〃ω〃)

by カトリーヌ (2008-10-06 22:59) 

溺愛猫的女人

こんにちは

うちの圭介は3歳でまだまだ毛吹きいまいち(¬¬;)
2ニャンのモフモフっぷりは羨ましい限りです(=^・^=)v
ノルウェージャンにも長毛種タイプと短毛種タイプがいるんでしょうか?


 

by 溺愛猫的女人 (2008-10-07 00:03) 

ちか

おはよ~反対向きのMonちゃん可愛いね~
そんな大量にブラウン様が!!やっぱり食欲の秋だからね~でも要求が激しくなってこっちは困るわ~
猫タワーの人気復活なんだね~あーーーアルルちゃん相変わらずカメラ嫌いだな~そんな嫌わなくっても~
後頭部ショットかわええな~
もう2歳なんだね~まだまだ子供っぽいMonちゃん、子供っぽくずっと遊んでくれるほうが嬉しいよね~うちのタマなんて・・・(涙)
by ちか (2008-10-07 06:04) 

Rae

★みなさまへ★
ちあこさん、フリーメールもありますので、よかったらそちらで解答してみてね♪
で、みなさま、じゅんさんがおっしゃってくださってますが、Monちゃんの誕生日は10月19日です~。ちょっとややこしい書き方してしまったので混同させてしまったみたいで…(^^;)
結構ブラウン様が皆様のお宅でも大量生産されてるんですね(笑)
by Rae (2008-10-08 22:37) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。