SSブログ

このままがいい。 [MonMon&Arles]

コピー ~ IMG_1840.JPG

寝坊しました…
今日は、朝から仕事なんですー。


コピー ~ IMG_1839.JPG

昨日、四条と三条河原町あたりへ買い物に。
土砂降りの雨に降られたことと、帰りのバスに乗れず歩いて帰ったからか、
帰ってから猛烈に眠く…

昨日は、平安神宮でどなたかのコンサートをしていたみたい。
雨とそのコンサートへ向かう方たちで、我が家方面のバスは大混雑。
バスが来たので乗り込もうとしたらもう既にギウギウ…。
次のバスも待ったけど、結局ギウギウ…。
「歩いて帰ろう」と土砂降りの雨の中、小一時間ほど歩きました。
タクシーに乗ればよかったものを(^^;)


コピー ~ IMG_1837.JPG

5時にセットしてたのに、ビックリしたー!
起きて第一声。
「この目覚まし、壊れてるんちゃう?」

人(物)のせいにしてはいけませんね(笑)
ちゃーーーんと鳴ってたそうです(汗)
相方さんも、鳴ってるのは知ってたけど起きれなかったらしい。

*

そうそう、全然関係ない話なのですが…
昨日の夕食は、外食でした。

たらふく食べて、レジへ伝票を持っていくと、

「あると思います!(By.天津木村)


「ほへ?」っと一瞬思ったら、



「ありがとうございます!」でした。(←真剣)

コピー ~ IMG_1842.JPG



**

グチャグチャの押入れ。
兄弟は、ワクワク探検しようとしています。
コピー ~ IMG_1850.JPG

…というか、していました(笑)


でも、

コピー ~ IMG_1853.JPG

8割がた、押入れは片付き…
なんかつまらなさそう(苦笑)


とはいえ、寝室もまだ物が出っぱなし。
使わなくなったカラーボックスも、
どこかを整理してたらまた活用できるかと出したままになってます。

その「出したまま」の空間を、こよなく愛する猫がここに!!

コピー ~ IMG_1882.JPG

たまたまなのですが、
カラーボックスに囲まれた、部屋の隅っこ部分に、この空間が誕生。


Rae 「ごめんな、Monちゃん、そこは片付けるわー。

だけどね、
そこは、だいたい、そのままやで。」

コピー ~ IMG_1907.JPG
(↑だいたい、そのままになるであろう空間。(押入れ))

ふすまをしてないので、上段の収納ケースの上が見晴らしいいのかお気に入り。
ふすまやめて、カーテンにしようかな(笑)


*
Raeの目標体重まであと3.8キロ
体脂肪率29%
*

コピー ~ IMG_1843.JPG

にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ
応援、いつもありがとう!

nice!(29)  コメント(29)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 29

コメント 29

ぴーすけ君

どんどん片付いてますね~。
気合を感じます(*>v<*)b
by ぴーすけ君 (2008-09-22 08:13) 

そらまめ

おはようございま~す。
ギロロ大尉がRaeさんとこの記事読んで
「Monmonとこ(あ、うちではRaeさんちのとこをこう呼んでます)
引越しするんか・・・?」やって~!
あなたは引越しせーへんかったら片付けないのですか?
って言い返したわぁ(笑)
でもえらいね~。うちなんてぐちゃぐちゃのままや・・・
特にギロロ大尉の部屋なんて。

by そらまめ (2008-09-22 09:38) 

キンタックン

きれいに片付いてますね!
年末に向けてウチもボチボチするかなぁ~って(^v^)ウソ・・ウソ
最後のタッチがgoodで~す。
by キンタックン (2008-09-22 09:38) 

NO NAME

にゃっほ~
お片づけもほぼ完了ですか~
おつかれさまでした。
たしかにMonちゃんアルル君にしたら
つまんないかもぉ~^^;

店員さんが"あるとおもいます"って言ったら
2度見しちゃーう^^


by NO NAME (2008-09-22 10:44) 

ねこかど

きゃはは!天津木村、かなり好きです!
押し入れに新しい居場所ができて良かったね〜。ネコの好きそうな場所ですね!
by ねこかど (2008-09-22 10:47) 

zenjimaru

小一時間の散歩、と部屋の片付けお疲れ様でした
お陰で目標体重達成がドンドン進行・・ですか?
言葉の聞き違いはよくあります、加齢で耳が悪くなったのじゃなくて
若者のカツゼツが悪すぎるのですよ、英語じゃないんだから!っていうの
by zenjimaru (2008-09-22 11:29) 

まめのお世話人

どんどん片付いていってますね。
カラーボックス自体も楽しそうに遊んだりしませんか?
我が家では一時寝床になってました(笑)

小一時間歩くって疲れますよねぇ。
しかも雨の中だなんて…

店員さんに「あると思います!」って言われたらビックリですよねぇ。
かなり気合の入った「ありがとうございます!」だったのかな?
by まめのお世話人 (2008-09-22 11:52) 

ろき

店員さんにあると思います!
雨の中散々歩いて家に着き、疲れて夕飯作るの面倒で
外にご飯を食べに行きレジで一言。 あると思います!
あると思いますねー(笑)
アルルさん押入れの中でご飯食べてるの?ちょっと見えちゃいましたよ!ご飯。
お気に入りの場所でご飯食べられるのいいですよねー!
by ろき (2008-09-22 12:13) 

チュウミツメロディー

とあるカフェの店員は
お客さんが
「これからお葬式なんだよ」
といったのを
「これからご馳走するよ」
と聞き間違え
「そんなのいいですよ~」
と答えていました
by チュウミツメロディー (2008-09-22 12:25) 

沙羅

うち、引っ越したの7月なのにいまだに
部屋がぐちゃぐちゃですよぉ~~
片付けねば・・・と、思いつつあまりに片付いていないため
猫禁止の部屋があります(--;
(遭難して出てこなくなったら困るから・笑)
by 沙羅 (2008-09-22 13:16) 

yuzu

天津(^^)
どしゃ降りの中、徒歩で帰られたのですか!
お疲れ様です・・・。
ちんまりしているMonちゃん、かわいい~。
by yuzu (2008-09-22 13:33) 

minsuke

最後のタッチがいいですね!
Raeさんの猫への愛情が伝わってきます。
by minsuke (2008-09-22 13:50) 

Chocolat

朝までトイレでした~(涙)。
お腹はもう落ち着きましたが、睡眠不足で
頭が全然働いてくれませ~ん(爆)。
今日は応援のみで、本当にごめんなさい!
by Chocolat (2008-09-22 14:04) 

ヤヨ

うちもそろそろ猫たちの娯楽のために
片づけしようかなぁ~
え?目的が間違ってるって?笑
by ヤヨ (2008-09-22 15:41) 

miffy

昨日、一昨日は平安神宮は月夜の宴でいろいろな人がでてコンサートをしたみたいですが、雨の中、月は見えたのかしら・・・
土砂降りの中、荷物を持って四条から歩いたんですか^^;
お疲れ様でしたオツカレー(_´Д`)ノ~~
隅っこにチョコンと座ってるMonちゃん可愛いですね~
アルちゃん、カメラ嫌いよくなったのかしら^^
最近、かわいい写真が多いですよね~

by miffy (2008-09-22 17:59) 

qoo2qoo

こんにちは☆
平安神宮でのコンサートでバス大変えしたね!!
お疲れな所ありがとうございました。
でも、猫ちゃんを見ると疲れも取れますね^^*
あ!猫ちゃんっていろいろある方が好きですよね!
Monちゃん、真剣に訴えかけてますね(笑
※休みはゆっくり休んでくださいね♪
by qoo2qoo (2008-09-22 18:59) 

k-sakamama

こんばんは~
プっちんだけでごめんなさい~

by k-sakamama (2008-09-22 19:35) 

のの

あぁ;Monちゃん。。。うちにも片付けに来て・・・(´∇`)
「あると思います!」笑いました(>▽<)こういう聞き間違いよくありますよね。
昔、おばあさんが言った「特別食堂どこですか?」が
「東京ブラシ小香堂どこですか?」に聞こえて
どこ?;それ・・・・・と本気で考えました;
by のの (2008-09-22 19:40) 

pon pon

お片づけシーンの所々にMonちゃんとアルルちゃんが楽しそうにしているのが、かわいいですね~。押入れの上は大好きですね。ふふ。
うちも不自然に空いている空間があります(笑)

タッチもかわいい!!!
2枚目のアルルちゃんも最高にかわいいです^^あごのモフを触りたい(笑)
by pon pon (2008-09-22 21:43) 

NO NAME

寝坊したのに、長い記事頑張りましたね(≧m≦)ププッ
そうそう、夜限界の時・・・朝にしよって思うんだけど、
夜が限界だから、朝も限界で起きれなかったりするんですよね(-"-;)
私だったら、突如短いの作って、手抜きしちゃうなぁ ( ̄∇ ̄*)ゞエヘッ
Raeさん、偉い!!(〃'ω'ノノ゙☆'`゚チ'`゚チ'`゚チ゚.:。+゚

「あると思います!」笑った(≧m≦)ププッ

アルルちゃん・・・押入れでごはん??
by NO NAME (2008-09-22 22:40) 

まこ

↑'`ィ (`・ω・´)ノ 名無しのごんべでした♪
by まこ (2008-09-22 22:41) 

アルシャン家

こんばんは、アルシャンママです。
どんどんきれいに片付いていきますね~
Raeさん、えらいです! 私はいつも途中で挫折するので…(^^;)
アルルくんとタッチ、いいな~ 私ももふもふおててにタッチしたいです。
by アルシャン家 (2008-09-22 22:49) 

はろぉちぐ♪

 「あると思います」
わかる気がする~
関西弁の あのイントネーションと声色。。。
「似てると思います!!」

雨に打たれるだけでも(私は 傘嫌いなので持たない分 駅から家まで歩く間によくびしょ濡れに・・・) 疲れるから、そんなに歩いちゃ 疲れて寝ちゃうわね~。
無理せず タクシー乗ってね~、雨の時は。
by はろぉちぐ♪ (2008-09-22 23:26) 

Rae

★みなさまへ★
「あると思います」に続く、聞き違えバージョンがあるのですが、多少シモネーター(下ネタ)になるので、控えておきます(笑)
寝坊したし、今も眠いとはこれいかに(汗)
ちょっと涼しくていい気候になってきたからかな~~。
明日は二人とも休みなので、またムキムキ片付けると思います。
まだ仮の場所なのですが、押入れの一角を彼らの食堂にしています。
「物」が優先だから、移動になる確率、高いです(笑)
雨の中、歩いて帰ったのはちょっと無謀でしたね(苦笑)
でも、歩くのは嫌いではないので、バスが混んでたりする時は相方さんとしゃべりながら三条や四条まで出たりします。なんだかんだで、思うより楽についちゃいます。でも、雨の日はちょっと大変でしたー。

by Rae (2008-09-23 00:30) 

ちか

おはよ~Reaさん↑の記事貼ってくれたんだね~本当にありがとうね。
とっても嬉しいです。
昨日のMon聖子ちゃんめっちゃ可愛かった~♪
いや~今日の「あると思います」笑えた。
ドシャ降りのなかよく一時間も歩いたね~私なら絶対無理だ~昔なら歩いてるけどね(笑)最近運動不足で(笑)
え?ほんま?のMonちゃんの格好凄く好きだな~可愛いよ~
片付けうちもしないとな~押し入れの中ひどいんだ~
by ちか (2008-09-23 07:07) 

BlackTiger

お片付け、進んでいますね。
猫にちょうどいい空間というのがあって、見つけるのがうまいですね。
こんなところにはまってる~・・って思うことが。

by BlackTiger (2008-09-23 09:20) 

Rae

★みなさまへ★
ちかさんもこれから「ありがとうございます。」は「あると思います。」に聞こえるはず~~!
片付け、だいぶ進みましたよ。
8割は終了です♪
by Rae (2008-09-23 21:53) 

カトリーヌ

あっはっは 「ありがとうございます」が『あると思います』(爆爆)
天津木村、結構好きです(● ̄▽ ̄●;)ゞ
ドシャブリの中、小一時間歩かれたなんて...風邪引きませんでしたか?
お疲れさまでした^^
ちょっとした空間はニャンズの大好物ですよね( v ̄▽ ̄)
アルちゃんとのタッチ、かわいいです♪私もタッチしたーーい(≧∇≦)
by カトリーヌ (2008-09-24 00:33) 

Rae

★カトリーヌさんへ★
聞こえましたよー、天津木村フレーズ!(笑)
雨の中歩いて、風邪はひかなかったけど、次の日が眠くてねー。嫌だわー、年齢を感じちゃうー(爆)
by Rae (2008-09-24 18:23) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。