SSブログ

洗濯機は部屋だ!とお風呂の珍事件 [イタズラ作業]

コピー ~ IMG_1748.JPG

絶対、ウチの兄弟、洗濯機を部屋だと思ってるわ。
蓋の上は、屋上とか、オープンデッキとか、きっとそんな風に思ってるはず。
洗濯機好きの様子  


コピー ~ IMG_1753.JPG

いい運動やった?
そりゃ、虫ハントごっこした後の振動は、さぞかし気持ちよろしいでしょうね。(イヤミ)


こんなこと、してくれちゃって!!(プンプン)

コピー ~ IMG_1755.JPG

年末に張替えたのに…


コピー ~ IMG_1757.JPG

「だって!」じゃありません!!


網戸に張り付く、“スパイダーにゃん”に変身したアルル…
6kgが張り付いて、よく破けなかったことだわ。

グッジョブ!網戸!!


コピー ~ IMG_1749.JPG

ちょっと凹んでる?
まぁ、仕方ないね、虫見たら、血ぃ騒ぐやろし(苦笑)




そうそう!
もう一つ。
(ここからは予定を変更してお送りします。笑 このあと、書こうとしてたことはまた今度~)

さっきお風呂で私が湯船に浸かってる時に、風呂の蓋の上に居たMonMon。
私が上がる頃もマッタリしてたので、放って出ました。
すると!


ガッシャーン…バッターーーン!!ゴボゴボ・・・

コピー ~ IMG_1754.JPG
(目撃者アルルさんの証言)

ビックリして慌てて見に行くと(相方さんも飛んできた!)、

何をどうしたのか風呂の蓋が大きくずれ
お風呂から出る時に風呂の蓋の上に置いた、
シャンプー類や洗顔石鹸と風呂の蓋が湯船の中でビバノンノン…


あ、
Monちゃんは、必死のパッチでジャンプして湯船に落ちずにセーフでした。

コピー ~ IMG_1784.JPG
(Monちゃん、ちょっと強がり言ってます。笑)

Monちゃん、あんた、何しとったん!?


*

アルルテラピー

コピー ~ IMG_1751.JPG

おまかせニクキウコース:30分・3000nyanから各種取り揃えております。


*
兄弟のお世話役、Raeの目標体重まであと4.1キロ
体脂肪率29%
ふ・・・太っていっとる!!
*

コピー ~ IMG_1750.JPG

にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ
応援ありがとう!

nice!(27)  コメント(33)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 27

コメント 33

猫屋福助(株)

いちばーん♪
アルルテラピ、効きそうですね(笑)
おまかせするのが少しばかり不安ですけれども・・
by 猫屋福助(株) (2008-09-19 07:28) 

ちあこ

あら~今日は洗濯機に入ってナイのね~残念っ!!

MONちゃん蓋の上で何してたんだぁ(笑)
慌てた瞬間が目に浮かぶ~♪

アルルテラピーは10分10nyanと考えて良いのかしら?

ぢゃ、最近疲れてるんで90nyanフルコースでお願いしますm(__)m
あっモチロンリピーターなるからポイントカードも発行してね♪
by ちあこ (2008-09-19 08:12) 

ちあこ

間違えた!!
10分1000nyanだっ((+_+))
by ちあこ (2008-09-19 08:13) 

かおり

きっとね、Monちゃんはシャンプーさんをビバノンノンさせてあげようと思ったんです。
あぁ、なんて優しいんだ~(*≧m≦*)
by かおり (2008-09-19 08:37) 

k-sakamama

おはようございます。
NEKOの本、あってよかったですね。
近所の本屋さんで聞いてみたら置いてないそうです。。(田舎です。)
MONちゃん、危なかったですね。
溺れるところでしたね。。(泳げるの?)

by k-sakamama (2008-09-19 09:02) 

チュウミツメロディー

もう脱水で終わりかけ~
なのをボタンを押して洗剤投入~洗い直し
とかやったら
いい姑になれそうですね (A^-^;)
by チュウミツメロディー (2008-09-19 09:32) 

清少にゃごん

だって、カナブンが・・て(爆)

そうそう、何事も理由があります。わかりますよ~(笑)

ほんでもって、アルルくん。
微妙な振動は眠りを誘いますよね~。
オバちゃんも車の中ですぐ寝れます^^
by 清少にゃごん (2008-09-19 11:03) 

TAKUMA

アルルちゃん、脱水の振動も大丈夫?。
オオモノだねぇ。
Monちゃん落ちなくて良かったネェ。
命にかかわるよ~
by TAKUMA (2008-09-19 11:22) 

まーちもーち

洗濯機でくつろぐアルルくん、かわいいですね~。
振動がいいのかな?
うちはむしろ怖がって近づきません…

Monちゃん、よくぞご無事で。
お風呂が嫌いな場所になっちゃう?
by まーちもーち (2008-09-19 11:42) 

yuzu

30分3000円・・・むむむ、悩むなぁ。
Monちゃん、湯船に落ちなくて、本当に良かったです!!
やはり、風呂蓋は危ないようですね・・・。
by yuzu (2008-09-19 11:52) 

沙羅

洗剤投入~から、ちょうどすすぎの水が抜けた状態で
電源とか切られちゃったら、終わってるわ~なんて
干そうとしてびっくり!!ってなっちゃいますね。
うちは、洗濯機が空のまま作動させられたり
いきなり自動乾燥させられたりしてましたよ~
今は勝手に洗濯機の場所にはいけなくなっていますが。
by 沙羅 (2008-09-19 12:16) 

ろき

Monさんにとったら洗濯機は部屋なんですねー
家のニャンズは洗濯機には近寄りません。
お風呂で何が起こったのか?気になります。(笑)
網戸は意外と丈夫なんですねー 張替えは頑張ってください!
by ろき (2008-09-19 12:24) 

のの

Monちゃん!(@@;)落ちなくてよかったねーー!
網戸・・・;ご愁傷様です(-v-;)
うちも、前にぷーちゃんにやられたままですが
透明ガムテープで凌いでます(爆)
by のの (2008-09-19 12:33) 

pon pon

怒られてるアルルちゃんの顔がかわいい~ふふふ。
たしかに頑丈そうな網戸ですね。
でも、それでもダメなら鉄格子にしなくちゃいけませんね(^^;)

洗濯機の振動が好きなのね~。
うちは、乗ることは乗りますが、寛がないです。
兄弟揃って何でも利用して寛ぐ性格はお見事!!(笑)

お風呂の蓋が落ちてからも、まだお風呂に行きますか~?
うちなら当分怖くて近寄りません(笑)

by pon pon (2008-09-19 12:34) 

まめのお世話人

((((;´゚Д゚)))アワワワワ
網戸破られなくて良かったですねぇ。
そして脱走されなくてよかったぁ。
今回は洗濯機に入ってないんだねぇ。
ちょっと残念に思ったりして(*^m^*) ムフッ

Monちゃんもビバノンノンしなくてよかったねぇ。
焦ったんだろうなぁMonちゃん。
ちょっと見たかったかも( ̄∀ ̄*)イヒッ
これからも行くのかなぁ?
トラウマになっちゃったかな?
by まめのお世話人 (2008-09-19 12:53) 

zenjimaru

イャー、和みますね
お風呂に入っていると蓋に愛猫が乗っかってノンビリしているなんて・・
うちなど滅多に風呂には近づきませんし、まず水商売?が嫌いらしく
洗濯機に乗る事もしません、ともかく水嫌いです
Monちゃん、アルルちゃんのようにお風呂に入れると良いのですがネ^^
by zenjimaru (2008-09-19 13:03) 

ぷち

Monちゃん、お風呂で何してたんだろ(笑)
とりあえず湯船に落ちなくて良かったね。
おまかせニクキウコース、1時間でお願いしま~す(^-^)
by ぷち (2008-09-19 14:59) 

Chocolat

洗濯機の上って、高さもあって見晴らしがいいから、
ちょうどくつろぎやすいんでしょうね~(苦笑)。
ああ…網戸は…(涙)。また張替えなのかな??(汗)
カナブンさまの登場では、しかたないですね(爆)。
by Chocolat (2008-09-19 15:01) 

ちか

こんちは~洗濯機の振動はうちの子怖いみたいでいつも離れるけどその上でくつろぐってだけでも凄いわ~
わーーーー網戸が!!ひゃーーーーこりゃ~ひどい。網戸に登られたことは一度もないからこれも助かるわ~
でーーー風呂はビックリしたね~でも凄いよ~Monちゃん落ちなかったなんて~えー重みに耐えかねた???
いや~でも落ちてたら大変だったもんね~
おまかせニクキウコース一つお願いしまーーーーす♪
by ちか (2008-09-19 15:30) 

ヤヨ

ほんと、網戸くんがんばってくれてよかった~~vv
破れたりはずれたりしたらオオゴトですよね。
洗濯機の震動が怖くない、むしろ好きって
何度うかがっても不思議だなぁって思います。
monちゃん、何がそんなにいいの?
音気にならない??

by ヤヨ (2008-09-19 15:35) 

そらまめ

びっくりした~!!
Monちゃんがはまったとこを想像してしまったわ・・・
Monちゃん、はまらんでよかったね。
うちにはすでに経験済みの方がいるもんね~・・・(う〇らさま♪)
アルルテラピ、なんかよさそう♪
出張お願いしてもいいですか?
あ、レンタルコミックアルルに行くついでで結構ですので♪
by そらまめ (2008-09-19 17:27) 

ぴーすけ君

お風呂セーフ(; ̄◇)=3
ウチも気をつけなくっちゃって思いましたww
by ぴーすけ君 (2008-09-19 17:48) 

el-mar

洗濯機に入るだけじゃなくって、洗濯してる時に乗ってるのも好きなの~??
振動や音が静かな洗濯機なのかしら??

お風呂の蓋、危なかったですね~。monちゃん、落ちなくって良かったです。

by el-mar (2008-09-19 18:02) 

qoo2qoo

こんにちは☆
アルルちゃん、ニャッホー!!
洗濯機の上が気持ちよさそうだね♪
あ!カナブンならやってしまいますよね( ̄▽ ̄;)
流石、Monちゃんお風呂場は慣れてますね!!
自分もアルルテラピーおまかせコースでお願いします(笑
by qoo2qoo (2008-09-19 18:07) 

あつこ

うんうん、うちも洗濯機大好き。
でも、スイッチ入れてしまってから、中には入らないように
蓋を閉めてるねん・・・

網戸はしゃーないとして(しゃーないのか!?)
お風呂、落ちんでよかったな~
恐い思いしたね~(ρ_-) 

で、アルルテラピーはもう予約がいっぱいでしょうか(^ω^)
by あつこ (2008-09-19 18:17) 

miffy

アルちゃん、洗濯機の上だとカメラを嫌がらないのね^^
ご機嫌な時はカメラも気にならないのかな~
網戸、丈夫なんですね。
家の網戸は爪で引っ掛けられただけでボロボロでした。
Monちゃん、湯船に落ちないで良かったですねε-(*´ω`*) ホッ
大慌てでジャンプしたMonちゃんの姿が眼に浮かびます。
アルルテラピーの出張サービスはないんですか~
by miffy (2008-09-19 18:33) 

まこ

ごめんなさ~い(T_T)
週末は仕事が山積みなので、応援のみで゚・(ノД`)・゚・。
by まこ (2008-09-19 19:49) 

yuki999

洗濯機のアルル君かわいいですね。
by yuki999 (2008-09-19 23:24) 

はろぉちぐ♪

 Monちゃん お風呂の蓋事件、無事で良かったですね~。
うちのクレソンも同じようなことありました。
蓋を蹴って降りようとしたときに 滑って蓋の一か所に体重がかかっちゃったのね。
トラウマにならず、これからもMonちゃんと一緒にお風呂を楽しめるといいですね~
(=^・^=)
もちろん うちの能天気クレソンは 湯船に二度もダイブしちゃったこともあるのに未だに私が入ってると一緒に入りたがりますぅ(^▽^;)
by はろぉちぐ♪ (2008-09-19 23:59) 

まこ

また、来ちゃいました~♪
Monちゃん、落ちなくてよかったぁ~(*゚∀゚*)
湯気ですべっちゃったのかなぁ?
パピ子も蓋の上で寝るの好きなんで、うっかり落ちないかホント心配なんですよね。
でも、この様子だと、あんまり懲りてなさそう・・・。
ビバノンノンが新しい遊びにならないといいけど・・・(≧m≦)ププッ

今日の分もポチしてきま~す♪
今から少しだけ寝て、今日もがんばりま~す(`・ω・´)ノ
by まこ (2008-09-20 03:50) 

ぢる

網戸、やられちゃったねぇ。
けど、あれで済んでよかった方?(笑)。
うちも破けまではいっておらんが、網目があっちこっちに寄っちゃってるわ。

だーっ! びっくりした。
Monちゃんが湯船の中でビバノンノン…でなくてよかったわぁ(ほっ)。

で・・Raeさんは家中を大片付けの大掃除?
一気にやるのは大変ら~(汗)。
うちも夏前くらいだったかに、だいぶたくさんの物を処分したわ・・
大掃除、これはまた年末前にやらないと(汗)。
by ぢる (2008-09-20 08:17) 

カトリーヌ

おおー、Monちゃん危機一髪w( ̄Д ̄;)w
でもドボンしなかったあたりはすごいわーー♪よかったε- (´ー`*)
ミュウなんて、浴室の窓からフタへ飛び降りた瞬間
重みに耐えかねたフタがはずれて、ビバノンノン(笑)
必死のパッチの猫かきで脱出したことがあります(゚m゚*)プッ
ミュウも『フタが弱っちいミュ』って言ってたよMonちゃん( ̄∀ ̄*)イヒ
by カトリーヌ (2008-09-21 00:47) 

Rae

★みなさまへ★
アルルテラピー、意外にも好評で(笑)
みなさま、癒しを必要とされてるのですね(≧▽≦)
セラピストのアルル、ゴッドハンドならぬ、ゴッドニクキウを目指して、日々精進!(笑)
洗濯機、何がそんなに面白いのか、動いててもやってきます。1度、途中で電源をきられ、また最初から…。勝手に操作しないでくださ~~い!
Monちゃん、懲りずにお風呂に来てます。
風呂の蓋の上にはもともとあまり乗らないので、あれ以降のってませんが、お風呂には顔を出してますよ。懲りないと申しましょうか、学習能力がないと申しましょうか(笑)
ミュウちゃん、やっぱりふた、弱っちい!?(笑)

by Rae (2008-09-21 21:36) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。