SSブログ

MonMon? アルル?? とネコタワーの地味な模様替え [MonMon&Arles]


コピー ~ IMG_1775.JPG

お気に入りの窓辺でうっとりの…


コピー ~ IMG_1779.JPG

アルルさん。
本気でMonちゃんだと思い、「Monちゃ~ん」て言いながら撫でとった!(笑)


毛ざわりが違うので、「およよ?」と思ったら、
アルルでしたーーー(爆)
(アルルの毛はフワフワ柔らか)



地味~ですが、ネコタワーの組み立てがチョコッと変わりました。

お分かり、いただけます?
めっちゃ地味ですよー。
コピー ~ IMG_1780.JPG

「L」の字型に設置して、AとBを入れ替え、
Aのハンモックの下にぶら下がってたトンネルCを
ブッチギリましたーーー!


あのトンネルC、使ってるのを見たことないんですよ。
「なら、箱活動できるように、切って立ててしまえ!」
…てな感じで(笑)

自分で言うのもなんですが、たまに「オトコマエ」な感じになります(爆)


で。
こちらがMon兄さん。

コピー ~ IMG_1755.JPG
(↑過去画像です)

多分、これくらいなら張替えません(爆ー!)
決定打になるような穴が開いてからにします(笑)


こちらは張替え率80%

IMG_1793.JPG

斬新に、彼らによってリフォームされました…


*

アルルさんと相方さんのビニール遊び

コピー ~ IMG_1761.JPG

相方さんがビニールでアルルを誘うたび、
テーブルの下からひょっこりアルルが現れます。

モグラたたきみたい(爆)


あの(↑)の写真、わりと上手く取れたので、
アルルのスピード感がイマイチ伝わりませんが、

コピー ~ IMG_1760.JPG

結構な速さの遊びでした。
ガンダムで言う、赤い彗星並みです。
ちなみに、量産型はMon兄さん!?



日本木星猫連合通信
会員№6以降の会員様の会員証を作成中です。
夜にでもアップできたらと思っています。
部屋の片付け大掃除ねん入りバージョンを今から繰り広げるので、
確実にお約束できませんが、今日明日中にと思っています。
それと、会員証に性別を記載していなかったので、
会員No.1からの会員様のカードも合わせてアップしますのでよろしくお願いします。

Mon代表付き秘書 Rae


*
兄弟のお世話役Raeの目標体重まで3.9キロ
体脂肪率29%
*

コピー ~ IMG_1787.JPG

にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ
応援、ありがと~~!

nice!(26)  コメント(27)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 26

コメント 27

野良ニャン

一番のりだぁ。
Raeさん男前ですね。でも正解~!。鳴かぬなら殺してしまえホトトギスではありませんが、使わぬなら使うように改造してしまえキャットタワーですね。
もしかしたら今後箱活動家(猫)の為にこの縦箱バージョンのタワーが作られるかもしれませんね。
網戸は私なら即張り替えますよ。ここは性格の違いでしょうかね?
by 野良ニャン (2008-09-20 12:15) 

そらまめ

こんにちは。
すばらしいリフォームを見せていただいたわぁ♪
やっぱりRaeさんでもMonちゃんとアルルくんを間違えるねんから
クイズは難しいわぁ・・・(笑)
ギロロ大尉なんて、トムとうずらを間違えるねん。全然違うやん・・・(汗)

by そらまめ (2008-09-20 12:36) 

yuzu

アルル君の方が、色素が薄いですよね?
でも、難しい・・・。
スピードの例えが、余計に分かりづらいです~(^^)
Zガンダム位早いのかな?(爆)
by yuzu (2008-09-20 14:21) 

Chocolat

タワーの模様替え、お疲れさまでした!!
アルルくんとMonちゃん、Raeさんでも間違うだなんて☆
いつものモノクロ写真のクイズ、難しそうですね~(苦笑)。
障子は…ありゃりゃ。見事なリフォームだぁ(爆)。
by Chocolat (2008-09-20 14:28) 

DANA

おおっ・・・タワーも、レイアウトを変えると感じかが違いますね。
Raeさんのパワー炸裂、「男前」かっこいいっ♪
どーんと、ぶち壊しましょう(笑)
障子の張り替え・・・気が遠くなりますね(汗)
私なら、貼り替えず紙を取ってしまいますね(爆)

あるるんの動きは、ニュータイプなのか?
コーディネーターなのか???
覚醒したら、怖いね。



by DANA (2008-09-20 15:31) 

ぴーすけ君

もぐらたたきのような動き、すっごくカワイイ( ´艸`)ムププ
by ぴーすけ君 (2008-09-20 16:40) 

ちか

こんちは~え~Reaさんでも間違える事あるんだね~
でも似てるけどやっぱり毛並みが違うんだ~4匹居るけどうちも全員違うもんな~。
Cのあれをぶっちぎったって??ええええーめっちゃ男前な事やるね~
かっちょいいわ~。
うちのタワーなんだか飽きたから違うの欲しいいよ~
障子あったら絶対凄くなりそうだわ~いくら張り替えても何度もやられそうだもん。
もぐら叩きみたいなアルルちゃん凄い可愛い~私もやりたいよ
by ちか (2008-09-20 16:56) 

miffy

あら~Raeさんでも間違えることあるんですね~
それだけ2にゃんが似てきたってことかしら^^
タワーぶっちぎったって、素手で・・・[壁]ω´・;)ス、スゴイ・・・。
アルちゃんのもぐらたたき(爆)かわいい(^ー^* )

by miffy (2008-09-20 18:22) 

el-mar

monちゃんとアルルちゃんは頭文字がついてないとわからんですよ~。
ママが間違えるくらいですものね・・・
毛ざわりがちがうの?? なるほど~・・・

網戸、穴がもっと開く前に、はずれそうな気がしないでもないわ~・・・
by el-mar (2008-09-20 18:53) 

qoo2qoo

こんにちは☆
障子が凄いことになってますね・・・ヾ(・ω・`;)ノぁゎゎ
家でも3匹居た頃は何回も貼り替えてました・・・^^;
モグラ叩き面白そうですね!手を猫パンチされないように気を付けてくださいね(笑
by qoo2qoo (2008-09-20 18:58) 

猫屋福助(株)

兄弟で毛質が違うんですね、どうしてでしょう?
長毛さんの手触りは病み付きになりますね。
by 猫屋福助(株) (2008-09-20 19:49) 

チュウミツメロディー

うちもこのタワー使ってますよ
みつ君が秘密基地に入るために必要なのです
でもトンネルには誰も入らないので
やっぱりきました
しかも捨てました

by チュウミツメロディー (2008-09-20 21:44) 

みゅう

こうも似ていると、どっちがどっちだか分からなくなっちゃいますよね(笑)
キャットタワーをより使ってくれそうな形に改造するのもさすが!
網戸とか障子とかもこのくらいの打撃!?なら無視なのは常識ですよね~(爆)
ちなみに私の方はちょっと長い冬眠中!?です。
そのうちまたひょっこり活動するかもしれません(笑)
by みゅう (2008-09-20 21:51) 

yuki999

猫タワーほしいです。
by yuki999 (2008-09-20 22:01) 

pon pon

ほんと!男前!(笑)Monちゃんもアルルちゃんもビックリ?イヒヒ。
それにしても立派なタワーですね♪ネットで同じようなタワーを見たときに、トンネル使うのかな~と思ったら、やはり人気ないのですね…。
きっとRaeさん考案の箱にみたてた方が気に入りますね♪

Monちゃんとアルルちゃんとを間違えた時のアルルちゃんの顔が、少しお拗ねさんね~そこが可愛い♪



by pon pon (2008-09-20 23:10) 

ろき

確かに! あのトンネル使った事無いっすよね。(家の話ね。)
ブッチしちゃおうかな? でもたまに上に乗っている時があるんですよね。
困った・・・なんか有効活用できますでしょうか?(笑)


by ろき (2008-09-20 23:17) 

mito_and_tanu

こんばんは。
確かに、障子と網戸にとって、猫さんは天敵と言えますね
by mito_and_tanu (2008-09-20 23:37) 

はろぉちぐ♪

模様替え 進んでますね~♪
うちも 週に一回ずつくらいの頻度でじみーに(引き出し一段だけとか) 整理してます。。。(⌒▽⌒)
タワー 広々って使いやすくなりましたよね♪
うちも タワー 壱段はずしてます。

Monちゃんと Arlesちゃん、ちょっと暗かったら わかりませんね~。
あんなに違う クレソンとポーでも お腹がわだけしか見えないとき 間違えちゃうんだもん!!暗闇で コンタクトしてない ベッドの」上では、ポワロージュンヌとジェニファーが区別つかない!(*≧m≦*)ププッ
by はろぉちぐ♪ (2008-09-20 23:49) 

まめのお世話人

先ポチして戻ってきました (*´・Д・`)= 3ハァハァ

Raeさんオットコマエ(//∇//)
使わないならいらないよねぇ(笑)
タワーがちょこっと変化してMonちゃんアルルちゃん
戸惑ったりしなかったかな?
トンネル部分もあの置き方なら何だか使ってくれそうな気がする!!
Monちゃんとアルルちゃんを間違っちゃう事あるんだぁ。
手触りが違うの?
利き酒じゃないけど利き毛並みとかしてみたいなぁ(笑)

by まめのお世話人 (2008-09-21 00:16) 

カトリーヌ

キャットタワーも模様替えされたんですね(笑)
発想の切り替えがすばらしいです(≧∇≦)ъ
うちのタワーはちょっと壊れかけでヤバくなってきました(; ̄ー ̄A
しかし、Raeさんでも間違っちゃうくらいそっくりなご兄弟!!
クイズ、心配だなぁ 正解できるかしらん( ̄ω ̄;)←そっちの心配か!
モグラたたきみたいって私も思ったことありますヨ(*´∇`*)
そうやって遊ぶの、楽しいですよね( v ̄▽ ̄)


by カトリーヌ (2008-09-21 00:53) 

りる

Mon君とアルル君は手触りが違う…と。
アルル君は通常の3倍の速さ…と。
テストに出るかもしれないので覚えておきます。
by りる (2008-09-21 01:34) 

ちか

Reaさんおはよ~今日は病院ちょっと行ったりで忙しくなりそうで午後からこれないかも~先にポチ逃げでごめんね~
by ちか (2008-09-21 06:47) 

gogohanasakura

毛触りそんなに違うんですか~
一度さわってみたいです。
ネコタワー、すごく大きいんですね。
by gogohanasakura (2008-09-21 13:34) 

Rae

★みなさまへ★
はい!ちょこっとオトコマエなRaeです(笑)
あれ、ぶっちぎったら中に入ったり、トンネルを壁に寄せて設置したので、隅っこで寝たい時は体当たりしてよけたりして、なかなか使い勝手良さそうな感じです。
最近、アルルがまたちょっと大きくなってきた???な感じで、Monちゃんと間違えそうになります。体格がアルルがすらりとしてるので、それで見分けてるのですが。
色合いもアルルの方が薄いのですが、夜は照明が暗めの我が家…見間違えます(笑)
ちなみに、アルルの毛はふわふわシルキータッチですが、Mon兄さんの毛はちょっと硬いです。
by Rae (2008-09-21 21:42) 

zenjimaru

間違えて撫ぜない下さい(爆)
当家でも隣に寝ていた娘をプクと間違えて撫でていた妻がいます
「妙に脂っこい」と思ったらしいです(爆)
まだアルルちゃんとMonちゃんを間違えるの分かりますがねェ~
by zenjimaru (2008-09-22 11:10) 

ヤヨ

タワーいい感じですね♪
うちも使ってない部品あります。笑
サイズがうちの猫たちには小さすぎたり、
そこには乗らないだろーってものだったり。
斬新な障子・・・・・・ああ、既視感・・・・・・
by ヤヨ (2008-09-22 15:37) 

Rae

★zenjimaruさんへ★
奥様、つわもの!(爆)
プクちゃんは毛がはえてますよ~~~(≧▽≦)
って、私も間違えて相方さんの足をなでてたりしてーー(爆爆)

★ヤヨさんへ★
見たことがありますかー、斬新な障子~(笑)
タワー、切るのにちょっと悩みましたが、「ま、どうせ使てへんねんし。」と開き直りました。開き直った時ほど怖いもんはない!(爆)
by Rae (2008-09-23 00:40) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。