SSブログ

お仕事車は怖かった。 [MonMon&Arles]


コピー ~ IMG_1327.JPG

昨日の深夜(あ、今日か。)。

二人並んでなにやら語らってました。


コピー ~ IMG_1331.JPG

え゛!?
そんなん、暴露せんでいいってば。

映画の「ターミナル」を観て、「ちょっと転寝」と思って
ふと起きたら2時…

びっくりしたー。


で、
目覚めると、兄弟がこんな感じだったんですよ。

コピー ~ IMG_1328.JPG


参加意思表明してくださった、猫様。
(2008.9.7 朝10時の時点で)
yumenekoさん家のシロさん
ヤヨさん家のまるさん
まーちもーちさん家のニャンズさん(お二人とも参加してくださるのかな?^^)
そらまめさん家のたけちよさん
はろぉちぐ♪さん家のポワロージュンヌさん
アルシャン家さんのAltoさん、Bonne Chanceさん

日本木星猫連合 軽量の部とか作ろうかしら…
だってね、体重がネックでとおっしゃる方もいらして。
職務内容はまた違うことになると思いますが。
(考え中)



んん!?!?!

コピー ~ IMG_1344.JPG

和んでた雰囲気が一変!!


コピー ~ IMG_1345.JPG

意外にもアルルがすぐに理解した模様。
お仕事してる車=路面清掃車です。


Monちゃん、弾丸のように飛んで行きました(爆)
コピー ~ IMG_1351.JPG

アルル、それは言うたらアカン。

コピー ~ IMG_1348.JPG

ビビるMon兄さん。
「写さねば!!」と私も焦ったためブレブレ(^^;)


Monちゃん、窓辺に戻るのに…
コピー ~ IMG_1356.JPG

躊躇しています。
外から入ってくる風は浴びたい、でも怖い。
複雑な猫心…

*

キリ番のお知らせ
「ヒマラヤのハゲタカから深海のアンコウから」
mustitemさんが、
キリ番を踏んでくださいました。

IMG_0351.JPG

よかったら、お持ち帰りくださいね♪


*
Raeの目標体重まであと3.8キロ
体脂肪率28%
*

コピー ~ IMG_1352.JPG
(あ…漢字、間違えた!)

にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ
応援、ありがとう!!

nice!(36)  コメント(32)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 36

コメント 32

yumeneko

けっこう参加希望者がいますね。
どんなデブ猫、いえ(^^;、大型猫さんが見れるのか楽しみ~~(^^)

前記事のはろぉちぐ♪さん。
ご自分も会員証が欲しいとおっしゃってましたが、人間の場合、体重は何キロ以上ですか?(爆)
by yumeneko (2008-09-07 11:54) 

yuki999

Mon君の逃げっぷりが面白いです♪
うちのナナはゴミ収集車が怖くて、
Mon君のように逃げて、押入れに隠れます。

ちなみに僕の記事にあった生け花は職場に飾っているものです。
記事更新しましたが。
by yuki999 (2008-09-07 12:15) 

ノラハンター

(*゚▽゚)/ ドモ!ノラハンターです。

久々に本業に戻りました。
しかしここまで性格が違うと面白いものですね。
この場合、兄が警戒心過剰なのか?弟がのんびり屋なのか研究してみたいですな(笑)
by ノラハンター (2008-09-07 13:05) 

ヤヨ

兄弟がお尻くっつけて
並んでる様子、めちゃめちゃ可愛いですねぇ♪
とっても和みました。
昨日の記事にも木星猫連合参加表明させて頂きましたので
どうぞよろしくお願い致します~!^^
交信中の写真も用意しなくっちゃ!
by ヤヨ (2008-09-07 13:54) 

猫屋福助(株)

木星連合、盛況ですね。
軽量部を作るのなら、ガニメデ級とかイオ級とか・・・。
by 猫屋福助(株) (2008-09-07 14:02) 

そらまめ

↑、さすが、佐々木氏! センスあります(笑)
今さぁ、Monチューチュー見てんけど、あのわさび、そじ坊のん?
美味しいから好きやねん。
ごめん、これから出かけます。
ゆっくりコメントできなくてごめ~ん!!
by そらまめ (2008-09-07 14:41) 

zenjimaru

映画を観ていて、いつの間にか寝込んでしまう事よくあります(爆)
この昼間の暑さと夏の疲れがでて、しらず寝てしまうのでしょう?
気が付くとMonちゃんとアルルちゃんがコソコソ話は笑えます
Raeさんの秘密が暴露されなければいいのですが・・・^^

「日本木星猫連合」どんな活動するのか楽しみです

by zenjimaru (2008-09-07 14:48) 

あつこ

前にももしかしたら入会希望したかもしれませんが・・・
再び(*^3^)/~☆

体重はめっちゃクリアしてますんで、うちのミントも木星連合にお願いしま~す!

恐々観てはるのがかわいいわ~
ミントも、廊下を掃除のおばちゃんが通ると 恐々窓から見てます(^ω^)
by あつこ (2008-09-07 15:23) 

キンタックン

お久しぶりです。・・
いつも仲いいですね。
二つのお尻がならんでかわいい(^v^)
by キンタックン (2008-09-07 15:40) 

はろぉちぐ♪

 2にゃんの後ろ姿に ほんわか~
ひそひそ話の内容は かわいいものから辛辣なものまで(;^_^A アセアセ・・・
楽しいね~。

昨夜は 自由時間が長くって 良かったね~
Monちゃん Arlesちゃん。
うちの横は線路なもんで ピカピカ光る、うるさい線路掃除車が毎晩2時頃通過しますよー  (=^▽^)σ Monちゃん 逃げちゃう!?
 
by はろぉちぐ♪ (2008-09-07 15:51) 

jun

兄弟仲良しっていうのが一番ですよね(^-^)
こういう兄弟ならもう1匹迎えてもいいかも♪
by jun (2008-09-07 17:30) 

サクラコ

Raeさーん日本木星猫連合って重量級なんだよね?ということはきびたろうは入れましゅかーーー?(今ごろでごめんちゃい)
 
by サクラコ (2008-09-07 17:32) 

miffy

仲良くおしりをくっつけて、お外を見てるMonちゃん、アルちゃんかわいいですね~
アルちゃんがのんびり屋さんなのかMonちゃんがビビリ屋なのか2ニャンの対応の違いが面白いですね(笑)
エッ、隣座っていいの?
もちろん座る~ワーイ♪ゝ(▽`*ゝ)(ノ*´▽)ノワーイ♪
アルちゃんと一緒にお外眺めたいです~

by miffy (2008-09-07 18:11) 

Chocolat

2ニャンの並んだ後姿に激萌えしちゃってます!!
ほ~んと仲良しさんですよね☆
うちはここまで並んだ2ショットはなかなか撮れてないような(苦笑)。
Monちゃん、路面清掃車は苦手ですか~??(笑)
by Chocolat (2008-09-07 18:24) 

qoo2qoo

こんにちは☆
二人並んでるところ見てて嬉しいですよね!
自分も混ぜて欲しくなります(笑
あ!Monちゃん凄く焦ったようですね!(≧∇≦)ノ彡
アルルちゃんは冷静なんですね!!
うちのマキちゃんはビビリで逃げるタイプです(笑
日本木星猫連合・軽量の部あるといいなぁ~(ボソ
※いつも同じ様なアングルなのでたまには変わった
アングルで撮ってみました。毎日写真大変です><;
by qoo2qoo (2008-09-07 18:35) 

ちか

こんちは~お尻向けてしかもくっつけて窓の外見てるのめっちゃ可愛いね~。
あー路面清掃車って凄いよね~ここ引越ししてから知ったの。
初めて聞いた時びっくりしたもん。
えー軽量の部も考えてるんだね~(笑)
今日は遅くになっちゃったんでポチ逃げ状態でごめんねー
by ちか (2008-09-07 19:15) 

rachan

あぁん、おまんじゅうのような二人の後姿が……
いいですねー、お山のようで月が間から登ってきそう(どんなよ)
うちにいるラズベリーも6キロ肥えてるもとい、越えてるにゃんこですが
アメショは大型猫じゃないはずなのになんでこうなってしまったのか!!
by rachan (2008-09-07 19:58) 

まこ

昨夜は私も行き倒れて、気付いたら2時!
慌てて、そこから仕事を・・・(-"-;)
ちょっとだけが、危うかった・・・。。

Monちゃん、素早い逃げっぷり!
遊び方はまったりでも、逃げ足は速いんね~(≧m≦)ププッ
by まこ (2008-09-07 20:13) 

ぴーすけ君

2人で何をたくらんでいるのやら、フフフ・・・(≧y≦*)

そう、体重がね・・・ぴーは、男の子なのに4.2キロしかないから
女の子の体重のとこにも引っかからない(笑)
身は、軽いんだけどね(^_^;)
by ぴーすけ君 (2008-09-07 20:20) 

k-sakamama

こんばんわ~
二人のおヒップさまが可愛いこと~
ほんとに仲がいいねぇ~^^
by k-sakamama (2008-09-07 20:58) 

yukirinko

Mon
ちゃん逃げ足はやっ(笑)
でも兄弟仲良しっていいね(*´▽`*)ポワワ
アルルちゃんの隣に行きたいっすー♡

by yukirinko (2008-09-07 20:59) 

mito_and_tanu

こんばんは
路面清掃車が来たんですね。 確かにほうきをガーガー回して、黄色い目玉をピカピカさせて、ゆっくりゆっくりやってくるんだから怖いですよね。 アルル君は肝っ玉が据わってますね~。
by mito_and_tanu (2008-09-07 21:44) 

アルシャン家

こんばんは、アルシャンママです。
Monちゃんアルルくん、仲よしさんですね(^^)
路面清掃車にびびるMonくんがかわいい~♪
路面清掃車、うちの方では見かけませんが、きっとアルボンは逃げるな~
日本木星猫連合、ありがとうございます(^^)
たくさんお仲間がいて…楽しみです!

by アルシャン家 (2008-09-07 22:12) 

TAKUMA

あお、あのザーザー言いながら走ってる車かぁ。
そりゃビックラするわねぇ。

そうだなぁ、きょんは軽量の部かも。
by TAKUMA (2008-09-07 22:17) 

pon pon

ぴったりくっついて並んでいる後ろ姿がかわいい!!!
ねこさん同士の会話ってどんなんだろう…あっ!飼い主さんの噂話ですね~うふふふ。私も噂された~い(笑)

Monちゃんもアルルちゃんも驚いている様子がよく撮れていますね~^^
アルルちゃん、Monちゃんに気がついていないところが、またかわゆし♪

アルルちゃんの隣にゴロンってしたいよ~~うふふ。


by pon pon (2008-09-07 22:49) 

まめのお世話人

応援だけでゴメンナサイ(´;ω;`)ウッ
by まめのお世話人 (2008-09-07 23:22) 

トーマ

兄弟でああゆう風に外を見つめるシーン・・・可愛いなぁ~~。
音には敏感なMonちゃん、弾丸のようにビビッて逃げるとこに笑えましたw

by トーマ (2008-09-08 00:43) 

りる

仲良し兄弟のお尻が可愛すぎで鼻血が出そうです!
この右手と左手で触りたい…!(←痴漢イカン)
by りる (2008-09-08 00:51) 

カトリーヌ

窓辺で語らう美猫兄弟、いいですねぇ(´ー`*)。・:*:・
Monちゃん、路面清掃車が怖いんだ(〃 ̄ω ̄〃ゞ
うちの辺りでは見かけませんが、ミュウはどうだろう?
けっこうヘタレですからねっ(゚m゚*)プッ
アルちゃん、お隣 いいですかっ?(///ω///)
by カトリーヌ (2008-09-08 01:49) 

Rae

★みなさまへ★
これまた、佐々木氏にアイデアで軽量級の名前をイオ、ガニメデ、エウロパ、カリストのどれかにしようと思います。それか、これら4つを合わせた時に使う「ガリレオ衛星」にするかも。佐々木氏、ありがとう!
Monちゃんたちが語らってる窓から、そよそよと心地良い風が流れ込むようになりました。猛暑の折は湿気で誰も近寄らなかったのですがね(笑)
だいたいビビりの方はアルルなのですが、Monちゃんがえらくビビりまして…
音とギラギラ光るランプが強烈だったみたいです。
真夜中に路面清掃車が走ってるとは…知らなんだー。
Monちゃんも大人になったせいか、子猫の頃よりはビビりになってしまってます。大きな音に弱いみたい。前に排水溝の清掃にこられた作業員のおっちゃんが持ってきたビニールシートの音にもビビってたっけ…。
by Rae (2008-09-08 18:41) 

mustitem

いつもご訪問ありがとうございます。
キリ番!すみません,気づいておりませんでした。ありがとうございます!
とっても嬉しいサプライズです!
9月に入ってあわただしい日が続いていますが,よい励みになりました。
重ねてありがとうございます。
これからも楽しみに伺います。
よろしくお願いいたします。
by mustitem (2008-09-08 23:09) 

Rae

★mustitemさんへ★
カード、もらってくださりありがとうございました。
10000ナイス以降は画像を加工して作成してるのです(#^-^#)
こちらこそ、これからもよろしくお願いします~~!
by Rae (2008-09-11 20:27) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。