SSブログ

遊びたいけど、それは嫌。 [MonMon&Arles]

コピー ~ IMG_1001.JPG

ニャッホー!
今日も雨…。よく降りますね。


コピー ~ IMG_1002.JPG

なんかこの写真のMonちゃん、変でしょ(笑)
猫じゃないみたい(≧▽≦)



ところで、昨日はちょっとした記念日。

コピー ~ IMG_1090.JPG

ただケーキを食べたかったんじゃ…という話もありますが、
美味しくいただきました~。


コピー ~ IMG_0921.JPG

痛いところを突くなー。

コピー ~ IMG_0918.JPG

ごめんね、アルル~!
美味しかったわーーー!(いひひ)


*


今日の朝、猫じゃらしで遊びました。
コピー ~ IMG_1099.JPG

アルルさんが大興奮♪


しかし、カメラを向けると、若干テンションが下がるんですよね(^^;)


(音が出ます)

遊びたい気持ちとカメラが嫌な気持ちの葛藤が見て取れますね(笑)



で、Mon兄さんはどうしてたかというと…
コピー ~ IMG_1098.JPG

アルルの遊ぶスピードについて来れず、拗ねてましたー!(爆)
仕方ないので、Monちゃんの前でじゃらしを振っても
アルルが遊んだ後なので乗る気にならないんです。
もう、困ったちゃん!(笑)


*おまけ*

コピー ~ IMG_1004.JPG

カメラを構えると、途端に寛がなくなるアルル…


*
Raeの目標体重まであと3.7キロ
体脂肪率28%
*
コピー ~ IMG_1085.JPG

にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ
応援ありがとうございます!

nice!(28)  コメント(25)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 28

コメント 25

ちあこ

プチ記念日だったんですね~♪
アルルは甘いもんにはチェック厳しいですね(笑)

そう。どうして長男ニャンって次男ニャンが遊んだあとは嫌がるのかなぁ?
先に遊んであげるとハッスル(死語)するのに♪
プライド?なのかなぁ(^^)
by ちあこ (2008-08-30 10:51) 

yuki999

久しぶりのnice!一番乗りであります。
アルルさん、やっぱりやさしい顔立ちですね。
本物の猫じゃらしで遊んであげてたら、
おもちゃの猫じゃらしであまり遊んでくれなくなってしまいました。
カメラ向けててもあれだけ遊んでくれてるとなると、
普段はもっと遊ぶのですか。
いいですね。
by yuki999 (2008-08-30 11:03) 

yumeneko

Monちゃん、一人っ子の時代があるからねえ。
人間の兄弟姉妹もおんなじ。
私は「蝶よ花よ」と育てられてたところへ弟が生まれて、ずいぶん苛めちゃいました(^^;
Raeさんのおねいちゃんはどうだったのかな?
今のRaeさんを見ると(見えてないけど)、可愛がってくれたようね♪
by yumeneko (2008-08-30 11:18) 

そらまめ

こんにちは。
京都に越してきた記念日、おめでとう♪
わかるわ~。ケーキが食べたいねん・・・
記事読みながら、今日なんか記念日ないかって考えたわ(汗)
最初のMonちゃん、かわいい♪
何見てるんやろ・・・?
by そらまめ (2008-08-30 14:59) 

gogohanasakura

一枚目のMonちゃん・・・かわいいです。
なんという円らな、可愛い瞳でしょう!
記念日おめでとうございます。
by gogohanasakura (2008-08-30 15:27) 

qoo2qoo

こんにちは☆
Monちゃんのアップにニャッホー!!
自分かなり好きです!アップ!
あ!ケーキが・・・(@ ̄¬ ̄@) ジュルジュル
アルルちゃん欲しそうな細い目してますね~^^~
動画最高ですね!
口元とお髭、黒くなった目が好きです♪
あと、目線そらしてますね・・・(^ω^;)
やっぱり似てますね!
※雨の方は大丈夫でした^^ 心配して頂きありがとうございました♪
by qoo2qoo (2008-08-30 17:11) 

まーちもーち

にゃほ~
京都引越し記念おめでとうございますぅー
やっぱり記念日はケーキに限りますよね~。おいしそう♪

アルルくん、結構たのしそうに遊んでますね。
じゃらしの魅力には勝てませんね^^;
また音楽のチョイスがなんとも!!笑えました^^

Monちゃん、すねてるかわいいです。
1,2枚目のMonちゃんはとっても憂いな感じ!!
by まーちもーち (2008-08-30 17:23) 

はろぉちぐ♪

 プチ記念日 おめでとう♪ まる3年・・・かな?
私 ケーキ 週3くらい食べちゃってます・・・(-_-;)

アルルくん、動画のお顔 ポーにそっくり。
眠いのぉ?ぐーたら?もう 遊び疲れ?
ポーなら 絶対 椅子の下から出てくるなー。
写真嫌いは ジェニと同じ・・・お耳がミミズクぅ なっちゃいますよね~

Monちゃんの 気難しい?拗ねるところは うちではクレソン。
困ったチャンね(^▽^;)
by はろぉちぐ♪ (2008-08-30 17:25) 

Chocolat

記念日おめでとうございます!!ケーキでお祝いですよね☆
今日は応援のみでごめんなさいなの~(ペコリ)。
by Chocolat (2008-08-30 18:18) 

el-mar

お引越し記念日おめでとうございま~す。
アルルちゃん、なんでカメラがあるとダメなんでしょうね~。
頭が良いのかも~・・・

ケーキ食べても、体重が減ってますね~。
ヾ(≧∇≦*)/やったー
by el-mar (2008-08-30 19:41) 

miffy

MonちゃんのUPのお顔好きです~^^
ちょっとフクロウさんみたいですよね(笑)
アルちゃん、前に比べるとカメラに慣れてきたのかそこまで嫌そうな顔では写ってないですね。
猫じゃらしで遊んでる姿なんてとっても自然でかわいいですよ~
ケーキはいつものお店のですか?
美味しそうですね~

by miffy (2008-08-30 20:25) 

ヨンタロー♀

カメラの何がそんなにお気に召さないのでしょうね。
もしかして銃みたいで撃たれそう…!って感じちゃうのでしょうか。
撃っちゃうのはハートだけだぞ♪(なんじゃそりゃ?)
あ、魂抜かれると思ってるのかも!
by ヨンタロー♀ (2008-08-30 21:04) 

まめのお世話人

お引越し記念なんですね。
おめでとうございます。
アルルちゃん、おもちゃで遊びながらカメラ気にしてますよねぇ。
でもムービーだと写真の時よりもマシですよね。

by まめのお世話人 (2008-08-30 22:01) 

ももすけ

お引越し記念日おめでとう!
ケーキはいつでも食べたいけど、れっきとした理由があるなら、遠慮なくいけますね☆
うちも明日あたり、何か記念ないかなぁ
by ももすけ (2008-08-30 22:35) 

まこ

まだ仕事が終わらなくて・・・(T_T)
ごめんなさい。。明日仕事が終わったらゆっくり来ますね~。
by まこ (2008-08-30 23:36) 

メルモ

フルーツたっぷりのケーキ、おいしそう!
ケーキは記念日に食べるのがいいですね。
アルルちゃんたち、クリームちょうだいってしなかったのかな?



by メルモ (2008-08-31 00:03) 

Rae

★みなさまへ★
最近、ケーキを食べてなかったし、こじつけ記念日で食べちゃいました(笑)一応、減量中だしねー。
引っ越しして、荷物の搬入を終えたら夜の9時前(確かそうだったと思う)で、この近隣の地理がよく分からず、おばあちゃんがやってるような食堂に食べに行ったことをいつも思い出します。それ以後、行ったことない店ですが(笑)
店内では野球中継をしてたっけ。相方さんが瓶ビールを頼んだんだけど、ぬるかったんですってーー(笑)ちょっと懐かしい思い出。
アルルとのじゃらし遊びは、カメラで撮影する前はもっとイキイキしてたんです。
カメラのスイッチを入れ、ウィーンと起動音がすると一気にテンションダウン…。お願いだからモデルさんをしてください、アルルさん…。
Monちゃんは傍らで拗ねてるし、一緒に遊ぶのはとても難しいです(笑)

ちあこさん、Monちゃんの場合、しょーもないプライドが邪魔するようです(爆)

yumenekoさん、姉とはよく喧嘩をしましたよー(笑)4つ上の姉に対抗するためにずいぶんと口が達者になりました(爆) 姉は嫁ぐのが早かったために(私が中3)、いい距離感があります。くっつきすぎず離れすぎず。

そらまめさん、Monちゃん、どっか遠くを見てます(笑) 雨でつまらなかったんでしょうか(^^)

はろぉちぐ♪さん、アルルのあの動画は、結構じゃらし遊びの終盤なんです。カメラの存在にも気付いてるので、乗りが悪く。。。
最初はもっとキレが良かったんですよー。

miffyさん、Monちゃん、二重のせいでしょうか、たまにフクロウに見えます(爆)
あのケーキは寺町二条あたりにある「シェ・ラ・メール」のケーキです。あのお店で買うことが多いです。

みなさま、コメントありがとうございます(#^-^#)
ワクワクしながら拝見させていただきました~~~~♪
個々にお返事させてもらえなくて失礼しております。
また遊びに来てくださいね♪おまちしています(^^)
by Rae (2008-08-31 00:03) 

ルークの父ちゃん

京都1周年記念おめでとうございます。
美味しそうなケーキですねぇ〜
アルルちゃんはまだまだ写真は嫌いなんですね。
by ルークの父ちゃん (2008-08-31 00:34) 

ノラハンター

ドモッ(ёΘё)ノ" ノラハンターです。

(;゚д゚)すげー!ここまで寄れるものなんですね。
(ノ_-;)最近は馴れてくれたものの、お銀以外はカメラを近づけると距離をとられてしまうので、もっと警戒心を解く技を考えなきゃ・・・と思っているのですが。
by ノラハンター (2008-08-31 02:55) 

TAKUMA

京都入り何周年になるんでしょうか。
来年はM&Aにも一口ね。
by TAKUMA (2008-08-31 04:46) 

ちか

おはよ~最後のアルルちゃん最高に可愛いショットじゃないの~
カメラほんとダメみたいよね~うちもカメラあるといい表情あまりしてくれないよ~!
子猫時代はみんなカメラにポーズなんてしてくれたのにね~
でもアルルちゃんばっちり遊んでたー。
Monちゃんちょっと拗ねてる?可愛い。
京都に引越しした記念か~素敵。このケーキ凄いフルーツたっぷり~美味しそう!
by ちか (2008-08-31 09:21) 

櫻

お引越し記念日のケーキ、フルーツたっぷりでおいしそう!
MONちゃんの表情、何か人間クサイんですが物思いにふけってますか?

by (2008-08-31 22:10) 

のの

いやーー!(>▽<)♪最後のアルルくんのショット!
めちゃくちゃかわえぇぇぇぇぇ***
by のの (2008-09-01 09:44) 

カトリーヌ

Raeさんも素直になりましょうよぉ(笑)
ホントはケーキ食べたかったんでしょ?なーんて!
京都お引越し一周年おめでとうございまーす^^
実は私、土曜日は京都におりました^^
あいにくの雨でしたけど、ふらふら市バスに乗って
うろうろと...(●´ω`●)ゞ
行きたかったカフェを探してたどりついたと思ったら
改装中でして...どうも京都とは相性悪いみたいです(ρ_;)
バナー押してな のアルちゃん ネコっぽくてかわいい♡
(ネコなんだってば!!爆)
by カトリーヌ (2008-09-01 13:59) 

Rae

★みなさまへ★
京都へ越してきて、これで丸二年経ちました。3年目に向けて過ごしております(^^) 昨日、日曜雑貨の店からの帰り道、違う道を通って帰ったら途中、始めて通る道に出てとても新鮮でした。近所なのにまだ知らない道があるんです。
カトリーヌさん、京都に遊びに来てはったんですね。
前もお店がしまってましたよね…(^^;)

by Rae (2008-09-01 21:20) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。