SSブログ

頑張る、相方平社員 [お仕事シリーズ]


とある日のMonブチョー。

コピー ~ IMG_1108.JPG

相方ヒラ社員の仕事を指導中です。


コピー ~ IMG_1112.JPG

相方ヒラ社員…、昇進危うし!?(爆)


コピー ~ IMG_1109.JPG

ぐちゃぐちゃなのですね、引き出しの中…
(いつの間に仕切り(相方さんの手前に写ってるトレー)からこんなに溢れてたんだ!?)


コピー ~ IMG_1113.JPG

いかがですか?
相方ヒラ社員の仕事ぶりは?


コピー ~ IMG_1115.JPG

Monブチョー 「押しピンは先っちょが危ないからの。」


コピー ~ IMG_1114.JPG

なんか、Monブチョー。
心なしか、ソワソワしてません?


コピー ~ IMG_1116.JPG

やっぱりーーーー!

引き出しを片付けると、中身で面白そうなものをゲットするために
監視しに来ませんか?


*

箱活動の変形バージョン!

お部屋.jpg
(風景が雑然としていたために、加工して偽装自宅写真です。)
 
カバン活動!!!

+

昨日のアルルさん。

コピー ~ IMG_1129.JPG

猫足の椅子の足にアルルの猫足が!


*
Raeの目標体重まであと3.8キロ
体脂肪率29%
*

コピー ~ IMG_1111.JPG

にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ
応援ありがとう!

nice!(40)  コメント(29)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 40

コメント 29

kuroko

一番だ~~~( ̄∇+ ̄)vキラーン
by kuroko (2008-08-31 11:13) 

k-sakamama

やったぁ~ ②番だぁ~
相方さん、几帳面に整理整頓されてますね。
厳しいMonブチョーの目が光っているもの~
手抜きはできませんねぇ~(笑

by k-sakamama (2008-08-31 11:33) 

gogohanasakura

興味深そうにのぞき込んでますね~。
Mon部長、尽くしてくれるいい社員がいて、幸せですね(笑)
by gogohanasakura (2008-08-31 12:05) 

Chocolat

Monちゃん、しっかり部下を指導していますね~(苦笑)。
相方さま、キチンと整理できていてすごいですっ!!
うちのダンナさんに、ぜひ爪の垢を~~(汗)。
うちはね~~、マジでイラっとさせられるほど、
ぐっちゃぐちゃにされてばかりなんですよぉ…(深いため息)。
あ、私事ではありますが、明日からイベントが始まります♪
もしよろしければ、ご参加くださいませ~(ペコリ)。
by Chocolat (2008-08-31 12:40) 

yuki999

Mon部長、厳しい指導ですね。

by yuki999 (2008-08-31 13:59) 

TAKUMA

ブチョー、なかなか細かいですね。
片付け終ったら引き出し占拠かと思ったのですが…ちと狭いかな。
by TAKUMA (2008-08-31 14:25) 

pon pon

相方さんとMonちゃん、ほのぼの~ですね^^
うちは以前、引き出しから結束バンドをみつけて上機嫌でした(笑)
クリップっって知らないうちに溜まっていきますよね~ふふふ。

by pon pon (2008-08-31 14:39) 

ぴーすけ君

おとなしくMonちゃん見てますね~。
エライわぁ~、ぴーだったら完全にぐちゃぐちゃにされてる。
by ぴーすけ君 (2008-08-31 14:48) 

ヤヨ

わかります~ぷぷぷ。
人がなにか細かい作業やってたり
引き出しや棚をごそごそしてたりすると
監査役がやってきますよね。笑
ブチョーお仕事お疲れさまです!^m^
by ヤヨ (2008-08-31 15:01) 

el-mar

Monちゃん、見るだけでお手手を出さないからおりこうさんですよ~。

Raeさんのおうち、フランスのお城の中のお部屋みたいだね~って、思ったら・・・
(≧m≦)ぷっ!
by el-mar (2008-08-31 15:50) 

そらまめ

こんにちは。
Monちゃん、ブチョーになったらなんでオヤジキャラになるんやろ・・・?(笑)
まぁ、そこがかわいいねんけど~♪
相方さん、マメやね~。うちはそんなことせーへんわ・・・
相方さん、お仕事お疲れ様でした♪
by そらまめ (2008-08-31 16:32) 

ももすけ

引出しとか、シンク下とか、整理していると、今は2人に囲まれます…
そらは中に入るし、礼奈は中のものを持っていくし…(;Д;⊂)
相方さんお疲れ様でした!!!
by ももすけ (2008-08-31 17:04) 

miffy

Mon部長に監視されながらの作業じゃ相方さんも手が抜けませんね(笑)
家は引き出しを開けると自分の好きなものがないか手を突っ込んで邪魔してましたが、Monちゃんは大人しく観察してるんですね~
カバン活動中のMonちゃんのバックのお部屋素敵ですね~
パッと見たとき、Raeさん家にこんな部屋もあったの?ってビックリしました^^;
どこの宮殿の写真ですか?
アルちゃんもしっかりバランスしてるんですね(爆)

by miffy (2008-08-31 18:21) 

qoo2qoo

こんにちは☆
Monブチョー監視中ですね(≧▽≦)ノ
ジャラジャラ音に反応して見に来るときあります!
時々手もでますよね(笑 シャ!って!
by qoo2qoo (2008-08-31 18:33) 

はろぉちぐ♪

 きゃはは ( 〃∇〃) 偽造自宅写真 すごーい!!
お嬢様のお部屋に♪
いつも散らかってる我が家は 毎日偽造しなきゃだわ!!
これって なんのソフトでするのかな?

Monブチョーは さすが ぶちょーさんだけあって、にゃんのはやる心を押さえて指導にあたってるのね! クレソンやジェニは クリップ見つけたら即座に手ってかお口から 行っちゃいますよぉ!!(;^_^A アセアセ・・・
by はろぉちぐ♪ (2008-08-31 19:35) 

ヨンタロー♀

ブチョー、厳しいですねぇ。
ガン見じゃないですか。
プレッシャーですねぇ、相方はん。
by ヨンタロー♀ (2008-08-31 19:44) 

mito_and_tanu

こんばんは
引き出しの中にはモンブチョーの大好きなものが一杯なんですね。 そりゃあ、平社員に任せきりにはできないですよね。
by mito_and_tanu (2008-08-31 20:15) 

櫻

キレイに仕分けされて、すっきり! 
小物類がカサカサ立てる音がたまらないでしょうね~。
前脚をチョイチョイと出さないところに、ちょっと大人を感じます。
by (2008-08-31 21:57) 

アルシャン家

こんばんは、アルシャンママです。
Mon部長、厳しく指導してますね(^^)
相方さんとご一緒に、アルシャン家の引き出し整理もお願いしたいです。
Raeさんのおうちってすごい!と思ったら… ふふふ♪

by アルシャン家 (2008-08-31 22:45) 

まこ

部長さん、平社員の教育に熱心ですね~(≧m≦)ププッ
引き出しとかって、気になるんですよね。

偽装自宅写真・・・洋風な豪邸だぁ~(≧∇≦)
床拭き大変そう。どーでもいいけど・・・。

先日の豪雨の時・・・玉露、開けて飲みましたぁ♪
落ち着きますね~( ̄¬ ̄*)ノ▽ ええ味わいどした。
ただ・・・パッケージの上に点線付いてるじゃないですかぁ。
切り取るもんだと思い込んで、最初に切ってみたら・・・
差込蓋の部分じゃん!取れちゃったよ~(T_T)
何で、点線になってんだぁ!!
by まこ (2008-08-31 22:53) 

まめのお世話人

ごめんなさい。
時間がぁ…(泣)
応援のみで失礼します(=´;ω;`=)ニャン・・
by まめのお世話人 (2008-08-31 23:15) 

トーマ

Monブチョーさん、えらく指示してるわりに、最後は猫になってしまうんだな~~~w
by トーマ (2008-08-31 23:38) 

野良ニャン

クリップはいいおもちゃになりそうですね。でも誤飲しそうで怖いな。
家の中の小物は全部猫のオモチャに見てきてしまいますね。そう思える人は皆猫中毒です。
by 野良ニャン (2008-08-31 23:55) 

りる

引出しとか押入れの整理とか、もう猫大好きですよね!(笑)
カバン活動の画像、びっくりしました!Raeさん家ってお屋敷!?
って、あれっ…加工写真?(笑)

by りる (2008-09-01 03:11) 

にゃん

ネコッて 色々言うんですよね
 細かいこととかも まるで 下町の中小企業の
  オヤジ社長を 思わせる口ぶりッていうのがいいです。
by にゃん (2008-09-01 05:33) 

ちか

おはよ~風景偽装写真にオオウケ!!それいいよそれ!!
うちもやろうかな~。
いいショットなのにバックがひゃーーー散らかりまくりが多いのよ~自分が片付けたらいいだけなのにね~。
Monちゃん監視してると思ったらそれに興味あったんだね~そのクリップとか絶対ちょいちょいしそうだよね~
相方さんこんな風に見られてちょっと嬉しかったりしてー。
アルルちゃん可愛い足で椅子蹴ってるー(笑)
by ちか (2008-09-01 06:56) 

のの

お部屋にビックリ!!(@@;)
合成と聞いてさらにビックリ!!

by のの (2008-09-01 09:42) 

カトリーヌ

相方さん、平社員だったんですか!!(笑)
Monブチョー、厳しいまなざしで指導していますね^^
どこのお屋敷!?と思ったら合成でしたか!!♪♪(*´▽`*)ノ゛
私もバックが汚いなーって時あります(笑)なるほどぉ( ̄- ̄)
私もやってみよーっと(●´ω`●)ゞ
アルちゃん、絶妙のバランスですねd(* ̄∇ ̄)。
by カトリーヌ (2008-09-01 14:03) 

Rae

★みなさまへ★
相方さんはまだヒラです(爆)
Monブチョーに鼻で使われております。
早朝のご飯の提供などが今のところの彼の任務です(笑)
あの引き出しの違う段にスーパーのビニール袋が入ってるのですが、その引き出しを開けるときはあんなふうに我慢してじっと見ていません。前足がチョイチョイでます(笑) そして1個ずつ持っていきます。Monちゃんもアルルも。
相方さんは基本的にマメです。
私は土曜日、ほぼ家事をしません。単にしたくないので。
彼はオフだと掃除機をかけてくれたりします。ご飯作りは苦手みたいなので嫌そうですが、納豆丼とか簡単にできるものを作ってくれることが多いです。(作るのが彼も嫌そうな時は、各自で適当に食べる。)
結婚する前に、「「男は仕事、女は家事」という固定観念は捨ててください。」といっておいてよかった(爆)←もっといろいろ言ったなー(笑)
あれ?話がそれた!
お部屋の合成、最初は注意書きを書いてなかったんです。
でも、エライ誤解が生じそうなので書いときました(≧▽≦)
あぁいう家に住みたい(あれはヴェルサイユ宮殿)。
洋館にすみたいのです。
あぁ、宝くじ1等前後賞!カモーーーーン!!


by Rae (2008-09-01 21:30) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。