SSブログ

正体不明のものが・・・  [イタズラ作業]

コピー ~ IMG_1065.JPG

ニャッホ~!
チラリとジンマシンのことを書いたら、心配してくださってありがとうございました♪
おかげさまで落ち着きました(^0^)

コピー ~ IMG_1067.JPG

約10年ほど前にも全身に出たことがあり、
(発疹が出始めで、痒いのだけが先に来たので、馬鹿なことにお風呂に入ったんです。それで、全身に出たんだと思います。)

その時に病院で検査したけど何に反応してるのかわからなかったので、
一体何に反応してるんだかサッパリわかりません(笑)
部分的に、腕の肘から下だけ出るとかそういう時があります。
こういう感じのはわりとよく出ます。

コピー (2) ~ IMG_1070.JPG

朝のMonちゃん。
身支度を整えてると、出かける雰囲気を察知するのか、
人間を構わせようとします。


コピー ~ IMG_1068.JPG

お腹を見せたら寄って来てくれるとわかってるので
こうやって甘えます。

Monちゃん!人間の心、読んどるなー(笑)



でもね、そのかわいい阻止もむなしく、私は出かける。




で!


昨日帰ってきたら…

コピー ~ IMG_1073.JPG
(今回はサカナ風にアレンジ)

なんですか、これは!!!!!

トイレのそばとかではなく、彼らのダイニングのそばに落ちてました。
なので、毛玉?って思うんだけど、
茶色の部分が妙にリアル…
毛玉かブラウン様かどっちだ!?
(※どっちが犯猫かわかりません。)


*

昨日、床に寝転がってゴロゴロしてると…

コピー ~ IMG_1075.JPG

上から覗き込んでくる、アルル(#^-^#)


*

先日、朝が黄色かった日に撮った写真です。

コピー ~ IMG_1041.JPG

強風のため、うっすら開けた窓に意地でも喰らい付くMonMon。


コピー ~ IMG_1040.JPG

カラスを見ています。


コピー ~ IMG_1036.JPG

アルルさんの鼻の穴、膨らんでる!?


8月の忙しい時期も山を越えました。
はぁ~、ちょっとゆっくりできる。
今週に入ったくらいから「あともうちょっと…」とか思ってたので、
ジンマシンはその張ってた気が緩んで出たのかもしれませんね。


*
Raeの目標体重まであと・・・3.7キロ
体脂肪率29%
*

コピー ~ IMG_1037.JPG

にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ
応援ありがとう!!

nice!(38)  コメント(35)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 38

コメント 35

pon pon

わぁ~~い!!!やった~!一番乗り~!!(いつも夜におじゃまするので、かなり嬉しい)
大雨被害が出ていますが、そちらは大丈夫でしたか?こちらは避難勧告…うちは大丈夫ですが。

ところで、一番目の写真はMonちゃんかと思いました。まだまだ勉強が足りませんね…^^;
そのアルルちゃんのお腹に顔をうずめたい!!!可愛いな~。
人間の心を読むMonちゃんも最高に可愛い!
私だったらMonちゃんに、こんなことされたら、予定に遅刻すること間違いなし!

ブラウン様…サカナ風にアレンジ…爆笑です。Raeさんセンスありすぎ~!
by pon pon (2008-08-29 09:20) 

まーちもーち

にゃほ~!!
あぁMonちゃん、お腹さわらせて~
モフらせてぇ~
お出掛けの気配で、こんなポーズをとるなんて
かわいいなぁ~。Raeさんのハートを鷲摑みですね^^

お魚ブラウン様~お久しぶりでございますm(_ _)m
by まーちもーち (2008-08-29 10:00) 

ぷち

そっか~毛が茶色だと、毛玉が茶色だよね。(当たり前)
ブラウン様との区別が難しいのか。。。。
気持ち読んで腹出し、うちも同じです(^-^;)
仕事の時はしょうがないって思えるのに、遊びだと申し訳ない気がして・・・
シーバあげたりしちゃいます(^-^;)
お腹のことポンポンって言います?
うちの方はポンポかな~でもお腹がいっぱいなことを「ぽんぽん」って言うの。
なので「お腹いっぱい」=「ポンポぽんぽん」です。ヘン?(笑)
by ぷち (2008-08-29 10:56) 

gogohanasakura

人間の心を読むMonちゃんステキです。
モフモフ気持ちよさそう!さわらせて~!・・・
あんな可愛い格好でおなかだされると、外出できなくなりますね(笑)

ウチの桜子も毛玉をときどきはき出します。でも結構消化されていて、形はうっすらけがついてるくらいです。ブラウンさまほどあんまりかわいいくないです。(;^_^A アセアセ…
by gogohanasakura (2008-08-29 11:14) 

沙羅

うちも、毛玉の吐き戻しが時間たってしまったものだと
ブラウン様と区別つきにくかったりしますが
毛が排泄されたのか、吐き戻されたのか
どちらか分かりにくいものが落ちてることって
やっぱどこのおうちでもあるんですね(笑)
by 沙羅 (2008-08-29 11:54) 

mitsu

ブラウン様の新作ですね!OKです(‐^▽^‐)
ははは・・・何がOKなんでしょうか?
フエルト工作止まってますからねぇ~~^^;
by mitsu (2008-08-29 12:19) 

かおり

きっとそれはぁ~♪
ブラウン様でも毛玉でもなくぅ~♪

ナンプラー!!!!!!

だったらどうします?^^ ←なぜ嬉しそう?
by かおり (2008-08-29 12:31) 

yuzu

もふが、たまりません・・・。
成程!毛色によっても、判別しづらいんですねー。
蕁麻疹、落ち着かれたようで何よりです。
疲れたりしても出ますよねー。
それにしても、お風呂に入ってしまわれたんですね!
うぅ、想像するだけでかゆい・・・。
by yuzu (2008-08-29 12:33) 

ろき

おなか! 触らせて! おなかぁぁぁー!
すみません禁断症状が出たようです。(笑)
蕁麻疹大丈夫ですか?
私はえびとかにを食べると出るときがありますねー
えびとかに大好きなのになー
新型ブラウンさんフィッシュタイプですねー
犯人がわからないのと毛玉みたいな物って言うのが良くわかりません。
どういう状態なのでしょうねー
by ろき (2008-08-29 12:43) 

BlackTiger

こんにちは。
MONちゃんおなかなでさせてくれるんですか~太っ腹~(?)
蕁麻疹って急に出て、しかも原因不明だったりしますよね。
私も過去に3回ほど急性の蕁麻疹が出たことあります。
顔に出て人相が変わった時はびっくりしました。
どうかお大事に~。。
by BlackTiger (2008-08-29 13:07) 

k-sakamama

monちゃんのおっぴらげ~ 可愛いですね。
なでなでしたいよ~^^
魚風のアレンジには笑っちゃいましたぁ~
お大事にね。

by k-sakamama (2008-08-29 13:33) 

チュウミツメロディー

わぁ~
モフモフなでさせて
ついでに匂いも嗅がせて

by チュウミツメロディー (2008-08-29 13:39) 

Chocolat

蕁麻疹、落ち着いたようでよかったです☆
あれは…ブラウン様なのかしら??(苦笑)
ニオイのほうはいかがでしたか~??(爆)
Monちゃんのモフモフな誘惑、たまらな~いっ!!!!
by Chocolat (2008-08-29 13:59) 

カトリーヌ

そりゃーもう心をばっちり読んでいるでしょう(爆)
すごいなー!抗いにくい誘惑だわ~(笑)
じんましん、少しよくなりましたか?痒いのはつらいですね(´ヘ`;)
お風呂はマズイかもしれませんね(●´ω`●)ゞ

ん?またしてもMR.ブラウンですか?(いやMRS.?)
ミョーに長いですね( ̄m ̄〃)
なんだろう?毛玉と間違えちゃうようなシロモノなんですか?

by カトリーヌ (2008-08-29 14:03) 

ヤヨ

これはどっちでしょうねぇ。
Raeさん、ニオってはみませんでした?笑
げーも、ノドの形そのままに
ウィンナー状に出てくることありますもんね。
monちゃんの誘惑は相当の手練れですね(≧▽≦)

by ヤヨ (2008-08-29 14:04) 

あつこ

あ、ほんまや、Raeさんも昨日おは蕁麻疹出てはったんやね~
もう大丈夫?
私は、アトピーもあるので、たまに、どっちで痒いのかわからんときありますが
地図のようになってたら蕁麻疹かなあ・・・?
なんかね、いやなことがあっても出るって言われました(^-^;
おかげで薬を常時するはめに・・・
お互い痒くて辛いですよね~(T_T)

そのブラウン様か毛玉かわからない物体、そんなふうにアレンジすると
めちゃくちゃかわいいじゃないですか!!
もう、いっそそのまま置物にしたいぐらい・・・(って実物に描いてるんちゃうって?)

by あつこ (2008-08-29 16:59) 

qoo2qoo

こんにちは☆
ブラウン様と毛玉、見わけが難しいですね^^;
でも茶色なら・・・
蕁麻疹、大変ですね・・・
いきなり出るから困りますよね><;
「窓に意地でも喰らい付くMonMon」に笑ってしまいました(≧▽≦)ノ
by qoo2qoo (2008-08-29 17:37) 

miffy

アルちゃんかわいい(〃▽〃)キャー♪
アルちゃんがおなかを見せてるのって珍しいですよね^^
Monちゃん、それは反則です~
そんな姿見せられたらもふらないわけにはいかないじゃないですか~
正体不明の物体ブラウン様だとしたらかなり長いですね(笑)


by miffy (2008-08-29 17:42) 

そらまめ

こんばんは。
蕁麻疹おさまってよかったね。
そういえば、そらまめも小学校の頃、寒い風に当たったらたまに出てたわ・・・
何に反応するんやろね~・・・
ブラウン様かなんかわからへんねんね~。
でもさ、ブラウン様やったら嫌がらせかもよ~(笑)
だって、りゅうがよく出かけてる間にやっててん。
ブラウン様をまた、鼻ですりすりしてたり・・・
あ、Monちゃんたちはそんなんちゃうって・・・?
ごめん、Monちゃん・・・
by そらまめ (2008-08-29 18:06) 

el-mar

わぁ~い、ぽんぽん撫で撫でしたいなぁ~!!
ブラウン様か毛玉かわからない時はにおいをかいでみます。
ブラウン様だったら、そうとうくさいです。
毛玉だったら、ほとんどにおいません。
そうやって見分けていますよ~。
by el-mar (2008-08-29 19:00) 

はろぉちぐ♪

 今日もかわいい お二人で♪

アルルくんのミルクティー色が 大好き。
今日は いい色がよく見えて(^O^)

クレが朝、忙しいパパに甘えて 肩に飛び乗って大変で・・・
それをベッドルームに運んで来て 下ろすので 今度は私の胸の上で重くて大変・・・
どうして忙しい時に甘えてくるんでしょうね~?

おさかなさん それは 私が思うに 吐いた毛玉ですね。。。
ご飯色に染まったのでは?

ジンマシン マシになって良かったです♪

by はろぉちぐ♪ (2008-08-29 19:02) 

koume

お腹のモフモフ触りたい~~バタ ヾ(≧∇≦)〃ヾ(≧∇≦)〃バタ
うちのコウメもモフモフだけど、手触りが違ってそうな気がします。
蕁麻疹良くなって良かったですね。
ストレスとか疲れから出たのかしら??
あんまり無理しないで、ボチボチしてくださいね~^^
by koume (2008-08-29 19:50) 

ぴーすけ君

すっごいフワフワ~っとしたおなかの毛に
ガバッって顔をうずめたいです。
by ぴーすけ君 (2008-08-29 20:23) 

ちか

こんばんは~今日はお祝いコメントほんとうありがとうね~
遅くなっちゃったので今日はポチ逃げでごめんね~。
ブラウン様か毛玉かどっちか迷った時私もあるよーっ(笑)
by ちか (2008-08-29 21:06) 

仔猫

いきなりMonちゃん ひねりが効いてますね~^^
ブラウン様魚バージョン・・・いったいどっちだったんでしょう?
うちの子は殆ど毛玉を吐かないので
間違いなくブラウン様なのですが^^;
by 仔猫 (2008-08-29 21:18) 

ねこかど

Monちゃんもアルルちゃんも、ほんと立派なモフモフですよねぇ〜。あらためて思いますよ。これから涼しくなり寒くなってくると、ますますお腹に顔をうずめたくなーる!抱っこしててもすごくあったかそう。
ジンマシン、私は中学の時にぶわーっと足に出て皮膚科に行ったことがあります。寒冷ジンマシンって言われました。冷たい水とかに反応しちゃうとか…。それ以来プールに入っていません。もともと水泳の授業が嫌いだったからこれ幸いって思ったけれどね〜。Raeさんのジンマシンも原因がわかって回避できるといいですね!お大事に!
by ねこかど (2008-08-29 21:24) 

のの

蕁麻疹て、いろいろありますねー。
原因がわかれば回避のしようもあるけど
なんだかわかんない・・・となると、ちょっと困っちゃいますね。
でも、疲れやストレスからくるものもある、と聞いたことがあります。
ゆっくりお風呂に入ってぐっすり眠って、身体休めてくださいね。
Monちゃんみたいに・・・(^m^)
by のの (2008-08-29 22:33) 

まこ

ごめんなさ~い!
今日は、バタバタなのでポチ逃げε=ε=(* ̄ー)ノノさせてもらいま~す!
そして、明日は、もっとバタバタです(T_T)

↑写真をチラ見して、モフらせてもらいました。
仕事が片付いたらゆっくり来ますね♪

by まこ (2008-08-29 23:05) 

Rae

★みなさまへ★
ひどくはないんだけど、また出たよー、ジンマシン。
なんだろー。何に反応してるんだろう。あんまり出るようならまた病院行ってみます。
10年前よりは医学も進歩してるだろうし、原因が分かるかもしれないから。
明日、行ってみようかしら…
MonMonもアルルも出かける雰囲気を察知したら、いつもと違う甘え方してきます。
横を通り過ぎる時、じゃれてきたり(アルル)します。 それに、玄関を閉めるときのあの切なそうな顔。。。「行ってくるね。待っててね!」って言うとじっと見てるの。「あぁ、なるべく早く帰ってこよう」って思います。
いつも、Monちゃんとアルルに出かける理由とだいたいの帰ってくる時間を伝えて出てます。通じてないかもしれないけど、通じるかもしれないし(笑)
ぷちさんの地域では、ぽんぽんではなく、ぽんぽっていうんですね~!
「ぽんぽ、ぽんぽん」
関西弁の「チャウチャウ(犬)、ちゃうちゃう。」みたいです。
ご存知かもしれないけど、関西弁で「違う」は「ちゃう」です。
「ちゃう」だけで、長いこと話せますよ。
「チャウチャウ、ちゃう?」
「チャウチャウ、ちゃうちゃう!」
「チャウチャウ、ちゃうん(違うの)?」
「チャウチャウ、ちゃうんちゃう。」ってな感じで。
あの毛玉?ブラウン様??は、臭いをかぎませんでしたー。
未だに不明です。捨ててしまったし。
今回は魚風のアレンジ(ちなみにアユをイメージ。)。次は何にしようかな~。
かおりさん、ナンプラー!?(爆)ナンプラー臭はしませんでしたよ。え?新種!?!?
mitsuさんのフェルト作品、次回作に期待しております♪

by Rae (2008-08-29 23:21) 

まめの世話人

ごめんなさい。
応援だけで失礼します(´;ω;`)ウッ
by まめの世話人 (2008-08-29 23:35) 

ちか

おはよ~↑あははは~ちゃうちゃうって他の地域の人からしたら変みたいだよね~
ポンポンって懐かしいな~たまに使うわ~。
蕁麻疹、原因不明なんだね~気がちょっと緩んだからなったのかな???
体調がちょっと悪い時にも何かなったりするよね~
Monちゃんのゴロン可愛すぎる~ぽんぽん撫でたいわ~
お腹を見せたらよってくるってわかってるってのわかるー。
ブラウン様?を魚風にアレンジすると可愛い(≧ω≦)プププ~
by ちか (2008-08-30 05:20) 

TAKUMA

お腹モフモフしたいわぁ~。
ジンマシン、なんなんでしょうねぇ。
by TAKUMA (2008-08-30 08:25) 

kontenten

その色は・・・毛玉(浜松弁で【ゲボ】)だと思います^^;アセアセ
↑朝から汚い話しですみません(>_<)
 私も学生時代、バイト先(つぼ八)でもらったホッケを食べて
ジンマシンになった事がありました(w)
その時は、最低・・・
体だけでなく、内臓にも出来たようで、最悪でしたorz
Raeさんも、お大事にされて下さい(^^)
by kontenten (2008-08-30 08:37) 

yuki999

Mon君かわいいじゃないですか。
モフモフたまりませんね。
ブラウン様ですか。
毛玉っぽいですね。
ジンマシンは辛いですね。
原因が分からないというのが気になりますね。
いろんな検査をしてくれるいい病院があればよいのですが。
大阪でも病院たらい回しされてる人多いですから、
そちらではもっと大変かもしれませんね。
by yuki999 (2008-08-30 09:47) 

Rae

★みなさまへ★
ジンマシン、今日は出なかったような…(ちょっとかゆかったから出てたのかな。)

ちかさん、チャウチャウの話は関西人にしか通じないみたいですねー。
知人が最近知り合った外国の人は、日本語学校で標準語を習ったそうです。なので、関西に住んで、日本語がほとんど理解できないそうです(笑)

TAKUMAさん、「猫とちゃうん(違うの)?」という意見もあったりします…。違う!といいたい。

kontentenさん、内臓にジンマシン!?怖い!!! すごいことになっちゃったんですね…。ホッケ、恐るべしです。

yuki999さん、今朝、タウンページで病院を調べたんですが、アレルギー科があるとこに行くべきですよね。なかなかいいところがなさそうで・・・・
病院探しにまず一苦労しそうです。
by Rae (2008-08-31 00:10) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。