SSブログ

バスタブ遊び [MonMon&Arles]


今日は、生活感丸出しでお恥ずかしいのですが、
我が家のお風呂での出来事を…

コピー ~ IMG_0587.JPG

昨日の夕方、買い物に出ようと洗面所で身支度を整えてたら、
隣のお風呂場で遊びだしました。

水が張ってたらバスタブに絶対入らないのに~~(^^;)
Monちゃんも斜線部分に下りたくてソワソワしてみてるんです。
コピー ~ IMG_0588.JPG

下りたい…でも、怖い!
Monちゃん、オロオロ!(爆)


コピー ~ IMG_0593.JPG

どっから下りても猫だったら一緒のような気がするんだけど、
フチを歩いて行けそうなポイント探し(笑)
自分の近くに来た時に、お尻を押したろかと思いました!(鬼)


コピー ~ IMG_0594.JPG

そっから、下りへんのかい!


コピー ~ IMG_0597.JPG

結局、1枚目の写真で居たところ辺りから意を決して飛び降りたMonMon。


コピー ~ IMG_0598.JPG

やっと下りられたので、熱心に探検!


色々なチェックが終わり…

コピー ~ IMG_0605.JPG

すっかり部屋と化してます。
あなたたちのシャンプーのときも、そんな感じで入ってくれませんか?(懇願)


コピー ~ IMG_0606.JPG

私に訴えかけるアルルさんをよそに、
なにやら一人思いつめるデッカイ赤毛の猫さん(=MonMon)


コピー ~ IMG_0608.JPG

あぁ!またしてもジャイアニズムを発揮(^^;)
でも、アルルも負けてませんね(笑)


*

コピー ~ IMG_9179.JPG

暑い日が続きますが、みなさん夏バテなどされてませんか?
近頃、落ちていた食欲も戻りつつあります。
夏の唯一の利点は、洗濯が早く乾く事…でしょうか(^^;)
あともう一踏ん張り!一緒に乗り切っていきましょう!


コピー ~ IMG_9180.JPG

って、ニャコムもお盆休みあるの?
 防犯体勢が手薄になるし、交替で休みを取るのかなー(笑)

日本木星猫連合のことも、ちょっとバタバタ気味で遅れてます。
お盆休みにできるといいな。


*
Raeの目標体重まであと3.8キロ
体脂肪率28%
*

コピー ~ IMG_0592.JPG

にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ
応援ありがとうございます!

nice!(42)  コメント(34)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 42

コメント 34

チュウミツメロディー

あたふたしちゃってかわいらしい
やっぱりお風呂場は涼しいのだろうね~
by チュウミツメロディー (2008-08-12 11:09) 

沙羅

ネコって、シャワーとか嫌いなわりに
お風呂場大好きですよね。
うちのにゃ~こ&にゃすこは、お湯が入っていても
お風呂場で遊びたがりますよ~~
洗われるのは嫌いだけど、自分で歩いて
足やおなかを濡らすのは平気らしいです(^◇^;
by 沙羅 (2008-08-12 11:21) 

yuki999

アルルさんはほんとにカメラ嫌いなんですね。
うっかりしてフラッシュでもたいてしまったのでしょうか。
Monさん、あいかわらずジャイアニズムですね。
空の風呂のふちをうろうろするのは、
うちのナナと同じですね。
あいかわらずパソコン調子悪いです。
僕は夏バテどころか、風邪を引いてしまいました。
しんど~・・・
by yuki999 (2008-08-12 11:29) 

マット

すみません!まこが忙しいので、代走ポチ逃げε=ε=(* ̄ー)ノノ中です!
by マット (2008-08-12 11:51) 

ろき

暑中お見舞いされましたぁー!Monさんちょー可愛いっす!
お風呂面白いですもんねー(笑)
Raeさん家のお風呂エンジなんですねー
私のうちは黄色です!(関係ないけど)
ジャイアニズムは家のすずが得意です!(笑)
by ろき (2008-08-12 12:21) 

まーちもーち

にゃほぉ~!!
本当に毎日暑いですよね~
出たーっ!!Monちゃんのジャイアニズム~。Monニズム~^^;

お風呂、楽しいんでしょうね。
浴槽とか大好きですよね~^^
たしかにシャンプーのとき、こんなふうに入ってくれたら
楽チンですねー^^;
by まーちもーち (2008-08-12 12:56) 

pon pon

ずいぶん暑さにも慣れましたが、涼しくなるのを指折り数えて待っています(笑)
Raeさん、夏バテ治ってきてよかったですね。私は眠くて眠くて…^^;

やはりMonちゃんは、アルルちゃんの後で入っていくのですね~ふふふ。
すごい注意して入るのところが、かわいい!!(笑)
うちもMonちゃんタイプかな…。
兄弟がいると遊びや心地よい場所の発見も2倍で楽しそう!!いいな~♪

アルルちゃんの斜め前に入れ~て~^^
by pon pon (2008-08-12 13:17) 

Chocolat

お風呂は2ニャンの専用のお部屋になっちゃったかしら♪
うちのお風呂場、めちゃめちゃ暑いんですよぉ(汗)。
普通、お風呂場って妙にヒンヤリしているはずなのになぁ…。
たしかに夏のメリットって、洗濯物の乾きが速いことですね(笑)。
by Chocolat (2008-08-12 13:25) 

ヤヨ

こういう時、アルルくんは最初から迷いなく
ぴょいっと飛び降りるのでしょうか?
monちゃんのうろうろもとっても可愛いです。
性格がでて面白いですね。
Raeさん、一気に洗っちゃえばよかったのに~(笑)
by ヤヨ (2008-08-12 14:17) 

そらまめ

最近、トムがまた戻ってきてくれてん。
うちはニャコムの社員のトムが守ってくれてるから外はばっちりよ♪
そろそろお盆休みでまた来なくなるのかな・・・?
Monちゃんとアルルくん、ほんまに遊び上手やね~。
仲良しやし。
うちもみんな仲良しやけど、そうやって遊んでることはめったにないかな?
みんなそれぞれ好きな涼しいとこでどてんと寝てるよ。
by そらまめ (2008-08-12 14:58) 

zenjimaru

大きな猫は飛び降りるのがヘタなんですよ(爆)
バスタブに入りジャレあっているMonちゃんアルルちゃん可愛いですね
足を噛んで、ケリケリいれて・・・
エアコン入れたり切ったり、体が付いていかないのでしょうか
なんか体や足がだるいような、夏バテかも食欲もないし・・・(泣)

>近頃、落ちていた食欲も戻りつつあります
いたって健康そうなRaeさんですね、体重管理お気の毒です(爆)

by zenjimaru (2008-08-12 15:44) 

popoki

あはは〜、なんかとっても楽しそう〜!
こわごわMonちゃんがとってもかわいいです。^^
二人のお部屋になっちゃって、
昔のごっこ遊びを思い出しました。
by popoki (2008-08-12 17:01) 

qoo2qoo

こんにちは☆
可愛いですね~♪
一緒にお風呂に入っているみたいで^^
やっぱりMonちゃん気になるんですね^^;
あとジャイアン理論は受けました(≧ω≦)b
こんどお風呂場を解放してみようかなぁ~
by qoo2qoo (2008-08-12 17:22) 

miffy

おっかなびっくりお風呂のフチを歩いてるMonちゃんかわいい((((〃⌒ー⌒)/♪
バスタブの中で仲良く寛いでるのかと思ったら、Monちゃんったら独り占めしたいんですね~
ひっくり返ってるMonちゃんモフっていいですか~
アルちゃんの斜め前座りたいです^^
by miffy (2008-08-12 18:11) 

el-mar

おふろのふちをウロウロ行ったり来たりするの、
すごいわかる~・・・ほんとちこっと押したくなっちゃうわよね~。

by el-mar (2008-08-12 19:11) 

ぢる

Monちゃん、そんな狭い淵っこを歩くよりも
跳び下りた方が断然楽っぽいけど?(笑)。
あれか? バスタブの中に何か白っぽいのが置いてあるやん?
それがあって距離感が掴めへんかったとか?
ん? それが無くてもなのか??(謎)。
3枚目、鏡に映った背中の毛ぇが逆立ってるでぇ(苦笑)。

そだね~、夏にいいのは洗濯もんの渇きが早いことだけかな~。
食欲は・・ ないなぁ、とくに夜。
昼間に暑い暑いと水分ばっかとってるからかなぁ。
食べたくないと 作るのもますます嫌なんだよねぇ。
けど大食いなのがひとりおるからな・・
朝ごはん食べながら「今日の夜ごはんって何?」って聞かんで欲しい・・。
by ぢる (2008-08-12 19:27) 

にーちゃん

猫って何でお風呂場に忍び込むんだろ〜??
普段は入れない様にしているから興味本位で入るのかなぁ〜。
そして浴槽に入るのもお約束ですね。。
二人が入ると一杯一杯で可愛いー (^_^)v。
ひんやりとして気持ち良いんでしょうね。
by にーちゃん (2008-08-12 19:28) 

はろぉちぐ♪

 カメラ嫌いなアルルくんの感じは ジェニと一緒なのでわかります!もっともっと ルンルン遊んでる無邪気な様子を撮りたいのに、カメラの起動音で気づかれてしまいます (-_-;)
 バスタブにふたり って写真が可愛いです♪
トイレもだけど、ああいう滑りやすい材質が結構 猫って好きだったりしますよね~ (⌒▽⌒)

by はろぉちぐ♪ (2008-08-12 19:33) 

bukko

バスタブ人気ですね~
ヒンヤ~リしてるのかな。気持ちよさそうです。
by bukko (2008-08-12 19:34) 

yukirinko

相変わらずのモフモフにやられました(*´▽`*)ポワワ
Monちゃん慎重派??
お風呂のあの囲まさった空間って安心するんでしょうね(笑)
by yukirinko (2008-08-12 19:51) 

まめのお世話人

シャンプーは嫌いだけど
お風呂場が好きな子多いですね。
Monちゃんの端っこ歩きお見事ですね。
しかも角の所なんて窮屈そうなのに…

でっきりドンクサキャットさんなので落ちちゃったかと思った…
ゴメンMonちゃん(汗)

Raeさんお出掛けから戻って来るまで
そこに居たのかなぁ?
by まめのお世話人 (2008-08-12 20:04) 

アルシャン家

こんばんは、アルシャンママです。
Monちゃんとアルルくん,バスタブでくつろいでますね(^^)
気持ちよさそう♪
Monちゃんのジャイアニズム、いいですね~
ジャイアニズム、うちではボンが発揮しています(^^;)
by アルシャン家 (2008-08-12 20:27) 

あつこ

かわいいな~もふ兄弟♪

ミントも、水がないとお風呂で遊びたがるの。
で、この前ふちを歩いてて すべってたわ(笑)
by あつこ (2008-08-12 21:05) 

DANA

Monちゃん・・・思考回路がお子様仕様。
アルルちゃん、慣れなんだか我慢なんだか。
天然で、争いがなくて平和だわっ♪
by DANA (2008-08-12 21:11) 

溺愛猫的女人

こんにちは

バスタブでのまったり寛いでいる姿がかわいいですわ※ヾ(=⌒ー⌒=)ノ※
もふもふっぷりがすごいなぁ。うちのノル・コンビの1.5割増くらいありますよ。

by 溺愛猫的女人 (2008-08-12 21:43) 

Rae

★みなさまへ★
あっつー…
下界は暑い。
たまに用事で比叡山に登るのだけれども(車でですよ)、上は涼しいのです。
あぁ、早く秋になっておくれ~!
兄弟は、お風呂が大嫌い。
大嫌いなのに、この場でくつろぐという不思議さ!(笑)
やっぱりこういうとこでもアルルが先に使いこなしてて、Monちゃんが出遅れる(^^;) Monちゃんの身勝手で理不尽な対応も、マイペースでやられたことを根に持たないアルルなのでうまいことやっていってくれるのかなって思ったりもします。

yuki999さん、パソコンの調子が悪いんですか…。嫌ですよねー。調子よくなりますように~!

ろきさん、このお風呂は前の住人さんの趣味です。リフォームしたい!

ponponさん、私も眠いー!それに寝るの大好き(笑)

Chocolatさん、窓がないからでしょうか?うちも残り湯がある時に風呂の蓋を開けたままにしてると湿度が上がり暑いです(T_T) 掃除の時は地獄です(爆)

ヤヨさん、風呂、入れたい。でも入れるのには一大決心が必要(笑)

そらまめさん、トム君、帰ってきたの!?(^0^) 旅にでてたのかな~。一段と強くなって帰ってきたんちゃう(^^)

zenjimaruさん、食欲がおちても体重減らず・・・・・・・・・(アーメン)

ぢるさん、悪気はないんだろうけど、朝から晩ご飯のこときかれると、ちょっと凹むね…(^^;) あのバスタブの中にあるのは風呂の蓋です(笑)風呂の蓋の上に風呂用のいすとか乗っけるようにかぶせてます。

まめのお世話人さん、過去に落ちたことがあり、それからとっても慎重です(笑)

DANAさん、Monちゃん、この秋に2歳になるのに、まだまだ子猫です(笑)アルルの方がお兄さんみたい(笑)

皆さん、コメントありがとうございます!まとめレスでごめんなさい。
楽しく拝見させてもらってます~!
明日は早いのでもう休みますね(^-^)おやすみなさい。
by Rae (2008-08-12 22:54) 

野良ニャン

うちも縁派です。毎晩散歩のあとにバスタブの縁に乗せてシャワーで足を洗います。シャンプーさえされなければ風呂場は楽しい場所なんでしょうね。
by 野良ニャン (2008-08-13 01:12) 

櫻

バスタブの中のヒンヤリ感と隠れ家気分が好きなんでしょうか。
水の入っていないバスタブは夏の天国?
ところで、ニャコムのお盆休み・・・きっと学生アルニャイトが活躍してくれるから
お休みもらえるようになるよ~。
by (2008-08-13 03:33) 

ちか

おはよ~わ~風呂場が可愛い空間に!!
そうそうシャンプーの時もそんな感じだったらいいのにね~すっかりその中で寛いじゃって。
寝たらひんやり冷たいし人気になるのもわかるわー。
お約束でそこでちょっとしたバトルも始まったりで可愛い!!
食欲なら前からずっとあるけどどうもずっとお腹の調子がよくならないのよね~
夏は好きくないよ~紫外線も多いし~確かに洗濯物はよく乾くけど汗かくし洗濯物の量も増えるし嫌い(笑)
Monちゃんモフモフ~暑いけど触りたい
by ちか (2008-08-13 06:42) 

TAKUMA

フフフ、すっかり別荘ですね。
涼しそう~
by TAKUMA (2008-08-13 11:20) 

仔猫

また新しい遊び場(お部屋?^^)が
増えてよかったね~Monちゃんアルルちゃん^^
今度からシャンプーの時も
すんなり入ってくれるといいですけどね^^;
by 仔猫 (2008-08-13 13:45) 

カトリーヌ

ぷぷっ Monちゃんのアタフタぶりがかわいいっ♡
どこから降りても同じなんですけど、いいポイントを
探しているところがツボでした(≧∇≦)
一方、アルちゃんは難なく飛び込んだわけですね!?
Monちゃんのが慎重派みたいですね^^
最近は暑くてバスタブに入らずシャワーのみの日々です。
ホントこの暑さ何とかならないですかねーっ( ̄ω ̄;)

by カトリーヌ (2008-08-15 00:59) 

mustitem

ジャイアニズムという言葉を使っていらっしゃる方を見つけて嬉しくなりました。
by mustitem (2008-08-15 23:39) 

chariko

Monちゃん、降りないのかと思ったよー。
恐々ながらも、ちゃんと降りたのねん^^
仲良くお風呂に入っている姿はいいですねぇ、、
シャンプーの時もこうして、二人でじっとしていてくれると
いいのにね^^
by chariko (2008-08-17 19:15) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。