SSブログ

魔法使いアルルの魔法披露とおまけの数々 [魔法使いアルル]


以前、自分で自分の魔法の絨毯を破った、魔法使いアルルさん。
(過去記事:魔法使いアルルと魔法の絨毯 Vol.1 Vol.2

コピー ~ IMG_0622.JPG

前の登場時には、魔法を披露できなかったので、今日は意気込んでおいでです。


さぁ!
呪文を唱えて…

コピー ~ IMG_0626.JPG

あら…意外とベタな呪文ね…(^^;)



☆…ぽわわわわわ~~~~ん…☆ (←魔法効果中)

コピー ~ IMG_0623.JPG

A) どう?怖い??


コピー ~ IMG_0618.JPG

夏だから、少し肝の冷える魔法を披露してくださったようです(笑)


魔法を使う様子を、物陰からコッソリ見ていた、町猫MonMonさん…

コピー ~ IMG_0612.JPG

M) おらぁ、見ただ!
…おらぁ、えれぇモン、見てしまっただ!!
(何故かすごい田舎口調…)

顔無しの猫を見た町猫MonMonさんは、
怖くって、夜にトイレに一人で行けなくなりましたとさー(な~んてね)


*

教えてください。

コピー ~ IMG_0652.JPG

アルルさん!
アナタでいいので、教えていただけませんか?

どうして…

コピー ~ IMG_0651.JPG

いつも数粒、お水の中にカリカリを浮かべるのかを。


このところずっとなんですよね。
謎です。
気付くとなってるので、どっちがしてるのかはさっぱり分からず…

カリカリ風味を水にもつけるために浮かべてるんでしょうか。
(要するに、スープ状にするため、自分で調理。んなワケナイか^^;)


*

虫と戦う!

虫!虫ー!!1
(音が出ます。短めなので是非見てね!)


*

コピー ~ IMG_0616.JPG

お盆です。

みなさんも帰省されたりしますか?
それとも、お家での~~んびりですか??

私は両方です(笑)

毎日、記事を更新するつもりでいますが、
かなりなのんびりペースでお盆はやっていこうと思っています。
都合によってはnice!やランキングバナーを押し逃げになるかもしれません。
(ちゃんと記事を読んでからですよ ^^)

よろしくお願いします。

Rae&MonMon&Arles


*
Raeの目標体重まであと…3.7キロ
体脂肪率…28%
お盆、帰省したら、いっぱい食べそうで怖い。
*

コピー ~ IMG_0625.JPG

にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ
応援ありがとう!!

nice!(40)  コメント(29)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 40

コメント 29

かおり

一番にゃ!

今日も話題満載~
アルルくんの魔法、怖いっす…
呪文忘れて首なしのまま、ってことにならないよう気をつけてね~(^^;)

カリカリはね、やっぱり調理しているんですよ♪
私の記憶が正しければ!ですよ(微妙に古い…)
魔法使いの次はシェフに転職ですか、アルルくん(^o^)
by かおり (2008-08-13 08:35) 

ぢる

影からこっそり見てるMonちゃんがぷりち~♪
夜、ひとりでトイレに行けなくなっちゃったら・・
Raeさんを起こすんだよーーー(爆)!!

水に浮くカリカリ・・謎だ。
襟巻にくっついてたのが落っこちたとか?
でもうちの場合は まるまるじゃあなくて、
齧ったときにこぼれたのがくっついてて・・なんだよなぁ。
MA兄弟のどっちがやってるのかも(謎)。なんでしょう?
Raeさん、これ 夏休みの自由研究に調べてみたら?(笑)。

あ・・ もしかして、これもアルルさんの魔法かも(爆)。
by ぢる (2008-08-13 09:43) 

そらまめ

おはよう。
アルルくんのビビデバビデニャー!
気に入ったっ!(笑)
お水の中に石を入れてるねんね。 
サラミが入ってるんかと思った(汗)
カリカリが浮いてるより怖いなぁ・・・
うちもね。外に水がめ置いてるねん。(外猫ちゃんの水のみ場)
こないだやっぱり何個かカリカリが浮いてたよ・・・
Monちゃんたちは長毛やから毛に引っ付いて落ちるんちゃうかなって
思ったけど、外の子は誰がやってるんやろ・・・?
なぞや~!!

by そらまめ (2008-08-13 10:41) 

沙羅

うちも、なぜかお水の中にカリカリが
ぽこぽこ浮いていることありますよ~
なんでなのでしょうね??ちょっと気になります。
それはそうと、お水の中ににんじんとか
野菜が入ってるのかと思っちゃいましたが
これ、なにが入ってるんですか??
by 沙羅 (2008-08-13 11:06) 

TAKUMA

水の中のカリカリは何?、ときょんに訊いてみたら、
「ダシをとってるニャ」
と言ってました。
by TAKUMA (2008-08-13 11:18) 

チュウミツメロディー

ほんとに魔法~~?
CGでしょ~?
by チュウミツメロディー (2008-08-13 12:19) 

BlackTiger

こんにちは。
うちもよく水の中にカリカリがはまってます。
顔なしアルルちゃん、なかなかすごい技です。
見たあと、それはこんな顔だったかい?ってもう一回脅すともっと怖がります。。
(モンちゃんごめん・・)

by BlackTiger (2008-08-13 12:44) 

仔猫

実家でもしばしば 水にカリカリ味を含ませてるが如く
投入されていました(犯猫は不明)
いまは カリカリは3F,お水は2Fに分けて置いています
Monちゃん素早い攻撃ですね~^^
どんな虫さんと戦ってたんでしょうか?^^
by 仔猫 (2008-08-13 13:41) 

ぷち

アルちゃんが魔法使いだったとは・・・☆
しかもMonちゃんかアルちゃんは調理までするのね♪
私のかわりに、お料理をお願い!
(こう暑いと、キッチンに立つのもイヤなのよね・・・・)
by ぷち (2008-08-13 14:26) 

ヤヨ

まるが小さいころおもちゃを水にぼちゃっといれちゃいことは
ありましたが、カリカリはうっかり入っちゃったのを別にすると
(口についてたのが、水飲むときに入るようで)
ないですね~
不思議事件、ぜひ現場をおさえてください、Raeさん!
by ヤヨ (2008-08-13 14:27) 

Chocolat

アルルくんの魔法、可愛いですぅ!!
あ、カリカリってお水に浮いてますよね(汗)。
うちも毎日1粒はお水に浮いていますよ~~~(苦笑)。

明日からダンナさんが6日ほど夏季休暇なので、
家族サービスで、応援のみの訪問もあるかもです。
外泊の予定はないので、1日1回はお邪魔できるはず☆
そんなわけで、ご了承くださ~い(ペコリ)。
by Chocolat (2008-08-13 14:40) 

yumeneko

て言うか、カリカリ以外にもお水の中にいろいろ見えますが(^^;
by yumeneko (2008-08-13 15:47) 

miffy

魔法使いアルちゃんの魔法かわいすぎます~(o^~^o)
こっそり覗き見してるMonちゃんもかわいい(〃▽〃)キャー♪
水入れのカリカリなぜ入るんでしょうね~
家もよく入ってるので、食べるのかと見てましたが、ふやけたカリカリをよけて水を飲んでました。
虫と戦ってる動画、遠くの車のライトを捕まえてるように見えました(^-^;
by miffy (2008-08-13 16:42) 

qoo2qoo

こんにちは☆
アルルちゃん魔法を使ってモフモフ増量!?
決まったにゃ!のお顔が可愛いです^^
それを見てるMonちゃん|ω・`) じー…可愛い!
カリカリは謎ですね^^;
休みは自分はのんびり、マッタリです♪
by qoo2qoo (2008-08-13 17:01) 

アルシャン家

こんばんは、アルシャンママです。
アルルくんの魔法、かわいい~♪
虫さんと遊んでる姿もほほえましいです(^^)
カリカリ、うちもたまに入っていることがあります。
なんで入っているんでしょうね。

by アルシャン家 (2008-08-13 19:27) 

el-mar

今日はピンポンダッシュ!! ε=ε=ε=(;^・_・^)
ごめんなさ~い。
by el-mar (2008-08-13 20:52) 

マット

今日もすみません!まこが忙しいので、代走ポチ逃げε=ε=(* ̄ー)ノノ中です!
by マット (2008-08-13 21:32) 

まめのお世話人

アルルちゃんの魔法のかけ方かわいい♪
でも内容が…
お顔が元に戻ってよかったぁ。

カリカリをお水の中に入れるの不思議ですよね。
我が家もたまに見かけるのですが
頻繁にですか!?
不思議ですよねぇ。
出汁出してるのかな?(笑)
by まめのお世話人 (2008-08-13 22:40) 

koume

お盆だけど、病院は普通に動いてるので、お休みは明日だけです~。
特別お盆休みやら、夏休みやらないので、普通のお休みが1日/月 で増えるだけ…。
あぁ長期のお休みがほしい。。。
魔法使いさん、ぜひお休みを下さいw
by koume (2008-08-13 22:48) 

yuka

うちもね〜スープにして飲むタイプ。
カリカリ色に染まった水を時々朝発見します(^▽^;)キモイ

M&アルちゃんとRaeさん&相方さん夏バテしてませんか〜〜〜(⌒-⌒)/


by yuka (2008-08-13 22:50) 

はろぉちぐ♪

 今日は 一悶着あって 訪問遅くなっちゃった!!

アルルくん 全然怖くないし、呪文唱えて ・・・・可愛くなった???
o(*^▽^*)o
なんの魔法だったのかしら?

しかも、町の猫のMonMonちゃんが なぜ故 田舎ことばなんだろ?

帰省道中 気をつけて♪
ホント お盆お正月は 食べちゃうよね~。



by はろぉちぐ♪ (2008-08-13 23:37) 

櫻

水の中のカリカリ、始末に困りますよね~。
どっちかがリスのように頬袋に貯めこんで水を飲みに行く?
by (2008-08-14 01:07) 

りる

呪文、ピピルマビビルマとかじゃないんだ…(←古い!)
カリカリをお水にうかべるのは何かの儀式だと思います。
だってアルルさん、魔法使いだもんね!

by りる (2008-08-14 02:20) 

ちか

おはよ~アルルちゃんのベタな呪文笑えるー。
Monちゃんのちょっと覗く姿はめっちゃ可愛いね~。
カリカリなんで水に浮かべるんだ?ふやけたらうちほっとんど食べてくれないよ~
あ~私もお盆休み中ポチ逃げが増えてしまいます~ごめんね~
今日はお出かけしまーす
by ちか (2008-08-14 05:07) 

pon pon

顔無しアルルちゃん、こわ~いいい!!(^^;)
町猫MonMonちゃんの怯えたような表情もなかなか演技力ありますね~ふふ
ふ。
このお話、いつも楽しいです♪
お盆はゆっくり休んでくださいね。私も今日は里帰り(近いけど・笑)です!


by pon pon (2008-08-14 10:14) 

zenjimaru

全てがこの暑さのせいです
アルルちゃんが顔なしになったり・・
Monちゃんが妙な訛りの田舎モンになったり・・
カリカリを水に入れたり・・
(入れ歯のおばあちゃんがお茶でお煎餅を柔らかくする時にやります)

by zenjimaru (2008-08-14 12:17) 

カトリーヌ

おおー、見事な魔法を披露してくれましたね!!
首なし!ミュウがおもらししそうになったって言っていました(笑)
Monちゃんの田舎モンなしゃべり、いいわ~♡(何が?)
素朴さがよく出ていて( ̄m ̄〃)
うちもカリカリを数粒浮かべますよーー!
きっと水にもカリカリ味をつけるためだと勝手に解釈しています(〃ω〃)

by カトリーヌ (2008-08-15 01:03) 

mustitem

いつも写真と台詞とのコラボ,素敵です。
by mustitem (2008-08-15 23:36) 

chariko

か、顔がないっ!?!?
アルルさん、見事な魔法を~。
カリカリがお水に浮かぶのですか~。
なぜかしらん??
ふやけたカリカリで二度おいしいとか!?(笑)
by chariko (2008-08-17 19:21) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。