SSブログ

おでかけ前の記事作成。 [MonMon&Arles]


昨日、おでかけ前にいそいそと記事作成…

お約束!?



コピー ~ IMG_0568.JPG

作業、進めへんやんかいな。
(何気にENTERキーまで封鎖)


コピー ~ IMG_0573.JPG

アルルさんだって、ゴロゴロ大音量で甘えてきました。
「出かける」って言ってないのに、雰囲気を察知したのでしょうか?


コピー ~ IMG_0578.JPG

あぁ、作業、進めへんやーん!
左手を封鎖。そしてモフで熱攻撃…


コピー ~ IMG_0579.JPG

作業が進まないので若干焦りつつも、ウットリ顔がかわいいので連写していると、
我に返ったアルルさん。
バレたかー(^^;)


コピー ~ IMG_0580.JPG

カメラ、ほんまに嫌いやね(^^;)

この後、無事に記事の作成も終了し、時間にも十分間に合いました。
先日ゲットした水晶をお迎えしに行ってきました。


*

おまけ

コピー ~ IMG_9161.JPG

留守中、二人はどんな風にまってくれてるのかいつもとても気になっています。
追いかけっこしたりしてるのかな?
寝てたのかな?
喧嘩したりしてなかったかな??
いろいろ話しかけるのですが…ね(笑)
何して待ってくれてるんでしょうね。


*
Raeの目標体重まであと3.8キロ
体脂肪率27%
最近変動無し…
*

コピー ~ IMG_0570.JPG

にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ
応援ありがとう!!!

nice!(42)  コメント(31)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 42

コメント 31

ろき

1番ニャッホー!
留守中に何してるのかって?
それはきっと、Raeさんには言えないことをたくさんしているんです。
禁じられた遊びってやつですねー(笑)
家の場合、出かける前は側に寄るとケージに入れられてしまうので
ソファーの下に逃げ込んだりします。
やっぱり出かける雰囲気を察知するんですねー(笑)
by ろき (2008-08-11 08:21) 

そらまめ

おはよう。
Monちゃん、ベール似合ってるわ♪
うちもカーテンの下から顔出してたりするとついつい写真撮ってしまうわ(笑)
出かけてる間って何やってるんやろね~・・・
ななりゅうがいるときは一度ビデオセットしていったことあるよ。
何か好きなことしてたなぁ・・・
by そらまめ (2008-08-11 08:39) 

はったぎ

外出中のにゃんたちの様子気になりますよね。
うちはほとんど寝て過ごしてるようですが、
ご飯がちょっと減ってるので多少起きて活動している模様。
by はったぎ (2008-08-11 08:51) 

チュウミツメロディー

あまえっこさんだね
おでかけどころか
Enterキー封鎖じゃなにもできないね
by チュウミツメロディー (2008-08-11 11:24) 

ぢる

あ~んなにうっとりなお顔してたくせに、
カメラが目の前に現れたとたんに(苦笑)。
なんでそんなに嫌なんやろなぁ・・ なんか出てくるわけでもないのに。

ほんと、ふたりっきりのときは どーんなふうに過ごしてんだろうね?
隠しカメラで見てみたい(笑)。
それか・・ PCにある秘密のボタンを押して 私が様子見ててあげようか?(爆)。
by ぢる (2008-08-11 11:35) 

キンタックン

甘えんてますね~ゴロゴロ♪
忙しいくてもついついかまってあげたくなる!
ねこちゃんって得ですよね!ウチもおなじ(^u^)

by キンタックン (2008-08-11 11:42) 

沙羅

そうそう、お留守番中なにをして待っているのか
気になりますよね~~。
我が家、そのうちウェブカメラでもつけようかと
検討中です(そうすれば、職場でチェックできるし~~)
でも、なんだか予想の範疇を超えたことをしていたりしたら
仕事が手に付かなくなりそうな予感もあったり・・・
by 沙羅 (2008-08-11 12:05) 

k-sakamama

そうですねぇ~
留守に何してるんでしょう?
気になりますねぇ~
きゃんすけは、寝てるか、ティシュを箱から全部引っ張りだしていたことが
ありましたよ~
部屋中、ティシュだらけでしたぁ~(笑
by k-sakamama (2008-08-11 12:11) 

かおり

ああ~めっちゃわかります!
家も出かける間際にゴロゴロうにゃうにゃ&クゥクゥべたべたしてきます~(^^;)
後ろ髪を引かれつつ外出(T^T)
でもお留守番中は寝てますね(@_@)
だって寝ぼけ顔で目やにつけてお迎え、または寝てて気づきませんから…
by かおり (2008-08-11 12:24) 

仔猫

留守中、にゃんずが何をしているのか気になりますよね~!
過去に1度だけですけど、PCやTV録画の電源のスイッチを
踏まれていて(コンセントのところのです)録画ができなかった
経験があります(TT) とっても見たい番組だったのに・・・
隠しカメラで撮影したいけど、写って欲しくないものが
写っていたらと思うと(←ヒィィ~~!)怖くてできません!!
by 仔猫 (2008-08-11 12:25) 

ヤヨ

こんなに邪魔なのに
こんなに可愛い。
猫ってミラクルですよね。笑
by ヤヨ (2008-08-11 12:38) 

yuki999

アルルさんの優しい顔に癒されるなぁ。
誰っもいない時、猫さんたち何してるんでしょうね。
by yuki999 (2008-08-11 14:51) 

Chocolat

おかげさまで首の痛みから解放されました!!
ここ数日、ゆっくりお邪魔できずごめんなさいでした(ペコリ)。
アルルくん、可愛すぎですよぉ♪邪魔された~い(苦笑)。
留守中のニャンズ、どんな風に過ごしているんでしょうね!!
うちはひたすら寝ていそうだけど(爆)。
by Chocolat (2008-08-11 15:07) 

ちいまめ

邪魔な所におるくせに、邪魔やなーと思わずに可愛いなと思うのは何故でしょう♪♪

我が家は泊りがけでどこかに行こうと準備していると必ず邪魔されます(笑)
私も外出中にゃんこが何をしてるのか気になっています~

by ちいまめ (2008-08-11 16:01) 

popoki

うっとりしてますね〜。
手が埋まっちゃってるのがすごい!
by popoki (2008-08-11 17:29) 

qoo2qoo

こんにちは☆
かまって欲しいの!とっても可愛いと思いますよ♪♪
カメラ嫌いなアルルちゃんもようですが可愛く写ってますね☆
ちょっとカメラ目線ではないようですね(^ω^;)
by qoo2qoo (2008-08-11 17:42) 

miffy

でかけようとすると何故かいつもよりも甘えてきますよね( ̄- ̄=)
Monちゃんのモフモフ思いっきり撫でたいです~
アルちゃん、うっとりしててもカメラは気になるんですね(´ヘ`;)
友達が猫を飼い始めた頃、家にカメラをつけてニャンズの様子を見てたんですが、いつもと同じでゴロゴロしてたそうです。

by miffy (2008-08-11 18:05) 

アルシャン家

こんばんは、アルシャンママです。
Monちゃんもアルルくんも甘えんぼさんですね(^^)
うちもパソコンに乗って、よく邪魔してくれます。
でかくて、画面が見えない~ キーが押せない~(^^;)
留守中のにゃんこがどうしてるかって気になりますよね。
たぶん、寝てるんだろうな…

by アルシャン家 (2008-08-11 18:31) 

はろぉちぐ♪

 Monくん アルルくん の甘えっ子攻撃 激かわいい♪
熱攻撃・・・体温がほんわか気分にさせて幸せなのに、暑い!!!
しかも 急いでるのにぃぃぃ~。 わかるなー。

私は タイピングも遅いから、出かける前はぶろぐ作成は不可能です。
今日は珍しく 当日作ったら、作成3時間。upは ついさっき。
あああ・・・ もう日が暮れたぁ。

 うちの子は 私がお出かけ中、9割は寝てますね。
後は お腹すいたら ご飯と。
喧嘩したら 毛の飛び散り範囲でわかります。
いたづらも 普段通りなので、だいたい わかりますね。

by はろぉちぐ♪ (2008-08-11 18:41) 

まめのお世話人

留守中何をしてるのか気になりますよね。
Monちゃん、アルルちゃん、
最近はデリバリーしてないのかなぁ?
暑いから寝て待ってるのかな?

我が家は90%くらいケージの中で寝てるんだろうなぁ。

作業のお手伝いしてる(邪魔?)アルルちゃんかわいいな。
by まめのお世話人 (2008-08-11 19:23) 

まーちもーち

にゃほ~!!
アルルくん、かわいい~!!!!
Monちゃんも、ダイナミックにPC封鎖中ですね^^;

たしかにお出かけ中、なにしてるのか気になりますよね。
帰ると、すっごい眠たそうな顔で、玄関に来るので
爆睡してるのかな…
by まーちもーち (2008-08-11 20:17) 

あつこ

うははは、それはたぶん、出かけることを察知してのことなのか・・・
あ、でもいたずらするには、留守にされたほうが好都合?(* ̄m ̄)プッ

ほんま、留守中何してるのか気になる~
カメラを設置したいぐらいよ~
昨日も、実家行ってる間何してたんやろーって思うわ~

水晶・・・見たい~(^ω^)
by あつこ (2008-08-11 21:00) 

chariko

うわぁ~、そんなにされたら、後ろ髪ひかれまくりだよーー。
二人がかりで、「Raeさんのお出かけをちょっとでも遅らせる作戦!」
だったんですねー(笑) んもう、かわいいなぁ。。
でもお留守番はお留守番で楽しんでいる模様!?
なにして遊んでるのか教えて~!!
ほんと、留守中の行動を一度見てみたいですよねー。
あっ!水晶GETされたのですね!どんなの、どんなの??
キラキラしてるんですよね♪当たり前かっ(^o^;)
by chariko (2008-08-11 21:22) 

ノラハンター

ドモッ(ёдё)ノ"ノラハンターです。

(;゚д゚)ァ....その、その、でっかいおしりを掴ませて~!
by ノラハンター (2008-08-11 23:04) 

まこ

急いでUPしなきゃ~って時に寄って来て甘えたりするんですよねぇ(-"-;)
でも、出掛ける感じの時は、察するようで、
冷た~い目で、見るだけで意外と大人しくしてるんですよねコレが!

2ニャンで、こんな風にされたら、なかなか大変ですよね(;^_^Aアセアセ・・・
お留守番姿・・・盗撮したいですよね(≧m≦)ププッ

水晶・・・どんなのだろっ(*゚∀゚*)


by まこ (2008-08-11 23:27) 

DANA

暑い熱い攻撃!!!
おそるべし、甘えっ子兄弟。
2匹の悪巧みは、パパ猫の遺伝かも。
すり寄って来て、爪を出す様な反撃。
自己中心的な美学。
アツい、兄弟ですね。
by DANA (2008-08-12 00:36) 

mitsu

遊びのリクエストもしてこないで奥でじ~って・・・
「出かける時」って分かるみたいですよね~^^
一瞬悲しそうな表情も~~って都合いいように思っていますが・・・
Monちゃん・アルルちゃん~留守中は見えないところで
破壊活動が進んでいるかもしれませんね~(笑)
我が家の2ニャンはほぼ睡眠なんだろうなぁ~
定点カメラ置いて観察してみたいですよね
by mitsu (2008-08-12 05:59) 

ちか

うわ~可愛いな~パソコン前で甘える二人!!!こうやられるともう構わずにはいられないもんね~
アルルちゃんの甘えた顔めっちゃ可愛いわ~。
でもカメラに気づいてちょっと不機嫌顔があからさまだわ~そんな嫌がらなくても!!
わかるー留守中の様子って気になるな~。
でも案外留守の時ってうちの子は静かに寝てそうな気もする(笑)
帰ってきたらいつも暴れ出すから。
二人はコソコソイタズラ考えてたりしてね~(≧∀≦)

by ちか (2008-08-12 06:34) 

zenjimaru

Monちゃんもアルルちゃんも、Raeさんが出かける事を間違いなく分かっていて
こんな行動を起こすのでしょう
当家でも出勤する時、必ず足元に来てスリスリしたり、窓から車を見送ります
どうして猫は飼い主が出かけるのが分かるのでしょうかね?
外出先で自分だけ美味しいものを食べないで、せめて2ニャンちゃんには
お土産を買ってきましょう(爆)
by zenjimaru (2008-08-12 15:34) 

TAKUMA

アッパーパンチ喰らって恍惚してしまうとは…
by TAKUMA (2008-08-13 11:21) 

カトリーヌ

うわー、アルちゃんの『かわいこちゃん攻撃』ですね♪
これは出かけられないでしょう(笑)
留守中のにゃんの行動、気になりますよねーー!
監視カメラとか仕掛けてみたくなりますよね(*≧m≦)=3
by カトリーヌ (2008-08-15 00:53) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。