SSブログ

彼の粘り勝ち [MonMon&Arles]


少し前の話です。
(7月初めころかな。)

コピー ~ IMG_9230.JPG

アルルさん、鼻息フンフンで何かを狙っています。


コピー ~ IMG_9229.JPG

Monちゃんも、面白そうなニオイを嗅ぎつけ、やってきました!


天井に居たのは…

コピー ~ IMG_9231.JPG

クモです。
ちっちゃなクモ。
よく見えたなぁ。


コピー ~ IMG_9239.JPG

兄弟はわくわく、私はドキドキ。
(仕留められたら困るし、食べられたらもっと困るから。)


コピー ~ IMG_9236.JPG

夢中なので、呼んでも振り返ってくれやしません(^^;)


コピー ~ IMG_9237.JPG

兄弟の期待を無視し、クモは一向に動かず…


コピー ~ IMG_9238.JPG

動かせませーーーん!
動かせたとしても、怖いっちゅうねん!(笑)


ここにきて、兄弟の心境に差が!

コピー ~ IMG_9235.JPG

Monちゃん、もう飽きたん?!
過去の狩りにもこんな感じのことが… (こちら→


数分間、こう着状態が続きました。

コピー ~ IMG_9233.JPG

アルルも飽きたようです。
全然動かないクモの作戦勝ちですね。



兄弟の後頭部ばかりでしたので、

コピー ~ IMG_9228.JPG
(アルル)

ちょっとだけよ~~ん。

*
Raeの目標体重まであと…3.6キロ
体脂肪率27%
食欲が全然わかない。
生活のリズムが完全におかしくなってる。

*

コピー ~ IMG_9221.JPG

にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ
応援、ありがとう!

nice!(38)  コメント(37)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 38

コメント 37

猫屋福助(株)

イチバンノリ♪
猫って、よくそんな細かいものを見つけますよね。
目は良くないらしいので、音が聞こえるのだろうか・・・。
後姿、丸くてステキです(^_^)
by 猫屋福助(株) (2008-08-05 07:31) 

ぴーすけ君

兄弟の以心伝心の姿が、微笑ましい・・・。
by ぴーすけ君 (2008-08-05 07:45) 

koume

うちのハナもだけど、よくそんなちっちゃいの見つけたね。
兄弟揃ってじっと上を見てる姿、可愛いです^^
アルルちゃん、ちょっと毛色が濃くなった??
Mon兄さんと並んでも、あんまり変わらない気がする…。
by koume (2008-08-05 07:47) 

mitsu

目いいですよねぇ~並んだ2ニャンが可愛いですよ!
小さなハエ・蟻・蚊・・・ほんとよく見つけます
我が家は1階で隣が公園だから~網戸を潜って入ってくるんですよ
中でも蜘蛛さんだけは何とか捕まえて逃がしてあげてます
いつまで経っても「あのお話」を信じてまして・・・^^;
悪いコトしゃなきゃ~行かないとこなんですけどね~~(笑)
by mitsu (2008-08-05 08:10) 

まーちもーち

にゃっほ~!!
後姿、そっくり~(* ̄m ̄*)
ほほえましいですね~かわいい~♪
クモさんは命拾いしましたね^^

夏バテですか?体調良くなるといいですね。
お大事に!!!
by まーちもーち (2008-08-05 10:30) 

かおり

夏ばて、お大事に~
殺人的に暑いですもんね…

Monちゃんとアルルくんの狩り(待機)兄弟でも違いますね~
しかし蜘蛛さん粘り勝ち(^-^)v
タイガはアルルくんタイプ、ふぶはMonちゃんタイプです。
タイガなんて手の届く場所に来るまで待ち続け、それでも来ないと意味のないその場ジャンプやダッシュが始まります(@_@)
by かおり (2008-08-05 10:36) 

キク

二人仲良く、かわいいですね♪
でも確かにクモ仕留められちゃったら困りますねξ
クモも熱い視線を感じて動けなかったのかも(笑)
by キク (2008-08-05 10:46) 

ろき

ツーショット目白押し! この後姿すごく可愛いですねー
山が二つ並んでる! ツインピークス? 
可愛いっすねー やっぱ長毛種はそそられるなー(笑)
by ろき (2008-08-05 12:09) 

仔猫

うちの場合、亜美は虫に敏感で
来は亜美の騒ぎに便乗して追いかけてる、ってカンジです^^;
できれば虫を発見しても そっとしておいて
しとまるなんて考えないでいただけるとありがたいんですけど・・・><
by 仔猫 (2008-08-05 12:46) 

櫻

2匹の後頭部6枚を一つの額に入れて飾っておきたいくらい可愛い!
クモサンのお陰でこんなシンクロ写真を楽しめたので、ごほうびに
しばらくそっとしておいて上げてください。

by (2008-08-05 12:52) 

あつこ

ははは、ふたりそろって 後頭部がかわいいわ~
蜘蛛も察知して降りてきいひんのかも(^ω^)
by あつこ (2008-08-05 13:41) 

yuki999

クモはクロの得意の獲物です。
まさに瞬殺なのであります。
by yuki999 (2008-08-05 13:53) 

そらまめ

アイツ、壊れとるでって・・・
Monちゃんおもしろすぎます。 アハハ。
後ろ姿もいいわぁ♪
Raeさん、夏バテなんと違う?
ダイエットに反映してちょうどいいけど気をつけてね。

by そらまめ (2008-08-05 14:11) 

k-sakamama

こんにちは~
二人とも後ろ姿も可愛いです。。
クモさんの粘り勝ちだよ~~
夏バテですか?
食欲がないのは、ちょっと心配です。
お大事にね。。
by k-sakamama (2008-08-05 14:37) 

el-mar

クモがおりてこなくて、良かったですね~。
ニャンさんって、虫見つけるの早いからね~。
ふたりならんだ後姿がと~ってもかわいいです。
by el-mar (2008-08-05 15:21) 

ちか

こんちは~そうそう蜘蛛って頭いいのよ~うちらが下で騒いでたら死んだふりしよるの~。
そんでもう忘れてどっか行ったらそれを見てるのか???歩きだすのよ~。
ほんと見てるみたいにそうなの~驚いちゃったよ。
猫もずーーっと見てたら飽きるのかどっか行っちゃったりね(笑)
小さかったら見失うんだよね~。
二人とも一応見てたけど飽きちゃったのね~蜘蛛さんの粘り勝ちだね。
食欲沸かないの???夏バテじゃないのーあったかいもの食べるようにね。
by ちか (2008-08-05 15:22) 

はろぉちぐ♪

 後頭部大好き私は 後頭部と猫背だけのショットを とっても楽しんでました!!
どれも 超 可愛くて♪

だけど 標的が くぉおわいいぃぃ!!
私が 宇宙一苦手な く○だなんてー (-_-;)
兄弟が飽きたそのあとが 気になって・・・気になって・・・

サービスショットのしっぽのふさふっさが素敵!
ポーは しっぽの毛が少なくて、哺乳瓶タワシちっくなの(*≧m≦*)ププッ

うちの今日の記事、ちょっと“宇宙との交信”パクらせていただいてますっ!
許して~~(*゚∀゚*)





by はろぉちぐ♪ (2008-08-05 16:04) 

kako

 こんにちわ♪
Monちゃんとアルルchanの後頭部 十分堪能しますた~(*´д`*)
クモよりも、2にゃんのモフムフもがめっちゃ気になります!
はぁ~。。さらに肉球のハミ毛(笑)
こりゃたまりませんのぅ~(´∀`*)
by kako (2008-08-05 17:01) 

Chocolat

Raeさん、食欲落ちちゃったんですね(涙)。大丈夫かな??
私も先週は1日1食が精一杯だったけど、今週になって、
やっと少しずつ食べられるようになりましたよぉ。
バテないように食べるのも大事ですものね!!
クモさん、動かないとつまらないんですよね(苦笑)。
根競べするなら、動かないほうが勝ちなのかな~♪
by Chocolat (2008-08-05 17:09) 

qoo2qoo

こんにちは☆
猫ちゃんって小さな虫さんでも見つけるの早いですよね!
アルルちゃんは動くことを期待してるようですね!
やっぱり2匹いると楽しいですね☆
いいなぁ~と思いますヾ(*^▽^*)ノ
サービスのモフモフ肉球ありがとうございます(笑
※マキちゃんあのあと猫パンチが・・・^^;
by qoo2qoo (2008-08-05 17:48) 

TAKUMA

ウチも、壁に張り付いている蜘蛛を、キャットタワーから悔しそうに見てますよ。
by TAKUMA (2008-08-05 18:12) 

はるみょん

大変ご無沙汰しておりますーm(_ _)m
Raeさんすごいっ順調に目標体重に近付いてるーーー!

良かった・・蜘蛛さんが手の届く所にいたら・・(@@;
by はるみょん (2008-08-05 18:46) 

沙羅

そうそう、相手があまりに動かないと
さすがに猫も飽きるんですよね~
あと、動いているときはじっと目で追っているのに
動かない相手だと、見失ったり・・・
なんてオバカさんはうちの子だけかしら(笑)
by 沙羅 (2008-08-05 18:47) 

まめのお世話人

こういう状況の時って
凄く目がいいですよね。
こぼしたカリカリは見失うのに。。。
遠視なのかなぁ?

Monちゃんアルルちゃんの後ろ姿もかわいいなぁ。
大きさもあまり変らなくなってきましたねぇ。
気のせいかな?

夏バテでしょうか。。。
気をつけて下さいね。
by まめのお世話人 (2008-08-05 20:23) 

サクラコ

Raeさんこむばんは!
Monちゃんとアルちゃんの後ろ姿がなんともかわいい!
ほんと小さなものでも見つけるとずーーっと見てますよね~
でも今回はくもさんの勝ち!?でしゅたね♪

マイきびたろお箸袋無事届いてよかったです(^-^)
お箸はご自分の使いやすいのにチェンジしちゃってくださいね!
気に入っていただけるとうれしいで~す♪

by サクラコ (2008-08-05 21:06) 

pon pon

Raeさ~ん、ご無沙汰していました^^;
体調はどうですか?まだ食欲がないのですね?
まだ暑い日が続くので早く食欲が戻るといいですね。

後頭部のMonちゃんとアルルちゃんもじゅうぶん可愛いですよ~♪
兄弟の会話がいつも大好きです^^
本当にそうやって話しているのでしょうね~。いいな~。
うちも兄弟が欲しいと真剣に考えちゃいます^^!

by pon pon (2008-08-05 21:18) 

miffy

Monちゃん、アルちゃんの後姿とってもかわいいですね~
ニャンコの後ろ頭フェチにはたまらないショットです^^
サービスショットのアルちゃんのモフモフシッポと肉球ステキです(〃▽〃)キャー♪

by miffy (2008-08-05 22:01) 

ねこばか

そうそうすっごい小さい虫さんでもすぐ見つけますよね~。
なんでわかるんだろう??(‥ )
クモさんに夢中になってるMonちゃんとアルルくんの後ろ姿に激萌えです~(*´∇`*)
あんなに夢中になってたのに最後は飽きちゃうのがまたかわいいですよね~o(≧∇≦)o
by ねこばか (2008-08-05 22:27) 

まこ

だいたい、ニャンコがジッと一点を見つめてる場合って、
何か、いますよね・・(-"-;)
蜘蛛さん・・・スルスルって、糸垂らして降りてきたら面白かったのに(≧m≦)ププッ

夏って、食欲が落ちるみたいですよね。
周りも、夏バテ?なのか、食欲無い友人が多いです。。。
食欲不振知らずの私は、夏こそ常にアイスやジュースの飲みすぎで、
かなり危険なポニョになりそうです(爆)
by まこ (2008-08-05 23:08) 

はにゃママ

お久しぶりです(^^)
2にゃんはとっても仲良しですね~♪
後姿がカワイイです(*^。^*)
実は、リンクの過去記事の「かたじけない」モンちゃんが大好きです♪
ツボにはまり、たまに探しててリピしてたんですがこれを機会にお気に入りに入れちゃいました(⌒▽⌒)これでいつでも見れるっ!
2人の掛け合いがとっても楽しい♪ナイスコンビですね♪
宇宙の交信も決まってましたよ~☆




by はにゃママ (2008-08-05 23:44) 

花火師

並んで作戦会議?
かわいいですねー
by 花火師 (2008-08-06 00:08) 

chariko

並んだ後頭部、めちゃかわいい~♪
仲良くくっついてくもさんを見てる姿がたまりませぬ(≧v≦)
でも仕留められなくて、くもさんもRaeさんもホッと胸を
なでおろしましたね(笑)
アルルさん、「動かして」って~^^
Raeさん、食欲ないの??大丈夫ですか??
ちょっと羨ましいけど(^。^;)、バテちゃうから食べてね。
by chariko (2008-08-06 00:18) 

Rae

★みなさまへ★
後頭部ばかりの写真続きだったので、どうかしらって思ってたんですが、猫の後頭部フェチの方にはたまらない画像になったようで(^^)ヨカッタ!
やっぱり、みなさまのニャンズちゃん達も、小さい虫を見つけるのが得意なんですね~!あんな小さな虫を見つけるわりには意外なものを見落とすのも一緒でした(笑)
私の夏バテ、ご心配おかけしました。
体重の項目のとこに一言メモみたいなのを残そうとして・・・(^^;)
今日は、昨日より食べましたよ~。
最近、寝る時間がとんと遅くなってしまって、それがとても気になっています。
調整したい。
みなさま、今日も面白いコメントをたくさんありがとう!
はにゃママさん♪お気に入りに「かたじけない」を入れてくださってとってもうれしいです。私もあのMonちゃん、何回見ても笑えるので好きです(親ばかで失礼しました^^;)
by Rae (2008-08-06 00:28) 

りる

猫の集中力って…続かない(笑)
気付くと寝てるし(^_^;
アルル君のお耳がぴこぴこ…可愛いぃぃぃん♪
by りる (2008-08-06 01:50) 

yukirinko

にゃー♡
ニャンズそろっての後ろ姿がかわいい~(*´▽`*)ポワワ
クモは逃げた?
by yukirinko (2008-08-06 13:31) 

カトリーヌ

兄弟の後姿が、か、かわゆい(´ー`*)。・:*:・ポワァァン
Monちゃんのが飽きっぽいんですね!
ミュウはイヤになるくらいしつこいですヨ(爆)
クモは私も動かせませんねぇ(ー_ー )ノ"
コワイですもんっ《《o(≧◇≦)o》》
後頭部もかわいいですけど、にくきうのはみ毛に
萌える私です(*≧m≦*)
by カトリーヌ (2008-08-06 16:17) 

zenjimaru

小さい蜘蛛によく気が付きましたね
蜘蛛と書くと不気味なのでクモのほうが可愛い感じがします(爆)
クモはあまり動かないので2ニャンハンターさんには物足らないようですが・・
クモも下から狙われてクモった(困)事でしょう?
by zenjimaru (2008-08-08 15:39) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

電波状況良し! そよ風そよそよ。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。