SSブログ

そよ風そよそよ。 [MonMon&Arles]

コピー ~ IMG_0348.JPG

昨日の夜は久々に涼しかった!
Monちゃんが佇んでる窓から、とてもいい風がそよそよ。


コピー ~ IMG_0353.JPG

夕方に降った雨のおかげだと思います。


Monちゃんも心地いいのか窓辺から離れません。

コピー ~ IMG_0365.JPG

豪快に伸びしています(^^)


コピー ~ IMG_0368.JPG

ん!?
動くのか!?!?



コピー ~ IMG_0376.JPG

そうでっかー (≧m≦)


アルルさんも実は、そよ風を堪能してたんですよ。

コピー ~ IMG_0398.JPG

かなり控え目に(爆)


アルルの居る場所にも、とてもいい風が入ってきてたんですが、
こんなこと、思ってたりしてねー(笑)

コピー ~ IMG_0396.JPG
(Raeのかなりな妄想です。Monちゃんが小さめだったら横に一緒に座れるっていう… ^^;)

ウトウトしてる顔が、なんか無表情で不満気に見えたので遊んじゃいました。
アルル、ごめりんこ。
Monちゃんもでっかくっていいんやで~!
(目指せ!8キロ級!!)


おまけ動画

アルルのトイレの水遊び
トイレの水は美味しい!!
水を流すとこんなことになるので、撮影しました。
タンクにかける前足の具合が大好きです。
一応(?)。これは掃除後の水流しです(^^;)


モフとモフ
愛し合う猫たち!?
昨日の夕方、アルルがMonMonを毛づくろいしていました。
しばらくぼんやり見てたんですが、「あ!」と気付き、撮影。
かなりな後半部分です(笑)
なので、終盤ラブラブから戦闘モードに(^^;)


*
Raeの目標体重まであと3.4キロ
体脂肪率27%
夏、早く終わってちょ(T_T)
*

コピー ~ IMG_0361.JPG

にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ
応援、ありがとう!!(^0^)

nice!(41)  コメント(31)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 41

コメント 31

yumeneko

いきなり戦闘モードに見えましたけど・・・(^^;

Raeさん、夏が終わると体重もどるかもよ~。ニヤリ
夏の間に少し減量かせいでおかないとね。

by yumeneko (2008-08-06 07:20) 

かおり

Raeさーん!
nice!が押せないー(>_<)
ついでにコメント拒否られるー
今度は大丈夫かな?


Monちゃんもアルルくんもエコですね♪
トイレの水じゃなくて、そよ風で夕涼みのことですよ~(^o^)

ほんとーに暑くて困ります(^^;)
昨日の雷、タイガはぜんぜん平気でしたが、ふぶが…(@_@)
by かおり (2008-08-06 08:35) 

yuki999

アルルさんのやさしい顔には、
本当にいつも癒されます。
Monさんもアルルさんも涼しそうで、
よかったですね。
by yuki999 (2008-08-06 08:43) 

k-sakamama

おはよう~
夕立のあとは涼しくなりますね。
こちらは、降りませんでしたぁ~
すこし降ってほしいです。 東京の方は大変なことになって。。
本当に異常ですね。
monチャン、アルルちゃん、涼しくなると、活動が活発に!!
上手にお水がのめるんですね。 
素晴らしい兄弟愛?ですね。(笑
by k-sakamama (2008-08-06 08:48) 

ぢる

おや~、Raeさんち 雨降って涼しい夜だったの? いいなぁ。
こちらはここ3~4日 また暑いですがな(汗)。
Monちゃんの影で涼むアルルさん・・ 我が家と同じ光景ですが。
いや、TJではなく お-ちゃんと私が。
お-ちゃんを通過した風(扇風機!)を私が浴びるという・・。
首回せー!!(笑)。

トイレの水だけど(笑)上手に飲んではったなぁ、アルルさん!
ちゃんと手ぇが濡れんようにもしてたし。
襟巻は?  それも濡れんと??  

↓、ふたり並んでクモを見つめる後姿がらぶり~♪
さーびすしょっとも(笑)。
by ぢる (2008-08-06 09:17) 

そらまめ

暑いときに涼しいそよ風が吹いてきたらなんかほっとして
シアワセな気分になるよね~。
2人ともそんな顔してるわ♪
洗面所?って思ったらやっぱりおトイレなんや~(笑)
よっぽど気に入ってるねんね。
by そらまめ (2008-08-06 09:36) 

はるみょん

雨が降ってもじめじめして風が入って来ない今日この頃・・また札幌に避難したいーーー!
きっとアルルくんMonちゃんの背後から「小さくなぁれー」って呪文唱えてますよ(´∀`;
それにしてもアルルくん一心不乱にペロペロと!そんなにトイレの水は旨いのかぁ(爆)!?


by はるみょん (2008-08-06 10:34) 

ねこかど

東京も夕立のおかげか、いつもより少し涼しい夜でしたよ!
by ねこかど (2008-08-06 11:08) 

キク

二人がじゃれあう姿はほほえましい♪
でもこの夏の暑い時期にはあつくるし…イヤイヤ!
兄弟愛ですよねっ♪
by キク (2008-08-06 11:14) 

rizu

にゃんこも暑いせいか、あんまり動きませんねぇ。
うちも、おっ!やっと動くか?と思ったら向きかえるだけ・・・がほとんど。
アルルちゃんの心の声、言ってそぉ(笑)
by rizu (2008-08-06 12:38) 

沙羅

暑い日が続いて、少し涼しい時間には
猫たちがむっくり起き上がって伸びていたり
ああ、涼しくなったな~なんて思いますよね。
暑い時間帯はダレっぱなしで、だら~んとしたまま
ほとんど動かなかったりしますもんね(笑)
by 沙羅 (2008-08-06 13:34) 

yukirinko

動画モフってる~(*^^*)
にゃんてかわいいんでしょうー♡
アルルちゃんの独り言が最高(笑)
by yukirinko (2008-08-06 13:34) 

あつこ

うわ~、もふともふの絡み合い!
もふフェチにはたまりません(≧▽≦*)
by あつこ (2008-08-06 15:21) 

Chocolat

今日は応援だけですぅ(涙)。
ごめんなさ~い(ペコリ)。
by Chocolat (2008-08-06 15:25) 

el-malえl-まr

夜が涼しいといいですよね~。
クーラーつけっぱなしで寝るよりも熟睡できるものね。
アルルちゃんの一人ごとには、大笑い。
モフとモフのナメナメがかわいい~。

Raeさん、すごい目標の体重に近づいてきましたね。
by el-malえl-まr (2008-08-06 15:48) 

ヤヨ

アルルくんがmonちゃんを押さえ込んで舐めてあげてるのにドキドキー!
なんだか背徳の気配?(笑)
モフ同士だと、ゴージャスさが違いますね。いいなぁ。ラブラブですね。
↓壁のクモのお話、猫ってほんとよく見つけますよね。
うちも先日まるが天井をじっと見ているので
よくよく見たら、小さなアリがいました。よく見えたものだとびっくり。

by ヤヨ (2008-08-06 15:56) 

カトリーヌ

昨日の雨、すごかったみたいですね!!
なぜか我が家の周辺は降らなかったみたいなんです。
帰ったら部屋に暖房が入っていました(ウソ そのくらいの暑さ)
ふー、一雨ほしいです^^
にゃんずはそよ風を楽しんだみたいですね(♥^-゜)
愛し合うにゃんず動画、最初R指定かと...(* ̄m ̄)ノ彡_☆
ちょっとドキドキしてしまいました(/▽゚\)チラッ
仲良くてうらやましいです(*´∇`*)
by カトリーヌ (2008-08-06 16:22) 

ちか

こんちは~こっちは今雷めっちゃ鳴ってるよ~そんでもって昨日も雷凄かった!!
えー窓開けてなかったから涼しさあまりわからなかったよ~
二人はそよ風気持ち良さそうにしてたんだね~アルルちゃんの妄想笑える~
Monちゃんのびしてめっちゃ気持ち良さそうだし~
動画可愛い!!2個目の愛し合う二人可愛いわ~
トイレの水ほんと~手かけてるのがめっちゃいいね~。うちのトイレなんだか古いマンションだから怖くて飲ませられないー(笑)
それにしても美味しそうに飲んでたね~
by ちか (2008-08-06 16:34) 

TAKUMA

少し涼しいかと思ったら今度はゲリラ豪雨。
昨日、ウチの周りは降らなかったのですが、時折ピカピカする空を、きょんが眺めてました。
by TAKUMA (2008-08-06 17:04) 

DANA

兄弟そろって・・・ちょっと(かなり)他の子と違うのが気になりますが。
これも個性、味だと思って、家族みんなでたのしいにゃん。
無理があった様な・・・。
まぁ、そう言う事に・・・して下さい(汗)

この度は、「猫も暑いぜ! 夏祭り」の当選品は、明日には届くと思います。
これからも、是非ご応募お待ちいたしております。
にゃんこの大好きさん、夏の暑さに負けずに頑張りましょう♪
by DANA (2008-08-06 17:49) 

qoo2qoo

ニャッホー!
Monちゃん、アルルちゃんホント気持よさそうなお顔ですね♪
涼しい風は最高ですよね(〃▽〃)
動画のアルルちゃん美味しそうに飲んでますね!
チラっとこちらを確認する所が大好きです♪
あとモフモフ毛づくろい、いいですね~仲がいいのは癒されます。
by qoo2qoo (2008-08-06 18:25) 

はろぉちぐ♪

 トイレのお水飲み、Jenniferと趣味が一緒だね~♪
アルルくんの方が上手に飲んでるけど。
そう、この時の手、可愛いよね♪
そいえばジェニはトイレで 動画撮ったことないな~。
最近、Monくんのトイレブラシ遊びは ないですか?(^▽^;)

 そう、二つめの動画!私も いきなり戦闘モードに見えましたっ!!
前に もっとラブラブの見たからいいけど、うちは こういった舐め合い2回ずつくらい。。。いつもこんな戦闘モードです。
やっぱし MAコンビは仲良しでラブリーです(*^。^*)

 ちょっと離れてると 気温も違うな~
うち、いくら夕立ちしても めちゃめちゃ暑いよー (-_-;)

by はろぉちぐ♪ (2008-08-06 19:06) 

koume

私ここんとこずーっと熱があるから、暑いのか暑いのか暑いのか(暑いんだって…みんなは!)どうだか、わかんないのww
二人とも、昨夜はちょっとだけ涼しく過ごせたのかな^^
うちもコウメが、涼しい場所を探して、ウロチョロしてます。
by koume (2008-08-06 19:25) 

みーちょん

東京もすごい雨と雷でしたよ。
電車止まっちゃうかと思いました。
Monちゃんもアルルちゃんも長毛さんは
暑いですよね。
うちのすもももサマーカットしちゃおうかと
思いつつ、まだしてません。

by みーちょん (2008-08-06 20:55) 

miffy

朝晩は少し過ごしやすくなりましたね~
こちらは雨は降りませんが、今日はいい風が吹いてます^^
Monちゃんは心地よい風で気持ちよさそうですね~
アルちゃんの心の声(爆)
トイレの水を飲んでるアルちゃんのオテテかわいいですね~
愛し合うモフモフと思ったら、いきなり戦闘モードに(笑)
by miffy (2008-08-06 21:40) 

ねこばか

今日はまだ仕事が残ってるのでポチ逃げお許しを~(T-T)
by ねこばか (2008-08-06 21:57) 

まめのお世話人

ごめんなさい。
明日ゆっくり遊びに来させて頂きますぅ。
ε===(っ≧ω≦)っ
by まめのお世話人 (2008-08-06 22:39) 

まこ

おまけ動画が開かなかった・・・(T_T)

風にそよそよモフモフ換気・・・気持ちよさげですね♪
こちらも、雨が降ったせいか、夜は、微妙に過ごしやすい風が・・・
真夏なのに、熱帯夜が無く、朝晩が過ごしやすいのが、
嬉しいけど、変な感じです(;^_^Aアセアセ・・・
by まこ (2008-08-06 22:44) 

Rae

★みなさまへ★
いきなり戦闘モードでしたね・・・
あの前はいい雰囲気だったんです(汗)
今日も夕立し、涼しくなったので、追いかけっこしたりいつもより活発な兄弟でした。
Monちゃんは最近、トイレ遊びをしません(^^;)
涼しく感じる時はそこに入って寝たりはしますが、水遊びやブラシで遊ぼうという危険な行為も見張っていなくてもしなくなりました。
大人になったからか暑いからかは定かではないですが(笑)
アルルは、ほぼ毎回水遊びに来ます。
アルルは濡れるのが嫌いなのに水場が好きです。ややこしい!

ぢるさん、襟毛、ほとんど濡れずですよ~。
タンクの上に乗るときもあってその時はたまに足の部分がベタベタに・・・(涙)

DANAさん、二人のおかげで楽しい毎日です。
リュミパパとラクスママの個性をバッチシ受け継いでます!?(笑)
by Rae (2008-08-07 00:00) 

chariko

いい風吹いてましたか~。
Monちゃん、気持ちよさそうですもんねー^^
アルルさんの心の叫びに笑っちゃったよー。
「だいたいな、でっかいねん」って、
アルルさんも同じ大きさになるの時間の問題だと
思いますけどねー(爆)
トイレの水遊び、真剣ですね!
ペロペロお水飲んでんのね~^^
ほんと、あのタンクにかけたお手手はたまらん!!
by chariko (2008-08-07 19:48) 

zenjimaru

エアコンの風より窓から入る風が一番なんですよ
当家でもエアコン入れた当初は涼しいとこにいますが気が付くと床にある換気口の所に移動しますから・・・・
アルルちゃん、水道の蛇口かと思いきやトイレのタンクの水ですか(爆)
上手に飲みますね~、これだと水の無駄流しじゃくて一石二鳥ですね(笑)
by zenjimaru (2008-08-08 15:48) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。