SSブログ

ひっくり返したったー! [イタズラ作業]


ニャッホー!

突然ですが、
今日はまず、コチラをご覧ください(^-^)


(音の消音処理はしていません。ビミョーに出ると思います。)



洗面所から様子を見に行くとき、ドキドキしましたよー。
「何か壊された!?」とか
「何を落としたん??」とか…

コピー ~ IMG_0114.JPG

Mon兄さん、ハッスルしすぎ!!


コピー ~ IMG_0115.JPG

ちゃんと自分達の物がどこにあるか把握してるんですよね。
美味しいものは冷蔵庫。
オモチャはカゴ。


コピー ~ IMG_0130.JPG

他にも、
缶詰を見たら猫缶。
冷蔵庫を開ける音がしたら猫缶。
取り分ける小さいゴムベラを見たら猫缶。
スプーンの入ってる引き出しからスプーンが出たら猫缶。
あぁ、猫缶。


コピー ~ IMG_0133.JPG
マタタビに酔うと、カメラが動きを追いきれてません!(笑)

猫の目と耳は、欺けませんね(苦笑)




アルルさん、疲労困憊。
コピー ~ IMG_0162.JPG

アルルさん、もうぐったりです(^^;)

何をしてこんなにヘロヘロかと申しますと…
胸に出来た、でっかい毛玉を必死こいて除去していたからなのであります。

時計見てないけど、30分はかかったと思う。


Monちゃんはほとんど毛玉が出来ませんが、アルルはちょっと出来やすいみたいです。
気をつけてブラッシングしたり、シャンプー後はきちんと乾かしたり(半乾きだと毛玉が出来やすいそう。)してるんだけど、
どうやらお風呂にコッソリ入ったり、トイレで水遊びしたり、キッチンのシンクで寝たりしてるうちに胸の辺りが特に濡れるらしいのです。
そして毛玉が出来る…
またこれが、モフに目隠しされて、除去がはかどらないのよ(涙)
お肉を切りそうで怖くて怖くて。
こういうとこにも小心者魂が発揮…

コピー ~ IMG_0167.JPG
毛玉除去後、寝てばかり(笑)

思えません(≧m≦)


毛玉、何かいい対策ないですか?
やっぱり地道にブラッシング??
みなさんのニャンズは毛玉出来ません???


*
Raeの目標体重まであと…3.6キロ
体脂肪率…27%
*
コピー ~ IMG_0123.JPG

にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ
応援、ありがとう!!

nice!(37)  コメント(35)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 37

コメント 35

ろき

一番ニャッホー!
いやー やちゃってますねー籠。しかもマタタビまで。(笑)
2ニャンともすごいスリスリしてる!
興奮度MAXですねー

毛玉は家のニャンズは短毛種なので出来ませんが、
ティア(ワンコ)は出来ます。すごく!
ニャンコと違いワンコは我慢できるので
毛玉の除去手術(おおげさ)は比較的楽ですねー
今はサマーカットにしているので毛玉の心配はないですが
のびてきたら心配です。(笑)
by ろき (2008-07-30 08:09) 

ちあこ

いやぁ…
2ニャン激しいですね~(笑)犯猫はMONちゃん??やっぱり??(笑)
高速スリスリ生で観てみたいですよ~(笑)

毛玉ができた時、子供用の『スキカル』ってクシにカミソリついたやつ使いました。
刃が見えるから使う方も安心だし、なんと言ってもブラシ嫌いのニャンがブラシだと気がつかないのでされるがままの状態でカットしやすかったです♪

まぁ今はニャン用のハサミとか良い物がでてますけどねぇ(笑)
by ちあこ (2008-07-30 08:45) 

まーちもーち

にゃほ~
またたびを見つけちゃいましたかぁ~^^;
きっと不審物がないかのチェックをしていたんですよ^^;
ほら、たしかニャコム社員だし(汗)

毛玉できますよ~
特に大吉!!脇の下や首周りが多いですね。
ブラッシング嫌いで、なかなか梳かせてくれないので…
爆睡中に、少しづつ切ってます^^;
by まーちもーち (2008-07-30 09:49) 

そらまめ

おはようございま~す♪
ソネフォトの方でまたたび運転注意ってステッカー載せてる人がいて
ほしいなぁって思ってるねんけどみつからへんねん。
車に貼ってみたいと思わへん?
うちはたけが万年毛がぬけるから大変・・・
まぁ、Raeさんちの2匹とうちの5匹で抜け毛の量、同じくらいやろうなぁ・・・
カトリーヌさんと勝手に盛り上がっててんけど、Monちゃんを木星管区(あ、佐々木氏んとこの話)に推薦しちゃったよ・・・勝手にごめんね~・・・
by そらまめ (2008-07-30 09:53) 

沙羅

うちも、なぎ以外は毛が短いので滅多に毛玉できませんが
なぎは腕の付け根あたりによく出来ちゃいます。
腕周辺はあんまりブラシもかけられなかったり
本猫も嫌がるので、どうしてもそこだけ出来やすいんですよね(--;
で、うちは出来てしまった毛玉はヘアカッターで取ってます。
櫛に剃刀が挟まったような形のモノで、
人間用ですけど使いやすいですよ(笑)
by 沙羅 (2008-07-30 10:53) 

bukko

毛玉ね~
出来て欲しいわ~皆、短毛なんだもんっ
前の猫はチンチラで、大人しかったので、私がサマーカッツ!をしておりましたのよ。
by bukko (2008-07-30 12:03) 

yukirinko

にゃっほー!
Monちゃんもアルルちゃんもハッスルしてますなぁ(*´ω`*)
またたびの威力はすごいんだニャー(笑)

by yukirinko (2008-07-30 12:47) 

猫屋福助(株)

あぁ、イカツイ派遣さんが行くまで頑張ってくださいね<旧派遣さん
毛の件ですが、サマーカットをしてみるというのはいかがでしょう?
ライオンカットのMon部長が見たい(笑)
by 猫屋福助(株) (2008-07-30 12:52) 

koume

そそ、あるある、急に『ドンガラガッシャーン』って物音がして、あわてて見に行くの。
最近ではそれは、たいていハナちゃんなんですけどね^^;
真夜中で寝室から見に行く…何てことも(あぁ私の睡眠が…)
猫はちゃーんと自分のゴハンだの、おやつだの、おもちゃだの…って覚えてるんですよね(勘違いで、人間の缶詰の事もあるけどね)

うちのコウメは、毛玉は出来ないんですよね~あれだけモフなんだけどね。
毛質なんでしょうね…普通の長毛さんの毛より、細くて柔らかいんですよ。
一度も出来た事ありません…。
アルルちゃん、サマーカット楽しみにしてます ̄m ̄ ふふ
by koume (2008-07-30 13:26) 

kontenten

動画、楽しませて頂きました。
カナがもう少し若い頃(w)
台所からハナカツオの袋を、わざわざ私の寝室に持ってきて
私の布団の上で遊んでいた事を思い出しました(^^)
猫がとても可愛い一瞬ですよね。

追伸
先日、コメント頂いたのに、お返事遅くなって申し訳ございません m(_ _)m
http://coomar.blog.so-net.ne.jp/2008-06-03
先程、気が付きましたのでお返事させて頂きました。
これに懲りず、これからも、よろしくお願いします。
 また、Mixiに付きましても、ちょっとご説明させて頂きました。
もしご興味があれば、ご招待させて頂きます(^_-)
by kontenten (2008-07-30 14:26) 

TAKUMA

人の…猫の振りみて我が振り直す。
飲みすぎないようにしよう。
by TAKUMA (2008-07-30 14:27) 

ぢる

MA兄弟、Raeさんに隠れてやっておりましたなぁ(笑)。
被害はおもちゃ箱だけで済んだ?

耳! うちも1日分のフードが入れてあるタッパーがしゃかしゃか言うと
Jがうにゃうにゃ言い出すよ。
目! ニンゲンがごはんを食べだすと 決まってトムさんも自分のご飯場の前で
うにゃ~って催促するよ。
あなどれんですよ(笑)。

毛玉、うちもそう!
Jはできないんだけど、Tは毛玉大王!
ブラシは毎日しててもできます・・。
先日シャンプーしたばっかなのに、なんでこんなに?!
と思ったら、そっか、今回はドライヤーで乾かしてなかったからだったのか(汗)。
失敗したー!
うちも頑固な毛玉ができちゃった時は一苦労。
それは大抵おなかやおまた。
ひとりでは無理なんで、お-ちゃんに抱っこしてもらってやるんだ。
(Jは抱っこさせてくれんけど、Tはお-ちゃんの抱っこは平気なんで助かった)
Raeさんは、何を使って毛玉除去しとるん?

by ぢる (2008-07-30 14:27) 

yuzu

わー、兄弟ハッスルしてますね(^^)
うちは、れもんが毛玉出来ます。
昔は出来なかったんですが、最近は年齢のせいもあり
油断すると脇あたりに出来ますね。
ブラッシングだけでは、防げないかもですね。
サラサラになる、スプレーとか併用した方が
いいのかもしれません。
ちょっとまえに、小さい毛玉を切ろうとして
皮膚を切ってしまいました・・・。
でも、奇跡的に皮のみだったので血は出なかったんです。
でも、それ以来怖くて、ひとりではしないようにしています。
あ、余計怖がらせてしまって、すみません・・・。
by yuzu (2008-07-30 15:16) 

yumeneko

うちはビニール袋を不用意にシャカシャカ触ると、シロが飛んで来て、それとともに全員集合。
「猫缶!猫缶!猫缶!」と大合唱が始まります。
しょうがないなあ、あげる予定じゃなかったのになあ(^^;
ホームセンターのビニール袋から猫缶を出したのをシロが覚えちゃったようです。
by yumeneko (2008-07-30 16:00) 

Chocolat

すご~い!!またたび見つかっちゃいましたね(苦笑)。
ちゃ~んとある場所がわかっていて、自分でゲットするなんて、
ある意味依存心とかないから、逞しいと思っちゃいましたよぉ!!
やっぱり、欲しいものは自分の手でゲットするのが男らしいですよね☆
毛玉はできやすい毛質ってあると思いますぅ(涙)。
どんなに注意していても、できちゃいますよね~~。
それが早めに見つかると、簡単に手でほぐしてとれるけど、
すぐに見つからないと、皮膚近くでゴロゴロになっちゃって、
取り除くのに、冷や汗ダラダラでの作業になるんですよね(汗)。
あれって、めっちゃ肩こりますよね!!

by Chocolat (2008-07-30 16:04) 

ちか

こんちは~きゃ~ごめん。今日は時間がなくなってしまってーポチ逃げでごめんね。明日またゆっくり来るね。
by ちか (2008-07-30 16:21) 

仔猫

わちゃ~派手にやってくれちゃいましたね~^^;
ゴソゴソお手手を入れ込んでる
Monちゃん可愛いです♡(でも酔っ払ってたのね)
うちはみんな短毛なので、毛玉の心配はありませんが
来が太り過ぎで(涙)自分でうまくグルーミングできないので
ものすごい抜け毛の中、ブラッシングしています
by 仔猫 (2008-07-30 16:54) 

miffy

Monちゃんもアルちゃんもまたたび大好きなんですね~
動画の2ニャんかわいすぎます(〃▽〃)キャッ
Monちゃんから超高速スリスリされてみたいです^^
疲れきってひっくり返ってるアルちゃん、チェシャ猫のようです。
ニッと笑って消えてしまいそう(笑)
長毛さんだと毛玉もたくさんできるんでしょうね。
暑さも軽減できるしいっそのことライオンカットにしてみてはいかがでしょう?
ヒマラヤンのかわいい姉妹がライオンカットになってたんですが、とってもかわいかったですよ~
by miffy (2008-07-30 17:16) 

qoo2qoo

こんにちは☆
ニャッホー!!
ハッスル!ハッスル!ですね!
見てて凄く可愛いですね♪♪
音が入るとまた可愛いです(●^o^●)
でもいきなり大きな音がすると焦りますよね!
あと、猫缶!すべてが猫缶ですよね!
ねこまっしぐら(≧▽≦)ノ
それにしてもMonちゃんは毛玉が出来ないんですね!
それはそれでいいけどブラッシングが大変かな?
by qoo2qoo (2008-07-30 18:30) 

かおり

動画……!
ちょっとビビりました(笑)
そしてアルルくんの仰向け姿!
なんか違う猫かと思っちゃいました^^;

猫ってね、犬より耳が良いらしいです。
うちも2階で寝ていたはずなのに、1階のキッチンで猫缶開けて、ふっと後ろを見ると……
きゃー!!!タイガ姐さんっ!いつの間に来たのー!!
と、心臓が止まりそうになることがあります^^;
催促はするんですが、相変わらずご飯をあまり食べないんですけどね…@@

あ、さっきカウンターが96963でした♪
「くろくろさん」または「くろぐろさん」
まるでふぶきのよう~(爆)
by かおり (2008-07-30 18:52) 

yuki999

あっ、マタタビ依存症だ。
NyaCOM首になっちゃうかも(笑)
うちのナナはよく毛玉できますよ。
毎日ブラッシングしてるんだけどできちゃいますね。
by yuki999 (2008-07-30 21:36) 

はろぉちぐ♪

 自分たちで またたびゲットしてパーティー開いちゃったのね♪
アルルくん たくさん抱えちゃって かわいい!
喧嘩せずに それぞれ楽しんでますね~ (〃⌒ー⌒)v

 うちは なんでも袋ならクレソンに破壊されちゃうから、またたびなんかは絶対タッパーにしまわないとダメ(*≧m≦*)ププッ  Raeさんちでは おもちゃのかごにしまってたの? なら 兄弟にあげたようなもんだね~(=^・^=)

 うちも クレソンが毛玉できます。ブラッシングさせないからね・・・
それに水遊びもするし。それと 抜けた毛が舞ってくっついて絡まることも多いから毛玉は生えてる毛より 巻き込まれてる毛のほうが多い感じ。フエルト状になってたら、適当な私は 思いっきり鋭い(料理ハサミみたいの)ので 毛の根元に向かって縦にジョキジョキ切り込みを三か所くらい入れて 揉みながら引っ張ってとります。ショーに出さないから そんなに見栄え気にしないの♪


by はろぉちぐ♪ (2008-07-30 21:53) 

まめのお世話人

どっちがカゴを落としたのかなぁ?
「またたびパーティーしようぜ♪」っとか兄弟で話し合ってたりしてね(笑)
凄く楽しそうだったなぁ。
アルルちゃんなんて
鼻息で袋飛んでいってるし(笑)

毛玉って大変ですよね。
まめはブラッシングが嫌いなので
出来そうな部分の毛は先に短くカットしてます(笑)

by まめのお世話人 (2008-07-30 22:24) 

piyo

こんばんは、piyoです。
凄い大宴会が繰り広げられていますね(笑)。
二人ともマタタビで酔っ払いすぎ!狂喜乱舞している姿が可愛いやら可笑しいやら。。。
Monちゃんもアルルちゃんも毛が長いからブラッシングやシャンプーは大変ですよね。やっぱり毛が長い子は毛玉出来やすいのかな。夏場はサマーカットしてみるってのはどうでしょう?嫌がるかな、やっぱり。。。
by piyo (2008-07-30 22:30) 

櫻

兄弟とはいっても、毛玉体質や性格に個性が出ますね~。
悪い事とはわかっていてもやっちゃったり、猫にはホントにやられっ放し。
でも、全部許せてしまうくらい、可愛いのでしょうがないですね?
by (2008-07-30 23:10) 

pon pon

またたびは、袋にはいっていても匂うのですね~。
動画のMonちゃんとアルルちゃんの様子は、もう声もかけられないほど必死ですね。同時におなじような行動をしているのですね~かわいい!
うちは、マタタビの粉を舐めますが、あまりうっとりせずに食べ物だと認識しているようです(笑)

毛玉も全くできないです。ブラッシングはこの季節は1日おきくらいにやっていますが、やってもやっても抜けます…。終わりはないですね…とほほ。

by pon pon (2008-07-30 23:25) 

まこ

Monちゃんのハッスルぶり・・ええわぁ( ̄m ̄* )ムフッ♪
魔法の粉はすごいパワーを発してますね~。

毛玉・・・パピ子は出来てます!!
お腹側は、撫でられるのもブラッシングされるのも嫌で、
しようとすると怒って逃げます!!
基本、その神秘のテリトリーはパピ子様Onlyが許されるゾーン・・・
なので、たまに触るとすごい毛玉が・・(T_T)
その時は、格闘して、ジョッキンと切ります(-"-;)
でも、何もしない割には意外と出来てない方かも・・・
自分でグルーミングばかり、してるからかなぁ~??

by まこ (2008-07-30 23:39) 

ねこばか

お久しぶりです~☆
ぜんぜん遊びに来れなくてごめんなさいです(>_<)
いやぁ~今日もMonちゃんとアルルくんに癒されました(*ノ∀`*)
2にゃんともハッスルしすぎだよ~~!!ヾ(≧▽≦)o
そうそう猫さんて自分の物がどこにあるのかちゃんと解ってますよね。
そして飼い主さんの行動を見てないようでちゃんと見てますよね。

アルルくん毛玉さんできちゃいましたかぁ(^^;)
うちの2匹もぜんぜん毛質が違くてルーちゃんよりも
エースの方が毛玉ができやすいです。
特に脇とかお腹とか。
毛玉を防止するにはやっぱりブラッシングが一番だと思うけど
やってもやってもきりがないんですよね(^^;)
あと静電気が起きると毛玉ができやすいから
まめにシャンプーするとかブラッシング用のスプレーを
使うのもいいかもしれません。
うちもスプレー使ってるんですけどそれでブラッシングすると
サラサラになって毛玉ができにくくなりますよ☆
by ねこばか (2008-07-30 23:56) 

chariko

動画、サイコー!!笑わせていただきましたよ~。
泥酔兄弟(≧v≦)
さぞかし、至福のひと時だったことでしょうとも~(爆)
おもちゃカゴ、見事にひっくり返されてるっ。。
大きな物音に、犯猫さんも実はびっくりしたでしょねぇ^^
恐る恐る見に行くRaeさんの心中お察しいたします。
私もよからぬ音がすると気が気じゃないですー。
うちは長毛でないから、毛玉ができたことないですけど、
30分のブラッシングは大変ですね。。
この前ペットショップで、毛がツヤサラになる!みたいなスプレーを
見たような。。毛玉防止ではなかったけど、少しはいいかもですね!
(あやふや情報でゴメンナサイ・・^^;)
by chariko (2008-07-31 00:35) 

カトリーヌ

まー、兄弟そろってまたたびであっちやこっちで酔っ払い!
泥酔状態じゃないですかぁ 未成年がこらっヽ(∴`┏Д┓´)ノ彡☆
ガシャンとかミョーな音がするとドキドキしますよね(;´▽`A
うちは長毛じゃないから毛玉は出来ませんが、抜け毛がひどくて
困っています。しかもブラッシング嫌いで...(ノω・、)
毛玉ジョッキンはちょっと怖いですよね(〃 ̄ω ̄〃ゞ
by カトリーヌ (2008-07-31 00:47) 

Rae

★みなさまへ★
こんばんはー。
たくさんコメントを寄せてくださりありがとうございます。
このごろ、ちょっとバタバタと忙しく(8月いっぱいはちょっと忙しくなりそう・・・)、コメントは拝見させてもらってるんですがお返事をさせてもらう時間がとれずにいます。今日も間もなく草木も眠る丑三つ時・・・・
もう寝ます。明日も早いので。
ほんとにごめんなさいね。
足跡残してくださったら、後ほど遊びにうかがいます(^-^)
では、おやすみなさい。

あ!
まとめレスになるけど、この記事のお返事は後日させていただきますね(2日ほど溜めてる分も。)

皆様へ、感謝をこめて
Raeより
by Rae (2008-07-31 01:49) 

ちか

おはよ~昨日のMonちゃんの爆睡は凄い顔してんね~ゲラゲラ。
動画可愛かったー文字が入ってるとめっちゃ見入ってしまうね~。
よっぱらい兄弟いいな~またたび袋開けて無くてもわかるんだね~
ほんと猫ってよくわかってるよね~特に食べるものとかの音とか敏感だと思うわ~。
アルルちゃん毛玉ずっと頑張って舐めてたのね~。
何か対策ないのかな??やっぱり怖いけどカットとか?
うちはぷぷが背中のシッポあたり束になっていつも抜けてその束にはちょっとフケがついてるんだよな。
でもブラッシング全然させてくれないし困ってるよ
by ちか (2008-07-31 06:57) 

mitsu

ははは・・・集団酔っ払い~~(‐^▽^‐)
by mitsu (2008-07-31 12:43) 

zenjimaru

アルルちゃん、暑い中お疲れ様でした
すっかりお疲れの様子(笑)
マタタビの猫の反応は凄いですね、当家もそうです、ビニールに入った物を
こすり付けただけで、舐めたり体をつけたり狂います(爆)
それと記憶力と音への感覚も素晴らしく猫缶じゃなく猫感を侮っちゃいけません

by zenjimaru (2008-07-31 18:38) 

Rae

★みなさまへ★
奥の方に隠してたのに、うまいこと見つけました!
しかも厳重に包装されてたのにー。探知機がついてるんじゃないかしら。
ご飯はしょっちゅう見つけられるようになって危険なので冷蔵庫に入れましたが、またたびも戸棚に入れるとかしないとだめですね(今回のはよだれでべたべたで保存不可)

かおりさん、96963ですか!(笑) ヅラのCMみたいだ!

by Rae (2008-08-02 22:43) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。