SSブログ

スイカを召し上がれ。 [MonMon&Arles]

ニャッホー!!

先日の豪雨から、暑いけどましという日が続いてます。
暑いんだけど、蒸し暑さがましな気がします。

それに、7月も今日で終わり。
暑さに耐える日々も中盤を過ぎた頃…かな?(気が早い?)


さて。
昨日、スイカを味わっておりました。
すると…

コピー ~ IMG_0169.JPG

Mon兄さんが珍しく、人間の物を食べてる!!
人間の物…というより、調理したりしてないからかな。
みかんも食べたし。


アルルさんも、やってきましたよ!

コピー ~ IMG_0175.JPG

どうですか?

コピー ~ IMG_0176.JPG

美味しくて猫背が伸びたそうです(笑)


コピー ~ IMG_0177.JPG

え!?そこ???(笑)


スイカを味わう兄弟の様子です

(音、出ると思います。)

早うに言うたら、たっぷりあったのにー。
まだ1玉と少し残ってるので今度はたっぷりあげたいと思います(^-^)


*

毛玉。続報。


昨日の記事で、毛玉のことを書いたのですが、
色々とご意見ありがとうございました。

コピー ~ IMG_0026.JPG

毛玉除去は私一人で、キッチンバサミでチョキチョキ格闘してたんです。
ブラッシングがあまり好きではないアルルさん。
当然、毛玉除去なんてそう簡単に受け入れてくれず…
アルルと二人で、ヒーコラ言いながらいつも除去しています。


昨日のコメントで、猫用のハサミや
ヘアーカッター(櫛の間に剃刀がついていて梳かしながら切れる)
バリカンなどはどう?というようなお話をいただいたので、

コピー ~ IMG_0025.JPG

バリカンを検討中です。

というのはですね。
相方さんの髪の毛も私が切ってるからなのです。
でね、襟足の部分がね、ハサミだと結構苦労するの。

バリカンだったら、ジャーーーーでしょ、ジャーーーー!
ジャーーっと皮膚に沿わすだけでしょ。
(擬音ばっかり。わかりにくっ!!)

相方さんも使えて一石二鳥!(笑)

只今、安くていいやつを探しています。


*
Raeの目標体重まであと…4キロ
体脂肪率28%
*

コピー ~ IMG_0180.JPG

にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ
今日は文字が多かったけど、
最後までお付き合い下さりありがとう!!


そらまめさんへ
昨日のコメントを拝見してね、どこに返事を書いたらいいのか分からず(笑)

Monちゃん、木星担当!?
光栄です!!
木星はラッキーな星だもん♪
(とっても大雑把な言い方だけど^^;)
宇宙との交信はバリバリ出来ますので、よろしくです(^-^)
アルルはMonちゃんの補佐をしてもらおうっと♪


nice!(44)  コメント(43)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 44

コメント 43

k-sakamama

おはようございます。
ネコちゃんも、スイカ食べるんですね。
甘くっておいしんでしょうね。 ヘタに興味があるなんて~(笑
水分補給にはもってこいですね。
きゃんすけが皮膚病になって病院でバリカンで丸裸にされましたぁ~
すると別の生き物になりましたよ~(笑
笑っちゃいましたよ~
毛もすぐに生えて安心しましたよ。
バリカン、猫の毛は細いから人間用でだいじょうぶかしら?
いいのが見つかるといいですね。
by k-sakamama (2008-07-31 07:33) 

ぢる

まぁ~~~~~~~~~だ暑さは続くでぇ(汗)。
だって「残暑」いうもんがあるやろ・・。
お-ちゃんたちの運動会、9月末とか10月とかなんだけど
まだまだ暑いでっせ(汗)。   気ぃ抜きなぃな~!

スイカ、舐めてたなぁ♪
スプーンかな? ガクガクしてたからどきどきした・・。
落ちて、ガチャン言うたら音にビビるんと違うかと思って(苦笑)。
そして・・ ヘタはやめときなさい・・ 腹壊すと困るよ(汗)。

毛玉、うちは顔そりの電動のやつでやってる。
まず手ぐしで毛玉を探り当て、その部分をピックアップ。
手でほぐせる毛ぇはほぐして、「もうあかん、ほぐせん!」ってなったら
毛玉の部分を手でつまみ、じじじじ・・と刈る。

 余談:我が家では「じじじ」と言う名がついた。
 使い方:「お-ちゃん! じじじ持ってきて!!」

バリカンもねぇ、使うよ。 おちりまわりの毛ぇカットに。
お-ちゃんの頭に以前使ってたんだよね。
で、使わなくなってたんだけど、TJに使えた(笑)。
おちりまわりをカットしておくと、やっぱブラウンさんの付き具合が違うよ~。
毛玉刈りにはどーなんだろう?
肌に密着したところでできちゃったやつには有効かも?
(バリカンで除去されてる方もみえるんだよね?  じゃ、いいのかな?)

文・・じぇんじぇん長くないでぇ! 
by ぢる (2008-07-31 08:30) 

yumeneko

ほお~~、スイカ食べるのね~~
ていうか、嘗めるのねえ。
甘い水分が美味しいんでしょうね(^^)

Raeさんちは二人暮らしなのに、かなり大胆なスイカの買い方しますね!
2玉、買ったんでしょ?
で、一度に4分の1ずつ召し上がったと。
うちはカットスイカですねえ。
昨日は小玉スイカ買いましたが、甘くて、皮ギリギリまで食べられました。
ここんところ夜は少し涼しいですね。
またあの暑さが戻ってくるのかなあ・・・。

by yumeneko (2008-07-31 08:32) 

TAKUMA

おーーー、スイカ喰っとるーー。
先越されたかぁ、いつかやろうと思ってたんだよなぁ、スイカネタ。
そのうちやりますが、「あ、真似した!」と指差さないでくださいね。
by TAKUMA (2008-07-31 09:39) 

まーちもーち

あぁ~!!スイカたべてるぅ~(@_@)
特にアルル君、日本の夏を堪能だね!!

うちも時々、バリカンを使います。
Raeさんとこは相方さんと共用なんですね(笑)

"大吉"はブラッシングか嫌いで、櫛やブラシ、ファーミネーター、バリカン…
どれでも嫌がるので困ってます。
今は上記のもので、適当に誤魔化しながらしていますが。
バリカンは音がでるので、特に嫌いみたいです(T_T)
しかも、そのバリカンは"ドン〇ホー〇"で買った、安いやつで、
キレが悪くて…痛いのかな?とても嫌がりますね( ̄~ ̄;
ゴム製のブラシが、毛もたくさん取れて、我が家では重宝しています。
"えむ"はブッラシング大好き!!なので苦労はありません^^
by まーちもーち (2008-07-31 09:59) 

トーマ

去年にカットスイカを野良猫メンバーにやろうと思ったら食べませんでした。
それにMonちゃんもアルル君もおいしそうに食べてますね~~。

バリカン・・・・・・昔、ピクシーにやってみたら下手にやってしまいました・・・。
しっぽが大根になってしまったことが・・・・w
by トーマ (2008-07-31 10:31) 

ぴーすけ君

すご~い(>▼<)
スイカいっちゃうなんて、一緒に夏を感じられるのね~♪
by ぴーすけ君 (2008-07-31 12:26) 

のの

すごーい(^m^)スイカ気に入っちゃいましたね!
スイカなら中毒なさそうだし、おっけーですね。

by のの (2008-07-31 12:28) 

沙羅

うちは、甘い果物は犬のななが大興奮しちゃうので
猫には匂いかがせたりしたことないんですが
意外とスイカも好きそうな気がしてきました(笑)
なんで、うちの猫ったら(にゃすこだけですが)
ブドウも食べるんですよっ!
猫はかんきつ類が苦手なハズなのに・・・
by 沙羅 (2008-07-31 12:34) 

mitsu

下のほうは甘さがユルイから
水分補給的な感じなのでしょうか?
ペロペロ~可愛いなぁ~(‐^▽^‐)
バリカンですか~静かなタイプはあるのかな?
結構微妙な音も気にしますよね~^^;
人間と毛の質が違うから~セレクトも難しい~
赤ちゃん用とか、いいのがあればいいですね
by mitsu (2008-07-31 12:40) 

yuki999

猫ってすいか食べるんですか。
猫って甘味は感じないって聞いたことがあるけど
どうなんだろう。
僕の家族はあまりすいか食べないから試した事ないです。
by yuki999 (2008-07-31 13:21) 

かおり

すいか、あと一玉とちょっとって……
どんだけ在庫があるんですか!!

と、思わずそっちに突っ込んでみました^^;

すいか、今年はまだ食べてないな…。
Monアル兄弟に先を越されたー><
熊本の高級西瓜(名前が解りません…)おいしいんですが、なにせ高級なのでそうそう食べれません(涙)
食べたいな…
by かおり (2008-07-31 13:28) 

el-mar

あらぁ~、スイカ食べてるね~・・・スイカって利尿作用があるからいいかもね~。
今度あげてみようかな・・・
バリカンはいいですよ~。楽しくってたくさんカットしたくなっちゃうかも・・・

by el-mar (2008-07-31 15:20) 

ヤヨ

すいかが美味しい季節ですよね~♪
暑いと体が求める!って感じがします。
monちゃんたち、スイカもいけるくちだったとは。
皮面をより舐めてる感じがしたのですが、
青臭さの方がお好みだったとか?
バリカンが登場したら
ブラウン様と仲良しのお尻モフもカットカットでしょうか?^m^

by ヤヨ (2008-07-31 15:24) 

そらにゃん

Monちゃんとアルル君、スイカおいしかったかな?
みかんもいけるんですね~!
そらは、みかんの匂いを嗅いだ瞬間に逃げます・・・^^;
すいかをたくさん頂いたので、うちも少しあげてみようかな・・・♪
バリカン・・・いいのが見つかるといいですね^^
by そらにゃん (2008-07-31 15:52) 

qoo2qoo

ニャッホー!!
7月も終わりですね・・・早いなぁ~!
Mon&アルルちゃんスイカを美味しそうに食べてますね♪
あとへたは紐っぽく見えたのかな(≧▽≦)ノ
毛玉の掃除お疲れ様です。2匹だと大変ですよね!
でも気持ちよさそうな顔を見ると問題ないですよね♪
バリカン、いいかもしれませんね!
音で逃げないかなぁ~って心配です(笑
by qoo2qoo (2008-07-31 16:15) 

NO NAME

 スイカ熟してますね~おいしそう!
アルルくん ちょっと青いところも好きそうですねー。

皆さん バリカン使ってらっしゃるのねー。
うちもクレソンのおチリの毛 カットに買おうかと思って何度も検討したのだけど・・・大きいのがいいのか 小回りの利くのがいいのか わかんなくて買えてないの。。。だって 結構お値段するでしょ、音で嫌がる猫ちゃんがいるから もし誰にも使えなかったらショックでぇ~
 Raeさんちは 相方さんに使うんなら無駄にはなんないね!
うちも 人間用 考えようっと!!

忙しそうですね、夏バテ注意です!
夏・・・ これからじゃない!?

by NO NAME (2008-07-31 16:19) 

はろぉちぐ♪

 また やっちゃたよ NONAME

↑ 失礼しました
by はろぉちぐ♪ (2008-07-31 16:20) 

Chocolat

スイカ、美味しそうですぅ!!いい部分を最初にもらっていたのに、
結局食べたのは、端っこのほうだったんですね~(苦笑)。
毛玉対策でバリカン投入ですか!!なかなか効果的かも♪♪
相方様にも使えるのであれば、ムダにもならずにいいですね~☆
音が静かなバリカンが見つかるといいですね!!
by Chocolat (2008-07-31 17:32) 

zenjimaru

イヤァ~可愛いですね、美味しそうにスイカを食べている?舐めている様子
これだけ暑かったら分かります
スイカはほとんど水分ですから全く問題ないでしょう
Raeさんがビールをグイグイやるのと同じですかね、これは害がある?(爆)
by zenjimaru (2008-07-31 18:29) 

koume

うちも昨日スイカ食べたんだけど、さすがにニャンズは食べませんでしたね^^;
しかもヘタのところですか( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
安上がりで良い子だね、二人とも。。。
バリカンは良いかもですね。
うちも旦那様の髪の毛は、私がバリカンでしますよ~。
だって、旦那様ごときの頭に、お金かけてられないし…(内緒)
by koume (2008-07-31 18:57) 

rizu

へぇ~スイカ食べるんだぁ。
私もスイカ大好きなので、ここ最近よく食べます。
でも、リズは見向きもしません・・・。
旦那様お家で散発ですか!Reaさん器用なんですねぇ。
うちの旦那は絶対私なんかに切らせないですよ。
っていうか、男のくせに美容院行きすぎぃ~なんですよぉ。
金かかるったらありゃしません。。。
by rizu (2008-07-31 19:07) 

そらまめ

あ・・・っ!! Raeさん、バリカン買わんとって~!!
うちにりゅうが使ってたのがあるねんっ!!1回くらいしか使ってなくて
こないだ、どうしよう・・・って思ってたとこやねんっ!!
ペット用やから相方さんは使われへんけどっ!
もったいないから送るわ。
まだ買ってなかったらメッセージくださ~いっ!!
by そらまめ (2008-07-31 19:33) 

にーちゃん

スイカかぁ〜。食べてないな〜。今、我が家の冷蔵庫にも入ってたなぁ〜。
でも食べてない。Monちゃんもアルちゃんもスイカ食べるんだ〜。
だたそれだけで尊敬しちゃいまふー。何故ならおいらはスイカが苦手。。
今度は梨を上げてみて欲しいなぁ〜。おいらの大好物だから食べてくれたら嬉しいなぁ〜。←何だかよく分かんないですね。
それにしてもいつも必ずツーショット写真が有るのが凄い。
仲良いんですね。ウラヤマシス (。>_<。)
by にーちゃん (2008-07-31 20:23) 

yukirinko

わおー猫ってスイカも好物なんや!!
初めてしりました~勉強になります(*^^*)
by yukirinko (2008-07-31 20:46) 

みーちょん

スイカ食べるんですね。
冷たいもの好きなのかしら?
あるノルちゃんはかき氷食べるらしいですよ。
お腹壊さないのかしら??
by みーちょん (2008-07-31 20:47) 

miffy

Monちゃんもアルちゃんもスイカ食べるんですね~
miffyも食べてました。
一番美味しいところは食べないで端っこのところを舐めてました^^

by miffy (2008-07-31 21:26) 

coco

ヘタ食べちゃうんですねー!(爆)
昔飼っていた猫は、メロンの皮が大好物という
経済的な猫でした(笑)
by coco (2008-07-31 22:32) 

まつきち

スイカ意外にもおいしかったんでしょうね~。
次回は切り分けてあげるようですね。
でもおなかこわさなかったかな??

by まつきち (2008-07-31 22:37) 

pon pon

スイカ、美味しいそうに食べていますね~♪
みかんも桃もスイカも食べるご兄弟!相当な、果物好き!と見ました(笑)
おまけにヘタまでも…可愛くて笑ってしまいます(笑)

これからも果物シリーズに期待しています(^^)

アルルちゃん、シャキーンとなった様子も可愛いな~!!
by pon pon (2008-07-31 22:41) 

piyo

こんばんは、piyoです。
また今日も、アルルちゃんに笑わされてしまった・・・・。なぜ、スイカのヘタ??
でもその後の動画でちゃんと実も味わっているようでホッと(?)しました。
やっぱりよっぽど暑かったのかな。ザリザリ舐めてる姿、可愛い~。ウチの子はフルーツには一切興味なしです。
旦那さんとアルルちゃん、バリカン兼用なのですね(笑)。ステキな計画ですね。

by piyo (2008-07-31 22:54) 

まこ

すみませ~ん!
出掛けてて、時間が遅くなっちゃったので

とりあえず、ポチ逃げε=ε=(* ̄ー)ノノダッシュ中です!!

そう言えば、まだ、今年・・・スイカ食べてないぃいい!

by まこ (2008-07-31 23:31) 

カトリーヌ

Monちゃんたち、Raeさんに遠慮したんですヨ♪
ボクたち残り物でいいからーって(笑)かわいいなぁ♪
そっか、アルちゃん ヘタがいいのかヘタが!!(爆)
真っ赤でおいしそうな色のスイカですね♡
実は父が趣味で野菜など作っていまして、うちにはすいかが
ゴロゴロしているんです。でも父以外みんな好きじゃなくて(笑)
いちご好きのミュウはどんな反応示すでしょうか?
ちょっと試してみよーっと(ΦωΦ)ふふふ
by カトリーヌ (2008-07-31 23:36) 

溺愛猫的女人

こんにちは

スイカを食べる猫ちゃんは初めて見ました(*ΦωΦ)
なんかとっても美味しそうに食べてますね♪
圭介もたべるかしらん? あげてみようと思います。
RIENさんがやっていたかき氷にキャットニップも試してみようかと(笑)
by 溺愛猫的女人 (2008-07-31 23:47) 

まめのお世話人

わぁ!!
とってもいい部分のスイカなのに無視ですかぁ。
私が食べたい!! 立候補しても遅いですよね(笑)

スイカは白い部分近くが好きなのかなぁ?
ヘタが好きなアルルちゃんかわいい。
ストローで吸ってるようにも見える(笑)

バリカン、いいのが見付かるといいですね♪
by まめのお世話人 (2008-07-31 23:53) 

花火師

スイカ食べるなんて凄いです
by 花火師 (2008-08-01 00:16) 

櫻

赤いところがたくさん残ってるとインド人が怒らはるぇ~(笑
バリカン・・・相方さんとアルルちゃんの兼用ですか? 毛の質がかなり
違っていそうな気がして、期待感一杯です!
by (2008-08-01 00:23) 

haru

スイカ?スイカ食べるんですか?Monちゃんってすごい^^;
おいしいもんねぇ。でもびっくりしちゃった(笑)
by haru (2008-08-01 01:11) 

ちか

おはよ~スイカでっかいの買ったんだね~実は私スイカが食べれないのだ~。
でも猫もスイカを食べるとは凄い!!
アルルちゃんヘタ付近がお気に入りだね~美味しそうに舐めてるー。
舐めてる姿はとっても可愛いね~
みかんはすっぱそうだけどスイカは甘くていいのかな~
キュウリが大好物な子も居て試した事もあるけどそれも惨敗だったよ~
毛玉・・・バリカンは使った事ないからドキドキだわ。あれって音凄いよね???
うまく行くといいね~。
あーそうそう相方さん馴れてるからやって貰ったら?
by ちか (2008-08-01 06:38) 

Rae

★みなさまへ★
スイカ、やっぱり中央部分はいらないみたいです。
昨日、上げてみたんだけど渋い顔してました(笑)
とうもろこしを食べたので、これまたあげてみたのですが、ヘタになってから食べる…(^^;) 実が付いてる時は嫌そうな顔してたのに。なに?ヘタ好き!?(笑)
動画でとうもろこしのヘタを舐めてるところをとったけど、ヘタが見苦しいのでお蔵入りにしました(笑)

バリカン、音が鳴る事を全然頭に入って無かったです。
嫌がるかなー。
でも、ハサミでも結局は嫌がるので、スピーディーに事が済みそうなバリカンの方が同じ「イヤだ!」という気持ちを味あわせてしまう上では、精神衛生上いいのかも(笑) ハサミ以外で彼らの毛を切ったことがないので、どうなるか分かりません(^^;)

**

ぢるさん:そうだった・・。9月、10月も暑いよね…はぅ…(T_T)
じじじっていいネーミング!(笑) 揉み解す時、じっとしててくれる?うちは動くので「えぇい!もう切った方が早いわっ!!」ってなるねん(笑)

yumenekoさん:スイカはね、毎年、相方さんのおばあさんのところからいただいてます。引越しして家が遠くなったので今年は2玉ですが、前はご近所だったので、10玉くらい貰ってました。スイカのほかにもお米やら色々いただいてて、非常に助かっています。

TAKUMAさん:うひひ、指差したろ(鬼)←冗談です。  記事、楽しみにしてます(^-^)

沙羅さん:にゃすこさん、ブドウを!? うちもあげてみよう!

かおりさん:いひひ、10玉くらいゴロゴロしてる夏もありましたよー。 相方さんのおばあさんのところからいただいてるんですが、スイカの名産地ー♪のようなのです(全国的ではないけど)。

ヤヨさん:オチリの毛、カットするつもりです。笑えそうな感じにカットしたら、記事にします(爆)

koumeさん:そうそう、短い毛を切るのにもったいないよねー(笑) その分でおいしいもん食べにいくってばー。

rizuさん:おしゃれな旦那さんなんですね~。美容院ですか!うちは床屋さんでしたよ(笑)「短くなりゃいいじゃん!」ってな仕上がりの時もあったので、それやったら私が切っても同じやんかということで切り始めました。
一番最初の時は、相方さんも恐怖を感じてたのだけど(明日、会社に行けるやろかと)、第一回目に運良く成功したので、それから頼んできます。

そらまめさん:ありがとう!めっちゃうれしいわ~(^-^)0メールのお返事したよ~♪

にーちゃんさん:梨、買ったらやってみますね。2ニャンは何だかんだと仲がいいですよ~。ありがたいことです(^-^)

yukirinkoさん:猫さんがみんなスイカが好きかどうかは不明です(^^;) 兄弟も結局は美味しい部分はイヤだったみたいですし(笑)

みーちょんさん:カキ氷ですか!?シロップかかってるのかな?

カトリーヌさん:うぅぉうお~~~(号泣)なんていう飼い主思いの兄弟なの(親ばか)  お父さんがスイカを作られてるんですね。でも、ご家族がそないに好きじゃないとは(苦笑) おとうさーん、違うの作ろう!(笑)

溺愛猫的女人さん:カキ氷にキャットニップですか~!いいアイデア!!みーちょんさんがおっしゃってたカキ氷ってこれのことかなー。

**
みなさま、コメントありがとう御座いました!
個別レスが出来ずにいてごめんなさい。

by Rae (2008-08-01 08:57) 

仔猫

すごーい!スイカ食べるんですね~
私はどうも皮部分の青臭さが苦手で
赤いとこだけのカットスイカをたま~に食べる程度なんです
あと1玉以上あるって事は
Raeさんも相方さんもスイカお好きなのですね♪
by 仔猫 (2008-08-01 21:23) 

Rae

★仔猫さんへ★
虫の味がするっておっしゃる方もいらっしゃいますよね(笑)
確かに外に近づくにつれ、甘くなくなりますしー。
私は普通です。嫌いでもないし、格別好きでもない(^^;)
いつもありがたいことにいただけるので、多く味わうことができるんですよ(^-^)
by Rae (2008-08-02 22:38) 

chariko

ちょっと甘くて水分があるってことで、
赤いとこじゃなくて、皮の付近のほうが好きなのかしらん?
ぺろぺろ舐めてる姿がかわいいですねー^^
それにしても真っ赤なスイカ、おいしそう♪
(結局それが気になっている^^;)
by chariko (2008-08-06 01:04) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。