SSブログ

洗面所基地のパートナー [GOODS]

コピー ~ IMG_0048.JPG

うっとりMon兄さん。
洗面所基地に居ます。


アルルと一緒に♪

コピー ~ IMG_0042.JPG

なにが「快適」なのかと申しますと…


それは、

コピー ~ IMG_0050.JPG

これを彼らの方に向け運転してるからなのであります。

ちょっと運転音がやかましかったり、
(活動してる時はそうでもないけど寝る時はちょっとやかましいかも。)
そないに暑くないときは「…ん?…」な効き目に感じたりしますが・・・
(あくまで個人的感想)


こう暑けりゃ、ものすごーーーく重宝。
ただ、彼らがこれで、私が扇風機って・・・・・・(笑)

コピー ~ IMG_0053.JPG

お腹も出して換気してみたり…


コピー ~ IMG_0052.JPG

「ちょっと涼しくなったし、イッチョ遊んでみるか!」と
おもむろに落ちてた物に前足チョイチョイして遊ぶ意力を見せてみたり…


でもでも!
ゴロリーンとなってしまわないように…

コピー ~ IMG_0054.JPG

そうこうしてる間も、ちゃんとバランスをとってるMon兄さんなのでした。


コピー ~ IMG_0045.JPG

アルルもちゃっかり段差利用してるやん(≧▽≦)


コピー ~ IMG_0044.JPG

Monちゃん…それは…(^^;)


えーーっと、ではここで、
突然ですが、アルルさんの爆睡顔を…

コピー ~ IMG_0055.JPG

ご覧…


コピー ~ IMG_0056.JPG

いただけます…


コピー ~ IMG_0057.JPG

か~っと♪

ぷぷぷ、誰ですか、今、お茶を噴出したの!


*
Raeの目標体重まであと…3.6キロ
体脂肪率…27%
*

コピー ~ IMG_0051.JPG

にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ
応援、いつもありがとうございます!

nice!(46)  コメント(41)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 46

コメント 41

LittleMy

何も飲んでいなかったので、ふかずにすみましたが、もし飲んでいる最中であれば、間違いなく噴出しておりました!
by LittleMy (2008-07-28 09:07) 

yuki999

長毛種の猫さんにはどうしても
クーラーが必要ですね。
by yuki999 (2008-07-28 09:16) 

キンタックン

口がポッカ~ンって、かわいい。
よだれは出てないですね(・o・)
by キンタックン (2008-07-28 09:41) 

k-sakamama

わぅぅぅ~~
思わず、コーヒーを飲み込みましたぁ~
快適な環境で幸せそうな顔。 いいなぁ~
by k-sakamama (2008-07-28 09:57) 

TAKUMA

右足の位置がバランスとるのに絶妙なんですね。
肉球もヒヤっとして、キモチいいのかも。
by TAKUMA (2008-07-28 10:55) 

沙羅

ぷぷぷ。いいですね、この無防備なお口。
牙の隙間から舌もチラッと見えちゃって
ポイント高いですね~~♪
・・・見てたら眠気が・・・
by 沙羅 (2008-07-28 11:26) 

yuzu

男は黙ってぇー!のクールポコを思い出しました(^^)
これからは、Reaさんのブログにご訪問する時は、
水分を摂取しないように、気をつけねば・・・。
長毛ならではの、お手手のハミ毛がたまりません~!
by yuzu (2008-07-28 11:54) 

ろき

洗面所基地快適生活ですねー(笑)
Monさんとアルルさんがとても可愛いです。
アルルさんの寝顔もまた素敵!
涼しいんだろうなー コンビニクーラー気になりますね。
お財布にも優しいのでしょうか?
by ろき (2008-07-28 12:12) 

nanana

こんにちは(*^。^*)

ホントに気持ち良さそうなお顔ですね☆

お茶をこぼすほど噴出したのは、私です・・・(>_<)
by nanana (2008-07-28 12:18) 

猫屋福助(株)

猫も口を開けて寝るんですね(笑)
M美氏みたいです・・・。
癒し顔ですね(*^_^*)
by 猫屋福助(株) (2008-07-28 12:45) 

はったぎ

Monちゃんたちはモッフモフだから夏は大変ですね。
クーラー気持ち良さそう♪
うちはクーラーが古すぎて役に立たないので扇風機様サマです!
by はったぎ (2008-07-28 12:57) 

mitsu

クーラーですか~除湿機に見えましたよ
ほ~んと、気持ちのいい所を上手に探しますね!
「か~っと♪」笑えました・・・(≧∇≦)
長毛さんには辛い夏~~
Monちゃん・アルルちゃん~頑張ってね!
うちのチョコ~夏やせしちゃいました・・・
大食感のチョコがゴハン残してるんですよ~
今年の夏は例年より暑いみたいです・・・^^;
by mitsu (2008-07-28 13:00) 

miffy

洗面所基地、気持ちよさそうですね~
Monちゃん、アルちゃん専用のクーラーいいですね~
しっかり足でバランスをとるMonちゃんとちゃっかり段差利用のアルちゃん良いコンビですね(笑)
アルちゃんの寝顔(爆)
だんだんMonちゃんに似てきますね^^
by miffy (2008-07-28 13:00) 

まーちもーち

気持ち良さそう~^^
専用クーラーかぁ~。うちの子たちが
羨ましがりますね~^^;

ア、アルルくん、麦茶がやばかったです…^^;

by まーちもーち (2008-07-28 13:37) 

まーちもーち

たびたびすいませ~ん
京都は大雨なんですか?今ニュースで
みました。大変ですね。
お出かけの際はお気をつけて!!
by まーちもーち (2008-07-28 13:43) 

popoki

う〜ん、確かにこのモコモコくん二人は暑いでしょうねえ。
そりゃあ、口も開くってもんです。笑
でも気持ちよさそうだからなによりですね。
人は扇風機で我慢〜。^^
by popoki (2008-07-28 14:03) 

Chocolat

またニャントイレが故障しちゃいました(汗)。
解体修理作業に入るので、高速ポチ逃げ
お許しくださ~~い(涙)。

by Chocolat (2008-07-28 14:45) 

ぷち

Monちゃんもアルちゃんも、この暑さの中もっふもふで大変・・・
暑いよね。
たまには毛皮脱いで、涼んでね(笑)
アルちゃん、その寝顔は反則!(爆笑)
by ぷち (2008-07-28 15:13) 

hina

快適で幸せそ~ですね~☆
しかし、あの毛皮は暑いでしょうね^^;

by hina (2008-07-28 16:09) 

トーマ

モフモフな猫ちゃんにとってコンビにクーラーは幸せやなぁ~~。
アルルくんの口あけた寝顔 面白いっw
by トーマ (2008-07-28 16:41) 

bukko

お~・・
気持ちよさそうだ~

by bukko (2008-07-28 16:49) 

zenjimaru

コンビニクーラー、優れものじゃありませんか
部屋全体を冷やすタイプじゃなくて冷風が出る器具でしょうか?
Raeさんが扇風機でも2にゃんさんを優遇してあげないと
なにせ純毛で覆われていますので仕方ないでしょう(笑)
アルルちゃん、まるで親父です(爆)
by zenjimaru (2008-07-28 17:14) 

qoo2qoo

こんにちは☆
コンビニクーラーに気持ち良さそうですね♪
素敵なクーラーですね!!
うわー!アルルちゃんの寝顔可愛い~♪
って3枚目は笑ってしまいました(≧▽≦)ノ
by qoo2qoo (2008-07-28 17:42) 

にーちゃん

コンビニクーラー気持ち良さそうですねぇ〜 (^_^)。
アルちゃんがああなってしまうのも分かります。
我が家も夏はクーラー24時間全開MAXで2ヶ月間止める事がありません。
もちろん電気代の請求書は見ない様にしてまふーー ヾ(* ̄▽ ̄)ノ
by にーちゃん (2008-07-28 17:59) 

そらまめ

そういえば、うちもこれと同じクーラーあったんやった。
うちは黄色やねん。
でもね、まだ今年一回も点けてないよ。あ、扇風機も・・・
こっちの人は暑いみたいやねんけど、わたしはやっぱり全然・・・
今日は雨で靴下はいてるし・・・
なんか同じ日本やと思われへんね。
アルルさんの半開きのお口、いいわぁ。
by そらまめ (2008-07-28 18:12) 

el-mar

ヾ(o^▽^)ノ"ギャハハ♪ヾ
お茶をふきださずに、ビールをふきだしちゃったよ~・・・

コルク自分で張り替えたの~??

o(*'▽'*)/☆゜’パチパチ
by el-mar (2008-07-28 18:36) 

はろぉちぐ♪

 かわいいかわいい!
Monちゃんの手って、アルルくんの 半開き~(^O^)
私は にゃんのお口半開きと舌出しっぱフェチです♪

コンビニクーラー 去年からRaeさんちで、本体 箱とも拝見しておりますが、使ったことも本物を見たこともないです・・・それって、裏側とか熱くなったり 熱風が後ろからでるのかしら?家にはクーラー設置できない部屋があるのでどうかなーと。
by はろぉちぐ♪ (2008-07-28 18:54) 

koume

やっと来れた~~!
が、やっぱりお二人さん、想像通り暑さが大変そうですね^^;
これ冷風扇ですか??
こんなの用意してあげるだなんて、優しい…。
うちはひたすら、窓からの風で我慢してもらってますww
アルルちゃんの爆睡顔が可愛い∟□∨Ε...φ( ̄▽ ̄*)ポッ
by koume (2008-07-28 19:18) 

ぢる

コンビニクーラー? にゃんでその名前??
壁でバランス、あるある(笑)。
TJは自分一人ではおっひろげーで寝られないんで、やっぱ壁頼みなんですわ(笑)。
アルルさん、口開いて寝てたら乾きまっせー!
by ぢる (2008-07-28 19:43) 

まめのお世話人

何も飲んでなくて良かったぁ  (〃´o`)=3  ホッ
アルルちゃん、喉痛くならないかなぁ?

コンビニクーラー、我が家にもあります。
除湿機能があるヤツ!?
違うのかな?
我が家のは使うと本体の後ろが暑くなるんですよねぇ…(汗)
だから使ってないです。。。

by まめのお世話人 (2008-07-28 19:54) 

ぴーすけ君

2匹のアザラシさんは、
涼しい所から抜け出られないようですね(*≧∇≦*)
by ぴーすけ君 (2008-07-28 20:03) 

櫻

コンビニクーラー・・・水を循環させて気化熱で冷やすタイプかな?
ウチにもあるけれど、結構な騒音です。あ、生産地がやかましいからか(笑
涼むときも仲良く2匹一緒、かわいく夏を乗り切ってください。
by (2008-07-28 21:15) 

みーちょん

長毛は夏は苦手ですよね。
サマーカットなんて考えたんですが、
どうなのかなと思ってまだやってません。
by みーちょん (2008-07-28 21:16) 

まこ

(≧m≦)ププッ
アルルちゃんのんがー写真・・・キバがかわゆい♪

コンビ二クーラー、前に欲しくて、お店用に買おうかなぁ~って、探してたんですよ!
すっかり存在を忘れてました!.(*゚ロ゚)ハッ! ありがとうございました!
探して買わなきゃ!!

洗面所基地は、快適ですなぁ~( ̄m ̄* )ムフッ♪
by まこ (2008-07-28 21:18) 

haru

気持ちよさそうな寝顔ですねぇ、アルルちゃん^^
こんな撮られたの知ったら…▼v▼
by haru (2008-07-29 00:19) 

chariko

アルルさんもちゃんと(?)段差利用してますねー^^
にゃんこさんは涼しいところをちゃっかりGETする天才ですものねん!
人間は扇風機(笑)
カナダで見た生アザラシもかわいかったけど、
アザラシMonちゃんのほうがもっとかわいいよー♪あはっ。
アルルさんの寝顔!!きゃはっ。
今日はお目目でなくお口が開いちゃったのねん(爆)
暑いから口からも体温調節が必要だもんねー。
by chariko (2008-07-29 00:36) 

ちか

おはよ~コンビニクーラーなんて名前も見た事もなかったよ~
コンパクトでいいね~でも涼しさはいまいちなんだね。電気代だけ食うやつかな???
それならうちでは却下になってしまう(爆)
さすがMonちゃんそれでバランスを取ってるんだね。
アルルちゃんはちゃんと段差利用してるし(笑)
わわわー寝顔がーーーーー凄いわ。
アルルちゃん熟睡モードだ~口開いちゃってーヨダレに注意よ。ってそれは私か~

by ちか (2008-07-29 07:03) 

kontenten

我が家の長毛猫は洗面所にて・・・^^;
http://pht.so-net.ne.jp/photo/coomar/images/525128
ちなみに、大きい方は・・・廊下の片隅に(><)
by kontenten (2008-07-29 09:35) 

yukirinko

アルルさ~ん!その2本の歯がチャーミンぐー ーw(*゚o゚*)w
by yukirinko (2008-07-29 19:19) 

Rae

★みなさまへ★
アルルもだんだん、Monちゃん化…(笑)
よっぽど心地よかったのかな、コンビニクーラー。
部屋に取り付けるエアコンだと、外気は外へ行くので家の中は快適ですが、コンビニクーラーは、機械の裏から外気が出て、あの裏側に行くと地獄です(^^;)コンビニクーラーの風があたるエリアは快適なんだけど、後っ側はモアモア・・・・・・
昨日の豪雨のおかげか、今日も割合に涼しいです。
クーラーの稼働も今日は少なかったですし(^-^)

by Rae (2008-07-29 23:23) 

カトリーヌ

よかった!何も飲んでいなくて...(爆爆)
口開けたりしてーー、笑わさんといてーー( ̄m ̄〃)
Raeさんやさしいですね♪ご自分は扇風機だなんて♡
うちもよく段差利用しています(笑)
枕がないと眠れないのよねーってところでしょうか(*≧m≦*)
by カトリーヌ (2008-07-31 00:34) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。