SSブログ

呆れる自分とMonジャイアンのレッスン [MonMon&Arles]


誰か私をとめて。

コピー ~ IMG_9941.JPG

打ち水するだけ。
打ち水するだけよと思ってたのに…


コピー ~ IMG_9942.JPG

汚れが気になり掃除してしまう私。
昨日6時過ぎなので、多少陽射しも陰ってきたけれど…ねぇ(^^;)
自分でも「ようやるわ(呆れ)」って思いました。

風呂の残り湯で花に水やりをし、先に大きいベランダを打ち水。
残りの水に限りがあったので、
な・・・なんと!!
途中で終わってしまった!(爆)
今日、気が向いたら続きを…と思っています。


ものめずらしい感じで私を見守る兄弟。
アルルはデッキブラシの動きとこする時に出る音に興味津々。
Mon兄さんはやっぱり…

コピー ~ IMG_9943.JPG

外に出たいのであります。
掃除中に出られるとややこしいので、今回は部屋にて待機していただきました。


コピー ~ IMG_9944.JPG

私にもアルルにもお外遊びを阻止され悔しがるMon兄さん。
あのぅ、Mon兄さん、出たら出たで暑くて後悔するで、きっと。


*

Monジャイアン聖子のレッスン


Mon聖子さんのもとにアルルが歌のレッスンにやってきました。

コピー ~ IMG_9804.JPG

なかなか厳しそう。


コピー ~ IMG_9806.JPG

ちょっと偉そうに指導するMon聖子さんの唄う様子はコチラ!

第1回.Monジャイアンリサイタル
第2回.Monジャイアンリサイタル


コピー ~ IMG_9807.JPG
(Monちゃんったら、自分は聖子ちゃんと思い込んでるからあの口調!そもそも男の子なのに。爆)

ようやくMon聖子さんからOKが出た模様。


厳しいレッスンも終わり、
アルルさんはふと思う。

コピー ~ IMG_9810.JPG

見たこと、ないもんねー。
私は、盆地で育ったせいか海を見ると変にテンションがあがります。

で、変な妄想開始!
一番深いところの海ってどんなんやろ。とか、
クジラとかでっかいのんがおるのに狭くないんや、海って。とかとか…

あ・・・
 ひいてる?


*
Raeの目標体重まであと…3.5キロ
体脂肪率27%
*

コピー ~ IMG_9947.JPG

にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ
応援、ありがとう!
いつもとてもうれしいです(^-^)

nice!(37)  コメント(31)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 37

コメント 31

かおり

一番♪(かも)

Raeさん、ベランダ掃除お疲れ様っす!
Monちゃんの「出して~」ビームが最高♪
めっちゃ目ぇがきらきらしてはりますやん^^

Mon聖子ちゃんのレッスン、スパルタか!?と思いきや……
先生、寝てはりますで(爆笑)


by かおり (2008-07-26 12:41) 

miffy

こんにちは~
昨日帰国しました^^
それにしても日本は暑いですねι(´Д`υ)アツィー
あちらの暑さは家の中や日陰に入れば涼しかったのに日本のこのジメジメ感はなんなんでしょうね~
そして、暑さを増してるのがセミの声・・・
あちらにはセミなんていないから。
久しぶりにMonちゃん、アルちゃん見れてうれしいです(゚ー゚*)
Monちゃんのお外にだしてのお願い光線かわいいです~
Monちゃんのレッスンって優しいんですね^^
過去記事も拝見してきますね~
nice押しだけでお許しください~

by miffy (2008-07-26 12:59) 

花火師

お掃除おつかれさまです。
おいらもニャンズの熱い視線のもと車洗車しました(T人T)
by 花火師 (2008-07-26 13:50) 

yuki999

Mon聖子さんの歌の指導きびしいっすね。
アルルさん、やけくそで大声ですか。
う~ん、おもしろすぎであります。
(一体どうやったらこんな写真撮れるのだろう?)
by yuki999 (2008-07-26 15:43) 

ぴーすけ君

仲良く観察してますね~。
暑いから、ベランダにでたら ニャンコはバテバテになっちゃいますよね。
by ぴーすけ君 (2008-07-26 15:46) 

Chocolat

2ニャンともベランダの様子を観察していますね!!
うちでも花に水をあげたり、ベランダに水をまいていたりすると、
ワラワラと3ニャンが窓際に並んでくれま~す(苦笑)。
そのままシャワーの水を窓ガラスにかけてあげると
大喜びだったりして、こっちも楽しくなっちゃうし♪
でも、暑い時間帯の作業は大変ですよね~~(涙)。
by Chocolat (2008-07-26 16:01) 

そらまめ

Raeさん、判るわ・・・
そらまめも掃除しだすとあっちもこっちもやりたくなるねん・・・
で、一人で疲れてたりして・・・アハハ。
暑いのにご苦労様です。
この間、いいダイエット聞いたよ。毎朝ごはん、バナナを好きなだけ
食べてその後は水を飲む・・・
昼と夜は何でもいいねんて。
お友達がやって効果あったって言ってるから、いけるかも~!!
ちょっと半信半疑やねんけど・・・
by そらまめ (2008-07-26 16:16) 

yumeneko

おおお~~~!!
Raeさん、大丈夫~~?
あと3.5キロなんて~
お腹こわした~~?←こればっかり(^^;
夏の暑さのおかげでしょうね。
夏だって悪いとこばかりじゃないのよ♪

今日、デパートのドラッグストアで初めて体脂肪計を試してみたのよ。
両手で器械を掴んで、「気をつけ」の姿勢で前に出すやつ。
係の子がイケメンだったため、年齢を5歳サバ読んじゃった。ハハハ
結果は体脂肪率9.7%、体脂肪量5キロ。
痩せ過ぎだわ~~(泣)。
ほんとに嫌味じゃなく、太りたいのに、とうもろこしとかが好きでお腹こわしたりで、太れない・・・。
昔は60キロ以下になったことなかったのになあ。


by yumeneko (2008-07-26 16:34) 

qoo2qoo

こんにちは☆
兄弟ちゃんすんごく見てますね|ω・`) じー…
夕方でも暑いですよね・・・
それにしてもMonちゃん見てますね~♪
興味津々、このアップ最高です^^
あ!レッスンもお疲れ様です♪♪
by qoo2qoo (2008-07-26 17:13) 

まつり花

ベランダ掃除とな?
Raeさん すごい!この暑さ 何もする気になれない・・・
ベランダ 今日セミの力尽きた姿が・・・
見てみぬ振りしちゃいました(笑)
本当に 兄弟仲よく見てますねぇ
で、また息がぴったりって感じでほほえましいわ^^

私もダイエットせねば!でも8月からね。
って いつも先延ばし中!
by まつり花 (2008-07-26 17:26) 

k-sakamama

ベランダ掃除お疲れ様です。
頑張りますねぇ~
この暑さの中、掃除なんて~
monちゃん、アルルちゃんたち、呆れてますよ~
あっ!間違いです。感心してま~す。(笑
綺麗になって気持ちいいし、ダイエット効果もありますね。
仲良く見てますねぇ~


by k-sakamama (2008-07-26 18:23) 

bukko

お掃除ご苦労様。
Raeさん、ブログパーツおもしろいね。
カレンダーもカワイイし・・・
めっちゃ、進歩してるぅ~
by bukko (2008-07-26 18:30) 

el-mar

ベランダのお掃除、きれいになったら気持ちが良いでしょうね~・・・
o(*'▽'*)/☆ お手伝いは辞退してよかったですよ。
手伝ってもらったら、自分の体をモップにしちゃうものね~。(≧m≦)ぷっ!
by el-mar (2008-07-26 18:42) 

まこ

一応昨日は、睡眠3時間取れましたが・・・
本日も、仕事が遅くまでかかりそうなので・・
連続高速ポチ逃げε=ε=(* ̄ー)ノノのお許しを(T_T)。

残り3.5kgになってる!

by まこ (2008-07-26 20:23) 

あつこ

網戸越しのふたりがかわいすぎるぅぅぅぅぅ(*ё_ё*)きゅん・・

うんうん、私も海ってテンションあがる!
市内に住んでるとなかなか海は遠くて。
琵琶湖はよく行ってたけど、しょせん湖やし(^-^;

あ、私も、海っていろいろ妄想するわ~
人魚はどこかにいるはずや!!(笑)
by あつこ (2008-07-26 21:36) 

はろぉちぐ♪

 きょうは 内容もお写真も全部 かわいいバージョンね。
Monちゃん 聖子ちゃんだし♪
兄弟ふたり、ベランダを見て、サッシに手ってを置いてる写真かわいいよん。
歌う あるるんもかわいい。

私も 盆地育ちだから 海は特別・・・な感じ。
太古の昔から変わってないところもある 神秘でもあるし、まだ解明されてない部分が怖くもある。。。
生物のふるさとだもんね。
サンゴ礁の南の海・・・行きたい (=^▽^)σ

by はろぉちぐ♪ (2008-07-26 22:00) 

まめのお世話人

お掃除ご苦労様です。。。
Raeさんの気持ち、良く判ります。
私も同じ(笑)
気になると徹底しちゃうんです。
Monちゃんお手伝いしたそうですね。

アルルちゃんの選曲に笑っちゃった。
何故その曲なんだろう(笑)
童謡を歌って由紀さ○りさん姉妹を狙ってる?(笑)

by まめのお世話人 (2008-07-26 22:38) 

ノラハンター

ドモッ(ёдё)ノ"花火ハンターです。

毎年この日限定ですがね(≧∀≦*)
花火ってなかなか綺麗に撮れないので次こそは!
と、萌え・・・いや燃えています。

毎度のことながら、そろそろレッドカーペットに出演ですかね?
by ノラハンター (2008-07-26 23:27) 

zenjimaru

頑張りすぎて熱中症にならないように気をつけて下さい
暑くても、ついついやり過ぎるというか、けじめを付けたいので
やり過ぎて、頭が痛くなったりだるくなるんですよね
MonちゃんもアルルちゃんもRaeさんが遊んでると思っているのか(笑)
うちでも庭で雑草取りなどすると「出せ出せせ」とうるさい事・・
by zenjimaru (2008-07-26 23:31) 

DANA

打ち水だけのつもりが、そのまま掃除してしまう事ってありますよね。
何もしなければ気がついてなくても、気づけば手を出してしまい、あれもこれもって始めると、途中で止めたいのにやってしまう。
やはり、暑すぎて思考も麻痺してしまうのですよ。
本当は、綺麗好きの性格的な事かもしれませんが(笑)
Monちゃんのお外大好き、相変わらずなんですね。
あの視線が怖いですね(爆)
アルル君まで、釣られて出ない様に気をつけないといけませんね。
Monちゃんが心配で、一緒に出てしまう危険がありますね。
弟は、お兄ちゃん思いですから♪


by DANA (2008-07-27 00:31) 

りる

わかるわかるw
ある日ある時、突然掃除したくなるんですよね。
暑くても疲れててももう止まらない(笑)
で、汗かいたたらそのままシャワーに直行♪
(って、うちの母もよくやってました…遺伝?)
網戸越しに見つめる兄弟が可愛すぎます。
あ、熱い視線はお外に出て遊びたい光線だったのですね(^_^;
by りる (2008-07-27 00:47) 

櫻

Monちゃんとアルル君に海を見せたらどんな反応なんでしょうね?
渚のバルコニーでまっててぇ~♪ と歌ってくれるのかな?
by (2008-07-27 03:50) 

ふみ

おはようございます♪
わたしも、ベランダに水をまくのが好きです!
なぜか、部屋の中は掃除しないのに、ペランダには、むしょーに水打ちしたくなるのです。
上からのお日様と、水に反射したお日様で、日焼けしちゃいました♪
Mon聖子さんのレッスン、うちの猫たちも受けさせたいよ。
by ふみ (2008-07-27 07:30) 

rachan

掃除って始めると終わりがないですよねー
MonMonちゃんの真剣なまなざし……出してビームがすてきです。
デッキブラシの動きと音なんて、ネコにゃんにとっては魅力的ですものねー。
……我が家のベランダも掃除しなきゃ……
by rachan (2008-07-27 08:09) 

ちか

おそよ~!!今日は二度寝して寝坊しちゃって~出かけなきゃならないから読みポチ逃げでごめんね~。また明日ゆっくり見るね。

by ちか (2008-07-27 11:09) 

Rae

★みなさまへ★
こんにちはー。
お掃除、気になりだしてちょっとやりだすと止まらなくなる方、結構おられるのですね(^^) 暑くてバテバテなのに、とり付かれた様に掃除してました。えぇ、昨日も。6時過ぎから約1時間、せっせとやりましたよ。でもまだ途中…
昨日もMon&アルコンビは網戸に張り付いて様子を伺ってました。

**
miffyさん:お帰りなさい!日本の暑さには「蒸し」が付くから堪えますね(T_T)帰国されてお疲れのところ、過去記事もさかのぼってご覧いただいてありがとうございます。嬉しいです(^-^)

花火師さん:洗車ですか!? あつーーーー!お疲れ様です。

そらまめさん:バナナと水?なんかすごいなー。そらまめさん、やってみるの?
今ね、私は、朝4:昼5:夜1の割合でご飯を食べるようにしてるねん。でも夏バテで、これをやり始めた頃より全体的に量が減ってるわー。

yumenekoさん:いやだ、5歳も!(爆) そうそう、スリムな人はスリムな人の悩みがあるんですよね。お互いにうらやましかったりするんですよね(笑) 

まつり花さん:うちは去年、カナブンが力尽きてました。そのまましてたら、自然に返るかと思ったら、意外としつこい(笑)多分、長期間そのままだと思うよ、蝉(爆)

k-sakamamaさん:汗がダクダクです。「ジム、行かんでいいんちゃうか」っていうくらいの汗がでます(笑)

bukkoさん:面白いかなって思ってあのブログパーツ貼りました。日本のどこから遊びに来てくださってるか分かって面白いですよ~。まだ、一人も見に来てくださってない県があり、そこをいつかは「見に来た印」に変えれるといいなーって思ってます(^^)

あつこさん:あ!私もしたことある、その妄想!(爆) 絶対いるよ。あんだけ広くて深いんだもん。で、人魚の場合、呼吸は鼻の形したエラからするんやろかとかまで妄想した(爆爆)

はろぉちぐ♪さん:やはり、盆地ーズ(勝手にグループ化)は海を見るとテンション上がるのね(笑) 海は妄想をかきたてられて楽しくもあり、怖くもありですよね。
足のつかないところに行ったときの足元の深いところにはどんなサカナが・・・とか、サメが居たらとか考えると怖いのです(私はサカナが怖い。)

まめのお世話人さん:アルル、渋い選曲でしょ。童謡です(笑) 男版の由紀さおりさん姉妹を目指そうかしら(笑)

ノラハンターさん:花火の写真を撮っておられるのですか!?今の時期だけのイベントですものね~。 この近くでは8月8日にびわこの花火大会がありますよ。

zenjimaruさん:そうそう、ここまではやるんだ!とか意気込んじゃいますよね(^^;) 結局まだ全部仕上がってませんが、それでも昨日も「あの筋のいってるとこまではゴシゴシするねん!」と意気込んでました…
プクちゃんも外へ出たがるんですね。

DANAさん:Monちゃんはほんと外が好きです。アルルは最初、へっぴり腰だったけど、今はMonちゃんに負けず劣らず外が好きな様子ですよ。外へ行こうと隙をついて窓の方へ駆け出す速さはアルルは凄いです。

櫻さん:青い珊瑚礁も併せて歌います(笑)

ふみさん:Mon聖子さんのレッスン、いささか理不尽なところもありますよ(爆)

rachanさん:デッキブラシに興味津々なのはアルルさんでした(^^)Monちゃんは外にばっかり意識が・・・(笑)

***
みなさん、コメントありがとうございました!
本来なら個別にレスすべきですが、時間が足りずにこのような形になってます。ごめんなさい(^^;)
お気軽に足跡を残して行ってくださいね~。後ほど遊びにうかがいます♪
by Rae (2008-07-27 12:09) 

TAKUMA

ご無沙汰でした。
ちょっと北ドサ廻りしてました。
やっぱりこちらは暑そうですね。
きょんもグタってたんだろーなぁ。
今からきょんのご機嫌とらにゃ。
by TAKUMA (2008-07-27 18:27) 

yukirinko

Raeさんの日記は楽しいわぁ♪(*´ω`*)
お!体重が減ってる!!!
なんと羨ましいー♡
by yukirinko (2008-07-27 22:51) 

カトリーヌ

Monちゃんったら、やましいところがあるから
めっちゃドモっているじゃないですかー(爆)
お手伝いはありがたいけど、ややこしそうですもんね!
Mon聖子ちゃん、なかなか手厳しいですね^^
次はミュウにも歌唱指導をよろしくお願いします(o*。_。)o
あ、やさしくしてねーんなのミュ(* ̄3 ̄)
by カトリーヌ (2008-07-28 02:12) 

のの

海の話で思い出しました。山形も盆地方面の方は
海というと心躍るらしく、デートといえば、ちょっと足伸ばして海まで・・と
若者は思うらしい。
テレビでは、砂浜で車を走らせ波打ち際まで行くシーンなんかがあって
たぶん行けると思ったんでしょう。
見事にハマって抜けられない若者を友達と通りかかって助けたことがあります。
日本海の砂は柔らかくて、うっかりすると四駆でもハマっちゃいますから、要注意。

by のの (2008-07-28 06:39) 

chariko

二人でぴったり窓際に陣取って、かわいいったら、んもう♪
特にMonちゃんの視線が熱すぎ~(笑)
Raeさんは熱い中、お掃除お疲れ様でした!!
そう言えば、Mon聖子ちゃんの次のリサイタルはいつだろう??
by chariko (2008-07-29 00:48) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。