SSブログ

涼しさ探し [ニャコム]


暑い…

暑さのせいで、おかしくなった、猫一匹…
(あ、私もか。)

コピー ~ IMG_9918.JPG

アルルさんです。


画像をご覧になって…、

コピー ~ IMG_9920.JPG

何かお気づきになりません?


コピー ~ IMG_9922.JPG

あのぅ、アルルさん、涼しい?


コピー ~ IMG_9923.JPG

ほんま?(アヤシイ)

ビリビリがくると怖いので、やめてもらいました。
(猫ってやたらとニクキウを冷たいところに押し当てませんか?)



前にアイスノンを提供した時に覚えたのでしょうか。
普段はさして涼しくもないキッチンの隅っこに居るMon兄さん。

コピー ~ IMG_9925.JPG


よほど、このとき、快適だったんだろうな…
コピー ~ IMG_9819.JPG
(↑過去の画像より)

*

ニャコム社員の仕事ぶり。

ニャコム社員として活躍中(?)の兄弟。
本社より派遣されてきた、その名も「派遣サン」に対するイタズラが目立つ昨今ですが…

(ニャコムの親会社、猫屋福助株式会社グループはコチラです。→猫屋福助氏の日常

コピー ~ IMG_9926.JPG

たまには、お仕事してみるそうです(笑)

コピー ~ IMG_9927.JPG

ふむ。Monブチョー、熱心ですな。

コピー ~ IMG_9932.JPG

そうですか!
確認、ご苦労様。

…って、下りてくださいます?

壁紙と床材のカタログなんですが、面白いですねー。
「お!こんなん使ったらどうなるんだろ?」とワクワクしながら見ております。

でも、めっちゃ重い!(≧m≦)


…ん??
あれれれ??

コピー ~ IMG_9935.JPG

アルルさんに入れ替わってる!?
い、いつの間に!!


*
Raeの目標体重まであと…4.2キロ
体脂肪率…28%
夏バテ気味なのに、体重はキープ…(^^;)
あ、そうそう!
私の好きな菓子パンのカロリーが1個600キロカロリーを越えるのをさっき知りました。
あぁ、恐ろしや…
*

コピー ~ IMG_9864.JPG

にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ
応援ありがとー!
暑さで記事がちゃんと仕上がってるか心配なので、
ポチっとしてくださっててとても励みになります。
ほんとね、暑さで思考能力が更にそして極端に落ちてるの(汗)

nice!(38)  コメント(31)  トラックバック(0) 

nice! 38

コメント 31

かおり

今日も暑いですね(´・ω・`)
コンセントの銀色部分、うちはふぶきがあそこに鼻をくっつけてます(^o^)
もう暑すぎてちょっとのことが涼しくて快適に思えちゃうんでしょうね…

今日も暑そうですが、頑張りましょう~
by かおり (2008-07-25 08:18) 

まーちもーち

にゃほ~
ほんとに毎日あついですね~^^;
アルルくんが少しでも冷たいところを触る気持ち、わかります。
うちのこたちは最近、玄関にいることが多くて…ちょっぴり寂しいです(T_T)

"えむ"が最近、冷蔵庫を開けると、吹っ飛んで来て、入れろ~って
すごく大きな声でアピールしてきます。困ってます…^^;

Monちゃんチェックは相変わらずですね^^;
壁紙や床材って、リフォームとか???
by まーちもーち (2008-07-25 08:55) 

k-sakamama

暑いですね。昨日、38度を超えましたよ~
アルルちゃんの気持ちがわかりますよ。
私も、少しでも、涼しくなる方法を探してます。。^^
monちゃん~ 気に入った素材が見つかりましたかぁ~

by k-sakamama (2008-07-25 09:13) 

ちいまめ

本当に暑いですよね(TT)
今日も猛暑日になるらしいですよ。。。

少しでも冷たい場所を触りたくなる気持ちが分かります(><)
by ちいまめ (2008-07-25 09:54) 

キンタックン

コンセントのところが冷たいって発見したのが
おもしろい!
両足がそろってる☆彡
by キンタックン (2008-07-25 10:01) 

yuzu

相方さん、きわどい場所のご出演ですね(^^)
カタログ面白いですよね!
そんなに分厚いのを、取り寄せたことはありませんが
夢が広がりまくりますー。
ニャンズと一緒の写真ですが、お正月や誕生日に
セルフタイマーで必死になって撮っています。
なぜ必死かというと、仲が悪いから(爆)
始めたのは、今年からですけど(^^)
by yuzu (2008-07-25 11:00) 

yuki999

アルルさん、危ないよう。
アルルさんて、やさしそうな顔してますね。
うちの猫さんもついにNyaCOM株式会社に入社しました♪
by yuki999 (2008-07-25 11:46) 

チュウミツメロディー

コンセント
もしかして充電中?
by チュウミツメロディー (2008-07-25 12:00) 

沙羅

猫って、足の裏に汗かきますもんね。
肉球を冷やすと涼しいのかもしれませんね。
逆に、背中とかは平気そうで、
むかしオイルヒーターにもたれて寝ていて
びびったことがありますが~・・・
by 沙羅 (2008-07-25 12:09) 

chariko

アルルさん、なかなか高度なテクニックを使ってクールダウン!
ちょこんとそろえた両足がにゃんとも可愛らしいわ~♪
あ、冷蔵庫ね~。うちもそういえば、開けると必ずやって来て、
中を覗き込み、なかなか閉めさせてくれません(笑)
でもMonちゃんは前で待ってるとは、学習していらっしゃる^^
Raeさん家、模様替えなさるんですか??
分厚いけど、カタログ見るの楽しそうですね~。
by chariko (2008-07-25 14:21) 

yukirinko

にゃんこは涼しいところ見つける天才ですねぇ(笑)
コンセントに毛がはいらないように気をつけてねぇ~アルルさん(*´ω`*)
by yukirinko (2008-07-25 14:24) 

ヤヨ

これ一箱全部カタログなんですか??!
すごい量ですね~
目を通すだけでも大変そうですが、
どうれにしようか悩む作業は楽しそうです。
リフォームでもなさるのかな?^-^わくわくですね。
by ヤヨ (2008-07-25 15:49) 

そらまめ

カタログめっちゃ好き~!!
見てたら勝手に夢が膨らむねんっ!!
Raeさんち、リフォームすんの?
どんなんになるのかワクワクやわぁ♪
by そらまめ (2008-07-25 16:29) 

qoo2qoo

こんにちは☆
ニャッホー!
アルルちゃんアルミで肉球がひんやり気持ちいいのかな?
肉球に押し当てますよね!
でも危ないよ~(・ω・;)(;・ω・)
Raeさんの好きな菓子パンのカロリーが
1個600キロカロリーなんですね(o゚Д゚o)マッ!!!
でも食べてみたいです♪
by qoo2qoo (2008-07-25 16:48) 

Chocolat

あんな小さな面積でも、クールダウンに使っちゃうなんて♪
アルルちゃん、さすがですっ。目のつけどころが違いますね☆
冷蔵庫って、開けるとニャンズがワラワラですよね~~。
うちも以前のマンションの時は、夏場は冷凍庫をあけると
2ニャンが駆け寄ってきたのを思い出しました!!
カタログ、あれって分厚いですよね(汗)。
父親が内装関係の仕事をしていたので、
実家にああいうカタログがたくさんあるのですが、
カタログだけでめっちゃ重いんですよね(苦笑)。
by Chocolat (2008-07-25 16:57) 

kuroko

コンセントの写真 どっちが上かなぁって 迷ってしまった
あの 小ささでも 気持ちいいのかなぁ~(●^o^●)
by kuroko (2008-07-25 18:42) 

ぢる

あはは、ちょびっとのアルミでも やっぱええんかいな(笑)。
赤ちゃんの危険防止グッズで 透明なコンセント塞ぎ(?)知ってる?
コンセントの穴にぶっさして、指やものを入れないようにさせるモン。
そーいうのんはめておいたらどーかな?
(もしも すんごいアルルさんがそこをお気に入りならば 笑)

ん?床と壁 変えるの? ちょっとワクワク♪
by ぢる (2008-07-25 18:59) 

el-mar

あはっ、コンセントのアルミ部分ほんとひんやり来そうだわね~。
(≧m≦)ぷっ!
でもびりびりは来ないようにね~!!
Raeさん壁紙張替えするですかぁ~??
el-marも壁紙考え中なのです~。
by el-mar (2008-07-25 19:17) 

にーちゃん

なんか、とっても久しぶりに訪問しちゃいました。またまたTOPページが変わってるーーとか言ったら殺されそうなくらい前に変わってたんですね、すみません <(^ー^ι) 夏らしくて涼しげで良い感じっス←今さらかい。
Monちゃん、アルちゃんの『ゆるかわ』っぷりが健在で安心しました。
最近の暑さは異常ですからクールダウンは必須です。がんばれツーニャンずー (=^▽^)σ
by にーちゃん (2008-07-25 20:04) 

Rae

★みなさまへ★
こんばんはー!
リフォーム…するのだろうか?
いつも、あまり決心せずに思いついたことをするので(流れにまかすと申しましょうか)流れが止まらなかったら部屋が変わってるかもしれません。まだ先だと思いますが。いつもよく写ってる部屋は変わらないと思います。玄関先と廊下の辺をいっちょいじくったろか!と思ったりもしています。もともとカーペット敷きの廊下だったんですが、猫の毛が絡んで掃除がしにくいのとカーペットがへたってきたので取り換えたいなぁと思ってるんです。
ほんとはね、玄関、トイレ、洗面、お風呂、寝室、廊下をいっぺんにリフォームしたいのですが(間取りは頭にある)、資金調達がねー(あはは、現実だわー。)
私は、こういうカタログや、キッチンやお風呂のカタログとか見るの大好きです。
えっと、じっくり調べるので、今の家のキッチンも頼んだリフォームの人より仕様を知ることとなりました。(っていうか、イマイチな大工さんだった…。次はもう頼まない。) あ、えらく話が横に逸れてる??
アルルのコンセントの足ぴたは、あのあと見られませんでした。ある意味レアな写真ですね(笑)

**
まーちもーちさん:えむちゃん、冷蔵庫に入るの!?ツ・・ツワモノ!

k-sakamamaさん:涼しくなろうと夕方、ベランダというベランダを打ち水しました。それで終わればいいのに、汚れが気になってデッキブラシでごしごし…。汗まみれです…(^^;)

yuki999さん:ニャコム入社おめでとうです(^^) アルルは、お母さん似、Monちゃんはパパ似です。いつか紹介できたらな。ブリーダーさんに聞いてみます。

沙羅さん:猫ってニクキウに汗をかくんですか!?し、知りませんでしたー!

qoo2qooさん:アルルも好きなスイートブールのほかに、ヤマ○キのミニスナックゴールドっていうのも好きなの(これに似たパンならメーカーは問わず)。そのミニスナックゴールドが600kcal超えです。

ぢるさん:そういうグッズがあるんですねー。日用品が売ってるような店にあるのかな?ちょっと探してみます。あれからアルルはしてないけど、でもいつするかわかんないもんね。

**
今日も楽しいコメントをたくさん寄せてくださりありがとうです。
まだまだ受け付けてますよ~~!
時間の関係で皆様に個別にお返事できずにごめんなさい。
by Rae (2008-07-25 20:05) 

まめのお世話人

アルルちゃん上手に冷たいところ見つけましたね。
でもよーくみるとその場所はお日様ガンガン!?
冷蔵庫が開くのを楽しみに待ってるのかな?
リフォームのお話、進むといいですね♪
by まめのお世話人 (2008-07-25 20:23) 

のの

京都もあづそうですねーーー;;;;
横浜もデロデロですぅぅぅぅ。・・・・・・;;;うぅぅうう;
暑くてブログ回りもままなりません・・・・・。
ふぅ・・・;
アルルくん、感電しないようにねぇ。
by のの (2008-07-25 20:41) 

まこ

本日、仕事が終わらず徹夜の兆し・・・
高速ポチ逃げε=ε=(* ̄ー)ノノのお許しを(T_T)

by まこ (2008-07-25 22:29) 

はろぉちぐ♪

うちでも クレソンとポワローは、アルミやステンレスで涼みまっす♪
あるるん、コンセントっていうのが かわいいですね。

私の一番好きなパン、ミニスナックゴールドです・・・すっごく新しい商品は3個くらいペロっなのに、ひとつ 600・・・聞かなかったことにしよう。

リフォーム、偉いですね。楽しみですね。
あの見本帳、重いでしょ。置き場所も大変!!

実は 胃(胃だと思う・・・)が痛くて、持病のめまいを併発して今日は起き上がれませんでした。夜 緊急外来へやっと行けて 今薬のせいでちょっとマシ。あした、生まれて初めての胃カメラです。。。でもほんとに辛かったから 胃カメラ飲んで治るなら早く治したい!!なんたって 食いしんぼだから(^_^;)

by はろぉちぐ♪ (2008-07-25 23:42) 

花火師

プラグの所で充電してるのかと・・・( ̄▽ ̄;A
by 花火師 (2008-07-26 01:09) 

ちか

Reaさん同じくよ~暑くて思考回路が・・・なの~最近ブログ書こうかと思ったら眠気で何時間も寝てしまう日々なのよ~やーねーーー。
にしてもそのアルミのひえひえって小さすぎやしないか??可愛いぞ!
アルルちゃん肉球だけ冷やしてたんだね~。
冷蔵庫の中が好きな猫ちゃんもお友達の中に居るよ~開けると入るんだってー!!!
そんなカタログ見てるけどリフォームでもするの??
あー私の好きなパンもめちゃカロリー高いよ。
by ちか (2008-07-26 06:47) 

popoki

おひさです〜。
Monちゃんの寝方、私と同じです〜。笑
壁際にベッドがあって暑い日はこんな風に足を上げちゃいます。へへ。
うちの壁は石なのでとってもクール。Monちゃん泊まりにくる?
by popoki (2008-07-26 07:52) 

yumeneko

うちは2年まえにリフォームして、私は高熱を出して倒れました(><)
家具の移動による非日常的な生活、大工さんの都合に合わせた工程(夫が断ることができない性格)、さらに激しい騒音と埃と、猫たちへのいろんな心配・・・。
・・・もうこりごり(泣)。

友人は「新築そっくりさん」で大幅なリフォームをして、40キロしかない体重からさらに3キロ痩せました。

リフォームは命がけです。
Raeさん、くれぐれも無理のないやり方でね。
ただ終わってみると、キレイになるので、それはそれは快適です♪
by yumeneko (2008-07-26 10:18) 

zenjimaru

肉球」ぐらいしか直接外気に触れるところナイですもんね
あとは鼻かお尻?(爆)
人間でも、ほとほと参る暑さです、アルルちゃんの気持ち分かります
by zenjimaru (2008-07-26 23:26) 

Rae

★みなさまへ★
いま、兄弟は洗面所基地でコンビニクーラーを独占して爆睡中。
涼しいのか場所を移動しません。

**
ののさん:横浜も暑いのですねー。早く、夏よどっかいけー!

はろぉちぐ♪さん:メマイと胃痛!?大丈夫ですか??胃カメラを昨日飲んで来はったんですね… 辛かったでしょうに・・・(T_T)
ミニスナックのあの砂糖のかかり具合が美味しいんですよねー。

花火師さん:充電完了すると、鼻が赤く光ります(爆)な~~んてね。

popokiさん:石の壁ですかー。聞いてるだけでヒンヤリ涼しそうです(^^)

yumenekoさん:家が綺麗になる爽快感と自分の思うようになるのがたまらなかったりしますよね。この家も、引越しする前に少しだけリフォームしたんです。
あの時は、引越しする前にしてもらったからストレスを感じずに済みましたが…。
新築そっくりさん、知ってますよー(^^) この家を探す時、一戸建ても探してましたから~。マンションそっくりさんもあるらしいですよ。

zenjimaruさん:そういわれたら、外気に触れるとこ、少ないですね(笑)

by Rae (2008-07-27 12:20) 

カトリーヌ

うふふ 冷たいところをよく知っていますよね^^
でも確かにビリビリきたらこわいのでやめてほしいですね。
一見、充電しているようにも見えますヨ♪
宇宙猫アルルさん(笑)(▼∀▼)
by カトリーヌ (2008-07-28 02:09) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。