SSブログ

ありがた迷惑やねん。 [MonMon&Arles]

コピー ~ IMG_9771.JPG

まだまだ暑くなるのでしょうか。
気のせいか去年より暑い気がします。

だって、去年はこんなに頻繁にエアコンをオンにしなかったしー。


コピー ~ IMG_9768.JPG

昼間はエアコンつけてても兄弟はへばってるので寝てる写真ばかり(笑)
私もだらけてる(≧m≦)
それに暑さのせいでちょっとしたことでイライラしちゃうし気力が続きません(^^;)

あぁ、ノルウェーに行きたい。


コピー ~ IMG_9775.JPG

兄弟たちも暑いみたいなので



アイスノンを!


コピー ~ IMG_9819.JPG

冷凍庫からの冷気を楽しんでます。
涼しいので若干テンションあがり気味(笑)

冷気と電気代がもったいないので(←ケチ)早々に閉めた!(爆)


さぁ、兄弟!
思いっきり、冷え冷えするといいわっ!!


・・・って、

コピー ~ IMG_9822.JPG

めっちゃ怪しいモノ扱い(爆)


コピー ~ IMG_9825.JPG

アルルさん、いったん後ろに下がって助走をつけてながらの確認作業。
そんな、怪しい?

っていうか、あなたたち、冷凍庫から出すとこ目を輝かせて見とったよね!?


動じない猫のMon兄さん。
今回も動じず男らしく、ドドーーーンと構えて…

コピー ~ IMG_9827.JPG

って、あれれ?

何?アルルは毒見!?偵察部隊!?!?


アルルの様子をしっかりチェックし、危なくなさそうと判断された様子。

コピー ~ IMG_9830.JPG

おふたりさーん、検査、合格っすかー?(涙)


やっぱり、昨日の洗濯機の一件といい、
よかれと思ってやったことは猫にとったら余計なことだったみたいです(T_T)


なんかね、

かなしいので…

コピー ~ IMG_9833.JPG

Mon兄さんに添わせてみました。
ものすごぉ~~く、迷惑そう(^^;)



これまた懲りない私。
兄弟のお気に入りの場所に、おいてやりました。
(ここまできたら嫌がらせ)

コピー ~ IMG_9838.JPG

同情されてる!?(笑)


*
Raeの目標体重まであと…4キロ
体脂肪率…29%
*


コピー ~ IMG_9772.JPG

にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ
いつもありがとうございます(^0^)

nice!(46)  コメント(47)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 46

コメント 47

yumeneko

残念ながら、人間が良かれと思ってしたことは、だいたい猫にはありがたくないようですね。
「もうっ!! せっかく憩ってたのにぃ」と、去って行きます( 泣 )。

by yumeneko (2008-07-22 07:11) 

yuki999

せっかくアイスノン用意してあげたのに残念ですね。
そういえば猫もクーラー病になるんですってね。
気をつけます。
by yuki999 (2008-07-22 07:33) 

ぴーすけ君

暑いんでしょうね~。
うち、24時間クーラーつけてますよぉ~、
スイッチ切ると、室内38度になるし
ぴーが「くぅぅぅ~ん(暑いよぉ~)」って鳴くんです。
by ぴーすけ君 (2008-07-22 08:01) 

k-sakamama

おはようございます~
暑いですね。
monちゃん、あるるちゃんもバテバテですね。
毛皮を着てるから仕方ないですねぇ~
私~アイスノンが欲しい~~
by k-sakamama (2008-07-22 08:41) 

LittleMy

お二人にも、不評でしたか・・・

涼やかでよいと思った保冷剤作戦、私も惨敗でした!
by LittleMy (2008-07-22 08:47) 

kontenten

お暑う御座います(*_*)
埼玉地方も去年より暑いような気がします(w)
我が家唯一の長毛・・・アキも、この時期可哀相です(><)
Mちゃん、Aちゃんも、、、大変と思います ^^;
by kontenten (2008-07-22 08:49) 

かおり

よかれと思ってやったのに、まったく報われないことってありますよね(T^T)
うちは一昨年、保冷剤入りのクッションを買ったのですが、タイガにもふぶきにも大不評…
気づいたら掘り掘りされて破れ、ドロドロの保冷剤が廊下にどろろ~ん(>_<)
めっちゃ怒られましたよ…
by かおり (2008-07-22 08:55) 

キンタックン

アイスノン冷たいくていやなのかしら(+o+)
暑い日が続きますね~今日も暑そう・・・

by キンタックン (2008-07-22 09:37) 

まーちもーち

にゃほ~!!
暑いですよねぇ~ホントに~!!
うちもエアコンつけっぱなしです^^;
電気代が怖いよ~。
28~27度設定ですけど
毛皮の猫達はヘバッてます^^;
by まーちもーち (2008-07-22 09:39) 

kuroko

「ありがた迷惑」 心にしみます(泣)
by kuroko (2008-07-22 09:43) 

ねこかど

あぁ・・・またRaeさんの好意が・・・・
うちの猫たち、冷房を軽く効かせた部屋と、窓を開けっ放しにしたけっこう暑い部屋に分かれて過ごしています。
冷房の部屋でご飯食べたら、そそくさと暑い部屋のベッドの下まで行ってのびきってるの。好き好んで暑い部屋に行かなくてもいいのになぁ、と思ってしまいます。
by ねこかど (2008-07-22 10:39) 

TAKUMA

氷までいっちゃうと行きすぎみたいですね。
網戸沿いに寝てる姿、きょんとおんなじです。
by TAKUMA (2008-07-22 10:48) 

ちいまめ

本当に暑いですよね。。。
でも我が家は猫がクーラーが嫌いなので付けてません(><)
自然な風が吹いてくれるのを待っている状態です。

ありがた迷惑。。。
あああ見覚えが(涙)
暑いからと思いペット用の冷却シートみたいなん買ったら、みごとにその場所を避けられてしまいました。。。
by ちいまめ (2008-07-22 10:54) 

tabbycat

うちも以前水を含ませて使うタイプの
冷え冷えマットを買ってあげたんですがとっても不評でした。(涙)
ならば!と思い自分が座ってみましたが
しばらく座ってると芯から冷える感じがしたので
猫にも冷え過ぎだったのかもしれませんね。。。
自分で良いとこ探すからほっといて!って感じなんでしょうか。
ちょっと寂しい気もしますが。。。

by tabbycat (2008-07-22 10:59) 

櫻

和歌山の猫の駅長さんにもボーナスで冷え冷えマットが支給されたそうで
猫様には涼しく過ごしてもらいたいものです・・・・が、温度管理って難しいね。
by (2008-07-22 11:12) 

のの

うちは、ぐっすり寝てるモモたんの頭をそっと持ち上げて
タオルでくるんだアイスノンを差し込んでました(笑)
そうすると、段差もできて寝やすいのか
しばらくはそのまま寝てましたよー。
でも、ポンと置いておいても自らやってきて
くっついて寝ることはなかったかな(;;)
「飼い主の心、猫知らず」・・・ですね。
by のの (2008-07-22 12:16) 

ろき

アイスノンですかー ちょっと良いかも?
って言うよりも私が使ってしまいそう!
Monさん アルルさん すごく怪しがっているのが良い感じです。
モフモフの彼らにはアイスノンは必須かもしれませんね。(笑)
by ろき (2008-07-22 12:57) 

pon pon

Raeさ~ん、こんにちは♪
バタバタしていて訪問が遅れてしまい、まとめ読みさせていただきました(^^;)
もう、クスクス1人で笑っていました。あつい夏も、この笑いが私を救ってくれます(笑)
アルミサッシも洗濯機も上手に活用しているのですね?
うちはどれもやりません…。だた、よかれと思ってやることが裏目にでるのは、うちも同じ…とほほ。

Raeさんの懲りない愛の攻撃(?・笑)には、脱帽です。それに反応するMonちゃんもアルルちゃんも、とっても可愛い~!ぷぷぷ。

by pon pon (2008-07-22 13:03) 

yuzu

アイスノンは不人気なので、
冷え冷えシートを、購入しています。
でも、最初は使用してもらえなくて5年かけて
やっと今年から使ってもらえるようになりました(^^)
by yuzu (2008-07-22 14:36) 

そらまめ

なんか、京都めっちゃ暑そうやぁ・・・
こっちは今日は涼しいってか寒い・・・
ありがた迷惑と言えば、うちは新しいタイプのトイレが・・・
猫砂がなんかちょっと大きめで、誰もはいらへんねん。
しかも、そのチップをくわえて持ってきて遊ぶうずら(汗)
高いトイレやったのにどうしてくれるねんっ!!
って思ってたら今朝みたら誰か一人だけトイレをした後が・・・
誰やろ・・・?
by そらまめ (2008-07-22 14:38) 

沙羅

アイスノン、包んでも冷た過ぎるんですかねー?
我が家もアイスノンは不評です~
そうそう、ひとつしたの記事の仕留めた・・・て記事
読んで思い出したんですが、我が家もにゃすこが仕留めて
朝起きたら床に足が散乱してたことがありました。
一瞬「これ、なに?」って頭が真っ白になりましたよ~

by 沙羅 (2008-07-22 15:35) 

仔猫

私も在宅中は ずっとクーラーつけっぱなしです・・・
そして寝る時は、アイスノン時々使ってます
せっかくのRaeさんのお気持ちを
Monちゃん、アルルちゃん わかってあげて欲しいなぁ~^^;
by 仔猫 (2008-07-22 16:51) 

ぢる

アイスノン、MA兄弟もイマイチかぁ(がっくし)
ほでっまだ添い寝してるだけマシやでっ TJは逃げてくしーっ!
洗濯機も単品で使いたいんやね。
(コンセント抜いとる? 出入りんときに間違って踏んで動き出したらあぶないで (汗)。

↓。げげっ! 仕留めたの、G!!(泣)。
相方さんのおる時でよかったなぁ・・おらん時やったらどーしてたん?

by ぢる (2008-07-22 17:06) 

はろぉちぐ♪

 あはは~ Raeさん、またまた強引ね~(^_^;)

うちも アイスノン 不評だから私が使ってます(^▽^;)

「お外 真っ暗ですが」オモシロイ!!

 それでも好きだよね~猫ってお外見るの。

でも たまに映った部屋の景色を目で追ってるわー。(^O^)

洗濯機が排水しない・・・いろいろやりなおしてみてるけど、かれこれ6時間。
イライラ 極致だわー( ̄^ ̄)y-
by はろぉちぐ♪ (2008-07-22 17:28) 

qoo2qoo

こんにちは☆
アイスノン、大活躍ですね^^
タオルにくるむアイディアnice!です(* ̄∇ ̄*)
あと、冷蔵庫の冷気、凄く分かります。
自分も幸せな気分になります。あの白い霧・・・(〃▽〃)
2ニャンもテンションあがりますよね♪♪
by qoo2qoo (2008-07-22 19:17) 

el-mar

良かれと思ってした事が~・・・
(≧m≦)ぷっ!
まっ、そんなもんですよね~。
でも何日かしたら慣れて、使ってくれるかもね~。
by el-mar (2008-07-22 19:28) 

あつこ

Raeさんの真似をしてうちも、アイスノンを置いてあげたけど
まったく無視でした・・・(T_T)
なので、私がそれで昼寝しましたわ。
もう、暑くて死にそう~
確実に去年より暑い!!
by あつこ (2008-07-22 19:43) 

Chocolat

暑いとすべてのやる気を奪っていきますよね(苦笑)。
そうそう、ちょっとしたことでもイライラしちゃいますぅ。
今朝は忙しいのにデータが消えちゃって、ぷちパニックになった私(爆)。
まだバタバタで短コメぽち逃げごめんなさ~い(ペコリ)。
by Chocolat (2008-07-22 20:05) 

ふみ

いつも、相方のみきおさん(←CORNER-KICK BLOG)と、楽しく拝見しています♪
きょうはアイスノン事件(?)だったのですね。
毎日暑くて暑くて、人間もアイスノン、使いたいよ。
ほんと、ノルウェーに行きたいです!

by ふみ (2008-07-22 20:18) 

アルシャン家

こんばんは、アルシャンママです。
アイスノン不評だったんですね。
アルボンにも試してみよう。
冷凍庫に興味津々のMonちゃんとアルルくんがかわいいです~♪
by アルシャン家 (2008-07-22 20:23) 

まめのお世話人

あらら…
アイスノンはお気に召さなかったのね。
涼しくて気持ちいいのにねぇ。
我が家もダメでした。
凄く迷惑そうな顔して去っていきました。
Monちゃん窓際では使ってくれてるんですね。
この調子じゃ使ってくれる日も来るのでは!?

by まめのお世話人 (2008-07-22 20:41) 

猫屋福助(株)

あーん、佐々木もノルウェイに行きたい(夏限定)。
いや、せめて北海道でもええよ(笑)
by 猫屋福助(株) (2008-07-22 20:55) 

koume

うちもケーキの中の保冷剤を提供してみましたが、意外に不評でした。
やっぱり不自然に冷たいのは嫌なのかしら??
ノルウェー、良いですね、その位だったらかなり涼しそう~^^
佐々木氏が書かれてますが…北海道位じゃダメですよ~。
実家に電話したら、夜の10時で29℃あるって…^^;
やっぱり温暖化の影響かしら??
by koume (2008-07-22 21:52) 

piyo

こんばんは、piyoです。
本当に毎日暑いですね。うみうしのようにでろでろと過ごしている私です。
でも、アルルちゃんのお誘いなら、どんなに暑くても断れません!!お側に添わせていただきますっ!(←メイワク??)
アイスノン、なんていいアイデア!と思ったけど、二人は若干メイワクそう??
親の心子知らずですね~。
by piyo (2008-07-22 22:32) 

まこ

私もノルウェー行きたい!!

アイスノン意外と不評みたいで・・・・。
でも、私も、使ってくれるまで、意地でも試しちゃいそう( ̄m ̄* )ムフッ♪
暑いのは嫌だけど、冷たいのも嫌ですか・・・(-"-;)
困ったもんですね~(;^_^A
by まこ (2008-07-22 23:27) 

haru

ありゃ、アイスノンはいやなんだ~、気持ちいいのにぃ^^;
by haru (2008-07-23 00:25) 

DANA

アイスノンや保冷剤などは、ペットシーツにくるめてセロテープで止めて与えています。
多少の打撃にも耐えて、汚れても大丈夫。
解けてもシートが吸収するので、後片付けが簡単ですよ♪
by DANA (2008-07-23 01:20) 

りる

アルル君に隣に座りたい…!
そうそう、猫つてよかれと思ってやったこと、
あんまり喜んでくれないですよね(笑)
うちも去年、ひえひえシートを置いたけど、
全く乗ってくれませんでした(^_^;
玄関のコンクリートのほうがいいって言われちゃった…。
by りる (2008-07-23 01:41) 

Chee

アイスノンいいね〜。
だって、京都、めちゃめちゃ暑いもんねーーー
クーラーが入ってないと、家の中でも
絶対熱中症になるわー。
早く秋になって欲しいわ〜〜〜
by Chee (2008-07-23 02:26) 

nanana

こんばんは(^_^)/
毎日暑いですねぇ・・・。
わがやのにゃんズも、涼しいだろうと思って購入した
ひんやりマットには乗ってくれません。
クンクンしてから、上を通り過ぎていきました・・・。
ガックリ。。。
by nanana (2008-07-23 03:58) 

カトリーヌ

アイスノン、いいアイディアですね(-ω☆)
こんなに暑いのは許せないですよね(何が?)
ちょっと殺人的な暑さだと思います( ̄へ ̄|||)
夏は北海道へでも避暑に出かけたいです(笑)
うちもひんやりシートを買ってあげたのに、固いせいか
全然使ってくれず...(ノω・、)
by カトリーヌ (2008-07-23 04:34) 

ちか

おはよ~アイスノンってそんな人気ないの??よさそうだと思うのにね~
ちょっとその硬さとふくらみがダメなのかな???
そういえば昔ひんやりクールマット?だっけー。水入れて冷やすベットみたいなの買ったけど誰一人使わずしかも飛び越えて避けられたなー。
昼間相当な暑さだからアイスノン私が使おう!!
ちょっと冷たいんですけどーのMonちゃんの表情可愛いね~
by ちか (2008-07-23 06:16) 

mustitem

アイスノン効きそうですけどね。人間仕様ではないものが開発されないのでしょうか。
by mustitem (2008-07-23 11:16) 

zenjimaru

性格が出てますね~
Monちゃんが用心深く、アルルちゃんが好奇心が強い
いくら暑いと言ってもアイスノンはチト冷たすぎるようです(笑)
大体猫はプライドが高いのでしょう、人間様の親切など結構
アリガタ迷惑、暑くても自分で管理しますからって・・・(爆)
by zenjimaru (2008-07-23 16:37) 

chariko

アイスノン、ナイスアイデアと思ったんだけどなぁ。。
良かれと思っても迷惑そうだったり、意外なものに執着したり
読めないところがにゃんこさんなのかしらん^^
それがかわいいんですけどねー。
by chariko (2008-07-25 14:36) 

gogohanasakura

私もアイスノンいいと思うんですけど
ダメなんですね~。
兄弟それぞれ違うんですね。
それに、アルルちゃんが上を見ている顔がかわいいです。
by gogohanasakura (2008-07-25 19:42) 

Rae

★みなさまへ★
よかれと思ったことが、ものすごい迷惑顔で去っていく・・・
たくさんの猫飼いさんたちが体験なさってるのですね・・・(涙)
アイスノンだと、冷たすぎたのかな。どうも私もしつこいらしく、懲りずに冷凍庫から引っ張り出してはタオルにくるんで提供しております(爆)

**
ぴーすけ君さん:うちも抗議に来ます(^^;)暑い暑いって私も暑いって!って言い返しときます(笑)

かおりさん:ドロドロが出たんですね… だれも食べなかったのかな(心配)

ねこかどさん:コンビニクーラーの裏側ってムワーンとした空気が出るのですが、たまにMon兄さんがそっち側の風に当たってます・・・。暑ないんかいな(^^;)

tabbycatさん:芯から冷える感じ…ですか。猫の気持ちになって自ら使ってみられるなんて愛を強く感じます(#~-^#)

yuzuさん:5年ですか!?でも、使ってくれるようになってよかったんですね(^-^)

そらまめさん:トイレ、あれから使ってくれるようになった?うちはだいたいどの猫砂でも気にせず使ってくれるから助かってるよ~。

ぢるさん:洗濯機のコンセント、抜いてますよー。待機電力がもったいないのと、Mon兄さんがコードをかじるときがあるので…(^^;)ご心配、ありがとう!(^^)

はろぉちぐ♪さん:洗濯機、なおりました?機械類が壊れるとチンプンカンプンだし、イライラして疲れますよね(T_T)

佐々木氏:ノルウェー、ほんとに行きたい。ここは暑すぎます・・・

koumeさん:北海道も暑いんですね…。温暖化の影響かな。

Cheeさん:家に居ても熱中症になると思うー!クーラー付けずにいたら、頭がボーっとして痛いときあるもん(苦笑)

カトリーヌさん:あらら・・・使ってくれなかったんですね・・・。フワフワの冷たいやつがあればいいですね。

ちかさん:飛び越えてまで嫌がるなんて(泣)そうそう、こうなったら自分で使っちゃおう!(笑)

by Rae (2008-07-27 12:46) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

どこでもベッド!破っちゃやーよ! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。