SSブログ

破っちゃやーよ! [GOODS]

コピー ~ IMG_9814.JPG

暑くても 今日もやってる 段差利用。

はいー、こんちは、みなさん!
突然ですが、
 
コピー ~ IMG_9817.JPG

そうなのです。
我が家は窓はあれど、構造上、網戸が設置できない窓が3つ。

開け放ちたい。
開け放ちたいが、兄弟が脱走する事、間違いなし!
なので





コピー ~ IMG_9873.JPG

年末に張替えた網戸のあまりを使って作ってくれました。

ネコタワー横の、ニャンズに人気の窓辺の窓です。
暑い中、休みの日に作ってくれました。

しかし、これまた、人の心猫知らずと申しましょうか…

コピー ~ IMG_9879.JPG

虫さん、カモーーーーンベイベー!
(蚊なら…、入れます…)


この破壊活動は、

コピー ~ IMG_9818.JPG

お外が超大好き、Monにいさん、

コピー ~ IMG_9795.JPG

外のニオイにつられ、網戸に体当たりジャンプ…


なんや、アンタ、網戸見えへんかったんか?
網戸に弾き飛ばされ床に落ちるMon兄さん。
まるで、ラケットとボールのようでございました…。


*

韓国海苔のお土産

コピー ~ IMG_9854.JPG

先日、友人より、韓国のお土産を貰いました。
韓国海苔です。

コピー ~ IMG_9857.JPG


へんてこなクセをお持ちのMonさんは、
早速、袋のニオイを嗅ぎ…


(音の処理をしてないので、多少出るかもしれません。)

ペロペロシャクシャク…(^^;)
(あのぅ、周りが散らかってるのは見て見ぬフリしてくださいっ。 笑)

コピー ~ IMG_9858.JPG

韓国海苔の袋に限らず、
色んな袋でシャクシャクします。

おいしいんでしょうか・・・


*
Raeの目標体重まであと…4キロ
体脂肪率…29%
*

コピー ~ IMG_9870.JPG

にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ
応援、ありがと~~!

nice!(43)  コメント(36)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 43

コメント 36

yumeneko

猫は海苔が大好きですよねえ!
お寿司のために海苔缶を開けると、「ちょーだい!」と3匹とも駆けつけます。
Monちゃんは袋だけ味わってるのね。
韓国海苔じゃあ、塩がついてるからあげられないわね(><)
by yumeneko (2008-07-23 07:23) 

mitsu

韓国海苔~~中身はいってないですよね~
ごま油の香りに誘われたのかな?
カシャカシャと歯ざわりも楽しい感じですね(‐^▽^‐)
網戸はどこのご家庭も一緒ですね~
マス目が広がっちゃうの・・・^^;
相方さん~nice! 手作りです!
規定のサイズにきっちり作るのって苦手です・・・(笑)
by mitsu (2008-07-23 07:52) 

k-sakamama

おはようございます。
私も韓国のり、だい好きです。
monちゃんも好きなんですね。
ムシャムシャと食べているつもりなんでしょうね?
monちゃん、美味しかった?
相方さん、器用なんですね。
相方さん、作る人、monちゃん、壊すネコ~(笑 ですね。。^^
by k-sakamama (2008-07-23 08:17) 

かおり

相方さん器用~
Monちゃんったら遅ればせながら全英オープンテニスの実況やってたんだよね~(*≧m≦*)

うちは秋田犬が居た頃、庭にいるワンコを二階から呼んだら、網戸を突き破って部屋に入るという荒技を目撃済みです(^^;)
by かおり (2008-07-23 08:31) 

まーちもーち

にゃほ~!!
出たー!!Monちゃんのシャクシャク攻撃!!
やっぱり"大吉"と同じだ^^;

相方さん、すごい(@_@)網戸って作れるんですねぇ~
あっという間の破壊活動…相方さん、無念です…(T_T)
by まーちもーち (2008-07-23 09:15) 

hina

シャクシャク可愛いですね~☆
猫って海苔好きですd(^-^)ネ!
ウチの猫も好きでした。
上あごにペローンとくっついてとれないのを一生懸命とろうと顔をこしこししていたのを懐かしく思い出しました^^
by hina (2008-07-23 09:51) 

ちあこ

お久しにゃっほー★
韓国海苔って美味しいけどしょっぱくないです??
アルル食べたのかな~??
破壊王MONちゃん、相方さんの努力を一瞬にして…(笑)

いや~、もう一回洗濯機の記事みてこよ~♪
by ちあこ (2008-07-23 10:27) 

kontenten

我が家は、とうとう網戸は諦めました(><)
女王カナの強力に敵いません ^^;
今は、ラティスにて脱走防止を・・・
http://pht.so-net.ne.jp/photo/coomar/images/1932882
by kontenten (2008-07-23 10:32) 

TAKUMA

ラケットに当たるボールがボウリングのボールでは…網も破れますね。
by TAKUMA (2008-07-23 11:09) 

mustitem

段差利用,私も結構寝るときよくやります。
by mustitem (2008-07-23 11:14) 

のの

ぷぷ(^m^)
網戸に体当たりで弾き返されたMonちゃんを想像して
爆笑しちゃいました(>▽<)
袋のあの「しゃくしゃく」はお外の草を彷彿させるようで
感触が好きらしいですよ~、ニャンコ。
by のの (2008-07-23 11:34) 

ろき

ニャンコって海苔好きなんですかねー
私はニャンコじゃないですけど海苔大好きです!
海苔なら何でも来い!って感じです。
たぶんMonさんと話が合うんじゃないかと思います。
今度男同士語り合う場を設けてくださいね。(笑)
by ろき (2008-07-23 12:25) 

yuzu

袋と海苔の最強タッグですね。
Monちゃんの、はじき返しが見てみたかったー(^^)
by yuzu (2008-07-23 12:26) 

yuki999

うちのクロは網戸を登って外を眺めています。
当然、うちもぼろぼろであります。
うちのナナがよく袋を噛み噛みしてますね。
猫って、袋噛み噛みするの、好きみたいですね。
海苔は2匹とも大好きですよ。
ただ、味付け海苔はあげないようにして、
巻寿司に使う海苔をあげます。

by yuki999 (2008-07-23 12:41) 

まめのお世話人

あららぁ…
暑い中、お休みの日に作ってくれたのにねぇ。
ラケットとボールのようにって…(笑)
相方さんには悪いけど笑っちゃったぁ♪

韓国のり…
Monちゃんの目的は袋なんだよねぇ。
今度は破ったらしょっぱいよぉ~
by まめのお世話人 (2008-07-23 12:41) 

pon pon

ぷぷっ、せっかくの網戸が~~。
網が黒いからぶつかっちゃうのかな~?うちも、黒いのでぼよよ~んってなっています。思わず笑ってしまいますよね。

海苔の袋を美味しいそうに食べていますね~(笑)
思わず私も食べたくなります…あっ袋ではなく、韓国海苔の方を…(^^;)

網戸といい海苔といい、のびのび生活しているMonちゃんには、いつも和みます~♪
by pon pon (2008-07-23 12:53) 

ヤヨ

網戸ジャンプしたmonちゃんの形容に笑ってしまいました(≧▽≦)
ラケットとボールって~~。わはは。想像できます。
monちゃん、そこに網戸があるとは予想外だったね。
相方さん、DIYお上手ですね。
枠を作ってはめたんですよね?すごいです。
夏はやっぱり窓開けたいですもんね~
そういえば、Raeさんちってけっこう高いところにあると思ったんですが、
それでも蚊入ってきますか??
by ヤヨ (2008-07-23 14:45) 

zenjimaru

Monちゃん網戸にジャンプって、編戸が外れたら何処に飛んでいくのでしょう?
ラケットに跳ね飛ばされ床に落ちるボールも笑えるけど、ちょっと怖い(爆)
Monちゃん、海苔が食べたいのでしょう?
まさかブニール袋を食べたいと言う事はないでしょうね・・・(爆)
どういう訳か、うちの猫は人間の食物を食べませんが海苔は食べます(笑)
by zenjimaru (2008-07-23 16:49) 

櫻

Monちゃん、網戸でまだ良かったですよ。うちは、2階のベランダから
部屋に飛び込もうとして窓ガラスに激突、木の枝にぶつかりながら
庭に落っこちた猫がいました。Monちゃん、家の中でよかったね。
by (2008-07-23 17:21) 

そらまめ

Monちゃん、強引に噛み付いたね・・・海苔に。
なんか袋の歯ごたえがいいんかなぁ・・・
うちもさぁ、網戸がザザッと上がるねん。(ロールタイプ)
あれ、猫にはあかんわ・・・
びっくりするし、脱走するし・・・
by そらまめ (2008-07-23 17:56) 

qoo2qoo

ニャッホー!!
素晴らしい段差利用ですね♪♪
Monちゃん前に記事で出てましたが袋好きなんですね!
人間の食べ物でも袋はムシャムシャと(笑
食感がいいのかな??幸せそうなお顔ですね(≧▽≦)ノ
あらら・・・自作の網戸が爪で・・・
昔、シマちゃんが仔猫の時、
よく網戸にへばり付いてこと思いだしました(笑
by qoo2qoo (2008-07-23 18:14) 

まこ

すみませ~ん つД`)・゜・。・゜゜・*:.。
今週は仕事がバタバタなので、とりあえずポチ逃げε=ε=(* ̄ー)ノノ させてもらいます。
後で、時間が出来た時に、覗きに来ますね|・ω・`)コッショリ
by まこ (2008-07-23 18:20) 

ねこかど

手作り網戸、なんて愛情たっぷり!なのにもう蚊ウェルカム状態とは・・・あはは〜。
海苔はまだあげたことがないのですが、はに丸がやたらとスーパーの袋を舐めます。入るより舐める専門らしく。音がいいのかな??

明日が予定日なのですが、ぽん太出てくる気配がありませーん!私より5日遅い予定日だった友人が、明日帝王切開で分娩になりました。ぽん太、のんびりしすぎじゃ!きっと出産報告より先にうちの猫たちのだらけ日記がアップされるような気がしておりやす。
by ねこかど (2008-07-23 18:46) 

koume

うちも三人とも網戸には上るけど、さすがに破りまではしませんね^^;
そこはやっぱり体重差なんでしょうか?
やはり、兄さんとアルルちゃんは、こうやってブログで見てるから良いのであって、実際に一緒に暮らすとなったら…重すぎて…ボソボソッw
でも、可愛いんですよねぇ、デカくて♪(デカくて…は、二人には内緒にしてくださいww)
by koume (2008-07-23 18:47) 

el-mar

網戸を作っちゃうなんてお見事!! だけど、破れちゃったね~。
monちゃん、韓国海苔、しょっぱいのに食べたのかと思って心配した。
だけど、袋食べるのも心配かも~。
by el-mar (2008-07-23 19:18) 

Chocolat

仕事はだいぶ片付いたのですが、ぷちアクシデント発生!!
にゃんこトイレが壊れちゃって、今から分解修理です(涙)。
高速ポチ逃げで本当にごめんなさいっ(滝汗)。
by Chocolat (2008-07-23 19:42) 

Rae

★みなさまへ★
あづーい。。。
一日エアコンつけっぱなしだったので、夕方切ってがんばってるんですが、熱中症になりそう(爆)
兄弟に大不評だったアイスノン(昨日の記事を見てね)を頭に乗っけたり首に巻いたりしてPC作業しています。
うちの家は、押し開けるような窓が2つと大きいベランダに出入りする窓が「ドア」の形状のために、その3つが開けられなかったんです。
今回は夏場、窓辺に見張りがいないと締切状態だったキッチンの窓の網戸を作ってもらいました。
Monちゃんたら、ほんとにこの網戸に弾き飛ばされてました。どっすん!と大きい音立てて落ちてました。慌てたんだけど冷静を装うために必死に毛づくろいしてましたよ(笑)
弾き飛ばされた時は、ほんと瞬間の出来事で、一瞬何が起きたのか理解できませんでしたが、理解して大笑いです。
写真におさめたかったー!
ヤヨさん、うちは4階です(^^)高いような低いような・・・ちゅーとはんぱやなー(笑)
海苔の好きな猫さんはおおいみたいですね。
うちは海苔もあげたことがないです。人間の物は基本的にあげないようにしています。が!アルルだけ、私のパンをこっそりあげたことがあります。パンがどうも大好きみたいで、パンを食べるときだけ目の前に張り付きます。(特に「スイートブール」っていうどこでも売ってるパン)。 
話が横に逸れましたね。
Monちゃんの袋シャクシャク噛みは突然始まりました。
子猫のころはしなかったんです。
ハッキリ覚えてないけど、去年の冬ぐらいから始まった気がします。
最初は袋を食べてるのかとビビりましたよ。
あんな御大層な顔して噛んでますが、何も食べてないんです。シャクシャクを楽しんでるというか…(^^;)
koumeさーん、兄弟はでっかいでっせ!(笑)
昨日、Monちゃんを抱っこして一緒に鏡でみたら、でかくてびっくりした(いまさら)
ろきさん、女同士の積もる話もあるの。
是非、お嬢さん方とお話ししたいわ~~♪
かおりさん、網戸突き破り突進って!(爆)
TAKUMAさん、まるくなったらMonちゃんはボウリングの玉よりでっかいです(笑)
櫻さん、落っこちた猫さん大丈夫でした?
ねこかどさん、ぽん太君、いつ生まれるんでしょうね。ほんとワクワク♪ドキドキ!

みなさん、今日も楽しいメッセージありがとう!
まだまだ受け付けておりますよ~。
お気軽に足跡残していってくださいね!
時間に限りがあって個別にお返事できなくてほんとごめんなさいです。
by Rae (2008-07-23 19:46) 

はろぉちぐ♪

うちは このあとから 晩御飯の支度。
Raeさんところへは 早く来たつもりが またRaeさんコメントの後だ~
(;^_^A アセアセ・・・

相方さん 器用で優しくていいなー。
うちは 私に 網戸貼りかえろと命令が下っておりますが、固い網戸キジの購入資金もなく 先送り・・・。
勝手知ったる我が家で Monちゃん、ちゃんと調べずに 網戸にぶちあたったのね(=^・^=) ラケットとボール、容易に想像できて 大笑いさっ(^O^)

Monちゃんの動画の 音に、ポワローが反応してたよ。
最後の写真の段差利用がかわいい♪


by はろぉちぐ♪ (2008-07-23 20:27) 

mito_and_tanu

こんばんは
Monちゃん、網戸にぶつかって落ちるなんて、びっくりですね。
せっかくの網戸に穴が開いてしまったのは残念ですけど、Monちゃんが通れる穴でなかったのは良かったですね。
by mito_and_tanu (2008-07-23 20:45) 

みゅう

ラケットとボールのようになっていたMonちゃんを想像したらおかしくて(爆)
よっぽど外に出たかったんでしょうね。
網戸が破壊される日もそう遠くない気が・・・(^_^;)
ペロペロシャクシャクも可愛い~(*^。^*)
遊びなのか中身を食べたいのか両方なのか(笑)
by みゅう (2008-07-23 21:57) 

りる

網戸!うちもやられましたよー。
どうもちっちゃい虫が入ってくると思ったら…(^_^;
友達の家の猫も海苔が好物だそうです…。磯の香りが好きなんでしょうか?
by りる (2008-07-23 23:49) 

花火師

うちも1カ所破壊された網戸が・・・
by 花火師 (2008-07-24 00:17) 

ちか

うわ~相方さん優しいね~網戸を作ってくれるなんて~。うちは頼んでもなかなかやってくれないわ。
にしてもダイブとは!!Monちゃん網戸には気づかなかったの?ケラケララケットのように跳ねちゃったのね~。
そんなに外好きなんだね~うち網戸にしてても誰も当たったことないわ~。当たられたらドキドキでなかなか開けれないー。
韓国のりって美味しいよね~止まらなくなるー。
袋カミカミうちもする~あの顔ってほんと可愛いね~
最後のMonちゃんどっかで飲んでるような雰囲気だわ。
by ちか (2008-07-24 06:53) 

chariko

網戸に体当たり~!!!
Monちゃん、大丈夫だったのぉ??
と言いつつ、想像したらちょっとおかしいかも。
Monちゃんごめんよ~^^;
袋をシャクシャクしてるMonちゃんのお顔がサイコー♪
by chariko (2008-07-25 14:32) 

Rae

★みなさまへ★
やっぱり海苔が好きな子が居るのですねー。
人間も海苔、好きですもんね。
Monちゃん、あれからも数回体当たりしてます(^^;)
そのたびに、ラケットとボールです(笑)えぇ加減にせい!(≧▽≦)

by Rae (2008-07-27 12:28) 

カトリーヌ

ぶぶっ 網戸に体当たり(* ̄m ̄)ノ彡_
Monちゃんたらー、見えなかったのかなぁ?
うちにも昔そういうコがいました。
網戸の内側から『○○~』って呼んだら
ニャーンといいつつ網戸に向かって飛んできたんです。
で、もちろん跳ね返されました(*≧m≦*)
この大ボケぶりは、我が家で今でも語り草です(爆)
え、Monちゃん何度も繰り返しているんですか?
うーん、大物だわー( ̄ω ̄;)
by カトリーヌ (2008-07-28 02:01) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。