SSブログ

睡眠のこだわり [MonMon&Arles]

コピー ~ IMG_9713.JPG

あぁ、湿気が少ないって素敵!
昨日は暑かったけど、やり過ごしやすかった♪

それでも、だいたいが湿気の多い日本の夏。
街中に除湿機を設置して欲しいわー(≧m≦)
(ほかにも、車の排気ガスが出る部分に、とある装置を装着して、
車を走らせると「空気」が出てくるようになるといいなとか妄想してます。)



IMG_9561.JPG

Monちゃんの夏の風物詩!?
レールにて自分の体を冷却ポーズ。
(去年のレール利用の様子…


今年の夏はアルルも一緒。
(アルルは去年の9月29日にやってきました。)

コピー ~ IMG_9751.JPG

窓のサッシ部分のアルミも巧みに利用するMon兄さん。
アルルも気持ちよさそうです。


コピー ~ IMG_9745.JPG

アルミを巧みに利用するのはいいけど、
Monちゃん、顔、いがんどるがな。
(いがんどる=歪んでる)


コピー ~ IMG_9753.JPG

アルルさんの脱力感たっぷりの足(#^-^#)
何気に投げ出された猫の足って魅力的ですよね。

* * *

コピー ~ IMG_9711.JPG

うひひ。
エライとこ、撮ったったー!


ほれ。
コピー ~ IMG_9707.JPG

だから、目を開けて寝たらアカンってばー!(笑)
(Monちゃんもアルルも目を開けて寝ることしばしば…^^;)


コピー ~ IMG_9709.JPG
(うすら開眼)

踊っとりますな  プッ( ̄m ̄*



アルルさん、若いのに…
コピー ~ IMG_9702.JPG

こってるらしい…(ナ~ンテ)


ニヤニヤしながら撮ってたら、
気配を察知されたんでしょうか。
コピー ~ IMG_9705.JPG

突然、起きちゃいました!(汗)


アルルさん、これまた凄いとこで寝てたんです。
その様子はまた明日~!

*
Raeの目標体重まであと…4.2キロ
体脂肪率…29%
今日はmi○i stopで抹茶ソフトを食べた。
*

コピー ~ IMG_9712.JPG
(アルルさんはこの顔でよく私を監視してます。)

にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ
クリックは1日1回有効です

nice!(39)  コメント(27)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 39

コメント 27

にゃん

ガチャガチャのケースを 有効利用とは 考えましたネ
 ニャンコが知恵を絞ると 画期的な発明に つながるようです
  それにしても みちのくも 夏本番を迎えようとしていて
   涼しい朝に ロシニャは ハーネスを付けて お散歩に出してあげます
    お散歩させないと 一日鳴き続けるんですよー。
by にゃん (2008-07-20 08:32) 

そらまめ

おはよう♪
この窓辺って涼しいんやろね~。
うちはやっぱり風の通るところでごろごろしてるわ(笑)
うすら開眼がうずらに見えた・・・アハハ♪
by そらまめ (2008-07-20 08:38) 

yuki999

え~、目をあけて寝るのですか。
珍しいですね。
忍の心得みたいですね♪
by yuki999 (2008-07-20 08:45) 

かおり

33度とかあったのに、湿気が少ないから、今日は涼しいー♪とか思っちゃうのって末期慣れですかね(´・ω・`)


アルルくんもMonちゃんも涼しい場所みつけるのうまいですね~
(アルルくんはMonちゃんの真似だとしても・笑)
ふぶきもレールを利用して寝るんですが…何せ22キロなもんで(^^;)
キッチンのドアのレール、真ん中で曲がりました(爆)
by かおり (2008-07-20 10:00) 

yumeneko

ねえ~、Raeさ~ん。
Monちゃんたち、暑そうよねえ。
マルガリータしてあげない?(爆)
by yumeneko (2008-07-20 10:07) 

k-sakamama

monちゃん、あるるちゃんたちも暑そうですね~
少しでも涼しくなるように彼らなりに考えてるんですね。(笑
ネコちゃんは、サマーカットはないんですかぁ~
見てみたいです。。(笑
by k-sakamama (2008-07-20 10:18) 

TAKUMA

モンちゃんの額、サッシの痕がついてるんとちゃいます?。

今年の盆踊り、月が出た出たでバッチリですね。
by TAKUMA (2008-07-20 15:35) 

まこ

湿気も無く、ええ風が入ってくると、寝やすいおすなぁ~♪
モフモフが風になびいて、涼しかろ~( ̄m ̄* )ムフッ♪

お家の冷え冷えプレートを利用なんてエコだわ。
その上、ガチャガチャ指圧・・・効いてまんがなぁ~。
何でも、利用する!いい心がけだわ~(≧m≦)ププッ

アルルちゃん・・・凄いとこってどんなとこぉ~!!
by まこ (2008-07-20 17:17) 

あつこ

うんうん、ほんま、日本中除湿して車からはマイナスイオン出してほしい(^ω^)

いや~、無防備な寝姿がたまりませんな~
横でいっしょにお昼寝したいわ~♪

そっか、アルルちゃんはRaeさんちで初めての夏なのね~(*^_^*)
by あつこ (2008-07-20 17:17) 

まめのお世話人

アルミサッシのレールを利用するって凄いなぁ。
その場所は風も入るし最高だね♪
アルルちゃんはいったいどこで寝てたんだろう?
気になります!!

肉球の色って変化してましたよねぇ。
もちろん覚えてますよ。
だって「色づく」だったのに「色気づく」って勘違いしちゃったし(笑)
by まめのお世話人 (2008-07-20 18:00) 

symphony

( ̄m ̄〃)ぷぷっ! とある装置、、、
開発したら歴史に名が残るねっ!w
冷え冷えレ-ル、家のは窓際日がガンガンなので
アチチプレートです(爆)
by symphony (2008-07-20 18:15) 

qoo2qoo

こんにちは☆
アルミレールを上手く使ってますね^^
ひえひえアルミプレートですね♪♪
やっぱり一緒にいますね!仲いいなぁ~^^
あ!アルルちゃん出ましたね!目を開けて・・・
アルルちゃんのまんまるお目目可愛いから・・・
そういえば昨日は月が満月みたいでまんまるでしたね(〃▽〃)
気のせいかな(笑
by qoo2qoo (2008-07-20 18:31) 

櫻

すごいとこってどこ? と~っても気になる。
まさか・・・キッチンの流しの中とか?
猫はどこで眠っていても、気持ち良さそうで羨ましくなります。
憧れの食っちゃ寝生活(笑
by (2008-07-20 19:29) 

zenjimaru

これだけ暑いとどこでも涼しい場所を探して寝場所にするネコ族ですね(笑)
窓枠やタイル換気口、どこでも利用しています
Monちゃん、アルルちゃんとも薄め目を開けて寝るのはRaeさんに
なにか悪戯されないか疑心暗鬼の為でしょう(爆)
by zenjimaru (2008-07-20 20:25) 

メルモ

レールが冷たくなってるとは、気づきませんでした。
関係ないけど・・Raeさんが抹茶ソフト食べた某コンビニ、
私はプリンパフェ食べました〜。おいしかったです。

by メルモ (2008-07-20 20:48) 

のの

ふふふ・・・(^m^)
ホントにニャンコって涼しいとこ・冷たいとこ探すのうまいですね。
アルルくんの監視顔・・・怖いです(^^;)

by のの (2008-07-20 21:09) 

Chocolat

にゃ~ん。スリスリ。
満身創痍の私を許してほしいのぉ(爆)。
仕事もまだ終わらない状態なので、
今日もポチ逃げになっちゃってごめんなさい!!
by Chocolat (2008-07-20 22:15) 

ノラハンター

(〃⌒Θ⌒)/どもっノラハンターです。

( ・Θ・)今回は四国から九州をまたにかけた長旅(只の出張ですが)から
生還しました。さすがに疲れますねぇ。
戻ってきたときに兄弟のまったり写真を見られるなんてツイてるのかな?

by ノラハンター (2008-07-20 22:22) 

はろぉちぐ♪

 冷え冷えレール、うちには たちまち火傷鉄板プレートしか存在しないので うらやましがると思います。私たちが留守でも 猫は終日 エアコンルームで心地よく過ごしているようですが・・・
二日間 ほとんど車で出かけてたけど、暑くて暑くて 私はぐったりしながら ごみ出しの準備やら家事に追われてます~。

 アルルん、目んめ開けてても 可愛いお顔で寝んねしてますね~♪

 昨日は 帰るのが日付変わってて ほぼ一か月ぶりに訪問できませんでした。
派遣さん 可愛いですよね。相方さんが気に入るのも納得です。
手袋の誤飲に気を付けてくださいね♪

 アルルンが 飲んだカップには何が入ってたのかな?
おいしそうに ペロしてましたよね~
しぐさ とってもかわいかった(〃⌒ー⌒)v

by はろぉちぐ♪ (2008-07-20 22:46) 

Chee

今年はまだ冷え冷えプレート出してなかったー。
いきなり、エアコンに頼り切ってる我が家ですー。
(網戸を破ってくれたので、今年の夏は窓締め切りだからー)←直せよ…

(´ー`* )))) ((((*´ー`) あ〜ん♪あ〜ん♪
アルルさんに、そんな顔で監視されてたら
じーーーっと見つめ返してしまうわ〜。

…おっと。。
私も土曜日にチョコバナナパフェ食べてしまいますた。。
パンツが苦しくて、ファスナー全開でコメント書いてます(大爆爆)
明日はダイエットよっ!
by Chee (2008-07-21 01:39) 

ちか

おはよ~昨日は最高気温が出たってテレビでやってたよ~大阪めっさ暑いと思ったら京都はもっと上だったからやっぱりーって思っちゃったよー。
アルミサッシのレールを利用するとはなかなかだね~
もうちょっと幅欲しいとこだ~
暑いけど二人一緒で寝てるってとこがいいじゃないの~
指圧マッサージ可愛い!ガチャガチャ最近やってないわ~♪
最後のアルルちゃんのショットとっても可愛い!!

by ちか (2008-07-21 05:10) 

猫屋福助(株)

街中をドームで覆って空調を効かせて欲しいです。
あぁ、家の中も、外も暑い・・・。
猫も赤子もダレテマスヨ(^_^;)
by 猫屋福助(株) (2008-07-21 08:31) 

ぢる

あはは、Monちゃんレールの上に!
ガタガタしてて 痛くないのんか?
まさか、そんな段差も使いこなすとは(笑)。

↓。えーっ ブラウンさまを3つも引率してたん?!
よぉ途中で脱落者がでなかったもんだ(苦笑)。

動画・・ 手ぇでちょいちょいかき混ぜてから飲む・・
ん? えらいこと端っこにコップが・・と思ったら!
私もRaeさんといっしょに「あっ!」って言っちゃったわさ(苦笑)。
by ぢる (2008-07-21 08:52) 

chariko

おっ!夏の風物詩!!
今年はアルルさんと一緒だから、面積半分!?
争奪戦だったりして~^^
アルルさん、お目目全開の勢いではござりませぬか。
なぜ見えてないのか不思議!!(爆)
by chariko (2008-07-22 03:43) 

仔猫

アルルちゃん盆踊りの練習始めたんですね^^
アルミは冷たくて気持ちいいんでしょうね
(そういえば、うちでも亜美が時々乗ってる気が・・)
by 仔猫 (2008-07-22 17:01) 

mustitem

でれえっとした感じが好きです。
by mustitem (2008-07-23 11:21) 

Rae

★みなさまへ★
「とある装置」、ほんとに作って欲しい。
アスファルトもやめて欲しい。靴の裏が溶け出しそうだー。
窓のサッシのアルミは、やはりひんやりと気持ちいいらしく頻繁に利用されています(夜に)
アルル、暑さでやられたんでしょうか・・・思いっきり目を開いて寝てましたね(笑)
みなさん、ほんと猛暑の日続きですが、お体を壊されませんように。
by Rae (2008-07-27 12:52) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。