SSブログ

ベッド争奪戦とおはようさーん! [MonMon&Arles]

♪こぉ~まぁ~つぅ~の親分さんっ♪


コピー ~ IMG_9452.JPG

どうも、アルルの甘え顔を見ると
小松の親ビンさんに見えてしまう私…


そんなアルルさん、
昨日のベッド争奪戦では
(ベッド争奪戦の話→ensho08.gif

コピー ~ IMG_9446.JPG

見事に勝利!

Mon兄さん、床で寝転び不満そうに鳴いておられました。



勝利の撮影会をしようとしたら、
コピー ~ IMG_9447.JPG

せっかく勝利した場所から飛びのく始末(^^;)

どんだけカメラ嫌いやねん!

カメラをしまうと、アルルがまた戻ってきました。
不満を言ってたMonちゃんだけど、アルルがよけたからと言ってすぐにベッドを奪いません。
だって…意外にもプライドが高いんですもん!(爆)

*

目が覚めて、ぼんやり座ってると
起きた気配がリビングまで伝わるのか
いつも走ってアルルはベッドまで来てくれます。

コピー ~ IMG_9455.JPG

甘えのフィーバーです。

コピー ~ IMG_9454.JPG

ブゥ~フゥ~ブゥ~フゥ~(←ゴロゴロを通り越してる)
小松の親分さん顔になり、
表記しにくい鳴き声を発しながら
スリスリスリスリ・・・

あぁ、幸せでございます。

*

ねぇ、
今日も記事、長くなってイイ?

Mon兄さんは毎朝、だいたいこの場所で
私が起きるのを待っています。
コピー ~ IMG_9457.JPG

どんな場所でも巧みに段差利用。
(段差利用の様子→ensho08.gif


で、私が起きるのを確認しても
彼は…
コピー ~ IMG_9451.JPG

絶対に自分から甘えに来ません。


甘えたい気持ちは満々だけど、プライドが邪魔するみたい。

そして、
コピー ~ IMG_9456.JPG

人間のココロを支配しようとするのです。
まんまと支配されるワタクシ・・・・・・


でもねー、元来寝るのが好きな私。
こっちに来ないって分かってても、呼んでみたりする。

Monちゃんはモフモフ攻撃、
私はそれを防御しつつ呼びつけビーム!

そんなこんなでこう着状態が続くと…
コピー ~ IMG_9458.JPG
(お腹空いてるって言うてますが、相方さんに朝ごはん貰ってます。)

こんな攻撃を仕掛けてくるのです。
「甘えがダメなら引いてみな。」

*

「若さゆえ」

コピー ~ IMG_9448.JPG

あのねー、夏だし開放的になるんでしょうが、
早朝からはしゃぐのやめてね、若者達!

寝られへんやーん!!

*
Raeの目標体重まであと…4キロ
体脂肪率…30%
昨日、一時、体脂肪率が何回計っても「15%」って表示…
この体重計、壊れかかってるんやろか(^^;)

*

コピー ~ IMG_9453.JPG

にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ
(クリックは1日1回有効です)
今日も長い記事に最後までお付き合いくださり、ありがとう!

nice!(40)  コメント(31)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 40

コメント 31

トーマ

アルルくんのいいところ撮るには望遠カメラが必要ですねw

アルルくん、Monちゃん、プライド厳しいんやなぁ~~w人間に近い性格になるかも・・・。あのクロノトリガーのカエルみたいな性格なったりw

by トーマ (2008-07-13 10:59) 

kaco

親ビンさんの甘え方サイコーですね~こりゃイチコロだわい
Monちゃんもほんとはめっちゃ甘えたいんでしょうね
プライドが・・そうなの、プライドがねぇ
by kaco (2008-07-13 11:30) 

りる

ライドが高いというか…ツンデレというか…。
「べっ…べつに、そこで寝たいわけじゃないんだからねっ!」とか(笑)
段差に頭とか足とかのせてくつろいでますね(^‐^*)
そう!足!足も乗せるんですよね何故か(笑)

by りる (2008-07-13 12:11) 

yumeneko

うちの3匹もね、私が目覚めて身じろぎしだすとワラワラと寄ってきて、シロが胸に乗ったり(重くて死ぬーー!!)、くーちゃんが「なでなでして~~」と甘えたり、ビビリのミイがちょっと離れた所から見守ったりと、至福の時を過ごします。
飼い主冥利に尽きますよね♪
by yumeneko (2008-07-13 12:24) 

あつこ

いいないいな~
甘えフィーバー、うらやましい~
兄弟で性格が違うのね。
どっちの性格もかわいいわ~
こっちまできてくれへんかっても、もふもふの誘惑には負けるもんね~
ベッドまで起こしにくるアルルちゃんもかわいいし~
うらやまです~
by あつこ (2008-07-13 12:47) 

yuki999

アルルさん、カメラ嫌いなんですね。
Mon君かわいいっす♪
by yuki999 (2008-07-13 13:12) 

mustitem

ごろんごろん写真いいですねえ。
by mustitem (2008-07-13 13:35) 

ちあこ

寝ても覚めてもRaeさん幸せ者ですね!!

起きたら走って来て甘えてくれるなんて想像しただけでヨダレでそぉ…Raeさんが寝てる間もきっと顔を覗きに来たりしてるんだろぅな~♪
MON様の段差利用はプロ級ですね(笑)
by ちあこ (2008-07-13 13:44) 

ヤヨ

それぞれの性格の違いって面白いくらいありますよね。
アルルくんはそんなに屈託なく甘え上手なのに
カメラは嫌いなんだ。むずかしい。
↓ええ声のおっちゃんとmonちゃんのムーディーなコラボに笑いました(≧▽≦)b
by ヤヨ (2008-07-13 13:54) 

chariko

え~、特に長い記事って思わずあっという間に
楽しく読み終わりましたけど~^^
Raeさんの巧みな言い回しにどんどん引き込まれるのさ~。
アルル君とMonちゃん、甘え方の違いがありましたか!
アルル君は気持ちの赴くままに、Monちゃんはちょっと
プライドがあって待つタイプかぁ・・
そんなところも長男と次男の違いがでるのでしょうか??
でもどっちもかわいいね^^
Monちゃんの段差利用、体勢が変っても必ず利用してるー(笑)

by chariko (2008-07-13 15:57) 

qoo2qoo

こんにちは☆
アルルちゃん昨日は最高でしたね!!
アルルちゃんの写真集があったら見てみたいです。
それにしてもアルルちゃんホントにカメラ嫌いなんですね(^o^;)
Monちゃんはプライドが高いんですね!!
でも甘えのポーズはとっても可愛いですねo(^▽^)o
by qoo2qoo (2008-07-13 16:37) 

miffy

昨日はアルちゃんがベッドゲットしたんですね~
せっかく確保したベッドから飛び降りるほどカメラ嫌いなんだ^^;
アルちゃんがいなくなったのなら横取りすればいいのにMonちゃんのプライドが許さないんですね~
アルちゃんの甘え方とってもかわいいですね~
どんなところでもMonちゃんは段差利用を欠かさないんですね^^

by miffy (2008-07-13 17:08) 

el-mar

アルルちゃん、そんなにカメラ嫌わないでね~。(*^□^)ニャ
お久しぶり~って、8時間なの~??(≧m≦)ぷっ!

Raeさんすごい、とうとう目標まで4キロになってるね~。
食欲の落ちる夏にがんばろ~!!
by el-mar (2008-07-13 17:18) 

ねこばか

Monちゃん以外にもツンデレさんなところがあるんですね~(*≧m≦*)
アルルくんの方が甘えてくるのも以外でしたよ~(^^;)
それだけはうちの2匹と逆です~(笑
カメラ嫌いなの本当困りますよねぇ(^^;)
うちのルーちゃんもいい写真が撮れそうだと思ってカメラ向けるとぴゅーんと逃げちゃいます(ーー;)
by ねこばか (2008-07-13 18:09) 

そらまめ

こんばんは。
メール、ありがとうね~。
モフモフしていいですか~?!
めっちゃ手触りいいねんもん。
あ~、ハマってしまうわ♪
チビ猫たちもモフモフやん? でもこのところの雨で
どろんこやねん・・・(汗)
洗ってあげたいわぁ(笑)
アルルくん、8時間会ってないって・・・
横で寝てたんちゃうん(笑)
by そらまめ (2008-07-13 20:10) 

まこ

アルルちゃんのカメラ嫌いには・・・(−ω−;)困ったもんら。

あまりの扉の花柄の可愛さにクギヅケになってしましました(*゚∀゚*)
ああいう柄すごく好きです♪

パピ子も絶対自分から甘えないです!全くと言っていいほど・・・。
足にスリスリしてくる甘え上手なニャンコ・・・チョット羨ましいです。。。


by まこ (2008-07-13 20:48) 

Chocolat

アルルくんのカメラ嫌いも徹底していますね(苦笑)。
そしてMonちゃんの自分では甘えてこないプライドの高さ(爆)。
この2ニャンの特徴をそのまま1ニャンにしたのが、我が家のMさんです!!
もうね~~~、さみしいったらありゃしませんよぉ。
by Chocolat (2008-07-13 20:57) 

nyapu

こまつのオヤブンさん?
んー、アルルちゃんも見えなくもないけど、やっぱり
し○まるくんがアタマに浮かんじゃうなぁ^_^;
by nyapu (2008-07-13 21:50) 

ノラハンター

(;´Θ`)ゞ どもノラハンターです。

アルルくんは長毛で暑くないのかなぁ・・・と思うわけですよ。
長毛だと体温の調整とか辛くないのかなぁ。
近所のノラは短毛ばかりですから気になりますねぇ
by ノラハンター (2008-07-13 21:51) 

yuki999

nice!が500ちょうどになりました。
ありがとうございます。
by yuki999 (2008-07-13 22:15) 

メルモ

5時半!アルルもRaeさんも早起きね。
アルルちゃんベットの上のごろーん、喉をなでなでしたいです。
by メルモ (2008-07-13 22:15) 

はろぉちぐ♪

 記事いつも短いと思ってみてるの。今日のも全然長くないよ~♪

読書嫌いで 読みながらスクロールするとめまいが起こりやすい私にとって、文字が少なく(1行ごと離れてたり)読みやいのでRaeさんのブログはいい感じですよ。

ポーちゃんは 逆に 起きようと思ってるのに、私に乗ってきて 起きられなくします(; ̄ー ̄A アセアセ・・・・

アルルん ゴロゴロ通り越して うるさいくらい って甘え方かわいい!!
8時間会ってないって 別部屋で寝てたの?結局?

by はろぉちぐ♪ (2008-07-13 22:17) 

pon pon

いいですよ~どんどん長くしてくださ~い(^^)
可愛すぎるから、のほ~ほ~んとした気持ちで拝見させていただいておりますので…(笑)
Raeさん、幸せな朝をお迎えなんですね~。アルルちゃんの頭をコテンとして甘えている表情がたまりません♪ううう~かわいい!!!
Monちゃんの足の段差利用も、イカシテマスね~ふふふ。

「甘えがダメなら引いてみな」攻撃…されたいです(笑)
by pon pon (2008-07-13 22:45) 

まめのお世話人

アルルちゃんのカメラ嫌いも徹底してますね。
携帯カメラでも同じ反応なのかな?

朝の様子とっても楽しかったです。
アルルちゃんの反応かわいい♪
ベッドまで走ってきてくれるんだぁ(*´ェ`*)ポッ
Monちゃんの反応…
朝から素敵なお誘いをしてくれるのね。
あーん。
選べないよぉ~(笑)
by まめのお世話人 (2008-07-13 23:11) 

k-sakamama

こんばんは~
ご無沙汰です。心配をおかけしてすみません。
なんとか頑張ってます。ありがとうございます。
ほんとにアルルちゃん、カメラ嫌いなんですね~
monちゃんとアルルちゃんの性格が違っていて
毎日、楽しいですねぇ~(笑
by k-sakamama (2008-07-13 23:15) 

yuka

この時期涼しいところは猫も人も大事ですもんね〜。
目標体重までこの暑さも
助けてくれるといいね〜ガッツだぜ! ヽ(~-~(・_・ )ゝ
by yuka (2008-07-13 23:22) 

mito_and_tanu

こんばんは
モンちゃんもアルル君も可愛いですね~。こんなフカフカの2人に囲まれてゆっくり過ごす休日は至福ですね。
by mito_and_tanu (2008-07-13 23:27) 

Rae

★みなさまへ★
おやすみなさーい!
今夜はおやすみの挨拶だけ(笑)

まとめレスになりますが、お返事は後日させていただきます♪
いい夢、見ましょう!(^-^)
by Rae (2008-07-13 23:55) 

ルークの父ちゃん

小松の親ビンさん、似てますね(笑)
上手に段差利用でだらーんとしてますね。
Monちゃんは自分からは甘えに来ないんですか。
うちのルークも滅多に来ません。
by ルークの父ちゃん (2008-07-14 00:32) 

zenjimaru

甘え上手なアルルちゃんとちょっと誇り高くシャイなMonちゃんの構図が
見え隠れしますね・・兄弟なのに(笑)
でも同じようにモフモフして欲しいのなら最高のプレゼントじゃありません?
by zenjimaru (2008-07-15 17:51) 

Rae

★みなさまへ★
意外でしょ。
アルルの方がプライドが高く、お澄ましして気位が高そうなのに、実はMonちゃんの方がプライドが高いんですよ。多分、アルルだからMonちゃんの理不尽攻撃にも耐えられるんだと思います(笑)
猫のいる生活がこんなに幸せだとは想像もしなかったことです。
毎朝毎朝、とってもいい時間を迎えています。

by Rae (2008-07-16 22:07) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。