SSブログ

あなたのお皿が気になるの! [MonMon&Arles]

コピー ~ IMG_9414.JPG
(7月13日夜の会話)

暑かったー。
昼間の2時ごろ、一番暑い時に自転車に乗り買い物。
無謀な行動をとった夫婦がここに…


コピー ~ IMG_9413.JPG

あ゛ー!アヅイ!!!!
見てるだけで暑いわっ(笑)


*

食欲大魔神・弟の技

コピー ~ IMG_9459.JPG

なんでもない食事風景



だと、思われるでしょう?



ところがどっこい!

コピー ~ IMG_9460.JPG

アルルがいつもMonちゃんのお皿を何気にチェック!(爆)

中盤あたりに一度アルルがチェックします。

(音が出ます)

食べるのにも夢中なんだけど、Monちゃんのご飯も気になる。
2つ気になることがあるので、カメラが嫌いなことは棚の上に置かれてます(笑)

コピー ~ IMG_9466.JPG

しゃあないやん!
1キロほど体重差あるねんもん!!

Monちゃんはカリカリの時は、貰う順番は気にします。(先じゃないと拗ねる)
猫缶のときは、匙の行方を見守ってます。
どうやらアルルの皿より先に自分の皿に1すくい目がくることと、
匙がアルルのほうばっかりに向かってないかなどを見ています。
それさえクリアしたらあまりアルルの皿は見ないように思います。

*

男同士

えらーく、静かだ…
静か過ぎる…

と思ったら、
男二人がこんなことに!


相方・Mon.jpg

なんだか、楽しそうなのですっ♪


*
Raeの目標体重まであと4キロ
体脂肪率30%

あのね、帰ってからポストを覗くとピザの広告が入ってて、
ガマンできなくて食べちゃった!
本格ピザのデリバリーなんだもーん(^^;)
サルバトーレ クオモ

*

コピー ~ IMG_9218.JPG

にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ
(クリックは1日1回有効です)
なんと!5位まで浮上してました!!
ありがとさ~~~ん♪

nice!(40)  コメント(33)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 40

コメント 33

ちか

おはよ~ほんとだ~アルルちゃんちょっと気にしたね~もっとじーーっと見るのかと思った。
なんだか一緒に揃って食べてるの見ると可愛いよね~
うちも必ず先住猫が最初じゃないとダメなの~。しかも一緒に並んで食べるの嫌がるからみんなバラバラよ~ちょっと寂しいけど。
そっか~やっぱり一キロ差は大きいよね~うんうん。
Monちゃんと旦那さんほんとだ~仲良しだ~私ならちょっと嫉妬しちゃう~
ピザって久々に食べたくなるよね~やたらそんな口になったりするのよ~
あー食べたいな~
by ちか (2008-07-14 07:10) 

yumeneko

ぷぷぷーー!
Raeさんちもおんなじなんだー!
うちもシロに一番にあげないとダメ。
とくに缶詰の場合、顕著ね(85グラム1缶を3匹で)。
シロに多めにあげてるのに、隣のミイの食べ具合をしきりにチェック。
要するに、ミイのも食べたいと(笑)。
で、自分の分をガツガツ食べ終わって、ズイッとミイを押しのける。
するとミイはさらに隣のくーちゃんをズイッと。
缶詰だとくーちゃんはあずましく食べられないの(^^;
by yumeneko (2008-07-14 07:23) 

yuki999

うちの猫さんたちも常にお互いの餌を気にしあっております。
なんかかわいいですよね♪
by yuki999 (2008-07-14 07:48) 

yamagatn

この暑いなか自転車でお買い物、凄い根性だと感心します!
私は昨日は一日クーラーの虫となっておりました><

by yamagatn (2008-07-14 09:16) 

キンタックン

一緒に食べてるのって、すっごくかわいいですね。
頭の動くリズムがおもしろい(笑)
by キンタックン (2008-07-14 09:34) 

まーちもーち

にゃほ~&もっふ~!!
仲良くお食事中ですね~。アルルくんは気にしてますね^^;
うちは、一緒に食べないから羨ましいなぁ~。
"えむ"が"大吉"と食べるのを嫌がるんですよねぇ~(T_T)

Monちゃんはプライドが高いんですね~、勝手なわたしのイメージでは
アルル君の方が、プライド高くて、Mon兄さんの方がフレンドリーなのかと
思ってました~。

相方さんと仲良しですね~、ちょっとジェラシ~感じませんか?(笑)

by まーちもーち (2008-07-14 09:48) 

かおり

2にゃんだとご飯にも気を使うんですね(^^;)
うちは時間差であげていますが、いつまでもダラ食いしているタイガ姐さんを見て、ふぶきはタイガだけオカワリを貰っていると思っているようです。
だからと言ってタイガのご飯を食べたりしないんですが…


ダイエット中にデリピのチラシとケンタッキーのCMは危険ですよね(^^;)
by かおり (2008-07-14 10:37) 

ぢる

ご無沙汰でぇ(陳謝)。
それにしても暑いなあ・・ そして無謀は夫婦やなぁ(笑)。
あたしゃー車で出かける(買い物)でも躊躇しちゃうよ。

おふたりにゃん、こんなふうに並んでごはん食べるんやねえ。
チラっとみてたな、アルルさん(笑)。
ごはん・・うちも1キロ弱の体重差があるけども、おんなじだけ食べてるわ(汗)。
Tは おなかがたぷたぷだから・・
Jは もーちーと大きくなってほしいから。
by ぢる (2008-07-14 11:30) 

yuzu

やはり、順番は大事にしています。
先猫が先。
うちも、体重差がありますが、同じ位の量にしています。
れもんが、いつも残していたのですが、少な目の方が
良いらしいので・・・。
並んで食べる姿、かわいいですね~。
by yuzu (2008-07-14 11:40) 

沙羅

順番とか、量とかやっぱり年功序列を守って
きちんと上の子をたててあげないと
猫って気にするんですよね(笑)
うちは、にゃ~こがごはんの順番とか
自分から譲るときは問題ないけど
意思に反して抜かされたら、怒るんですよ~
by 沙羅 (2008-07-14 11:50) 

あつこ

ふふふ、隣の芝生は青く見えるってやつですな(* ̄m ̄)プッ

もふもふ兄弟は京都の夏は暑いやろね~

お出かけ中、クーラーどうしてます?
ミントのためにつけっ放しでバイト行ったら
旦那が怒るんですよぉ~(○`O´○)

窓開けてたら熱中症にならへんかなあ・・・心配。
(ってもう、ミントがきて5回目の夏なんですが・・・)
by あつこ (2008-07-14 12:00) 

ねこかど

サルバトーレクオモ、うちも近くにあるんですよー!もちもちの生地が美味しいですよね、この店。ただちょっと高いよね・・・たま〜に特別な時にしか注文しない店です。
Monちゃんがアルルちゃんとのご飯の差をそんなにきっちり調査しているとは!!頭いいなぁ〜。
by ねこかど (2008-07-14 12:05) 

ろき

途中でちら見最高ですねー
もぐもぐもぐ。 ちら もぐもぐもぐ。って感じで(笑)
暑いなー って感じがものすごく出ていますねー
モフモフはきついっすね。(笑)
by ろき (2008-07-14 12:11) 

mitsu

ぷぷぷ・・・アルルちゃん可愛いチラ見だぁ(笑)
ゴハンに完全集中のMonちゃんも可愛いけど・・・
「もわ~ん」もクーラー入れる時期になったら~
スリスリすると~気持ちいいでしょうね
部屋をガンガンに冷やして布団に包まる気持ちよさ的な・・・^^;
ピザ屋さん初めて聞く名前です~なんか高級そうなイメージ!
たま~にピザって食べたくなりますよね~
週末の明るい時間からビール飲みながらハフって・・・最高です!
by mitsu (2008-07-14 12:33) 

猫屋福助(株)

この暑さでは猫も人もまいりますね・・。
Raeさん、ピザは高カロリィですよ(ーー;)
佐々木はこの暑さで、一気に2キロ減を目指します!
by 猫屋福助(株) (2008-07-14 12:54) 

koume

Mon兄さんとアルルちゃんは、夏中ずっと『暑いなぁ?』『暑いでぇ!』と会話してそうな気がする…w

兄さんのゴハンをチェックするアルルちゃん、(量はともかく)中身は一緒でっせ~(≧w≦)
うちの子たちも、食べながらチラ見してますよ~。
人のものがよく見えるんでしょうね(爆)
気が付くと、移動して人のゴハン食べあってます♪
by koume (2008-07-14 13:04) 

のの

(^m^)ぶふふ・・・
アルルくんはくびれがあるけど、Monちゃん!(>▽<)
腰がどこかわからんよー(笑)
そこがもふもふフェチ心をくすぐるんだけど♪

by のの (2008-07-14 13:04) 

Chocolat

うちでもよく見ますよ~~、あんな光景(苦笑)。
ウエットご飯をだすと、Lさんがアルルくん状態になります(爆)。
カラダが小さい子のほうが、あんな風にがっつきたくなるのかな♪
同じものが入っていても、気になるようですね(苦笑)。
体重は確実に減っているRaeさん、なぜに体脂肪率が~(涙)。
by Chocolat (2008-07-14 13:24) 

TAKUMA

暑いですねぇ。
アルモンちゃん達のダラ具合、きょんも同じです。
でも、きょんはけっこう暑いの好きみたい。
さすが俺の子、なんちって。
by TAKUMA (2008-07-14 15:09) 

qoo2qoo

こんにちは☆
アルルちゃんはモンちゃんのカリカリの量が気になるようですね(笑)
動画でチラッと見てましたね(^o^;)
モンちゃんは先に貰えるかが重要なんですね!!
なんとなく小さい頃の自分に似てるかも(笑)
今でもそうかも(-.-;)
by qoo2qoo (2008-07-14 16:10) 

el-mar

あ~っ、Raeさんちもテーブルの上に乗ってるね~。
カリカリチェック見ましたよ~。隣の芝生は青く見えちゃうんだわね。
(≧m≦)ぷっ!
by el-mar (2008-07-14 16:46) 

miffy

いくらテーブルが冷たくて気持ちがよくてもMonちゃんとアルちゃんくっついて暑くないのかな~
並んでご飯を食べてるとMonちゃんの大きさが際立ってますね(笑)
Monちゃんのご飯をチラ見チェックするアルちゃんかわいい❤
もっとジーっと見るのかと思ったら本当にチラ見なんですね~

by miffy (2008-07-14 16:50) 

そらまめ

うずらがアルルくんのタイプかも~(笑)
うちは実際、そらだけおしっこの病気のことがあるから
違うの食べてるねん。
うずらなんか、自分のは置いといて気がついたらそらのん食べに行ってるねん(汗)
そらも怒らず譲ってるし・・・
アルルちん、他の人のはおいしそうに見えちゃうのでちゅよね・・・    うずら*
by そらまめ (2008-07-14 17:50) 

pon pon

可愛いお食事シーンですね~。動画のバックミュージックもいつも大好きです(^^)
チラッと見るのはほんの一瞬なんですね。でも、その一瞬にお皿の中をチェックできるなんて、アルルちゃんさすが~!(ふふふ)
なんでも平等…が兄弟仲良しの秘訣なんですよね。Raeさんが、ちゃんとMonちゃんのプライドを大切にしてあげてるからなのですね~Raeさん、さすが~(ふふふ)

サルバトーレ・クオモのデリバリーがあるのですね!!!知らなかった~!!
早速チェックします(^^;) 素敵な情報いただきました♪じゅるっ…。
by pon pon (2008-07-14 18:09) 

まめのお世話人

ゴメンナサイ。
ちょっと時間がなくて…
ポチ逃げです。
今夜もう一度訪問できたら
遊びに来させてくださいね♪
ε=ε=ε=ε=┏(; ̄▽ ̄)┛
by まめのお世話人 (2008-07-14 19:21) 

chariko

いやぁ~、暑いですねぇ・・。
ちょっと私事ですが、グチリます↓
今日、お仕事でとある倉庫に行かなくてはならず、
3時間ほどあっつい中作業しまして、溶けるかと思ったーー!!
そして痩せたかと思ったーー!・・けど、それは無かった(-o-#)
理不尽ね・・。グチ終わり^^
隣の芝生はあおく見えるとはよく言ったものだよねー、
アルル君!でも実際Monちゃんのほうが多いのですね^^
先にもらえないと拗ねちゃうMonちゃん、そのあたりは
先猫の特権だもんねー♪
相方さんのシークレット版!かっちょイイですね!!
by chariko (2008-07-14 20:49) 

k-sakamama

こんばんは~
二人仲良く並んで食べるなんて可愛いですね~
monちゃんは、先にもらって満足。
アルルちゃんは、量が気になるって面白いですね^^
わかりますよ~
私も、子供の時、弟のと比べてましたよ~(笑
アルルちゃんと同じで~す。^^
by k-sakamama (2008-07-14 22:41) 

bukko

すごい食べっぷりですね~
チラッと見るの・・面白いなぁ。
モフモフ兄弟あつそうですね~。
我が家は、猫数多すぎて、適当にイロイロあげていますが、カリカリは皆大好きで、一つのお皿を取り合いです。最近は、寄せ皿するつわものも出現!
by bukko (2008-07-14 22:44) 

BlackTiger

ほんとに暑そうですね。これからが大変。^^;
食事風景、とてもかわいいです。
兄弟はこーやって育つんですね。人間も猫も同じですね~。
子供の頃を思い出しました。
by BlackTiger (2008-07-14 23:21) 

メルモ

ガラスのテーブルは気持ちいいのかな?
仲良く食べてるのは可愛いですね。
by メルモ (2008-07-14 23:41) 

zenjimaru

こんなに暑いのに食欲旺盛なMonちゃん、アルルちゃんは
健康そのものですね、色に貪欲なほうが安心です
カリカリも缶詰もちゃんと食べてくれるのが嬉しいのですが当家は
カリカリに執着心がないようで、休み休みで食べています
by zenjimaru (2008-07-15 17:57) 

仔猫

我が家でも 亜美から先に
ご飯をあげるようにしています
でもこれは 私が長女だからかな~なんて思ったり^^;
(上の子に対するひいきと言うのか^^;)
アルルちゃんのチラ見が
来とダブって見えちゃいます^^
by 仔猫 (2008-07-16 13:47) 

Rae

★みなさまへ★
多頭飼いのお宅では先住猫さんからあげる方がやっぱり多いようですね~。
先住猫としてのプライドがあるみたいですしね(^^)
猫たちには猫たちの考えがあるみたいで、言葉が通じなくても思ってることはなんだか伝わってきて面白いですよね。
本当に動物って魅力的です。
ののさーーん、それは言っちゃダメよー(笑)
charikoさん、暑い中お疲れ様(^^)痩せるのって難しいよね。

みなさま、いつもコメントを残してくださってありがとうございます。
とってもうれしいです。
ちゃんと個別にレス出来てませんが、ちゃんと拝見させてもらってます。
こういう状態が続くと思いますが、よかったらコメント残していってくださいね♪

by Rae (2008-07-16 22:04) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。