SSブログ

いい夢…見よう [MonMon&Arles]

今日は、寝るときのお話。
(今日の画像はモザイクがいっぱい!爆)


毎晩、寝室に家族大集合して寝るのですが
毎夜、この場所がゆるーい取り合いに…

コピー ~ IMG_9420.JPG

私のベッドの頭側に作った彼らのベッド。


コピー ~ IMG_9419.JPG
(Monちゃん、眠くて猫相ワルッ!!)

私の顔を覗き込みながら寝たいらしいのです。(光栄でございます。)


コピー ~ IMG_9428.JPG

昨夜は窓辺でぼんやりしていたせいで、
Mon兄さんに場所を奪われたアルル。


場所を、狙ってます!!

コピー ~ IMG_9431.JPG

Monちゃんがもしよけたら、すかさず潜り込もうと
虎視眈々と狙っています。


でも…よけてくれそうにないよ、Monちゃんは(笑)

コピー ~ IMG_9432.JPG

アルルーーーッ!! Σ(゜ロ゜


コピー ~ IMG_9436.JPG

これまたドンクサキャットのMon兄さん。
なんどこの場所から落ちたか・・・・・・・・(泣)

飛び乗ろうとして目測を誤り、落ち…
乗ったかと思ったらバランスを崩し、落ち……
やっと寛げたかと思ったら寛ぎすぎて、落ち……

あぁ、Mon兄さん…


コピー ~ IMG_9441.JPG

この場所に、兄弟揃って寝られるように
小さめのタワーを置くとか、どうにかしようかと思ってます。


毎夜、私の頭周辺に出現する、
極上空間をご覧くださいませ。
(画像はすべてMonちゃんです)


(ええ声のおっちゃんの歌が流れます。和んでいただけると幸いです。)


*

画像であそぼ!


Mon「夏だぜ、べいべー!」
umi.jpg

毎晩、このような映像が脳裏に浮かびます。


*
Raeの目標体重まであと…4キロ
体脂肪率28%
*


コピー ~ IMG_9438.JPG


にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ
(クリックは1日1回有効です)


nice!(32)  コメント(35)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 32

コメント 35

LittleMy

このうえもなく贅沢な空間ですね♪
by LittleMy (2008-07-12 12:06) 

はろぉちぐ♪

 モザイクって Raeさんたちのお顔とかって思ったけど、違うのね~、
ちょっと 添い寝を期待してしまったよー。

みんな ほのぼの写真で 癒されました♪

でも、アルルんの爆弾発言 オモロー!!⌒。⌒V
その後の 「何も言うてへんでー」のお顔(お口)が 可愛い♪

うちの クレとジェニは ベッドサイド枕元のベッドからたびたび落ちます!!
しかも乗せてる台が小さいから 寝返りでベッドごと落ちるときがあって、その時はなぜか コンマ8秒前くらいに私目覚めて 受け止めるのが特技なの。

 体重減ったね~ (*^^)vこの調子だぞー!!


by はろぉちぐ♪ (2008-07-12 12:30) 

yukirinko

今日も楽しませてもらいました(*^0^*)♪
Monちゃんアルルちゃん兄弟の場所争いは毎日続くんでしょうね~
猫にかわりばんこって言っても効き目もないし(笑)
仲良くね~(oゝω・o)-☆  




by yukirinko (2008-07-12 13:12) 

まーちもーち

場所の取り合いですかぁ~
Raeさん的には幸せですね^^
昔は同じように、ベッドの上に"えむ"の寝床を作っていたのですが、
毎回、顔を踏まれて起こされるので、やめました(>_<)

アルルくんの焦り顔が、めっちゃかわいいです^^
海を渡るMonちゃんもかわいい。海に行きたくなりました~。

すごーい!!体重減ってる~!!
by まーちもーち (2008-07-12 13:16) 

Chocolat

なんだかパソが急におかしくなっちゃいました(汗)。
原因究明と復旧優先になりますので、
今日はポチ逃げでごめんなさい(涙)。
早く解決できたら、またお邪魔させていただきますね♪
by Chocolat (2008-07-12 13:27) 

仔猫

今日はいい夢見れそう~♪
寝場所を狙っているアルルちゃんの表情が
たまらなくおかしいですね^^
Monちゃんは もう波乗りに
お出かけしたんですね^^
by 仔猫 (2008-07-12 14:48) 

ちか

ぎゃはっはは~動画最高な気分にさせて貰ったよ~あのすっげ~いい声お男の人の歌がいい味だったよ~
いや~こんな可愛い姿を見ながらいつも寝てるんだね~
しかもこんな風に取り合いになるほどなんて絶対幸せ物だわ~可愛いね~
アルルちゃんのバックのお顔も笑っちゃったよ~
モザイクされてたら余計みたくなるーーーー(笑)
お顔ではないのね~
by ちか (2008-07-12 15:05) 

やらいちょう

楽しそうですね。
猫好きには堪らないです。
特等席を巡る攻防!!
毎晩楽しめますね〜!!
by やらいちょう (2008-07-12 15:35) 

そらまめ

こんにちは~。
いいな~・・・Monちゃんもアルルくんも寝るときから一緒にいてくれるんや・・・
うちは朝方から、あんず以外のニャンズがベットの上に集合。
やっと最近、そらがぺたっと引っ付いてきてくれるようになってん。
今日ね、猫グッズの店に行ってん。
そこにノルウェージャンくんがいて、初めて触った~!
モフモフやったわ。甘えたくんでかわいいね。
Raeさんちもきっとこんな感じなんかなぁって羨ましくなったよ。
by そらまめ (2008-07-12 16:37) 

ぴーすけ君

とっても色がステキねベッド。
枕元で一緒に・・・ふっと見ると 上から目線なのね(* ´艸`)
by ぴーすけ君 (2008-07-12 16:50) 

miffy

いいな~
毎日枕元にMonちゃんとアルちゃんが寝てるなんて((p(*>ω<*)q))ウラヤマスィ~!!!
上から見下ろしてるMonちゃんの顔がいいですね~
Monちゃんベッドから落っこちちゃうんですね(笑)
もし、同じベッドをもうひとつ買ったら、取り合いしないで別々に入ってねるのかしら・・・
by miffy (2008-07-12 17:27) 

qoo2qoo

ニャッホー!
アルルちゃんお顔、最高!!(≧∇≦)ノ彡
見てて笑ってました^^
あとMonちゃんのアングルも最高ですね!撮り方上手過ぎです。
ほんと”じー”って狙ってましたね!!
あと動画も凄いです。素敵な動画が・・・癒されました。
Raeさんのブログいつ来ても面白いね!
楽しみです☆
※メロンのシャーベットもあるんですね!!
あるみたいなんで今度探して食べてみます♪

by qoo2qoo (2008-07-12 17:42) 

kako

にゃっほ~♪
むふふ。激しいモザイクですねぇ(笑)
Monちゃんとアルルchanのおめめパッチリ写真って、なんだか新鮮に見えちゃいます~^^
どうも、あの寝顔のイメージが。。(爆)

by kako (2008-07-12 18:06) 

yumeneko

Raeさん、どーした?!
お腹こわした?
4,8キロから一気に4キロになっちゃって、びっくりよ。
夏だからジムで大汗かいてるのかな?(^^)
by yumeneko (2008-07-12 18:11) 

まめのお世話人

まぁー!
なんて幸せな光景なんでしょう。

で、でもMonちゃんが何度も落ちた事があるって…
お顔直撃ですか!?
((((;´゚Д゚)))アワワワワ
違うのかな?

たらいベッドで海を漂うって素敵♪
私もご一緒したいです♪
by まめのお世話人 (2008-07-12 19:22) 

el-mar

寝る場所にエコノミークラスとファーストクラスがあるんね~・・・
やっぱ年功序列~??

Raeさん、激やせ~~、この調子!!
by el-mar (2008-07-12 19:35) 

ねこばか

RaeさんMonちゃんアルルくんお久しぶりです~~!!
うわぁ~~!!Monちゃんアルルくん会いたかったよぉ~~!!
。・°°・(((p(≧□≦)q)))・°°・。ウワーン!!
もちろんRaeさんにも~~!!(*´▽`*)ノ゛
ぜんぜん遊びに来れなくてごめんなさいです(*- -)(*_ _)
それなのにいつも温かいコメントくださってありがとうございました。
めちゃくちゃうれしかったです(>_<)
Monちゃんとアルルくんの楽しいやりとりに笑いましたよ~ヾ(≧▽≦)ノ
もうRaeさんうますぎですっ!!(笑

by ねこばか (2008-07-12 20:05) 

まこ

Monちゃん・・・至福の時♪
極上空間での夢はまた格別なんだろーなぁ~。

何度も落ちたって。。。まさか・・・顔直撃ぃ? ( ̄▽ ̄;)!
ミゾオチに落ちるのと顔に落ちるのって、どっちが辛いだろう・・・(-ω-;)ウーン

おぉ(゚ロ゚屮)屮目標体重まであと…4キロになってる!!
頑張ってますね!
でも・・・体脂肪率・・・・あれ?

by まこ (2008-07-12 21:30) 

yuka

ねこぎゅーぎゅーって見ただけで(゜-、゜)ジュルな私。
落ちてくる下で待ってたいよ〜(⌒-⌒)/
by yuka (2008-07-12 21:42) 

かおり

SO WONDERFULLでございました。ごちそうさまです~♪

良いなぁ、Raeさん、めっちゃ至福な時間やないですか!!
タイガもやってくれへんかなぁ。
やってくれるとしたら、夜中に飛行訓練してお腹の上に着地するとか、電車ごっこで身体を横断(縦断の時もあり)するとか、顔をフミフミされるとか……(T_T)
by かおり (2008-07-12 21:50) 

mustitem

下からの顔写真いいですね。
by mustitem (2008-07-12 22:02) 

pon pon

Raeさん、うらやましすぎ~!!(ふふふ)
いいな~こんなに近くで眠れるなんて♪
そして、こんな可愛い争奪戦が繰り広げられるなんて、Raeさんは幸せ!
毎晩、爆睡(あっ!間違い…快眠)できますね~。(笑)

それにしても、アルルちゃんいい演技していますね~(笑)最高です!!
by pon pon (2008-07-12 22:15) 

メルモ

猫の目の二重のことわかりました。
Monちゃんくっきりです!!起きててもわかりました!
海で泳いでるのですね、
カメコロロンを隣で泳がせてもいいですか?
Monちゃん泣いちゃうかも〜。
by メルモ (2008-07-12 22:28) 

koume

うちもみんな集合して寝るんですけど、それぞれ適当に寝てますよw
一応小さな猫タワーと、靴の入ってた箱と、ガサガサ音がする服の形の袋(猫用で売ってた♪)と、スポンジで出来た猫ハウスを置いてますが…。
結局目が覚めたら、みんなベッドの上に居ます( ̄m ̄* )

二人ともRaeさんの側が良いんですね♪
プププ、甘えん坊さんだ( ̄ー ̄)ニヤリ
by koume (2008-07-12 23:53) 

のの

(´m`*) Monちゃんにも癒されましたが
動画の曲もいいですねぇ。
ジャズ大好きです♪
女性ボーカルが好きですが、男性もなかなかセクシーですね*
ちょうど寝るところだったので、身持ち良く眠れそう♪
さらにMonちゃんが頭の上にいてくれたらなぁ・・・・*
by のの (2008-07-12 23:54) 

花火師

表情が最高ですね
by 花火師 (2008-07-13 00:49) 

ちか

おはよ~午後から忙しいので今日は先にポチ逃げでごめんね~
by ちか (2008-07-13 06:46) 

まつり花

ご訪問&コメントありがとう
とっても嬉しかったです!
実は私 何度かお邪魔させていただいてました(照)
これからも お邪魔させてくださいね^^
やっぱり 兄弟だけあって 似てますね
アルルちゃんがMon兄さんを 
じ~~っと見つめる表情が ツボ!
普段と ちがうちょっとしたしぐさや表情が
私 すごく好きなんですよ^^

ポチッ♪
by まつり花 (2008-07-13 08:54) 

zenjimaru

せっかく、Raeさんのベッドの近くで寝られても狭くて落ちてしまう
Monちゃん、気の毒です(爆)
どうかアルルちゃんも一緒に、ゆっくり寝られるスペースが出来るのを
お願いしましょうか
by zenjimaru (2008-07-13 09:14) 

yamagatn

ネコ同士の寝床争いも大変そうですなあ^^
ところで、ネコって海って大丈夫でしたっけ?
泳いでいる猫って見たことないっすね^^
by yamagatn (2008-07-13 09:18) 

Rae

★みなさまへ★
毎晩、こんな感じで私の頭のところを静かに取り合ってるお二人さん。
私は下からその兄弟達を見られて極上の眠りにつきます。幸せです。
ドンクサキャットのMon兄さん、落下する時は私のほうに落ちてくることはそんなにないです。床に落ちてます(笑)1枚目と2枚目の写真の左側部分に墜落してることが多いです(^^;)
Monちゃんの写真はいつも私が寝るときに見てるMonちゃん、ほぼそのまんまです。臨場感を感じていただきたくてー。アルルはなかなか難しいです・・・カメラ嫌いだし。
私の体重も、いきなり減ったでしょ。
これは私自身もビックリです。
ゆっくりでもいいから確実に体重を減らしたいです。
結構いいのかもしれません、朝4:昼5:夜1の食事。

*

そらまめさん、ノルちゃん、触ったんやねー。毛の感じが短毛の猫さんと違うやろ(^^) ペットショップでノルってなかなか見掛けへんよね。

qoo2qooさん、ありがとう!そうおっしゃってくださるとうれしい♪

yumenekoさん、お腹壊してませんよー(笑) なんか突然へって本人もビックリ!

ねこばかさん、体調が回復されてよかったです(^-^)0

まつり花さん、ご訪問ありがとうございます(^0^)これからもよろしくです♪

yamagatnさん、うちの兄弟はお風呂が嫌いだし泳げませんが、ひょっとしたら居るかもしれませんね、泳ぐ猫!
by Rae (2008-07-13 10:21) 

mitsu

最後のMonちゃん!佐渡でしたっけ~?
タライのお祭りにも見えますね(笑)
「夏だぜ、べいべー!」(爆)
by mitsu (2008-07-13 13:13) 

chariko

Monちゃん、落っこちちゃうの~^^
アルルさんが真後ろで虎視眈々と狙ってる様が
なんともかわゆい♪
行列しているみたいー^^



by chariko (2008-07-13 16:08) 

Rae

★mitsuさんへ★
あっはははー!
そういうのありましたね~~(爆笑)

★charikoさん★
Monちゃんってば本当にドンクサキャットです…
大きな音を立てておちてます(笑)
by Rae (2008-07-16 22:08) 

カトリーヌ

ええ声のおっちゃんの歌って...
演歌かと思いましたヨ(爆)(* ̄m ̄)ノ彡_
はい、確かにええ声でしたね(笑)堪能しました☆
アルちゃんの小声での抗議がかわいいっ(*´∇`*)
by カトリーヌ (2008-07-23 04:50) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。