SSブログ

夏バテにご注意を [MonMon&Arles]

コピー ~ IMG_9368.JPG

あれ?
ゲームソフトが落ちてる!

昼寝するまでは、ちゃんとしまわれてたのに。
(分かりづらいですが、奥のしろい目隠しカーテンの奥に片付けてありました。)


コピー ~ IMG_9371.JPG

カチカチクッション代わり!?
(兄弟は、フワフワベッドより、カチカチベッドが好み)


コピー ~ IMG_9372.JPG

この犯猫は、現行犯で目撃してないけどアルルです。
アルルが、目隠しカーテンの奥に入り込んで寝ている姿を
このところよく発見するからです。
こないだなんて、ゲームキューブを落としてました(^^;)


*

コピー ~ IMG_9377.JPG

京都の祇園祭もあともうちょっと。
お囃子って言うのかしら?鉾の上で演奏する曲を練習してるみたいです。

一度だけ鉾を組み立てていくのを見たことがありますが、
その作業の様子が鮮やかでしたよー。

祇園祭が行われる場所は京都で人がとても多い場所。
そのなかで、せっせせっせと鉾を組み立てておられました。
車や自転車、歩行者より鉾優先!(笑)

コピー ~ IMG_9376.JPG
へんてこ寝も宇宙と交信寝も板についてきたMon兄さん。)


花火大会も続々開催されますよね(^^)
数年前、琵琶湖の花火大会に行ったんです。
湖上から見たのですが綺麗で忘れられません。
ミシガンにも乗りました。ソフトクリームが美味しかった!)

また行きたいな。


コピー ~ IMG_9374.JPG
(つめとうて=つめたくて)


夏本番はこれから…
(夏嫌いの私、先が思いやられる)
みなさん、ご飯をしっかり食べて、ちゃーんと寝て
夏バテしないようにご自愛くださいね♪


*
Raeの目標体重まであと…4.8kg
体脂肪率…27%

最近、食事のとり方に気をつけています。
朝4:昼5:夜1
くらいの割合でとるようにしています。
*

コピー ~ IMG_9373.JPG

にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ
(クリックは1日1回有効です)

久々にブラウン様が登場したから?
昨日のポイント数はいつもよりちょっと多かったです(笑)
いつも、応援ありがとう!

nice!(46)  コメント(38)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 46

コメント 38

かおり

もうすぐですね、祇園さん。
鱧食べたいー(>_<)
by かおり (2008-07-11 08:57) 

kuroko

kurokoも 鱧 食べたい~(●^o^●)
by kuroko (2008-07-11 09:24) 

キンタックン

祇園祭一度行ってみたいです。たくさんの人なんでしょうね。
琵琶湖は一度行ったことがありますが・・海?湖?と、
感じたのを思い出しました。
京都の夏は暑そうですね。(+o+)
by キンタックン (2008-07-11 09:33) 

ねこかど

琵琶湖の観光船ミシガンってまだあるんですねーっ!私の父の実家が滋賀県で、琵琶湖もけっこう近いんです。小さい頃に乗った覚えがあります。
なんで琵琶湖にミシガンなんだろう、って思ったなぁ。花火大会があるんですね。湖上で見る花火、綺麗でしょうね。
体重と体脂肪率が減ってるー!すごいぞがんばれーっ!!
by ねこかど (2008-07-11 09:38) 

ぢる

アルルさん、ちょいと肘を乗っけてる(笑)。
落っことし、ソフトはまだしも本体は(汗)。
ゲームはあんましないけど、ピクミンは2も含めてよくやったわ~(笑)。
1の発売は、まだお-ちゃんがちっさい頃だったんだけど、
私がやってるところを見るのよ。 だけど、夜になると
「目め ちゅぶるとピクミンが、ピクミンがぁ~(泣)」って言ってたのよ(笑)。
食べられちゃうところが怖かったみたい。でも見たがってたんだよね~(苦笑)。

もう夏祭りのシーズンですかね?
京都に居たとき、な~んも見に行かなかったなぁ・・(人ごみが嫌で 汗)。
大文字焼きも見たこと無いのよ、帰省中で(汗)。
琵琶湖は釣りと湖水浴にしか行った事ないし(汗汗)。
・・Raeさん? 
花火やミシガンよりも、ソフトクリームの思い出が濃いのでは?(笑)。
by ぢる (2008-07-11 09:55) 

まーちもーち

にゃほ~
毎日あついですね~ガラステーブルから離れられませんね^^;

祇園祭かぁ~行ってみたいなぁ^^
たくさんの人で賑やかなんでしょうね^^

アルルくんったらチョイチョイイタズラしてるんだ( ̄m ̄)
とぼけた表情がかわいいですねぇ~^^
by まーちもーち (2008-07-11 10:37) 

yuzu

琵琶湖で花火ですか~見てみたいです。
ピクミン1は、プレイしたことありますが、彼らが消滅するのが、
申し訳ない気持ちになりました・・・。声も悲しげだし。
硝子のテーブルは、涼しそうですが並んでいる姿は
ちょっと暑そうです(^^)
by yuzu (2008-07-11 11:28) 

沙羅

暑いですよね~
それなのに、職場はエアコン効きすぎで
寒くて困ります(@_@;
でも、暑いよりは寒い方がマシだな~って
外に出るたび思うので、できたら早く秋になって欲しいな(笑)
by 沙羅 (2008-07-11 11:54) 

ろき

祇園祭り!すごい賑わいなんですよねー
一度見てみたいですよ。
会社の近所では神田祭がそろそろかなーって感じです。
Monさん今日も暑くていっちゃってますねー(笑)
モフモフしてて大変そうだ!
by ろき (2008-07-11 12:13) 

ちか

こんちは~1枚目のアルルちゃん気持ち良さそうね~あんな風に外見てる姿って可愛いわ
Monちゃんひっくり返って気持ち良さそう。ほんとこのガラステーブルいいよねーうちも欲しい!
だっていつもこんな傍で寝てくれるんだもん。
祇園祭くらいに京都は車で行くと絶対ダメね。
も~進まないだもんね~桜の時期に京都ちょっとくらい大丈夫だろうと車で行ったら高速降りるのも1時間くらい待たされたよ。
みんなブラウン様ねたが好きなのかな?(≧ω≦)
by ちか (2008-07-11 12:41) 

koume

京都には有名なお祭りがあるけど、機会が無くて行った事無いです。
お休みもなかなか取れないし…。
そのうちぜひ行ってみたいです~その時は、ぜひRaeさんに会って、Mon兄さんとアルルちゃんを抱っこしてみたいものです・・・・・・・。
ギックリ腰覚悟で( ̄▽ ̄;)

京都の夏は暑いそうですから、Raeさんも、Monちゃんもアルルちゃんも、夏ばてには注意ですね^^;
by koume (2008-07-11 12:44) 

のの

夏バテに期待してますよ・・・;このお腹のタルミ(--;)
by のの (2008-07-11 12:51) 

kontenten

この時期・・・お互い、長毛は辛いニャ ^^;
by アキ
朝方、我が家で一番涼しい私の布団の周りに
何故か、ネコたちが集まります (><)
by kontenten (2008-07-11 13:20) 

あつこ

一昨日、河原町出たら、もう鉾をたててはりましたわ。
宵山の前日あたりに行こうかな~

琵琶湖の花火大会を湖上で見はったことあるの?
きゃ~贅沢~(笑)
ミシガンで見てみたいわ~
たいがい大津のめっちゃ人混みで見ることになるんですけど
帰りの電車で死にそうになるんですよね~・・・
でもきっと今年は久々に行くかも(^ω^)
by あつこ (2008-07-11 13:26) 

bukko

そろそろ京都行こうかな~。
暑いだろな~・・・。
いつ行っても人多いし~。
“つめとうて”かかかかわいすぎっ!
by bukko (2008-07-11 14:21) 

ヤヨ

Raeさんの視界はほんといつもゴージャスですね。
いいなぁ。
ピクミンやってみたいです^^
by ヤヨ (2008-07-11 14:31) 

Chocolat

これからお祭りや花火大会の季節ですものね!!
夏休みにも入れば、ますます京都はたくさんの人で賑わうかな☆
これで京都がもうちょっと涼しい土地だったらいいのに~(苦笑)。
すぐにオーバーヒートを起こしちゃう私は、
アイスノン持参で出かけないといけませんね(爆)。
Raeさん、食事のとりかたもちゃんと考えているんですね!!
やっぱり夜は比重を軽くしないとですね~~(涙)。
by Chocolat (2008-07-11 14:32) 

yumeneko

朝4、昼5、夜1のうち、夜1の内容を具体的に知りたいです(笑)
だって、これは割合であって量ではないでしょ?
案外夜1はカツ丼だったりして(爆)
by yumeneko (2008-07-11 15:33) 

ちあこ

あぁぁぁめぇぇぇ(T_T)
北海道には梅雨がない。ので、この時期のムシムシアツアツ雨さんには慣れてない…

MONちゃんのガラスなでなで~♪
あぁ私の頭もなでなでしに来て頂けないかしら?(^^)
MON様の足のモフ毛が超ロング~♪モッフモフ♪モフッ♪

Raeさん食事の取り方もすごい…
私は…3:4:5?あれ?10にならない(T_T)
by ちあこ (2008-07-11 15:36) 

miffy

祇園祭の山鉾巡業も一度見てみたいと思ってるんですが、いつもその頃は日本にいないんで^^;
いてもホテルとるの大変でしょうね~
ガラスの上でお尻をくっつけて寝てるMonちゃんとアルちゃんかわいい^^

by miffy (2008-07-11 15:38) 

そらまめ

もしかして、今日のあんずのカメラレンズもある意味段差利用なんかな・・・(笑)
祇園祭りかぁ! 響きがいいな。
行った事ないけどきれいやもんね~。
ダイエット、確実に成功していってるね~。
そらまめもそろそろしなくっちゃ・・・
9月に健康診断受けてるねん・・・
by そらまめ (2008-07-11 16:07) 

gogohanasakura

祇園さんですね~
いつになっても楽しみですね
最近はあまりの人の多さに圧倒されて行ってないです。
by gogohanasakura (2008-07-11 16:12) 

yuki999

ピクミン2、アルルちゃんやりたかったのかな?
僕もやりたいです。
by yuki999 (2008-07-11 16:44) 

はろぉちぐ♪

 ダイエットには そのくらいの食事の比率 いいんだよね~っ!!
学生時代、基礎代謝も高くて 仕事も忙しく睡眠もとれなかった頃の私の食事の割合は 朝1 昼3 おやつ3 夕食6 夜食5くらい(計4000カロリーくらい)だったけど、あの頃はスマートだった!
今は 一日3食なのに 太る一方・・・困ったもんだ。

Raeさん これからも ダイエットゆっくりじっくりペースでがんばって!!

ピクミン やったことない。
私に ゲームさせたら何時間あっても時間が足らないよなー きっと。
毎夜、眠れないのでベッドで 携帯でテトリスやっちゃってます…

昨日は心配させてごめんなさい。
大丈夫です、がんばりますね♪



by はろぉちぐ♪ (2008-07-11 18:09) 

qoo2qoo

こんにちは☆
あ!ピクミン2だ!!面白いですよね♪
アルルちゃんGCを落としたことも・・・あわわ
アルルちゃんピクミンが好きだったり^^
そろそろ、夏のイベントが始まりますよね~♪
猫ちゃん兄弟もリードを付けて花火を見せてあげたいですね☆
あ!体重減ってますね^^

by qoo2qoo (2008-07-11 18:36) 

まめのお世話人

お!!
アルルちゃんいいモノ見つけましたね。
ツルツルだし冷たくて気持ちが良さそう。
枕は低い方が良いって噂だしね(笑)
でも枕ではなく肩乗せ?
Monちゃんの横で寝てみたい。
冷たくていいだろうなぁ。
by まめのお世話人 (2008-07-11 18:45) 

メルモ

宇宙と交信中のお目々は
私は、やっぱり前にも書いたけど二重のお目々にみえるのです。
可愛いですね。
by メルモ (2008-07-11 20:23) 

pon pon

Raeさん、夏は苦手なのですね~。
でも、花火やお祭りなどの行事は楽しいですね。特に京都は風情があっていいなぁ♪
夏は日中は暑いので、大変ですが、夕方から夜にかけての夜風は大好きです。
お互い(人間も猫も)体調に気をつけて乗り切りましょうね(^^)

今日は、Raeさんの体脂肪率にnice!を送りま~す♪

by pon pon (2008-07-11 21:21) 

まこ

ピクミンだぁ~!いいなぁ!!
アルルちゃんもピクミン好きなんだぁ~。
凄くすきなんですよーピクミン!
でも、それだけの為にキューブが買えなくって・・・。
持ってないんです゚・(ノД`)・゚・。
モーニングコール・・・ピクミンなんですよ( ̄m ̄* )ムフッ♪

祇園祭り、昔行ったことあります!
京都のお祭りって、好きだなぁ(*゚∀゚*)
by まこ (2008-07-11 22:22) 

chariko

3枚目のアルルさん、ばっちりカメラ目線じゃないですか~
めちゃ、かわゆいっす~♪
犯猫疑惑かけられてるし・・(^o^;)
地味な段差利用ですねー。ほんのちょっとだけー(笑)
でもMonちゃんのやることは真似しておかないとね!
Monさんの寝姿はもはや神がかりですらある~(爆)
夏のお祭りや花火大会、いいですね。
屋台のイカ焼きの香りをなぜか思い出します(笑)
(↑やっぱり食べ物のこと^^;)

by chariko (2008-07-12 00:59) 

nanana

そうですね。
もうスグ祇園祭の時期ですね。。
何年か前、南座に出演している最中に、楽屋から山鉾巡行を見ました。
風情があって、とっても良いですよね!!
しばらく京都に行ってないので、久しぶりに行ってみたくなりました。

京都の夏は、本当に暑いので、お気をつけ下さいませ。。
(楽屋から見えるビルに、温度計があって、38℃→39℃→・・・うわ~!40℃って!!!と言いながら、お仕事をしていましたもの)
今でも、そんなに上がるんですかねぇ?
by nanana (2008-07-12 01:19) 

holy

京都の夏、風情があって素敵ですよね。
私の妹夫婦は、毎年のように
祇園祭に行ってるようです。
今年も暑いんでしょうね。
by holy (2008-07-12 01:42) 

Chee

Monちゃん…
肉球のはみ毛がすごすぎっ!!
私も夏苦手です〜。祇園祭り、今年はどーしようか思案中どす。
by Chee (2008-07-12 03:42) 

TAKUMA

夏、行事が目白押しですね。
Monちゃん達には暑くて迷惑でしょうが…
by TAKUMA (2008-07-12 09:24) 

カトリーヌ

今から行ってきまーす♪なかなかお伺いできず旅立つ私をお許しください(ノд<。)゜。もまレンジャー入隊希望ありがとうございます\(^O^)/楽しくなってきたぞぉ(´∀`)。花火大会いいですよネ(^_-)私もミシガン乗りました(^^)v。Monちゃん、アルちゃんも夏バテしないようにネ★
by カトリーヌ (2008-07-12 09:50) 

仔猫

祇園祭も、琵琶湖花火大会も
ずいぶん行ってませんね~
近所の神社も もうすぐお祭りなので
練習の音色が聞こえてきます^^
by 仔猫 (2008-07-12 14:53) 

mustitem

寝顔かわいいですね。
by mustitem (2008-07-12 22:04) 

Rae

★みなさまへ★
祇園祭…実は行ったことない…
人混みがねー、苦手…。しかも暑いし。
鉾は見たことありますが、宵山とか山鉾巡行とか見たことないのです。
送り火は、完全に見えないけど家から楽しめます。(あ、全部じゃないですよ。「大」の字の半分だけ見える。)でも、去年は友達とジンギスカンを食べに行っていたため見られず…(^^;)今年は実家に帰ると思うので見られないです(笑)
琵琶湖の花火は、また見たい!
比叡山の上から見ても綺麗だと予想しています。

私はピクミンが大好きです。
私もMonちゃんに負けずドン臭いので、スーパーマリオさえも攻略できず…。どうもああいう敵が出没してよけながら移動…とかのゲームにはめっきり弱い。
RPGとかはのんびりできるのでましなのですが。
そんな中、ピクミンだけです。
ピクミンだけ、ピクミン1では19日でタカラモノを全回収出来たり、2でもキャッキャいいながら楽しく何回もクリアできるゲームは。
そしてね、彼ら(敵を含め)かわいい。かわいいゆえに、ピクミンが死ぬととても切ないのですが…

*
かおりさん、kurokoさん、子供の頃は鱧が苦手でしたが、今は好きです。私も食べたい!

ねこかどさん、最近は見かけませんが、昔はミシガンのCMがあり、それを見ていつか乗ってみたいなーっていう思いが十数年ぶりに叶いました。

ぢるさん、バレタ!?そうなの、それほど美味しかったの、ソフトクリーム♪

ちかさん、京都は何もなくても週末の夕方はちょっと渋滞します…
公共交通機関でと言ってもバスの中も混んでる…

yumenekoさん、夜1はお茶漬けとかそんな感じですよ(笑)
朝は、ご飯と納豆とお漬物、お昼は夜に食べるようなご飯、夜はお茶漬けとかご飯1膳と金山寺味噌とか、そんな感じ。

そらまめさん、昨日のあんずちゃんのカメラのレンズ利用は、立派な段差利用でございます(笑)

はろぉちぐ♪さん、私もね、若い頃はいっぱい食べても太らなかったー。
でもね、こないだよーく考えてたんだけど、相方さんと暮らしだしてから食べ物の選び方が変わってたと思うのよ。彼と生活しだして、マヨネーズやらカラアゲやらラーメンやら太るモンをお腹いっぱい食べてたな。相方さんのせいじゃなく、それを選んでたのは私だけど、食事の内容もちゃんと考えなきゃねー。
あ、ちなみに独身の頃はマヨネーズを使ったことがなかったんです(かけるものそのものの味がよく分からなくなるから。)、おやつは果物(リンゴとか)だったような。。。 なんせもう10年ほど前だし忘れかけてる(爆)
スナック菓子もあまり好きではなく、独身の頃は食べてませんでした。

まこさん、ピクミンのモーニングコール!?ど・・・どんなの???

charikoさん、イヤ焼きのニオイ、わかるー!!あぁ。食べたくなってきたー!!

カトリーヌさん、このお返事を書いてる頃にはもうアナタは遠い異国の地に…(笑)
楽しんできてください!お土産話、楽しみにしてます。


by Rae (2008-07-13 10:44) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

お馴染みさんいい夢…見よう ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。