SSブログ

お馴染みさん [MonMon&Arles]

あのぅ…

そのぅ~…



いきなりで申し訳ないのですが…


毎度おなじみ、
かの君の登場です!!



コピー ~ IMG_9409.JPG
(自粛して画像は小さく…。それでもブラウン様はデカく写ってますが ^^;)


もう一歩で危うく踏んづけるとこでした。

相方さんが帰ってきたので玄関まで迎えに出るときに発見…


危ないやんけ、ワーレー!
(あら、いやだ、私としたことが…オホホホホホホホー)

コピー ~ IMG_9410.JPG

あ…怪しいー!
サイズ的にはアルルのもの。

でも現行犯じゃないので誰だかわからず…

コピー ~ IMG_9411.JPG

PC作業してる時に、サクサクっと砂を掻く音は耳に入ってたんです。
それから数分後、Monちゃんが呼ぶように鳴いており…

ご飯の時間前だったので、てっきり催促かと(爆)

すまぬ、Monさん。
Raeの特別モフモフマッサージでお礼を述べておきました。



そのMon兄さん!

上記の事件が起きる前…

コピー ~ IMG_9398.JPG


いつものように、私の近くで爆睡中…


ん?


コピー ~ IMG_9404.JPG

まだ出来ました!!
このへんてこポーズ(手にご注目)


それに、見れば見るほど

コピー ~ IMG_9390.JPG
(Raeの妄想を表現してみました。)

エアーズロックのよう…


大人になって関節が硬くなると出来なくなると思ってたこのポーズ。
まだ出来た記念に、同じような画像だけど載せておきます。

コピー ~ IMG_9396.JPG

コピー ~ IMG_9401.JPG

コピー ~ IMG_9405.JPG

*
Raeの目標体重まであと…4.7kg
体脂肪率…28%
*

コピー ~ IMG_9392.JPG

にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ
(1日1回有効です)



検索ワード

久々に調べてみたら、
全身ラバーキャットスーツという検索ワードが…
(↑何を検索したかったんやろ…)

通気性悪そう…(←そういう問題?)


nice!(39)  コメント(38)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 39

コメント 38

rachan

でたー! ブラウン様!!!!
暑くなってきましたがお元気そうなブラウン様で安心…………しちゃいけないですね。
ブラウン様はちゃんとトイレにいてくださらなきゃ。

MonMonちゃんの変な寝相は、見れば見るほどすごいですね~
ホントにどうなっちゃってるんだろう?!
人間の子供がよくこういう寝方してますよね(笑)
ねこじゃないのかも!
by rachan (2008-07-10 07:26) 

yamagatn

寝てても見えるピンクの肉球^^ 可愛いなあ
やっぱり猫だよなあ猫!
by yamagatn (2008-07-10 07:47) 

かおり

うわ~久々のブラウン様(笑)
そしてエアーズロック!
毛色がまた似てるんですよね~
エアーズロックの方が若干濃いいけど(^-^)v


てか、エアーズロックはMonちゃんだけですか?
お兄ちゃんの真似したい族アルルくんはしないんですか?
by かおり (2008-07-10 08:27) 

piyo

おはようございます、piyoです。
まあ~、立派なブラウン様。さぞかしすっきりしたことでしょうね、、、って、
なぜそこに・・・・っ!?
Monちゃんエアーズロック、私も小さくなって登りたいよう~(>_<)
その寝方、寝違えないのかしら・・・?
by piyo (2008-07-10 09:20) 

kaco

いつも「実行しましたが、ページでエラーが発生しました。」と
出るのですが・・私だけかしら??
いや~現行犯じゃないと確定できないですなーふふっ
サミットでブラウン首相がTVに出るたびに
ブラウン様を思い浮かべてしまった・・・・すみません
by kaco (2008-07-10 10:32) 

みゅう

いきなりのブラウン様の登場に爆笑!
何かしらやってくれる兄弟ですね~(笑)
犯人は毎回違うのか気になりますね(笑)
そしてMonちゃんのエアーズロック最高(^^♪
登頂したくなっちゃいますね。
それにしても体が柔らかくてうらやましい!
by みゅう (2008-07-10 10:43) 

沙羅

うちも、たま~にブラウン様がトイレから脱走して
廊下に落ちてることがあります。
どうも、トイレのふちギリギリでおちりを
高々と上げてすると、ブラウン様がそのまま
トイレから落下する・・・というところを先日目撃しました。
で、それを隠そうとカシカシすると
廊下にブラウン様ってことになるようです。
ちょっと対策を練っています(--;
by 沙羅 (2008-07-10 11:35) 

ヨンタロー♀

Monちゃんエアーズロック、登りたいです!
あ、でも冬がいいかな。今は辛いかも。

ブラウンちゃま、我が家はMILCHのオチリにいらっしゃいました。
何気なくだっこしたら、いつも感じない違和感があって。
よぅく見たら、ブブブ、ブラウンちゃま。
どこのおうちでも避けられない事件なんでしょうねぇ。
by ヨンタロー♀ (2008-07-10 11:51) 

まーちもーち

おぉ~っ!!久しぶりにブラウン様の登場ですね( ̄m ̄)
暑さで涼しいところに出てきたんですかね(爆)

Monちゃん、体が柔らかいんですね^^
あの肉球をツンツンしたくなります。
Mon'sロックで遊びたいです^^
by まーちもーち (2008-07-10 12:07) 

ろき

ニャッホー モッフー!
ブラウンさん久しぶりっ!(笑)
今度トイレからの距離を計測してみたらどうですか?
って言うよりも、見知らぬブラウンさんがどこかの隙間に!って考えると
すごく怖いですねー ブラウンさんの恐怖。(爆)
Mon's エアーズロックいい感じっす。
テーブルがピカピカなので逆さエアーズロックがみれますねー!

by ろき (2008-07-10 12:16) 

ねこかど

Monちゃんのアヤしい寝相、出ましたね〜!!これ、大好きなのでオトナになってもずーっとしてほしいなぁ〜。
アルルちゃんもやったら笑えますね。兄弟だし、可能性はゼロじゃないかも!?
by ねこかど (2008-07-10 13:30) 

mustitem

羨ましい柔軟性!
by mustitem (2008-07-10 13:53) 

Chocolat

ぐっすん。今日はお月さま痛のピークなの(涙)。
後でゆっくり横になりながらケータイで
拝見させていただきますね~~☆
高速ポチ逃げでごめんなさいっ(ペコリ)。
by Chocolat (2008-07-10 14:36) 

yukirinko

Monちゃんの肉球出たー♪
なんて可愛いんでしょう゚+.(◕ฺ∀◕ฺ)゚+. わぁ♪
Monちゃんのエアーズロック写真縦にすると凄いですね(笑)


by yukirinko (2008-07-10 14:47) 

ちか

こんちは~うちもたまーーーーにブラウン様が違うとこにある時はあるけどそれもトイレ付近だからな~ここまで移動してるのはないわ~
プププ~他の兄弟のはぐれちゃったブラウン様(笑)
Monちゃん凄いわ~さすが体が柔らかい!!足どうなってんだ????
よくそんな寝相で寝れるよな~見れば見るほど不思議だ~。
これからもきっとやってくれるんじゃないー。
by ちか (2008-07-10 15:52) 

kako

 あーん♪ ブラウンさま~(n‘∀‘)η
きっと、ブラウン様が自分で歩いて移動してるんですよ(笑)

by kako (2008-07-10 16:24) 

ぷち

ブラウンさまぁ。。。(脱力)
アルちゃん、正直に白状しなさい(笑)
エアーズロックなMonちゃん、素敵☆
by ぷち (2008-07-10 16:33) 

zenjimaru

Monちゃん、軟体動物じゃないですか(爆)
よくこの体勢で爆睡できますね、感心するしかありません
ボクシングでKOされ前のめりに倒れたらこのようになりそう(笑)
モフモフ触り放題でしょうね(笑)
by zenjimaru (2008-07-10 16:44) 

qoo2qoo

こんにちは☆
ブラウン様登場ですね^^
犯人は分からないようだけどMonちゃん鳴いてお知らせ
するんでうね!!凄いですね~(●^o^●)
しかし凄いポーズですね!関節柔らかいんですね♪
触りたくなりますね♪
※やっぱり3色しっかり食べて方が健康にはいいですよね!
食べるように頑張ります(≧▽≦)ノ
by qoo2qoo (2008-07-10 17:16) 

仔猫

エアーズロックに見えますよ~!
Monちゃん今も変わらず
関節が柔らかいですね^^
by 仔猫 (2008-07-10 17:41) 

ぢる

・・他のブラウンさまはトイレにおいでだったのかしら?(汗)。
この子だけ 外の世界に飛び出しちゃったの?(笑)。

Monちゃんの寝方!(笑)。
お-ちゃんがよくこんな格好で寝てるんよ。
(苦しくないのん?)って思ってたんだけど、Monちゃんも平気なんだねぇ。
アルルさんは? せーへんのん?
by ぢる (2008-07-10 19:18) 

el-mar

ずいぶん大きいブラウン様の登場ですね~。
monちゃん、お知らせできるなんて、超おりこうさん!!

不思議な手のかっこうですね~。
ピンクの肉球かわいいです~。
by el-mar (2008-07-10 19:30) 

miffy

いきなりブラウンさまの登場ですね(笑)
今回の犯猫はアルちゃんだったんですね~
Monちゃんまだまだいけそうですね~
エアーズロックMonちゃんとってもいい感じです^^
登頂してみたいな~
by miffy (2008-07-10 19:31) 

はろぉちぐ♪

 今日、わたし的に 笑いのつぼが多かったよ~

なんだか たくさん笑っちゃった!!
昨日 ちょっと落ちてたからなぁ・・・
ありがとう Raeさん♪
by はろぉちぐ♪ (2008-07-10 19:37) 

chariko

はじめの挨拶で完全にブラウン様が鶴光はんに
思えてきた~(爆)
他の兄弟とはぐれましてんって~~、もうツボーーー!!
おかしすぎるぅ、、ぎゃははっ。
サイズで見分けがつくなんて、さすが愛情ママさんですね♪
と思ったら、今度はエアーズロックが出た~!!
もうやめてぇ~~、シワが増えるぅ・・。
Monさんのあの「腕反り返り」は、きっとずっとできるんじゃあ
ないでしょうか~^^だってMonちゃんだもーーん^^
by chariko (2008-07-10 19:54) 

まめのお世話人

Monちゃんはちゃんとお知らせしてくれるんですね。
偉いなぁ。
それにしても踏まなくて良かったですね。
思いっきり通路だし(笑)

エアーズロック私も小さくなって登りたい!!
そしてイラストのように滑ってみたいなぁ。
ひっくり返ってモフモフ側も披露してもらいたい
↑さらに妄想♪
by まめのお世話人 (2008-07-10 20:15) 

yuki999

おお、エアーズロックだ。
懐かしい!
子供の時、行きました。

by yuki999 (2008-07-10 21:01) 

やらいちょう

エアーズロック最高!!
しかし変わった格好ですね。
よく見ないとどうなっているのか分かりませんでした。
ブラウンさん、微妙な場所でおくつろぎですねww
by やらいちょう (2008-07-10 21:03) 

Rae

★みなさまへ★
ブラウン様もMonちゃんのヘンテコ寝も、このブログではすっかりおなじみになりましたが、発見するたびに記事にしたくなるんです(笑)
あのブラウン様、えらいとこまで遠征しておいででした。しかもパッと見、ねずチューに見えて(ごめん、かおりさん!)。←我が家の照明は暗いから。
エアーズロックMonMon、私も小さくなって登ってみたいです。モフの林をかき分けかき分け登りたい(妄想)
アルルはあのヘンテコ寝、したことないです。兄弟だし楽しみにしてるんですが…。Monちゃん、やっぱり、あ~た、個性強い!(爆)

**
kacoさん:ブログはご覧いただけてるのでしょうか?? どんな風になるんでしょう…。 ブラウン首相、実は私も…(笑)

沙羅さん:うちも砂をかけてるときに、勢いあまってブラウン様を猫パンチしてしまい、場外へ…ということがあります(^^;)

ヨンタロー♀さん:ミルヒーちゃんもブラウン様デビュー!?(って、どんなデビューやねん!)ミルヒーちゃんも、毛が長いですもんね。毛にぶら下がりやすいのかも(^^;)

ろきさん:たぶん、寝室にある方の猫トイレから出張してこられたと思うので、およその距離は、4メートルくらいです(笑)

zenjimaruさん:力石が力尽きるときのようですね。

qoo2qooさん:そうなんです。Monちゃんはお話出来てるつもりでいるみたいで、なんだかんだと話しかけてきます。私はご飯の催促と勘違いしてましたが、「Rae!ここ、臭いの落ちとる!ブラウンさんが落っこちとるでー!」って言ってたんだと思います。

ぢるさん:おーちゃんも!(笑)私も、この寝方、します(≧▽≦)

el-marさん:Monちゃんのはもっとビッグサイズ(爆)

はろぉちぐ♪さん:どうしはったの?大丈夫??? 笑って元気に取り戻してね。ニャンズちゃん達も心配してるよ~(^^)

charikoさん:Raeでおま。(←お約束で言っとく。)
Monちゃんのブラウン様は、本当にゴリッパでございます(笑) 実は、我が家ではブラウン様を「ゴリッパ」と呼んだりもします(爆)

*
みなさま、コメントありがとうございます。
前半のまとめレスでお返事がフォローできなかった分を個別にてレスさせてもらっています。皆様に個別レス出来ずにいてごめんなさい。
まだまだコメントうけつけてますよ~~!
by Rae (2008-07-10 21:04) 

みーちょん

うちも時々ブラウン様がお出迎えしてくださるときが・・・・
廊下が暗いときなんかは危うく踏みそうに・・・・(ヤバイ)
Monちゃまのエアーズロック、
かわいい(^^)
by みーちょん (2008-07-10 21:23) 

そらまめ

こんばんは。
Raeさん、おもしろすぎる・・・エアーズロック・・・(笑)
ブラウン様も大変なところにおいでなんですね(汗)
裏の子猫、そのままやねん・・・
また今鳴き始めたわ。 なんか胸が痛い(泣)
by そらまめ (2008-07-10 22:07) 

まこ

>相方さんが帰ってきたので玄関まで迎えに出る・・・
迎えに出る・・・・(///ω///)愛を感じました( ̄m ̄* )ムフッ♪
私は、配達から帰ってくるのを察知したら、隠れますけど・・・(≧m≦)ププッ
前に、ちょこっと出掛けてるうちに帰ってきて、居ると思って店中を探してらしいです(爆)

ブラウン様だぁー!
この前キャンディがパピ子に向かってずっと斜め跳びで尻尾ボンボンn膨らませてたんです!
何!?パピ子じゃないの?パピ子なのに?って不思議に見てたら、お尻に2つもぶら下げてたんですよー(爆)
ブラウン様が一緒だと、キャンディブラウン探知機が発動するので、未然に防ぎやすそうです( ̄ー ̄)ニヤリッ
by まこ (2008-07-10 23:14) 

TAKUMA

モナと7のように、現行犯証拠写真スクープしてください。

愛・地球博の長久手館、こんな形だったような気がします。


by TAKUMA (2008-07-11 00:20) 

りる

うちのブラウン様は有難いことにトイレから出ることはありませんが、
私の帰宅の遅い日は何故か砂の中の埋まっていなくて、
砂の上に乗ったむき出しの状態で私を出迎えてくれます。
…何故?普段は埋まってるのに…(涙)
エアーズロックて(笑)
登り口がとても魅力的ですね!


by りる (2008-07-11 00:28) 

のの

ぶははは!(>▽<)
Monちゃんの寝姿最高ーーー!!!
ガラスに映り混んだMonエアーズロック、右に回転させて
頭のほうを上にしてみると
トトロみたいで、さらに笑えました(≧▽≦)
by のの (2008-07-11 12:49) 

ヤヨ

全身ラバーキャットスーツがツボに入って爆笑してしまいました。
この文字打ち込んだ人、何を探したかったんでしょうね。笑
monちゃん、まだこの寝相できましたか~
うちのまるも先日目撃しました。
何歳までできるのか、観察は続きますね^^
ブラウン様、踏まなくてほんとよかったです。
うちは先日、トムさんに思い切り引きずられましたvv
トムはめったにない経験だったので落ち込んじゃって
その方が大変でした。(>_<)ゞ
by ヤヨ (2008-07-11 14:29) 

pon pon

あ~訪問が遅れている間にこんな面白い記事が!!シマッタ!!
もう大笑いしました…
Monちゃん、いい味だしてます~ふふふ。
by pon pon (2008-07-11 21:26) 

Rae

★みなさまへ★
毎度おなじみにブラウン様でございます。
エアーズロックMonちゃんも一緒にご登場!(爆)

みーちょんさん:暗い場所に…危険ですね。

まこさん:オートロックの鍵を、カバンから鍵を出して解除するのが面倒らしく、インターホンで呼びやがる…いやいや、およびになられるのでございます(笑)そして、玄関ドアもいつも鍵がかかってるので同じ理由でお呼びあそぼすのでございます。
パピ子さんもブラウン様をブラブラ!? キャンディーちゃんの反応、見て見たい(笑)

TAKUMAさん:モナさんと7さん、大変ですね。

りるさん:なんだ?コタローさん、ブラウン様でりるさんが早く帰ってきてくれるよう主張してるんでしょうか(笑)

ののさん:あはは!見える!!トトロー!

ヤヨさん:そんなラバースーツがこの世に存在するのでしょうか?
この季節にもしそんなスーツを着たら、地獄ですね。
トムさん・・・・落ち込んじゃったんだ…
うちもね、アルルが高いところに飛び乗り損ねると落ち込んでます(彼は滅多に失敗しないから。)
あの落ち込んでるときの背中、哀愁が漂ってますよね。


by Rae (2008-07-13 10:52) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

アルルの誘惑夏バテにご注意を ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。