SSブログ

アルルの誘惑 [Arles]

コピー ~ IMG_9356.JPG

おとといの夜、記事を作成していると、
パソコンの向こう側で爆睡していたアルル。

寝るほどに大胆になっていき…


ババーーーーンッ!!


コピー ~ IMG_9355.JPG

幸せな、記事作成タイム。



しかーーーし!

コピー ~ IMG_9353.JPG

大事なポイントを、ちゃっかり封印してくれてます(^^;)
(作業、進まな~~い! 苦笑)


*

コピー ~ IMG_9381.JPG

テーブルの上でお昼寝中のアルルさん。

このとき、私は、とある方のブログにお邪魔していました。

で、その方のブログで、動画を見てると…


コピー ~ IMG_9382.JPG

凄い勢いで飛び起きたー!(≧▽≦)
(飛び起きてすぐの顔、ちょっと寝ぼけとったー! 笑)


アルルを飛び起こさせた、
その声の主は…
コピー ~ IMG_9383.JPG

画像に写ってる、麗しのリリーちゃん(#^。^#)

リリーちゃんの入浴シーンを撮影されていて、
鳴き声が一緒に収録されていたんです。
リリーちゃんは、真っ白なモフと、ブルーの瞳が美しい猫さんです。

Chocolatサンのブログ、 「ノルのるLife更に満喫中」
美猫のリリーさんに会えますよ♪
(他にもダンディなマロンくん、リリーちゃんが大好きなノアくんが居ます。)


しばししてから、
やってきました!

Mon兄さんです。
コピー ~ IMG_9386.JPG

そわそわしておいででしたよ(笑)



*間違えた!*

昨日のミニミニキリ番カードを作成し間違えました。

100nice!とかスキッとした数字でキリ番ではないけれど、
面白い数字の時は申告制でミニミニキリ番カードを作っています。
ミニミニキリ番カードは、Monちゃんとアルルのパーツ集め。
まずはMonちゃんの口から始まります。
で、あらゆるMonちゃんのパーツを揃えられたら、次はアルルに。

私は勘違いして、今回二枚目のyuzuさんのキリ番ゲットを
一枚目と思ってたんです。


yuzuさん、ゴメンナサイ!
(yuzuさんのブログ:こじろうさん
コピー (2) ~ IMG_5754.JPG

Monちゃんのニクキウです!


*
Raeの目標体重まであと…4.8キロ
体脂肪率…28%
*

コピー ~ IMG_9358.JPG

にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ
(クリックは1日1回有効です)

nice!(48)  コメント(39)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 48

コメント 39

かおり

おう!一番!

アルルくんったら美人の声に反応するなんて(*^_^*)
おとにゃですね~
遅れてやってくるMonちゃん。
弟に彼女を取られても気付かないタイプか?(そんなタイプ分けがあるかは謎)
by かおり (2008-07-09 08:50) 

mustitem

困ったやりとりもまたかわいいですね。
by mustitem (2008-07-09 09:51) 

ぷち

わっ、幸せなPCタイム~♪
(でも時間かかるけど・・・)
TVのニャンコの声には反応しないのに、
うちのセナも動画のニャンズの声には反応すること多々。
リアルさが違うのかしら(笑)

by ぷち (2008-07-09 10:11) 

ぷち

ひっさびさ~にキリ番ゲットしちゃったみたい(≧∇≦)クフ
前記事との連続投稿でちょうどゲットしちゃいました♪


by ぷち (2008-07-09 10:12) 

rinco

可愛いですね〜。
仕事を邪魔されても思わず許してしまいそうです…♪
by rinco (2008-07-09 10:41) 

まーちもーち

アルルくんもMonちゃんも女の子に気を取られるなんてぇ~
ちょっとジェラシー??じゃありませんか?^^;

 Enter封印の術ですか、さすがアルル君!!
気持ち良さそうにしてるし、『ま、しょうがないかぁ~』って思っちゃいますよね^^
by まーちもーち (2008-07-09 11:01) 

やらいちょう

このたびはご訪問、コメントいただきありがとうございます!
パソコン作業をお邪魔ですか〜、可愛いですね!
綺麗な肉球に邪魔されたら怒れませんよね?
おお、リリーちゃんの動画、自分も見ましたよ!
楽しいブログですね、またお邪魔します!
by やらいちょう (2008-07-09 11:59) 

ろき

アルルさん女好きなんですねー(笑)
声を聞いて探し回るなんてなんて健気なのでしょう!
うちのななこなんてどうですか?(爆)
婿に来てくれるなら考えます!(爆爆)
パソコンの邪魔をしている肉球が素敵!はみ毛もいい感じ!
by ろき (2008-07-09 12:07) 

yamagatn

ネコって
こういうところありますよね^^
新聞を読んでるとわざと上に乗ったりとか^^
それでも可愛いから許してしまうんですよね^^
by yamagatn (2008-07-09 12:46) 

Chocolat

おお~!!記事中リンクありがとうございま~す(笑)。
アルルくんの眠りを妨げてしまいましたね(苦笑)。
Lさんの声、あれはまだマシなほうですから~~~~~~。
シャワーの最中、地獄の使者の唸り声になるので、
それを聞いたら、アルルくんもMonちゃんも、
おちっこちびっちゃうかもしれませ~~ん(爆)。
by Chocolat (2008-07-09 12:50) 

櫻

モフモフの毛がいっぱいの肉球が乗っているenterキーステキ!
私なら、足ごとenter押しちゃうかも(笑
by (2008-07-09 13:31) 

pon pon

私もそんなふうにアルルちゃんに邪魔されたいわぁ~(^^)
でも、うまい具合にRaeさんのマウスを持つ手とEnterキーに足が乗っていて大爆笑です。

アルルちゃん、女の子に反応するときもホッペが色づくのですね~。可愛い♪
兄弟で夢中のリリーちゃんは相当な美人さんですね♪恋の季節到来?(笑)
by pon pon (2008-07-09 13:34) 

沙羅

あら、Chocolatさんちのリリーちゃんの声に
反応して飛び起きたんですね(笑)
うちも、寝てるところに近所の猫の声とか
もしくは、発情期の猫の声に近い
赤ちゃんの声でも、一斉に飛び起きますよ♪
by 沙羅 (2008-07-09 13:36) 

yuzu

わざわざ、作り直して頂いて
すみませんでした!
この、ハミ毛がかわいいです♪
二人とも、声に反応するなんて、かわいらしい反応ですね!
うちなんか、無反応ですよ(^^)
by yuzu (2008-07-09 13:44) 

そらまめ

アルルくん、暑くないんかな・・・?
パソコンの横って時々暑~い風が出て来ない・・・?
ほんとにRaeさんのこと好きやねんなぁ。
今ね、シナモンのところに姪っ子が来てるねん。
で、シナモンってまだ言えなくてモンモンって呼んでるらしいよ~(笑)
by そらまめ (2008-07-09 13:54) 

そらまめ

わわっ!!申請していい・・・?
16000nice!やったよ~ん♪
久々やぁ♪
by そらまめ (2008-07-09 13:57) 

そらまめ

あれ・・・?違ったかも・・・
何回もごめん・・・
by そらまめ (2008-07-09 13:58) 

ぢる

あははー! アルルさん、ええわぁ♪
Raeさん、幸せぢゃ~ん(笑)。

おぉ! 2にゃんともリリーちゃんのお声に好反応!
うちはねぇ・・ TJ共に無反応だったんだ・・(悲)。
玉なしくんだし、おんにゃのこにも興味がなくなっちゃったのか?
唯一反応したのは・・お-ちゃんでした(笑)。
by ぢる (2008-07-09 14:09) 

yukirinko

アルルちゃんのお手手と足の肉球がたまらん(*´Д`*)ハァハァ
ハミ毛もnice~~~~!!!!!

by yukirinko (2008-07-09 14:12) 

kuu♪

かわいいですね~♪
カスタムスキンもがんばってくださいね~(^o^)v
by kuu♪ (2008-07-09 14:12) 

のの

アルルくん・・・・目の前にそんなもふな足があったら
ネーサンむしゃぶりついちゃうよ(--)♪

by のの (2008-07-09 14:49) 

ヤヨ

入浴中の動画だと、猫語でSOSが叫ばれてたのかもしれませんね。
その声に反応するなんて、
アルルくん正義の味方!?笑
by ヤヨ (2008-07-09 14:53) 

ちか

こんちは~ちょっと時間が出来たのでまた来たよ~
わ~今日はアルルちゃんが大活躍じゃないの~いや~パソコン邪魔して寝てる姿凄い可愛い~えー足だよね~フワフワだ~
そんでもってパソコンの可愛い女の子の声に反応して赤くなってるわ~ゲラゲラ
そんでもってMonちゃんまで来たのね~
最後のアルルちゃんの目行ってないかい??
by ちか (2008-07-09 17:06) 

qoo2qoo

こんにちは☆
エンターキーの封印、凄く良かったです♪
肉球をポチ!と押しそうです(●^o^●)
それにしてもアルルちゃん凄い反応ですね!
黒目がまんまるに(≧∀≦*)
リリーさん綺麗な猫ちゃんですね!
これは声に反応しますよね^^
by qoo2qoo (2008-07-09 17:25) 

まめのお世話人

あーん。
私も邪魔されたい(*´ェ`*)ポッ
今回は電源じゃなくて良かったですね(笑)

リリーちゃんの美声に反応したんですね。
助けに行かなきゃって思ったのかな?
お風呂だよ~。 濡れちゃうよぉ~。
嫌いなお風呂でも姫の為なら平気かな?

我が家のまめじろうは
パソから出るニャンコさんの声にはもう反応しなくなりました。
残念!!
by まめのお世話人 (2008-07-09 17:34) 

kontenten

そらまめさん・・・こちらのキリ番は
お任せしました♪
福助社長のところは・・・私めが(^_-)
by kontenten (2008-07-09 17:41) 

まこ

Enter封印の術・・・凄い業だ.(*゚ロ゚)
なかなかやりますな(≧m≦)ププッ
齧りつきたくなる肉球ですっ。

かわいい声に反応するアルルちゃん、
実物見たら、恋しちゃうかもねぇ( ̄m ̄* )ムフッ♪
by まこ (2008-07-09 17:43) 

ねこかど

アルルちゃんの大胆な寝姿、毛がもふもふしていてぬいぐるみみたいーっ!かわいいなぁ〜。
うちのはおんなじ格好でも、かわいいというよりはダラけてるって感じになっちゃうんだけど・・・。
by ねこかど (2008-07-09 17:46) 

zenjimaru

アルルちゃん可愛いですね
ママさんの近くで寝るのが一番でしょうが、構って欲しくて
足でRaeさんの手をちょっと挟んだりしちゃて(爆)

リリーちゃんの声に飛び起きたアルルちゃんは狸寝入り?
うちでもありました、PCの猫の声に反応して走ってきました
みゅうさん宅のミリィーちゃんが病院でいじめられて?泣き叫んでいる動画、
泣き声で助けを求めているのが判るんでしょうか(爆)
by zenjimaru (2008-07-09 17:47) 

TAKUMA

寝ながらEnter押してくれると素晴らしいのですが…ねぇ。
いとしのりりー、そんな歌ありましたね…ン?ちゃうか。
by TAKUMA (2008-07-09 19:21) 

みーちょん

わたしもこんな風に邪魔されたい(^^)
ウチなんかキーボードの上を歩いて
行くヤツがいるから(すもも!)、時々パソコンが
怒って動かなくなっちゃうんですよ。
by みーちょん (2008-07-09 20:46) 

miffy

アルちゃんに邪魔されても良いのでそばで寝ていて欲しいです~
女の子の声に反応して飛び起きるなんてアルちゃん可愛いですね^^
Raeさん物持ち良いですね~
我が家は転勤が多かったので、子供の頃のものなんてほとんど残ってないです~

by miffy (2008-07-09 21:32) 

piyo

こんばんは、piyoです。
Enterキー封鎖はキツイですね~。アルルちゃん、ツボを心得てます(笑)。
あんなにグーグー寝てたのに、美女の、しかも入浴中の声に反応するとは。。。。
アルルちゃんも男の子よのう。
さりげなーく、Monちゃんも反応してるところがイイ♪
リリーちゃん、本当に美人さんなのですね~。ウットリ。
by piyo (2008-07-09 21:42) 

メルモ

アルルちゃんの足でenterキーを押すといいかも。
アルルちゃんのあんよがマウスのかわりぃ。←ひどい?
by メルモ (2008-07-09 22:33) 

koume

そそ、動画の声に反応したりするんですよね!!
コウメが赤ちゃんの時のミャーミャー鳴いてる動画、ちゃー子がすごく反応します。
『どうしたどうした?!助けに行くぞ!』みたいなw
ちゃんと猫同士で、何言ってるかわかるのかな。。。
あ、アルルちゃんは女の子の声だから、反応してるのか(爆)
by koume (2008-07-09 23:11) 

yuki999

うちの猫は、右クリックばっかり押しよるのです。
なんで~?

by yuki999 (2008-07-10 00:32) 

りる

見事な作業妨害です(笑)
deleteとか押された日にはもう泣くしかないですよね(^_^;
アルル君もMon君も、美人の入浴シーンに反応するなんて、
やつぱり男の子ねー!
by りる (2008-07-10 04:43) 

chariko

アルルさん、寝ていてもきちっと存在をアピールですね!
絶対、見ちゃいますものねー。
あはっ、美猫さんの入浴シーンに反応とは、
アルルさんもお年頃~。
by chariko (2008-07-10 19:59) 

Rae

★みなさまへ★
アルルったら、かわいいことをしてくれますでしょー(親ばか)
親ばかついでに言わせていただくと、私を感じられる場所にいると落ち着くようなんです。パッと目を開けると私がいるとか、私に体の一部分をくっつけとくとか。
かわいいことするけど、しっかり妨害…(^^;)
アルルもやはりオトコでして、美人のニャンコさん、リリーちゃんの声に飛び起きとりました(笑) 

**
ぷちさんとそらまめさん:キリ番のゲット、いろいろ調べたんだけど分からなくなっちゃいました。なのでお二人にカードを作成させてもらいます。ちょっと待っててね♪

ろきさん:ななこちゃんをお嫁に迎えてあげてもよくてよ(上から目線)

yamagatnさん:乗りますよね。しかもちょうど見てるところの上に…

Chocolatさん:リリーちゃんの助けを呼ぶ声に、ヒーロー気分になってたのかもしれません(^^;)

yuzuさん:間違えちゃってごめんなさい(T_T)

TAKUMAさん:「エリー」やーーん!!(笑)

miffyさん:いつもMon chouchouをご覧下さってありがとうございます。
物もち、自分でも呆れるくらいいいんです(苦笑) これはどうやら母譲りのもののようです。うちの実家の冷蔵庫、30年弱使ってます。

yuki999さん:右クリックばっかり!? それはそれですごいかもー。
あ、そういえば、一時期電源ボタンをぽちされるときが続いたことがあります。
by Rae (2008-07-10 21:21) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

新しいのは最高!お馴染みさん ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。