SSブログ

一緒に行き倒れ [MonMon&Arles]

コピー ~ IMG_9191.JPG

ほんま、もう勘弁して欲しいっす…
蒸し暑いにも程があるわ。

このところ、日に日に寝る時間が遅くなり、寝不足気味。
なので、お昼ご飯を食べたあと猛烈に眠くなります。


コピー ~ IMG_9196.JPG

昨日は私が廊下辺りで行き倒れ(廊下で寝るなって?)。
ゴロゴロして、ぼんやりしてると兄弟達が横の洗面所基地に。

みーんな、ゴロゴロネムネムモード。



って、アレレ?

コピー ~ IMG_9186.JPG

空、飛んでます?


ピ~~ヒョロロロロ…

コチラ チキウ ノ モンモン
ワレ、昼寝ニ 移行!
オウトウ サレタシ!!


コピー ~ IMG_9190.JPG

ニャンコ宇宙ステーションと上手く連絡取れましたか?



しばらくして眠りが浅くなり目を開けると…
コピー ~ IMG_9197.JPG

何故にガッツポーズ!?
(アルルさんは寝ています。)



それからすぐまぶたが重くなり、目覚めると薄暗くなっていました。

コピー ~ IMG_9200.JPG

アルルさん、奥のほうまで転がって行ったの?
(寝始めは、画像手前当たりで寝てました。)


コピー ~ IMG_9205.JPG
M 「うらめしニャー!」

Monさん…
宇宙と更新してる顔のほうが、よっぽど怖いって(^^;)


*双頭の猫*

アルルがー!!
アルルの頭が二つにーー!!!

コピー (2) ~ IMG_9170.JPG

昨日の記事の1枚目の写真です。
その写真の向きを変えました。
アイデアは「モノクロームキャッツ」ヤヨさんです。

向きを変えるだけで新鮮で面白い写真になりますね。

*
Raeの目標体重まであと…4.9キロ
体脂肪率…28%
*
コピー ~ IMG_9199.JPG

にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ
(昨日7位)

nice!(46)  コメント(46)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 46

コメント 46

yuki999

おお、初の一番乗りであります。
昨日から狙っていたのであります。
何故にガッツポーズ面白いのであります。
by yuki999 (2008-07-04 07:17) 

yumeneko

「双頭の猫」、nice!(爆)
それにしてもRaeさん、テーブルガラスをきれいに磨いてるのねえ。
「双頭の鷲」がハプスブルグ家の紋章なら、「双頭の猫」はRae家の紋章ね。
脱力感がぴったり!(^^)
by yumeneko (2008-07-04 07:27) 

yamagatn

頑張ってくださいね 応援をしてますのだ! ポチっとな
by yamagatn (2008-07-04 08:03) 

かおり

そちらは今日も30度越えすりみたいですね(^^;)
お身体ご慈愛くださいませ。


私も昨日の夜、お風呂に入ろうと一階に降りたところで電池が切れ(^_^;)
気付いたら廊下で行き倒れていました。
しかもお腹の所にぴったりふぶきが寄り添っていました…


Monちゃん、宇宙との交信に余念がないですね~(^o^)
by かおり (2008-07-04 08:28) 

ちあこ

ネコと暮らしてた時って、平気で、普通にその辺で行き倒れてましたが、ネコがいない生活になるとしなくなるもんですね(笑)不思議です。
MONちゃん、交信怠らず頑張ってますね~
きっと、サミットの開催が近いから色々情報交換してるんでしょうね。(なんの?)
いま、札幌には色んな県警サンのパトカーが来てますよ~♪
沖縄のパトカー?は白黒じゃなく青だったって旦那が言ってました。
今日はお昼休みにそらまめさんと会うんです!!超・緊張してます(笑)ドッキドキワックワクです♪
あ!!かおりさんとこで結果発表してましたね~!!
ペアの部・第2位!!おめでとうございま~す!!
次回開催までまた撮りだめして下さいね~♪
写真の向きを変えたアルルは一人しゃるうぃぃだんす?(笑)
by ちあこ (2008-07-04 08:33) 

ろき

Monさんはテーブルの上で
きれいなシンメトリーになっていますね。
宗教画の美術的な何かを感じます。
そのテーブル欲しいのにRaeさんったらいつ送ってくれるのかな?
ぴっかぴかでひんやりしてて気持ちが良さそうです。(笑)
by ろき (2008-07-04 08:34) 

ちか

おはよ~同じくだよ~夜寝苦しくってなかなか寝れなくって昼間猛烈に眠気が!!!
昨日はましだったけど最近昼過ぎ知らない間に寝てるんだよ。
今朝はむしむし動くだけでだるいわ~あつーーーーー。
Monちゃん生き倒れてますよ~ひゃ~二人とも暑そう。
だって毛はふさっふさだもんね~
最後の面白い!同じ写真なのに縦にするだけで全然イメージが違って違うショットみたいだ~
by ちか (2008-07-04 08:35) 

まーちもーち

Monちゃんもアルル君もダラダラだぁ~(^^;
けど、この蒸し暑さ、仕方ないですね~。
Monちゃんが、宇宙と交信してる写真を見たら
眠気がっ!!私も交信したいです^^
双頭アルル、ウケました(爆)

by まーちもーち (2008-07-04 09:42) 

rachan

交信してるMonMonちゃんが……MonMonちゃんがー(笑)
床でぺたーんと猫と一緒にごろごろって幸せですよねー。
やってるとたまに毛づくろいしに来てくれるのでやめられません。
きっと「毛がない猫だニャ、かわいそうに」とかおもってるんだろうな。
by rachan (2008-07-04 10:02) 

mustitem

アップかわいらしすぎです。
by mustitem (2008-07-04 10:18) 

ぷち

「夏の昼寝は床が1番♪」
・・・と、よく実家の母が台所や廊下の床に転がってたことを思い出しました(笑)
玄関のあがりはなで転がってた時には不意の来客でびっくり!
来客の方がね(^-^;)
3人で行き倒れ、いいなー。私も加わりたい。(もちろん廊下で!)

by ぷち (2008-07-04 11:07) 

沙羅

アルルちゃん、昨日の画像で私も
ガラステーブルに、ホントに綺麗に写ってて、
この画像、上下を反転しても分からないんじゃ?
なんて思いましたが、たてにしたらこんな面白いことに(笑)
by 沙羅 (2008-07-04 11:40) 

ぢる

あっついのぉ・・
京都はまたさらに暑いんやろなぁ・・
そりゃあRaeさんも廊下で寝たくなるわなぁ・・(笑)。

おほっ、Monちゃんまた交信?
ちゃんと交信できたっていうガッツポーズなのかしら(笑)。
アルルさんは・・ん~、冷たいところを探してたらあんな場所まで?(笑)。

Raeさん、この暑いのに寝不足はダメですぞ!
くたばっちまうよ~(汗)。
by ぢる (2008-07-04 11:55) 

mitsu

ものすご~く低アングル!
Raeさんも寝転んでるのが分かります
機能のお写真立てると~
ドリフ的なコントにも見えますね^^
by mitsu (2008-07-04 12:28) 

yukirinko

ゴロンゴロンしてるのが
たまらなく可愛いですねぇ(*^(エ)^*)
きっとここがお家の中で一番涼しいんでしょうね^^

by yukirinko (2008-07-04 12:31) 

kaco

確かに・・Monちゃんの宇宙との交信中のお目目・・すごい!
Raeさんをヒンヤリさせてあげようってことかな?
アルルちゃん、より一層涼しい場所を求めていくんですね~
今日の東京はもんのすっごーーく暑いです
by kaco (2008-07-04 12:44) 

pon pon

ほんと、暑いですね~(><;)
でも、MonちゃんとアルルちゃんとRaeさんのお気楽な(あっ!失礼)ゴロゴロネムネムモードを見ているとなんだか暑さなんて、どうでもよくなっちゃた♪
みんな可愛い!!
Monちゃん、宇宙との更新はそういうお顔してするのね?ふふふ。
私も後で、お昼ねします♪

アルルちゃん、ほんと!社交ダンスしてるみたい(笑)
by pon pon (2008-07-04 12:46) 

まめのお世話人

(*≧m≦*)ププッ プー!
Raeさんも行き倒れですか?
暑いからついついやっちゃいますよねぇ。
お写真縦にすると面白いですね。
社交ダンスしてるようにも見えるし(笑)

by まめのお世話人 (2008-07-04 12:46) 

yuka

暑いですねぇ。夏はコレだからイヤです(w_−; ウゥ・・。
私も行倒れたい気分。
あっ!23歳o(`ε´)=====〇 パンチ!! のお誕生日おめでとうございます!!
腹筋を毎日すると1ヶ月で体重が落ちますよ〜〜。
お腹まわりの筋肉増やすのが代謝upに一番きくような気がするな〜。
by yuka (2008-07-04 12:57) 

あつこ

暑いですわ~ほんま、もうすでにバテてますわ~
ミントが食欲ないみたいで・・・(T_T)

もう~そやけど Monちゃんの 宇宙交信顔で
いっきに元気になった気がするわ~あはははは。
by あつこ (2008-07-04 13:15) 

仔猫

暑いですよねー!!
やっぱりMonちゃんの宇宙交信中のお顔は
絶品ですね^^


by 仔猫 (2008-07-04 14:05) 

Chocolat

めちゃめちゃ暑いですよね(涙)。
普通にしていると、室温が一気に30℃を超えちゃうし~。
我が家も行き倒れ続出ですよぉ!!
なんとかこの暑さを乗り切っていかないとですよね~。
まだまだ夏は続きますもの(汗)。

by Chocolat (2008-07-04 14:08) 

bukko

洗濯機前が、涼しいポイントですね~。
宇宙と交信のお顔は、電波受信中かな~?
ガッツも笑っちゃう^m^
by bukko (2008-07-04 14:21) 

yuzu

アルル君、社交ダンスしているみたいですね(^^)
by yuzu (2008-07-04 14:31) 

symphony

寝ぼすけは猫の特権!笑
ママちゃんは自分が寝ている間に
おもローな出来事があると悔しいので
寝る時間は短いです!( ´艸`)ぷぷぷ
by symphony (2008-07-04 15:07) 

そらまめ

暑いんやね~・・・
なんかRaeさんとMonちゃんたちが3人でゴロゴロしてるとこ
想像できるわ(笑)
今日、ちあこさんに会ってんっ!!
神戸の友達に似てたわぁ♪
子猫の里親探しのチラシ作ってんけど、ちあこさんにも託しました。
by そらまめ (2008-07-04 16:52) 

ねこかど

ぐふふふ、Monちゃん。その顔はニャンコ宇宙ステーションとの交信中ってことだったのね!
うちの猫どもも交信してるのかしら・・・思い当たる顔つき、してるのよねぇ〜。
by ねこかど (2008-07-04 18:19) 

はろぉちぐ♪

 久しぶりに昨日は すっごい熱帯夜だったね!
わたしも 夜まったく眠れず困ってます~。

それにしても テーブルのガラスがキレイだと 昨日から感心してました!
さっすが お掃除好きのRaeさん♪
by はろぉちぐ♪ (2008-07-04 18:42) 

el-mar

今日の暑さったら、ものすごかったですね~。
行き倒れて廊下で、薄暗くなるまで寝るの、超気持ち良さそう~。
by el-mar (2008-07-04 19:12) 

gogohanasakura

暑いですよね~
宇宙ステーションとの交信してたんですね~。
ウチの桜子も、暑いのかフローリングで、ズーッと交信中です
by gogohanasakura (2008-07-04 19:23) 

qoo2qoo

こんにちは☆
ニャッホー!アルルちゃん気持よさそう~♪
自分もアルルちゃんみたいにゆっくり寝よっと!
Raeさんもゆっくり休んでくださいね♪
今日は兄弟ちゃんゴロゴロモードですね(*´ω`*)
うちのマキちゃんもゴロゴロしてます^^
アルルちゃんの分身いいですね~(≧▽≦)ノ
by qoo2qoo (2008-07-04 19:30) 

メルモ

ああ、またあの半分の眠そうなお目々。
にゃんこ宇宙ステーションと交信してるとこうなるのですね。
by メルモ (2008-07-04 20:33) 

miffy

仕事中はいいですが、家に帰ったとたんに暑すぎて。・゚(゚`Д)゙.アツィー
Monちゃんとアルちゃんと一緒に行き倒れてみたい^^
2ニャンが寝てるってことはRaeさん家の廊下は涼しいんですね~
Monちゃん毎日宇宙と何を交信してるんでしょうね~
ニャンコ星人、地球のっとり作戦(爆)

by miffy (2008-07-04 21:30) 

ぴーすけ君

アルルちゃんとMonちゃんといっしょにねたいわぁ~^^
by ぴーすけ君 (2008-07-04 21:52) 

TAKUMA

やっぱりみんな考えることは同じですね。

今日は暑かったので、思い切ってきょんを直射日光に当ててみました。
5秒で影にズリズリ行こうとするので、ウチに逃げ帰りました。
ホント、真夏でしたね。
by TAKUMA (2008-07-04 23:18) 

Rae

★みなさまへ★
暑いっすねー。早く秋になってほしい(夏ぎらいのRae)
蒸し暑すぎて息してるのかどうかわからないです(T_T)
今日はこの夏初めてエアコンをつけました。
朝、出かけようとしたら口呼吸してたのでヤバイって思いまして…
エアコンかけて涼しくなってきたら追いかけっこしてました。うれしかったのかな(^^)
アルル、社交ダンスしてるみたいにも見えますね~~!
1枚の写真で面白いものです。
Monちゃんの宇宙との交信ぶりも板についてきました。この暑さで、ガンガン、ニャンコ宇宙ステーションと交信してる猫さんは多いのではないでしょうか(笑)

yuki999さん、狙ってくださってたのでアリマスか!(笑)

yumenekoさん、そうか、作ってみようか、我が家の紋章。

ちあこさん、こないだ京都も警察がすごかったですよ。なんかどこかのエライさんが来たとかで、その人のために道路を突然封鎖したりしてたみたいです。迷惑な。

ろきさん、デジイチ、まだ?

mitsuさん、私もちょっと思ってたんです。志村けんがやってましたよね。私はドリフが大好きでしてねー(笑)

yukaさん、代謝を良くするのがポイントですね。年齢とともに落ちてきますもんね、代謝。いやだわ、まだ23歳なのに(まだ言ってる)

そらまめさん、ちあこさんとご対面!?ブログで知り合った人と会ったことがないので、なんか想像しただけでわくわく!

みなさん、コメント残してくださりありがとうございます。
後半に個別にコメレスしてる方のは、冒頭のコメレスで補いきれないコメントだったからです(この説明の仕方、通じます?日本語が下手でごめんなさいー)
わけへだてしてるつもりはないので、よろしくお願いします(^^)
では、お風呂入って寝ます~。

あ…
明日の分の記事を予約してないので、明日の記事はたぶんお昼前かなー。
私の起きた都合によります(爆)
by Rae (2008-07-04 23:39) 

まこ

こっちも、暑かったです!!
でも、お店の中は、寒いので、温度差にやられそうでした(;^_^A

双頭の猫・・・面白いショットですね♪
今度やってみよぉっと。。
あっ!でもあんな感じに反射する場所が無いかも(T_T) 
by まこ (2008-07-04 23:47) 

ちか

おはよ~今日は先にポチ逃げでごめんね~
もしかしたら京都に行くかも~でも暑そうだな~♪
ではでは~ごめんねー
by ちか (2008-07-05 06:26) 

ヨンタロー♀

あー、キョウトは暑そうですね。
カントウも暑いですよー。
モフモフ兄弟にゃんも、見るからにタイヘンそうですねー。
廊下って、ちょっと涼しいんですよね。
3人でごろ寝って、幸せそう~。
by ヨンタロー♀ (2008-07-05 08:16) 

BlackTiger

猫ちゃんたち暑そうですが、ゴロゴロしてる姿は快適そう。
ガッツポーズ、いいですね。^^
by BlackTiger (2008-07-05 08:35) 

yamagatn

あれだけの毛皮を着ていればさぞかし・・・・・
みんなでダウン、アップするのは電気代と気温のみ・・・><
by yamagatn (2008-07-05 08:57) 

ヤヨ

ご兄弟本当に暑そうですね~~~vv
名古屋も相当暑くなってきているのですが、
まるちゃんがまだベッド下のスペースで寝ています。
暑くないんだろか?
ところで、写真立てにしてくださったんですね!わーい!
むふふ。
綺麗にシンメトリー♪
不思議な神様の使いが降臨した映画のワンシーンのようです。
by ヤヨ (2008-07-05 14:37) 

DANA

あ゛つい~、急に暑いっ!!!
Monちゃん、宇宙ステーションへお引っ越し計画してるんでしょうか。
毛皮を脱げないから、涼しくなるまで別荘に♪

アルル君の双頭編、とっても綺麗でしたね。
寝顔も可愛いっ。

by DANA (2008-07-05 21:27) 

カトリーヌ

やだーー、Monちゃんったら...
宇宙と交信姿を見て、鼻が出ちゃったわ(爆)
もしや地球制服をもくろんでいるとか...( ̄ー ̄?).....??
アルちゃんのシンメトリー、ヤヨさん ナイスです(≧∇≦)ъ
ダンスしているようにも見えますね(*´艸`*)
by カトリーヌ (2008-07-06 08:50) 

zenjimaru

アルルちゃん、立って寝ている(爆)
ヤヨさんは宇宙人ですから人間と違う考えや見かたをします
気をつけないと人間の世界から離脱しますよ(爆)
by zenjimaru (2008-07-06 12:00) 

Rae

★みなさまへ★
写真を縦にするだけで雰囲気がこんなにがらっと変わるものですね~。
zenjimaruさん、宇宙人って~~(笑)
ヤヨさんのアイデアでほんと面白い内容になりました~~!
by Rae (2008-07-07 19:54) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。