SSブログ

魔法使いアルルと魔法の絨毯 Vol.1 [魔法使いアルル]

猫王国のとある町のお話。

コピー ~ IMG_9247.JPG

平凡に暮らす町猫MonMonの前に…


コピー ~ IMG_9248.JPG

突然、魔法の絨毯に乗る、魔法使いアルルが現れました。


コピー ~ IMG_9268.JPG

この魔法使いアルル、魔法使いの町でも有名な暴れん坊。


一方、生まれてから平凡な暮らしをしていたMonMonは
空から舞い降りた魔法使いを見るのは初めて。
コピー ~ IMG_9251.JPG
(関西弁補足:「変なん」は「変なの」の意味。「変な奴が来たー!」と言ってます。)

怖くて怖くて仕方ありません。


コピー ~ IMG_9261.JPG

魔法使いアルル。
早速暴れようとシッポが光りだしました。


~つづく~


*過保護*

今朝、テーブルの上でへばってるアルルさんに、
団扇でパタパタ相方さん。
コピー ~ IMG_9274.JPG

コピー ~ IMG_9272.JPG

猫に使われる、相方さん。


*
Raeの目標体重まであと…4.8kg
体脂肪率…28%
*

コピー ~ IMG_9257.JPG

にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ
(クリックは1日1回有効です)



今日、この記事をアップするのに3回も記事が消えたよー!
コピペしてたから無事に済んだけど、
えぇ加減にせぇー!

nice!(39)  コメント(35)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 39

コメント 35

ちあこ

ふふふヽ(^。^)ノ昨日ネコのアニメ映画やってたからかな?
タイトル覚えてない…
アルルの光る尻尾は近々二股に分かれるでしょう♪…バケね…ぃゃぃゃ。
そらまめさんとごたーいめーん!!しちゃいましたぁ♪すっごぃすっごぃ優しいオーラが全開に出てて、話し方もハニャ~ンってしちゃう柔らか~い感じで♪♪
メールでやりとりしてるのに初めましてってのがこっぱずかしかった…(あ、恥ずかしいって事です)里親募集頑張ってお手伝いしま~す!!

第一町猫のMONさん、ビビリすぎでしょう(笑)
それにしても、本当Raeさんとこのテーブルはいつもきれいですよね~
by ちあこ (2008-07-05 10:32) 

yumeneko

ほんと、テーブルきれい!
人間用トイレもMonちゃんたちの遊び場だし、猫用トイレもカウンターに乗せるほどピッカピカ。
Raeさん、すごい!
↑ちあこさん。「こっぱずかしい」は私も小樽出身なのでよく使いますよー(^^)
by yumeneko (2008-07-05 10:52) 

mustitem

扇いであげちゃいますよねえ。
by mustitem (2008-07-05 11:29) 

kontenten

埼玉地方も・・・蒸し蒸しです(w)
外が大好きなカナ姫も・・・きのう今日は
涼しい事務所でグ~タラ生活を過ごしています^^;
by kontenten (2008-07-05 11:31) 

はろぉちぐ♪

 相方さんをつかって 扇いでもらってるアルルくんのゴロン姿が癒しです♪

 昨日初めてクーラーって よく我慢したなー、うちより2ヶ月も遅い。(*^_^*)
エコですね♪
 うち 3階(PCある部屋)日当たり良過ぎて毎日大変ですよー。

by はろぉちぐ♪ (2008-07-05 11:32) 

Chocolat

アルルくん、団扇で扇いでもらっちゃって優雅ですね~♪♪
しかもテーブルの上。ひんやりして気持ちいいのでしょうね☆
これだけ暑いと、ホントいやになっちゃいますね!!
いつの間にか梅雨明けとかしちゃってないかな??(汗)
by Chocolat (2008-07-05 13:34) 

yamagatn

はい! すぐにぽちっとさせていただきました!
by yamagatn (2008-07-05 14:02) 

ヤヨ

うちの魔法のじゅうたんは新聞紙のことが多いかな。
地図のじゅうたんの方が、丈夫そうですね。笑
アルル魔法使い、
ぜひそれにのってうちまでやってきて~!
アルルくんがきてくれるなら、
クーラーいれるから!(>まだ我慢大会中)
by ヤヨ (2008-07-05 14:38) 

yukirinko

町猫・・・ウケましたぁ(笑)
by yukirinko (2008-07-05 14:56) 

el-mar

うちわで扇いでもらうほど暑いですかぁ~??
バリカンで刈ってあげましょうか??
涼しくなりますよ~。(*^□^)ニャ
by el-mar (2008-07-05 15:43) 

qoo2qoo

こんにちは☆
昨日の猫の恩返しを連想してしまいました^^
魔法使いアルルちゃんは地図をタッチすると
びゅーーーんとその場所にいけるんですね♪
光るしっぽとお顔が迫力ありますね~( ̄▽ ̄)
あ!続きが気になります(*´・ω・`)
どんな魔法を使うのかな??
by qoo2qoo (2008-07-05 17:12) 

bukko

どんな魔法使うか楽しみ~♪
by bukko (2008-07-05 18:34) 

そらまめ

アルルくん、ポチ、押してる押してる~!!
魔法の絨毯いいなぁ・・・
これからのMonちゃんとの絡みが楽しみやわ♪
今日はなぜかレンタルコミックアルル、お休みやってん・・・
わかった! 魔法の絨毯のせいか~!!(笑)
by そらまめ (2008-07-05 19:04) 

そらまめ

ああ~っ!! モンサンミッシェルになってる~っ!!
by そらまめ (2008-07-05 19:05) 

TAKUMA

この銚子で「日本全国アルルの旅」なんて企画どうでしょうか?。
アルルちゃんの指したとこはゼッタイ行かなきゃいけないって…面白そう。
by TAKUMA (2008-07-05 20:26) 

かおり

スキンが変わってる♪

って、遅すぎですか、もしかして…。
最近ずっと携帯からのチェックだったので(^_^;)

ファンタジーなMonアル兄弟も良いですね♪
続きが楽しみ~
by かおり (2008-07-05 20:29) 

holy

これは、これから一大ファンタジーが始まるのか?
ハリーに負けるな!
by holy (2008-07-05 21:11) 

DANA

何が良かったと言うと、相方さんが下僕の様にうちわで風を送っている事でしょうか(笑)
過保護・・・その気持ちわかります。
暑くて我慢していても、猫には省エネを伝えられません(汗)

by DANA (2008-07-05 21:20) 

まこ

ごめんなさい!
急に出掛ける事になったので、
とりあえず、ポチ逃げε=ε=(* ̄ー)ノノさせてもらいます!
今日中に戻れたら、また来ますね゚∀゚)ノ))


by まこ (2008-07-05 21:31) 

あつこ

ははは、魔法の絨毯に乗ってかわいい~
しっぽが光ってる!!(* ̄m ̄)プッ

今日も暑かったですもんね~
33度ですってよ~
by あつこ (2008-07-05 21:40) 

miffy

オリジナルスキンできたんですね~
Monちゃんったら、モンサンミッシェルを背もたれにしてる(爆)
もしかしてまだ試行錯誤中かしら・・・
魔法の絨毯はどこの地図ですか~
魔法使いアルちゃん、どんな魔法を使って相方さんに団扇であおがせたのかな~
by miffy (2008-07-05 21:50) 

花火師

そういえば昨日猫の恩返しやってましたね
こんな楽しいなら猫の国にいってもいいかも
by 花火師 (2008-07-05 21:56) 

koume

おっ、モン・サン・ミッシェルに変わってる♪

アルルさん…地図で良かったわ、魔法の絨毯w
もし○○電気、みたいなのだったら、吹き出してましたよ( ̄m ̄* )
悪そう~な顔が良いですね♪


by koume (2008-07-05 22:15) 

Rae

★みなさまへ★
モンサンミシェルのもたれかかってる、Monちゃんのトップを作りましたよー!
やっとできました!!
教えてくださった方々、ありがとうございます。
時間と相談して、サイドバーやらリンク色やら変えていきたいなぁって思っています。

魔法使いアルルと町猫MonMonのお話はまた明日ー。
ちなみに魔法使いアルルの乗ってる絨毯の模様はこの辺りの地図です(爆)
今朝、起きたての頭でぼんやり見てたらアルルが乗ってきたんです。どうやら空を飛びたかったみたい(笑)
それにしても、今日も暑かったです。湿気が尋常じゃない…
もったいぶらないでザザーーと降ってくれれば涼しくなるのになって思います。
相方さん、毛皮を着てるアルルが不憫で仕方なかったんでしょう(笑)

ちあこさん、昨日、そらまめさんとご対面だったんですねー。
ブログでお知り合いになった方と会ったことがないので、聞いただけでわくわく!

TAKUMAさん、アルルが乗ってる絨毯の模様はこの近辺の地図です。「この近辺のアルルの旅」ですね(笑)

DANAさん、相方さん、Monちゃんとアルルにはなんだかんだ言って甘いです(笑)

miffyさん、「そりゃ、企業秘密屋から教えられへんなー。 By.魔法使いアルル」

koumeさん、暑さでおかしくなったのでしょうか、今朝のアルルは大爆走してましたよ(笑)

みなさま、今日も楽しいコメントありがとうです!!
きちんと個別にレス出来なくてごめんなさい。
(よかったら、足跡残していってね~~!)
by Rae (2008-07-05 22:46) 

pon pon

訪問がおそくなりました~ごめんなさい。
うふふ…Raeさんたら、こんな可愛いお話もお作りになるのですね♪最高です♪
続き楽しみにしています~(^^)!

相方さん、優しいですね。我々はみんな猫王国の奴隷ですね(笑)

Monちゃん、モンサンミシェルにもたれ掛かってる!!さすが大物さん!でも古い建物だけど、大丈夫かしら?かわいいな~♪
by pon pon (2008-07-05 23:51) 

まめのお世話人

時間が無くて先ポチして戻ってきました♪
これで安心してゆっくり遊びにこれる(*´∀`*)

TOPのお写真が変わってる!!
どこへお出掛けだったのかしら?
魔法の絨毯ってかわいいなぁ。
素敵な物語だわ♪
続きが気になります。
ワクo(゚ー゚*o)(o*゚ー゚)oワク

相方さん優しいなぁ。
魔法使いアルルちゃんの魔法でそうなったのかしら?(笑)
by まめのお世話人 (2008-07-06 00:09) 

k-sakamama

ご無沙汰してます。
心配をおかけしてすみません。
そしてありがとうございます。
再開しましたのでよろしくお願いします。
アルルちゃん、暑そうですね。
団扇で扇いでもらっていいなぁ~
わたしにもやってほしいなぁ~^^
by k-sakamama (2008-07-06 00:09) 

野良ニャン

結論予想~!。
Monちゃんはアルル君と組んでこの町を乗っ取ることにしました。
そうする事が自分たちに一番と考えたからです。
そしてRaeさんと相方さんを手下にする事にしました。

どうですか?
あれ、既に手下になってますよね。
by 野良ニャン (2008-07-06 00:12) 

Chee

トップが変わってる?!
魔法の国ば〜じょんかしら。⊂((〃 ̄ー ̄〃))⊃ ふふふ

うちの子たちも、よく魔法の絨毯に乗ってます〜。
うちはねえ、ぺっちゃんこになった箱だったり、
少年のプリントだったり〜(* ̄m ̄)プッ

今日も暑かったね〜〜〜。
旦那様ー。私もあおいで。川 ̄ι ̄川
by Chee (2008-07-06 00:36) 

yuki999

遅くなってしまった。
寝てしまって気がついたら12時半・・・
大変面白かったのであります。
地図を見る猫ちゃんは初めて見ました。
破かないのだろうか?
by yuki999 (2008-07-06 01:01) 

ちか

うわーーーーーーートップが変わってるや~んなんだか異国に来た感じよ~可愛いじゃないの~
Monちゃんそんな所に持たれかかって大胆だわ~
魔法使いのアルルちゃん可愛い。ほんとに絨毯みたいだー
変なんって関西弁だったんだ~いっつも変なんって言ってるわ~
アルルちゃんにウチワ仰いであげてるの可愛いね~
ガラスのそのテーブルほんと気持ち良さそう。暑いから私も一緒に寝そべりたい気分よ~

by ちか (2008-07-06 07:12) 

にゃん

シッポが光って 笑っていますね
 毛が長いから 夏場は 処理がたいへんですね
  うちでは 5ニャンもいますから ちょっと手を抜くと
   家中毛だらけなのに そちらでは テーブル面もピッカピカですね♪。
by にゃん (2008-07-06 07:13) 

カトリーヌ

あ、今頃気づきました!!スキンかわってるぅ!!
これはモンサンミッシェル?ですよね♪
Raeさん、とうとうオリジナルにされたのですね♡ナイスです!
お話もとーってもナイスですd(゚-^*)ニャハハ(* ̄m ̄)ノ彡_
『変なん』は、不敵な笑みを浮かべてさらに光るシッポを
持っていたりして、これはMonちゃんでなくてもコワイでしょう(笑)
さーて、どうなるのか楽しみです(ΦωΦ)ふふふ


by カトリーヌ (2008-07-06 08:55) 

Rae

★みなさんへ★
猫を飼ってる人、猫好きな人は猫の奴隷ですよねー。
口ではいろいろ指図してても、結局「言いなり」になってることが多いです(笑)

アルルのように地図の絨毯ではなく、新聞の絨毯や雑誌の絨毯に乗ってるニャンコさんは多いはず。違った形の宇宙との交信!?(笑)

k-sakamamaさん、ブログ再開されてホッとしてます(^^)楽しみにしてますが、お体と相談なさってぼちぼち…お願いしますね♪

野良ニャンさん、うひひ、もう私たちは手下になっております(爆)

by Rae (2008-07-07 19:52) 

gogohanasakura

アルルちゃんにきてほしいわぁ。
かわいい魔法使いさま~。
by gogohanasakura (2008-07-08 20:08) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。